*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 届いた雑貨たち | main | 文房具の量と収納場所 >>
# ダイニングの収納家具を減らす
DSC04644.JPG

ダイニングの収納はずっとこんな感じでした。
でも大掃除しながら物の整理をしていると
一箇所空きスペースができました。

DSC04646.JPG

それに加え実は今までこの周辺の画像を撮る時は
一番右のサイドテーブル(ワインの木箱をくっつけたもの)が
写りこまないようにしてました。

というのも 実はここ。

DSC04645.JPG

木箱部分が部屋から飛び出しているから。
ずっと気がかりだったんだけど
脚部分だけ見るとピッタリ収まってるし
そもそもココ以外に置き場所がない…(..)

そこでもう一度収納を考え直して
シェルフを1列減らすことにしました。

収納を考え直すのはダイニングだけに収まらず
クローゼットの引出し収納にも手が伸びたんだけど
それはまた後日に!

1列減らした今はこんな感じ。

DSC04686.JPG

私にとっては大きな変化なんだけど
これ客観的に見ると
間違い探しレベルなんだろうと思いながらUPしてます。。。

1列減らしたのでワインの木箱も余裕でダイニングに収まりました。

DSC04693.JPG

UPしてみてコンセントカバーが外れているのに気付いたぁ(;_:)
でも今朝はまだ部屋が暗くて写真撮り直せないので
ひとまずこのまま載せます。。。アタタ…(>_<)


ワインの木箱はTVを見ながらPC作業をしたい時に
私の部屋に持っていったりもします。

DSC04698.JPG

ベッドの足もとにちょっと腰をかけて
ちょうどいい具合なもので…^^;
我が家はもうとにかくどこでもどんな風にでも
その時の気分でしたいことをする!
みたいな感じになりつつあるような…?

シェルフの中、テーブル側からはこんな風に見えてます。

DSC04689.JPG

青い缶は娘のドイツ土産のコーヒーです。
1列減らしてそれに合わせて上に乗せてるベニヤ板をカットしたら
浮き上がってしまいました。。。
まぁ…想定してないことはいろいろ起こるもので^^;

フラワーベースも今はここに置いてます。

DSC04691.JPG

物の減らし方のこととか
移動したアイテムのこととか
ワインの木箱の中など
ちょっとずつ記事にしていこうと思います!

DSC04690.JPG

我ながら満足♪


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(22) | trackbacks(0) | 09:10 | category: □ ダイニング |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:10 | category: - |
コメント
おはようございま〜す*¥(^o^)/*

うぉぉぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スゴいですね!シェルフを一つ減らさせたとの
事ですが、初めからこの状態だったかのようでめちゃくちゃステキですぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これをcoyukiマジックとでも命名しましょうか*¥(^o^)/* 少しの模様替えでも全体の雰囲気を壊さず
使いやすくオシャレな収納ですもん(≧∇≦)

ブレッドケースには今は何を収納されているんでしょう…収納についての詳細レボが楽しみです*¥(^o^)/*

それにしてもワイン木箱のサイドテーブル…
いい仕事してますね(≧∇≦)
とてもワイン木箱と市販のサイドテーブルを組み合わせただけとは思えません(≧∇≦)
これもワトコオイルで仕上げたcoyukiマジックですね¥(//∇//)¥
接着はどうされてるんですか?
気になりますぅ(≧∇≦)

シェルフの上のベニヤもご自分でカットされてるんですか? ベニヤってカットできそうだけど
切り口がガタガタになりそうで、使いたいところがあるんですが未だに手付かずなので…
まっすぐ切れますか? 切り口の仕上げには
サンドペーパーは必要ですか?

何か今日は質問ばかりでごめんなさい…>_<…
| ぴの | 2015/01/17 9:58 AM |

coyukiさん☆おはようございます(*^-^*)
ワインの木箱の机。。。すごく好きだったのですが、最近出てこないからどこに行っちゃったのかなぁ〜って思ってました。。。
そしたら、死角になってただけですね(笑)
見るたびに、素敵なアイデアだなぁ〜って思うので、またちょくちょく写りこませてくださいね〜(^^♪

うちも見直したいところがいっぱい!
どうしたらcoyukiさん宅みたいに賃貸でもここまでうまく変身できるんだろう。。。っていつも考えているのですが、もともとのセンスが違うんだろうなって、毎回諦めモードに...(笑)
でもこうして刺激いただく度に、いや!がんばれYuko!って一人で叫んでます&#128166;
明日もゆっくりおうちで休みながら、また考えてみようと思います(*^-^*)
| Yuko | 2015/01/17 10:10 AM |

お気に入りの雑貨が増えたり
ちょっと配置を変えたり
その貪欲さに脱帽!
私、しまい込むとしなくなるので
編み物も洋裁も出しっ放しなんです
出す手間、それほどでもないのに…
| あややまま | 2015/01/17 10:39 AM |

すでにかなりのものを厳選されているように見えるのに
満足してしまわずに身の回りを見渡して改善して
シェルフ一つ減らしてしまうなんて凄いですね

そして、ひとつひとつの物が可愛いらしく
統一感のあるインテリアで素敵です
| MAI | 2015/01/17 1:37 PM |

こんにちは!

前回記事で、1ヶ所スペースが
空いてる!どうするんだろう?と
ひそかに気になってました

無駄のない収納に見えますが、
さらにスッキリですね!
シンプルでステキです♪
ワインの木箱、うちも何個かありますが
coyukiさんみたいなステキな使い方ができず…
部屋の主役になるような使い方をしてあげたいです

それにしてもおうちの形のフラワーベース、
かわいすぎです!!
こういうものを見つけて
雑貨が生かされるディスプレイをなさるのは
本当いつもさすがだと思います(^^)
| marimo | 2015/01/17 1:53 PM |

coyukiさん、こんにちは。
二度目のコメントです。
ずいぶんとスッキリされましたね。
いい感じ♪
クローゼット編も楽しみにしています。
わが家の模様替えは、進行中。
ずいぶん物量を減らしたつもりですが、
まだまだだなぁ。
頑張ります!
| ゆののゆ | 2015/01/17 2:40 PM |

いつ見ても本当にすっきりと居心地の良さそうなおうちです!!!(о´∀`о)
素敵ーーーー&#10084;&#10084;&#10084;
| りっちゃん | 2015/01/17 4:34 PM |

はじめまして!

度々、こちらのブログを覗かせて頂いてます。
インテリアが本当にステキで♪勝手にお勉強させてもらってます(^_^;)
フラワーベース、可愛いですね☆

今回、勇気を出してコメントしちゃいました(笑)
また遊びに来ますね♪宜しくお願いします(*^_^*)
| HAL☆HAL | 2015/01/17 9:45 PM |

coyukiさんこんばんは☆

ベニア板なんで曲がってしまったんでしょ??
スッキリおさまって収納見直し大成功ですね♪
クローゼットのアップも楽しみにしています!
( ´ ▽ ` )ノ
| ラングレー | 2015/01/18 12:31 AM |

coyukiさんこんにちは(^^)
無印のシェルフ気になってるんですよー!やっぱりいいですか?
でも、なかなか手が出ず、、(>_<)
減らした分はクローゼットに移動したんですか&#8265;&#65038;
どこでも使えそうな感じがいいですよね〜(^^)

そんな風にはみ出てたなんて全然気付きませんでした&#8252;&#65038;
いや、写っていても私気づくかな(^^;;
でもおさまってとてもスッキリですね〜(^^)

フラワーベースもこれまたとてもステキ〜〜&#9825;
coyukiさんのお家にピッタリ&#8252;&#65038;ずっと前からあったかのようです。
最近、皆さんのブログを見ててフラワーベース気になっちゃってます〜〜(≧∇≦)
| すりー | 2015/01/18 7:52 AM |

■ぴのさん

おはようございます\(^o^)/

シェルフ…ひとつ減ってしまいました^^;
記事内では触れてないけど家具と家具の間に
少しずつ空間を作れたので詰まった感じがなくなってとてもいい具合です!

マジックだなんて〜(+o+)
でもさらにさらに使いやすくしたいっていう欲求は無くなることはないみたいです!(^^)!
ブレッドケースにはお客様用のシュガーとかミルクとか?
必要になった時に「ほいっ!」と出せるようにスタンバイしてます(笑)
またレポします♪

ワインの木箱、これはどんなことがあっても手放さないと思っているほど
気に入ってるんです。
滅多にもらえるものではないし手もかけてるし
愛着のある小さな家具です(^_-)-☆
接着は両面テープとクギなんですよ〜

ベニヤは自分でカットしますよ〜
あんまり厚みのあるものはムリだけどこれはけっこう薄い方なので
100円ショップで買ったのこぎりで十分カットできます。
他のものはホームセンターでカットしてもらってますよ!
切り口は一応サンドペーパーかけてます。
ざっくりとですけどね^^;

| coyuki | 2015/01/18 9:53 AM |

■Yukoさん

おはようございま〜す♪
ワインの木箱、気にかけてくださってたんですね〜
すっごく嬉しいです!
そうなんです。。。無理やり死角にしてました^^;
これからはじゃんじゃん載せれます(笑)

Yukoさんはそう言ってくれるけどでも私は本当にセンスって言われると
全く自信がないんですよね。。。
なので色を合わせるとかセンスが必要になるような飾りを持たないとか
どちらかというと消極的なんです^^;
ほら!おしゃれな人っていろんな色の組み合わせを楽しまれていたり
雑貨を飾るのでも絶妙なバランスを取られたりするでしょ?
そういうのが私は全くダメダメなんです(..)
そんな私でもYukoさんがどうしたらcoyuki家みたいに…って言ってもらえるんだからYukoさんも絶対大丈夫なんです!
ここまでくるのに4年がかりですから〜
どうぞなが〜く家づくりを楽しみましょう♪

がんばれYukoさーーーん!と私も叫んでおきます(笑)

| coyuki | 2015/01/18 9:58 AM |

■あややままさん

いや〜私も一緒ですよ〜
仕舞いこむとしなくなります。
なので編み物なんてずーーーっと出しっぱなしです(笑)
生地とか仕舞いこんでしまってるからまったく手つかず。
これだから収納っていろいろ考えますよねぇ。。。

配置を替えるのはもはや病気です(笑)
一応…自覚してます!
| coyuki | 2015/01/18 10:01 AM |

■MAIさん

なんだか一種の中毒みたいになっているのかもしれません(+o+)
年々もっと少なくても生きていけるんじゃないかと減らしてみたくなるけど
これまた年々ステキなモノが世に生み出されるでしょ?
そうなると手にしたくなったり
整理欲も物欲も私にとっては人生の楽しみのひとつだと思って
割り切ることにしてます
MAIさんに統一感があるって言ってもらって嬉しかったです!
ありがとうございます!
| coyuki | 2015/01/18 10:05 AM |

■marimoさん

おはようございます♪

前回の記事でこのスペースを気にかけてくださってたんですね!
すごいっ!ありがとうございます♪

今までは家具を増やすかもしくは使い回してきたんだけど
思い切って減らすってことをしてみました。
減らせました〜
そしたらワインの木箱がちゃんとして見えて
すっごく満足してるんです!(^^)!
marimoさんもワインの木箱持っていらっしゃるんですね〜
大丈夫です!きっと主役になる使い方できますよ!

おうち型のフラワーベース、想像していたよりもなじんでくれました^^
何もお花がなくても置いてるだけでかわいいです!
かなりの自己満足です(笑)
| coyuki | 2015/01/18 10:18 AM |

■ゆののゆさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(^O^)/
小さくてもひとつ家具が減るとすっきりしました!
あえて置いておいて隙間をたっくさん作ろうかとも思って
やってみたんだけど
我が家は部屋がせまかった(笑)
減らす方がすっきりしました!
物は減らしても減らしてもやっぱり多いですよね^^;
私もいつまで続くやら…
引き続き頑張ります!
| coyuki | 2015/01/18 10:21 AM |

■りっちゃん

ありがとうですーーーー(^O^)/
引っ越してきたころに比べたらうんと居心地よくなりました〜
やっぱりこの色が一番すきなのかも^^;

| coyuki | 2015/01/18 10:22 AM |

■HAL☆HALさん

はじめまして!
ブログを見に来てくださって本当にありがとうございます♪
インテリアを褒めていただいてすごく嬉しいです☆
お勉強だなんてー!私もまだまだ勉強させてもらってます!
フラワーベースは我が家になじんでくれました☆

えーーー!私へのコメントに勇気を出してもらったんですね!
ありがとうございます!でも全然気軽にコメントくださいね〜
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/

| coyuki | 2015/01/18 10:24 AM |

■ラングレーさん

おはようございます♪

ベニヤ板…たとえベニヤでも木!生き物なんだなぁ…なんて
しみじみ思いました^^;
スッキリおさまって何よりお気に入りのワインの木箱を
活かせることができて嬉しいです!
クローゼットは中身だけ変えたので実は見た目はなんにも変わってなくて…^^;
でも報告します!
楽しみにしてくださっていつもありがとうございます(^O^)/

| coyuki | 2015/01/18 10:35 AM |

■すりーさん

おはようございます♪
無印のシェルフは私にとってはすごく使いやすい家具なんですけどね〜
ほら、私って模様替え好きなので丈夫なのにこれだけ軽いと一人でも
動かしやすいんです!
減らした分はお友達に使ってもらうことになったんです。
ちょうど「カラーボックスとか使わず余ってるのなーいー?」って
聞かれてなんてタイミング!!
なのでクローゼットの見た目は全然変わってないんです^^;

でもおかげで友達も喜んでくれたし私もすっきりしたしで
一石二鳥です^^

フラワーベースも思っていたよりも家になじんでくれました〜♪
置いた瞬間からちょっと雰囲気変わりますもんね。
雑貨の力ってすごいですね(^_-)-☆
本当は最近皆さんのおうちでよくお見かけするフラワーベースが
欲しかったんだけどどうも我が家には違うような気がして…
でも今でも憧れです^^;
ほんと素敵ですよね〜!(^^)!
| coyuki | 2015/01/18 10:48 AM |

coyukiさん、こんばんは☆

ワインの箱で作られたサイドテーブル!!
最近、見ないなぁ〜って思ってたら、密かにシェルフのそばにいたなんて…(*^^*)
雰囲気変わりましたねd(^-^)

シルバーのライターもcoyuki家の新人さん(笑)なのに、全然馴染んでる〜
(シェルフの棚に並んでますよね?……見間違えかな…(--;))

coyukiさんのパワー、分けて欲しいな。
私、coyukiさんの影響を受けまして、自分のやりたいこと・興味を持ったことは何でもやってみよう!って決めたんです。
人生一度きりだし…
なのに、気持ちばかりがあせって、頭と体がついてきてくれない〜(´д`|||)

言い訳ばかり考えてる自分もいるし…こんな時、coyukiさんならどうするかな?とか想像しながら気持ち上げてます。
coyukiさんは、憧れの存在で目標にしてます♪

なんだかお悩み相談みたいになってしまった…すみません(ノ_<。)
| 爽子 | 2015/01/18 9:59 PM |

■爽子さん

こんばんは☆

ワインの箱のテーブル、気にかけてくださってたんですね〜
ありがとうございます♪

シルバーのライターに気付いてくれましたか??
すごいっ!
我ながらあまりの馴染みようにびっくりしましたよ(笑)

私の影響だなんてありがとうございます。
爽子さんが”やってみよう”って思われるきっかけにしてもらったことは
私にとってもすごくパワーになります。
人生でなかなかそんな風に言ってもらえることってないですもんね。
私もまだまだ尻込みしていることがいろいろあるけど
爽子さんも一緒にがんばりましょう!
でも…焦らずゆっくりコツコツ…でいいですよね(^_-)-☆

言い訳ばかり考えてるなぁ…って気付いていらっしゃることが
行動の助走だと思いますよ〜!
爽子さんはこれからきっと動けます^^

憧れてもらえるような者ではないんだけど
でもそう思っていただけてることは大事にしようと思います♪
爽子さん、ありがとうございます^^
| coyuki | 2015/01/20 1:17 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/1010
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links