*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 2015 あけましておめでとうございます | main | IHヒーター下の隙間収納 >>
# 書くこと
DSC04575.JPG



ウンベラータをひとつ、娘の部屋に持っていってたんだけど

どういうわけか元気がなくなってしまい…



DSC04576.JPG



左の鉢…ぐったり。

右が私の部屋にいた方で元々は同じ幹のもの。

昨年7月に取り木という方法で分けてから

両方とも同じように水やりして

順調に育ってたんですけどねぇ…。



とりあえず私の部屋で療養させることにしました。

そしたら一晩で…



DSC04577.JPG



ちょっと元気になりました!

この調子で完全に回復させてあげようと思います^^



1月2日は書き初めをする日ですよね。

学校を卒業するとそういうことに全く縁がなくなってしまいます。。。

書き初めの宿題…苦手だったけどね…



ということで今日の記事は”書くこと”で集めてみました。



まずは家計簿。



DSC04571.JPG



ずっとPCやアプリに入力していたんだけど

入力することで満足してお金の流れが頭に入らないという不思議?

そこで日々の細々したことは書くことにしました。

この家計簿はESSEの付録です♪ 

→ 2015家計簿とソフトカードケース

一ヶ月・年間のまとめはもうここ数年ずっと続いている

PCのexcelで作った一覧表を使います。

それも年末に表計算など見直してかなりいい感じに仕上がりました!





次は年賀状。



DSC04578.JPG



右のケースはダイソーで買ったはがきケース。

ここに入れてあるのは1年分のみ。

例えば…

今年、2015年に届いた年賀状。

はがきのお年玉くじの抽選日は1月18日だそうですよ!

だけどいつもすっかり忘れてしまっているので

思いだすのは数ヵ月後…(..)

ちなみに当たってた場合のお渡し期間は1/19〜7/21。

それまでこのケースに入れてしまっておきます。



くじのチェックをしたら ←なんて言ってるけど忘れたままの年が多い…

またこのケースに戻して年末までそのまま。



年賀状を書くころまでに届く転居や喪中のお知らせのはがきも

ここにまとめて入れてます。



そして2016年の年賀状を書き終えたら年賀状ファイルへ。

→ 書類整理のタイミング



想定外のことが起きて今年は手作りの年賀状は断念。。。

大掃除を仕上げるのに夢中で年賀状はギリギリに始めてしまった。

今年の年末は何事もスムーズに進められるようにしよう…。




そしてこのノート。



DSC04579.JPG



仲良くさせてもらっているブロガーさんがされているのを見て

私も早速やってみようと昨年末頃からスタート。



ここには私の目標や夢など実現させたいことを

大小問わず書き記しています。



思いついたことからどんどん書いてますが

ふと思いつきました!



書き初め!



そこで早速1ページ使って書いてみました。



くせ字のまま…どうぞスルーしてください。。。
ノートだゎ 筆ペンだゎで邪道とも思いますが

気持ちが大事!ってことで…^^;

でもその年の恵方に向かって書くといいとのことで

方角だけはちゃんと西南西に!iPhoneに元々ついてるコンパス!使えるっ!



今年はとにかくためらわずに動こうと思ってます。

そんな思いを込めて ほっそいけど 一文字!



そしたら5分ほど経ったころ…

高校の同級生から連絡が!

もうかれこれ20年以上集まっていない高校3年のクラス会をしようと!



これはもう本気で驚きました。。。

あまり多くの人の中にいるのは苦手な私ですが

もっちろん参加するとすぐ返事をし

今でもつながりのあるその当時のクラスメイトに連絡も済ませました!



今年、何か大きな流れになりそうな予感で

ずっとワクワクしてます♪

もしかしてこのノートのおかげかも?



筆記用具は全て無印。

書きやすいのにお値段もお手頃で大好きです。






こんなスタートを切った2015年です♪





今日も見に来てくださってありがとうございます^^

↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


■追記
最初にアップしたとき、なんと漢字の1画抜けてましたーーー
お知らせくださった皆様、ありがとうございますm(__)m
ほんの数時間でもこの字を世界に発信してしまってたかと思うと
汗が止まりませんでしたよ。。。
よくまぁ…間違った字で現実をひきよせたものだと我ながら感心…
いや反省しております。
滅多に書かない大きな字をゆっくりと書いて練習してるうちに
この字であってたっけ?みたいな違和感は感じてたんですよねぇ…
まさかホントに違ってたとは…
気を取り直してこの1年前向きに頑張ります!
そして気をつけます。。。

 
| comments(46) | trackbacks(0) | 13:43 | category: □ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:43 | category: - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/01/03 2:21 PM |

動…一本足りませぬ…ぞ
| 通行人から一言 | 2015/01/03 2:27 PM |

漢字、間違ってますよ
| あの | 2015/01/03 2:31 PM |

■鍵コメさん

あけましておめでとうございます!
そしていつもありがとうございますm(__)m
さっそく訂正しました。
本当に!お恥ずかしいことで。。。
| coyuki | 2015/01/03 2:56 PM |

■通行人さん

早々とお知らせいただきありがとうございました!
お恥ずかしいことで汗が止まりませんでした。。。
| coyuki | 2015/01/03 2:57 PM |

■あのさん

数時間、この字を晒してしまってお恥ずかしいことで…
早速訂正しました!
お知らせいただき本当にありがとうございました!
| coyuki | 2015/01/03 3:00 PM |

coyukiさん!
明けましておめでとうございます!
coyukiさんのブログは私の日々を見直すバイブルですから(笑)。模様替えだけでなく、暮らしぶりを拝見させていただくのも楽しみにしています。今年もムリのない範囲で、色々と聞かせてくださいませ^^。

実家で数日過ごしてきたんですが、母にもエコ洗剤を勧めてきました!思えば、この実家もモノやストックがやたらと多く、片付いているようでどこか雑然としている印象で。私の生活習慣もココ実家に起因しているなーと思ったりしてました。
もったいないから捨てないのは悪い事ではないけれど、使っていないものが多すぎて^^;。
お気に入りのモノをとことん使い倒す方がモノにとってもいいことなんだよな〜と改めて感じてました。
この気持ちのまま、帰ったら早速お家の片付けしたいと思います^^。

今年もどうぞよろしくお願いします!
| かお | 2015/01/03 3:19 PM |

■かおさん

あけましておめでとうございます!
バイブルだなんて滅相もないです〜(笑)私もまだまだ修行中です^^;
暮らしぶりは周りのブロガーさんたちがとても素敵に丁寧に
くらしていらっしゃるのを見て私もそうありたいなぁと気にかけるようになりました。
それまで家事をこなすのに必死だったのでこれからはできることから
見直していけたらな〜と思ってます^^

かおさん、実家に帰っていらっしゃったんですね〜
のんびりできましたか?
私も実家で母と同じような話をしてきました!
母の方が今年こそ運気を変えたい!って意気込みが強くって
やる気満々でした!
かおさんのご実家もエコ洗剤に良さを共感してもらえるといいですね(^_-)-☆
かおさんのお片付けもいい勢いで進みそうですね!
またいろいろお話を聞かせてください♪

今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/

| coyuki | 2015/01/03 3:48 PM |

こんにちは*¥(^o^)/*

さっきコメントしたのが送信をポチしたら本来ならシークレットナンバーが出るはずが送信されてしまい全消えで大ショック。°°(≧□≦)°°。ゥェーン

気を取り直して再度コメントします(>_<)

昨日の雪ですが全国的じゃなかったんですね(;^_^A 私のところが降るなんてめったにないから勝手に全国的でcoyukiさんのところも降ってるのだと思ってコメしてしまいました(>_<)

昨日も大雪警報が出た位降って多分25cm位は積もったと思います(^^;; 今日は何とか晴れ間はありますが、何年ぶりかの大雪でした。
寒すぎて昨日宣言してた模様替えもほとんどできずでした(>_<) 私は雪国には住めませ〜ん(>_<)

coyukiさん、初夢はどうでしたか?
私は爆睡し過ぎて夢を見ませんでした(^^;;

今回ご紹介されてるのは一種の夢ノートですよね?書けばそれを実現しようとがんばれるという…
うーん…うまくイメージが伝えられないなぁ(>_<)

私は同じく無印のノートに模様替えに関して欲しい物やこういう風な部屋にしたいとかを書き出してます(*^^*) これがまた後からみるとおもしろいんですよねぇ^o^
こんな物が欲しかったのかとかこんな風に考えてたのかとか… もちろんcoyukiさんのおうちに近づくためにはどうしたらいいのかとかも書いてます¥(//∇//)¥

今の世の中ペーパーレスが推奨されていますが、紙に書き出すというのはケータイにメモるのとは全然違いますもん(*^^*) 私も手始めに手帳でも買おうと思ってます。あな吉さんの本でも買って勉強したいなぁ。まぁやり方は自分にあったやり方が一番なんですけどね(*^^*)
| ぴの | 2015/01/03 4:11 PM |

以前から拝見させていただいてます。
観葉植物ですが、日当たりや水やりの関係で枯れてしまうのもありますが、部屋に住む人の元気がなかったり体調が悪かったりする場合も、身代わりになってくれる事もあるそうです(^^)
他に原因が見つからない場合は、もしかしたら、娘さんの身代わりになってくれたかもしれませんね(*^^*)

ちなみに、過去に大切なペットを亡くしてとても悲しい日々を過ごしていましたら、突然家中の観葉植物がほとんど枯れてしまったという怪奇な出来事がありました。あ、もちろんお世話は欠かしていなかったのに…どれも5年以上元気に育ってくれた植物ばかりで…今でも不思議です(^_^;)

ウンベラータ一晩で復活して良かったですね!(^^)
| ちか | 2015/01/03 5:45 PM |

昨年引っ越しをしまして
お部屋の収納など参考にさせてもらっている者です

娘さんのお部屋は西陽が当たるんでしょうか?
私は昔、南西の角部屋で西にこそ窓はありませんでしたが
観葉植物を幾度置いても枯れておりました
置く場所ってとても重要ですね
| kokuriko | 2015/01/03 6:11 PM |

coyuki様

明けましておめでとうございます!
先ほど誤って途中で送信してしまったかもしれません…!もしそうなってたら申し訳ないです。

昨年1年間、coyukiさんの素敵な暮らしぶりを拝見してきて、これから私も少しずつシンプルな生活に近付けたらいいなと思っています。
気持ちを新たに、日々の暮らしを大切に出来るような家つくりをしていきたいと思います。

今年もブログ楽しみにしていますね!
coyukiさんにとって素敵な年になりますように。
| mercy | 2015/01/03 6:26 PM |

初めまして、大阪在住です。昨年よりいつも拝見させて頂いております。画像が自然な感じのスタイルがすごく素敵だと思います。母があまり捨て上手・片付け上手ではなく娘の私といつも衝突気味です。今年もいろいろ参考にさせて頂きますので、宜しくお願いします。いろいろ教えてください。いつも楽しみにしています。
| 亜希子 | 2015/01/03 8:32 PM |

■ぴのさん

こんばんは☆
なんとせっかく書いてくださったコメントが全消え??本当にすみませんっ!
どういうことでそうなってしまったのか無知な私では解決できないけど
本当にごめんなさい(>_<)
そしてもう一度コメントしてくださったんですね!
ありがとうございます♪

ぴのさんのところもあまり降らないの降ったんですね。
この寒さ…大変ですね。。。
私も常々思います。私も雪国での暮らしは想像できません。。。

初夢!そういえば…全然見てないと思うんですよ(..)
ぴのさん同じく爆睡です。

夢ノート!そうですね〜いろんな呼ばれ方があるようですが
そういうことです!
頭の中で思い描いているよりも書き記す方が私自身も意識して
行動を寄せていってるような気もします☆

ぴのさんもノートにいろんなイメージを書き出されてるんですねっ!
それはきっと実現が早いはず(^_-)-☆
そのノートに我が家のことも登場している?ありがたいです(^O^)/

ペーパーレス、効率もいいし無駄もないですもんね^^;
でも紙に書くっていう作業がどうやら好きみたいです♪
そういえばテスト勉強も書かないと覚えられない性分でした(>_<)
あな吉さん!初めて聞きました!すぐ調べてみました!
なかなかすばらしいですね!(^^)!とにかくコメントのお返事をと思って
まださらっとしか見てないのでまたじっくり調べてみます♪
ぴのさんはどんなやり方が一番なんでしょうね〜


| coyuki | 2015/01/03 8:49 PM |

■ちかさん

以前からブログをみてくださっているとのこt、本当にありがとうございます。
観葉植物のことを機にかけてくださってとても嬉しかったです。
娘の体調、先月からずっとあわただしい毎日でちょっと睡眠不足を
心配してたのですが本人は大丈夫でもその疲れを
観葉植物が代わってくれてたのかもしれません。
ちかさんの悲しい日々のお話を読ませてもらって涙が出ました。
その時のちかさんの思いを想像してしまいました。
不思議なことが起こりうるものなんですね。

ウンベラータがもっと元気になるように今度は私が見守ろうと思います!
コメントありがとうございます!

| coyuki | 2015/01/03 8:53 PM |

■kokurikoさん

こんばんは!
ブログを見てくださって本当にありがとうございます!
参考にしていただいてとても光栄です。

娘の部屋ですが西陽はあたらないのですが
置いていた場所はこの家でいうと南西の位置です!!!
なのでコメントを読ませていただいて驚きました。
何か関係があるのかもしれませんね。。。
これから置く場所、気をつけてみます。

観葉植物のことを気にかけてくださってありがとうございます!

| coyuki | 2015/01/03 8:56 PM |

■mercyさん

明けましておめでとうございます!
コメント、届いたのはこちらだけでしたよ〜
でも…2度書いてくださったんですよね?すみませんっ!

この暮らしぶりをずっと見守ってくださってありがとうございます♪
自分の家のことだけどブログを通して一緒にこの変化を見ていただいて
私にとっては大きな励みになっています。
1年のはじめ!気持ちを新たにって思えるいいタイミングですよね!

今年もコツコツと続けていきたいと思ってます。
楽しみにしてくださっていることを忘れないで
私も更新を楽しみますね〜
mercyさんにとっても素晴らしい年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願いします!

| coyuki | 2015/01/03 9:06 PM |

■亜希子さん

初めまして!
いつもブログを見てくださって本当にありがとうございます!
画像をお褒めいただいてとても嬉しいです。
私も母はどちらかというととっておきたい方なので
相談されるので手伝うというとなんでも捨てられそうで嫌だといわれます。
実際そんなこともなくてちゃんと聞くんですけどねぇ。。。
今年もコツコツ更新していこうと思ってますので
楽しみにしてるといってもらえるととても励みになります!
どうぞよろしくお願いします!

| coyuki | 2015/01/03 9:18 PM |

coyukiさん。明けましておめでとうございます♪

先日は新年のご挨拶をどうもありがとうございた(*^^*)
いつも本当に優しくて丁寧なお返事にただただ嬉しくてぽ~っとなっております♪

観葉植物見事に回復しそうですね!
私はグリーンやお花とはあまり相性がよくなく上手に育ててあげれなくて…
coyukiさんのお部屋ですくすくと元気を取り戻すと良いすね(^^)

新年の書き初め素敵です!!
coyukiさんの想いや願いが実り良い1年になりますよう陰ながら願っております♪
| candy | 2015/01/03 9:51 PM |

はじめまして。

私も家計簿はPCに入力して満足してしまい、総決算というものが出来ていないので、今年はエクセルを少し改造して、ちゃんとした収支を把握したいなと思っています。

すっきりとしたお部屋が、いつも素敵だなって思っています。
リンク張らせていただきました。よろしくお願いします。

| MAI | 2015/01/03 10:18 PM |

初めまして。そして、あけましておめでとうございます。
実は2012年の春、こちらのページを知りました。当時、高校生の息子を連れて離婚をしたばかり、ひどいアパートに住み始めたばかりでした。
インテリアは大好きでしたが、経済的、時間的にも余裕がありませんでした。
お嬢さんを育てられているお母さんがインテリアを楽しんでいるこのページを偶然みつけたのはそんな時でした。当時は前のお部屋で、ステキな可愛いキッチンが羨ましかったです。
そして目標になりました。
その後こちらのページがわからなくなってしまい寂しい気持ちになりながらも、お部屋の写真が目に焼きつき細やかな私の目標のまま来て、昨年の夏、私も気に入った部屋に入ることが出来ました。
そして先日息子も20歳になりました。
春には美容の専門学校を卒業します。
年末に画像から前の部屋を偶然見つけて、またこちらへ来られました。今度はしっかりパソコンとスマホのお気に入り登録させていただきました。
ここを目標に色んなことがあっても頑張れました。ありがとうございます。
これからは、時々おじゃまさせてください。
良い年になりますように。
| あんみつなべ | 2015/01/03 11:18 PM |

あけましておめでとうございます^^。

coyukiさん、お久しぶりです。
コメントは久しぶりですが、ブログは毎日見ていて、私の日課になっています(笑)
私はすっかり孫にメロメロの毎日ですが・・・実は娘たちともうすぐ同居することになり、私の住む街に家を建てる計画をしているところです。
まずは土地探しから^^;
coyukiさんのあれやこれを参考に部屋作りをしたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

| 青い鳥 | 2015/01/03 11:36 PM |

こんばんわ^^

観葉植物も向き不向きの環境があるのかもですね。
まだ、娘さんのお部屋に慣れてなくて
疲れてしまったのかも・・

徐々に慣れてって娘さんのお部屋でも
元気に育ってくれると良いですね。

私は水遣りをよく忘れます^^;
丈夫な観葉植物なので大丈夫なのですが
弱いタイプの物だったら枯らしてました。

ノートに書くのも良いですよね。
私には絶対にメモ用紙が必要です。

買う物や行動する事をメモってます。
メモっておかないと忘れてしまったり
サボってしまうんですよ^^;

後、アメブロの事ですが
コメントを書ける方をアメーバ限定にしてました。

他からのコメントも書けるように直したのですが
書く事ができなかったらゴメンなさい。

でも、koyukiさんが読みに来てくれるだけでも
嬉しいので遊びに来てくださいね。


| まゆ | 2015/01/03 11:55 PM |

■candyさん

明けましておめでとうございます♪

こちらこそいつもあたたかい言葉をかけていただいて
本当に嬉しいです(*^。^*)

観葉植物、元気になってくれる様子をみせてくれるだけで
私の方が元気をもらいました。
いろんなアドバイスもいただいたので元気になるまで見守ろうと思います!

新年の書き初め…って意識したのもひっさびさですけど
ちょっといいものですね^^
気持ちがパリッとなりました!
書き綴ったことが叶うように小さなことから積み重ねていこうと思います!
candyさんに願ってもらってさらに頑張ります☆

| coyuki | 2015/01/04 12:11 AM |

■MAIさん

はじめまして!

MAIさんもPC入力で管理されているんですね。
エクセルも使いようでいろんなことができるので今回頑張ってみました。
MAIさんもさらに使いやすいものになるといいですね!

リンクのことをお知らせくださってありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしお願いします!

| coyuki | 2015/01/04 12:13 AM |

■あんみつなべさん

初めまして!
あけましておめでとうございます。
2012年の春、あんみつなべさんがこちらのブログを見つけてくださった時から
年月が過ぎ年末にまたこうしてこちらを見つけてくださったことに深いご縁を感じました。
その間にあんみつなべさんの状況も変わり、その様子を教えてくださって
私が存じ上げなかったにしてもほんの少しでも関わらせていただいていたように思えて感無量です。
あんみつなべさんが今の暮らしにたどり着けて本当に良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
あんみつなべさんにとってもさらに良い年になりますように!!

| coyuki | 2015/01/04 12:40 AM |

■青い鳥さん

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです!コメント嬉しいです♪
私もすっかりコメントはご無沙汰してますが
ブログにはお邪魔させてもらっていて
娘さんとお孫さんとの和やかな記事を読ませてもらっては
うらやましいな〜と思う日々です^^;
同居のお話!とても素敵ですね♪土地探しからとは!
楽しい決断が沢山待ってますね(^_-)-☆
きゃーそんな時に私のブログが参考になんぞ、恐れ多くてとてもとても!
逆に私の方がいつか青い鳥さんの後を追えるように
勉強させてください!

今年もどうぞよろしくお願いします^^

| coyuki | 2015/01/04 12:46 AM |

■まゆさん

こんばんは!
観葉植物、この私の家でも元気に育ってたので
よほど丈夫な子が来てくれたんだと思っていたら
とてもデリケートだったんですね。
少し様子を見て元気になるように見守りたいと思います。
水やりは私もうっかりすることが多いんですけど
どうやらそのぐらいがちょうどいいみたいですよ^^;

書くという作業が私にはとても合ってるみたいです。
携帯は便利だし必ず持っているのですぐにメモできそうなんですけどね
どうもメモ帳の方がいいみたいで…
最近ようやくお買い物のメモだけは携帯を見る癖がつきました。。。

アメブロのコメント!すみません!
直してもらったんですね!
ありがとうございます☆

| coyuki | 2015/01/04 12:52 AM |

明けましておめでとうございます(^^)
新年早々のご挨拶ありがとうございます。
家計簿やノートも素敵な物をお使いで、細かいところまで気が行き届いていて頭が下がります。目標や実現したいことを書き留めるというのは素敵ですね。書き初めも素晴らしいです!私も常々筆できれいに書きたいと思っているので、丁寧に書く事だけは心がけていますが、中々及ばずで(^_^;)書く機会が減って、いつも書いてる漢字もあれ?ってなる事も多いですよね!
どこから手をつけていいか迷走していますが、毎日こつこつやっていればいつかはきっと!と思い、今年の目標を達成出来るように育児しながらのんびり部屋づくり進めていきたいと思ってます(^^)
本年もよろしくお願い致します。
| になこ | 2015/01/04 6:04 AM |

coyukiさん!明けましておめでとうございます\(^o^)/今年もどうぞよろしくお願い致します(о´∀`о)今年もまたblog楽しみにしています\(^o^)/
そして、私も書きものが気になってたんです!!そんな中のcoyukiさんのblog!!とーってもドンピシャで嬉しかったです!!
早速ノートを用意して、夢や目標書き出してみます\(^o^)/
| りっちゃん | 2015/01/04 12:45 PM |

coyukiさん、明けましておめでとうございます\(^^)/
今年もブログ楽しみにしてます!!

coyukiさんに大掃除宣言してから一生懸命頑張ってたんだけど、やり始めたら細かいところがどんどん気になってしまって結局間に合わなくって(。>д<)
新年に持ち越してしまいました(--;)

気持ちを新たにcoyukiさんのブログをお手本にしながら頑張ります!!

coyukiさんの今回のノート、夢や目標を書いているそうですが他にも何種類か(用途別に?)書かれていたのがあったかと思うのですが、どんな風に分けて書いているか詳しく知りたいなぁと思いまして…(*^^*)
レシピを貼っているノートとかもありましたよね??
バインダーにも何かまとめられていましたよね?

私もやってみたくて、記事内を探して見たのですがなかなか見当たらなくて(T_T)

| 爽子 | 2015/01/04 7:12 PM |

■になこさん

明けましておめでとうございます^^
家計簿は付録だしノートも無印でお手頃なんですよ!
ちょっと手をかけましたけど(笑)
ブロ友さんのおかげで実現したいことを文字にするということができました。
家でも会社でもPCに向かっていることが多いので気持ちを込めて字を書くというのが年賀状を含めて新鮮な気持ちでした。
なーんて字間違えてしまってたんですけどね(笑)
になこさんのおっしゃられていることに私もすごく共感です!毎日こつこつやっていればいつかはきっと!ですよね!!
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします^^

| coyuki | 2015/01/05 12:02 AM |

■りっちゃん

あけましておめでとうございます!(^^)!
今年も昨年に引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪
なんとりっちゃんのタイミングにドンピシャの内容だったんですね〜
ノートに思いを書くって本当にいいです!
気持ちが変わります!
りっちゃんもぜひぜひ\(^o^)/

| coyuki | 2015/01/05 12:04 AM |

■爽子さん

明けましておめでとうございます♪
今年も引き続きどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

大掃除は大丈夫です!
何事もムリせずマイペースにコツコツですよ〜
新年あけてもお掃除はできますから(^_-)-☆

ノートのこと!覚えてくださってるんですね!
すごいっ♪嬉しいです^^
もう一つはバインダー1冊なんです☆
レシピとか自分が知らなかったけどできそうな家事の方法とか。
バインダーだと見返したタイミングで要らないなぁと思ったら処分できるし
新たに増やしたいモノの内容が途中でもここ!ってところに差し込めるので(^_-)-☆
文章だと難しいので出来る限り画像に撮って記事にしてみますね〜(^O^)/

| coyuki | 2015/01/05 12:30 AM |

はじめまして。
昨年末にブログの存在を知りまして、
お邪魔させていただいております。

ただいま模様替えの真っ最中でして、
いろいろ参考にさせていただいております。
とはいえ、似て非なる仕上がりに
ボーゼンとしておりますが(^^;

余談ですが。
私、松山生まれで、
両親が今も松山に住んでおります。
それもあって、勝手に親近感を覚えています。
↑厚かましくて、申し訳ありません

これからもブログ楽しみにしています♪
| ゆののゆ | 2015/01/05 1:51 AM |

coyukiさん 遅くなりましたがおめでとうございます。今年もブログのアップ楽しみに私も頑張りたいと思っておりますので宜しくお願いします(^^)年の初めから素敵なスタートでしたね。同窓会なんて私も何十年?行ってないかも・・・coyukiさんはまさに字の如くでしたね~ 私は歳女なんですょ。初夢も見ずただただ爆睡の私でしたが(笑)お互いにHAPPYな年でありたいですね♪
| らいれの | 2015/01/05 11:05 AM |

書くこと。

私も好きなんですが…
なかなか続かないσ^_^;でいます。
でも、書く、描く、しるすことっていいですよね。
気持ちの、頭の整理ができる気がします。

今年は45歳のフシメなので
残すこと、したいな。
| あややまま | 2015/01/05 1:11 PM |

「動」いいですね(^^)
私はすぐにだらだらしてしまうので、今年はフットワーク軽くいきたいなと思いました。
一画が抜けている画像を見損ねたのが残念です(´▽`)(笑)
| ちょこっと奇妙な石けんアート◆chokoken | 2015/01/05 8:21 PM |

書き初め、改めて見てみると
大事なことかもしれないですね。

自分でテーマや目標を決め、
それを表現する。
それで今年の方針とか
明確になりますね。
| カナヤマ | 2015/01/05 8:24 PM |

初めましてです
ご縁があってcoyukiさんのブログへ辿り着いて以来
ファンになりほほぅ〜そうなりますか!
などと言いながらいつも楽しく拝見しています

今日は、マヨネーズとケチャップ収納方法について
実家の冷蔵庫で母がしていたことを見て
coyukiさんに伝えたい!と思いコメントを書いています

500グラムのヨーグルトの空き容器に
マヨとケチャを差し込んでいたんです
空き容器はラベルをはがした白いもので
これがまた綺麗に収まっていまして…

容器が白いので、マヨケチャので色もカモフラージュでき
なかなか良いアイデアと思って
参考までにコメントした次第です

coyukiさんのブログは
私のお片付け意欲促進薬です
これからも楽しみにしています
| 赤苺 | 2015/01/05 8:54 PM |

■ゆののゆさん

はじめまして!
たくさんあるブログの中からこちらを見つけてくださって
本当にありがとうございます!

ゆののゆさんは模様替えの真っ最中?
コメントをいただいた時から時間が過ぎてはいますが
いかがですか?終えられましたか?
途中でボーゼンとなる様子は私も多々あるので
良く分かります!

なんと松山生まれでいらっしゃるんですね!
ご両親が松山に住んでいらっしゃるということは
時々はこちらにこられることもおありなんでしょうか?
いえいえ!こちらこそとても親近感がわきます!

そんなつながりもあることですし
どうぞこれからも宜しくお願いします!!

| coyuki | 2015/01/05 10:10 PM |

■らいれのさん

おめでとうございます^^
今年もブログのアップを楽しみにしてくださってありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
字を書くことから呼び込んだいろいろにとてもワクワクした新年でした♪
同窓会、らいれのさんも何十年と行かれてませんか?
私も高校なんて卒業してから1度だけ少人数であつまったぐらいで
本当になかったのでおっどろきました(+o+)
らいれのさん、年女さんですか〜☆
初夢は私も…らいれのさんと同じく爆睡でした(笑)
きっとHAPPYな年になりますよ〜〜〜!(^^)!

| coyuki | 2015/01/05 10:15 PM |

■あややままさん

最近はパソコンだったりスマホだったりを頼りにしてしまって
すっかり書くことをしてなかったのかもなぁ…と
字を書きながらあらためて思いました!
あややままさんも書くことがお好きですか?
そうなんですよね!
気持ちも頭の整理もできるんですよね!

あややままさんのフシメ。
残す何かが見つかるといいですね。

| coyuki | 2015/01/05 10:17 PM |

■chokokenさん

ありがとうございます^^
私も一緒です。すぐダラダラしてしまうんですよ!
でもノートに書いたせいか?意識して動いている気もしますっ。
一画抜けた字は約1時間の限定でした〜(笑)
| coyuki | 2015/01/05 10:20 PM |

■カナヤマさん

コメントありがとうございます。
社会人になると書き初めという言葉すら
縁遠くなってしまいますね。
今年はふと思いついて書いてみました。

書こうと思うとテーマを決めようと思うし
決めたテーマを目で見ていると
少し意識している自分がいます!
毎年やってみようと思っています。
| coyuki | 2015/01/05 11:23 PM |

■赤苺さん

初めまして!!
こちらのブログにたどり着いてくださってありがとうございます
本当にご縁ですね!
楽しく見てくださってると伺ってとても嬉しいです!

マヨネーズとケチャップの収納のこと
お母様は素晴らしいですね
私もいつもそのサイズのヨーグルトですが紙製の容器なので
一度プラ?のものを買って見て試してみます
確かに色も隠せますもんね

このブログが意欲促進薬…
なんてありがたいことを言ってくださるのかと感動しました
これからもコツコツと続けていきますので
どうぞよろしくお願いします!


| coyuki | 2015/01/05 11:50 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links