*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< sarasa design storeのコットンロープバスケット | main | ダイニングテーブルの上 >>
# かごの中の目隠し
DSC04811.JPG

2月になりましたね〜

1月のダイニング。
こうして見ると壁が寂しい気がして
何か飾ってみたくなるんだけど
私はかなり影響されやすいので
ミニマリストの方々を暮らしを拝見すると
やっぱりな〜んにもないのもいいよね〜と思ってみたり。
でも我が家にはカレンダーがないので
何か探してみようかなぁ…
ってもうすでに1ヶ月終わってしまったけど。。。
…ということはなくても生活できてるってことよね?
こうしてまたカレンダーを買わずに1年を過ごしそうです。。。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

この反対側のシェルフ。

DSC04761.JPG

一番右のかごの中には細々したものを入れているので
布で目隠しをしてます。

DSC04762.JPG

この布は以前の住まいでラックの目隠しに使ってたもの。

北欧生地《シエナ・ホワイト》で目隠しを作る

割と出し入れするものが入っているのに
その都度 布を上げて取り出し
モノを戻す時に何気に布を整えながら戻して…。
当然 急ぎ具合によってはぐしゃっとなったままの日も。
こんなとこ だーーーれも気にしてないって!
そもそもだーーーれにも見られないって!
って思うのに、ちゃんと戻したかったりするんですよ。
それが煩わしいならいっそとっぱらえばいいのに
隠してスッキリ見える方が好きだったり。
暮らしの中の小さなジレンマ。。。

それなら上げたり戻したりが楽になる方法を考えればいいのか!
ってことでやってみたのがこれです。

DSC04764.JPG

こういう時のつっぱり棒^^;

かごに合うように折りたたんで安全ピンで留めてます。
もしかしてまた別の使い道に変えるかもしれないから…^^;
元々のれんのようにつっぱり棒を通して使っていたので
かごのサイズに合わせて折りたたんだだけです。

DSC04765.JPG

これで”ちゃんと元に戻す”ってことを
意識しなくてもよくなりました。


残念ながら販売終了。。。
でもsarasaさんにはステキな収納アイテムがたくさんあります!



目隠しはこの生地です


この前のお休みは
初めてバナナブレッドを作りました。

DSC04773.JPG

ローズマリーを乗せて焼いたら
ダイニングにいい香りが広がりました♪


■Makiさんへ
1/25【最高の寝心地】の記事にメッセージをいただき
本当にありがとうございました。
返信はかまわないと言ってくださったけど
やっぱりお礼だけでも…と思って返信させていただいたところ
エラーで戻ってきてしまいまったので記事内になりましたがお礼を…。
メッセージ本当に感謝してます!ありがとうございました!
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(26) | trackbacks(0) | 21:47 | category: □ ダイニング |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:47 | category: - |
コメント
coyukiさーん(´∀`)
お久しぶりです!覚えていてくれてるでしょうか・・・?
コメントしたくてもどこに入れたらいいのかわからなくてひたすら見てましたが(笑)いつの間にかコメント欄があいててびっくりしました!

小さなジレンマ、わかります。スッキリさせたいのに雑貨好きだしお気に入りは飾りたい、という気持ちでいつも葛藤します(∩∇`)
去年末に引っ越して1LDKから1Kになり、ブログも引っ越したので以前以上に部屋づくりに励んでいます♪
なにかいいアイディアはないかといつも見てますよー(^皿^)
本当にいつも思いもつかない収納方法ばかりで何度目から鱗が落ちたことか(笑)これからまたちょこちょこコメントしちゃうと思いますがよろしくお願いいたします☆長々すみません・・・
| nora。 | 2015/02/01 11:49 PM |

こんにちは(^^
カレンダーってなくても意外と生活できますよね。
去年は卓上にして、今年は壁掛けを買ったんですが、無理して使ってる感があります(笑)
ほぼスマホを手放さないので、そっちで事足りるんだなと1ヶ月経ってわかりました。

突っ張り棒でシェルフの目隠し、わたしも考えています!
先日IKEAで初めて布を購入したんですが、他にもいくつか気になるものがあるのと、短めの突っ張り棒がたくさん余っているので何か使い道はないかと探していました。
安全ピンで止めれば穴も小さく少なくて済むし、何より簡単ですね(*´∀`)

バナナブレッド美味しそうです。ローズマリーとバナナって、どんな感じなんだろう…
深夜なのにお腹すいてきました(笑)
| 多賀子 | 2015/02/01 11:55 PM |

おはようございます*¥(^o^)/*

ほんと、かごカバーあるあるですよね^^;
カバーをするのはいいけど、出し入れのたびに
除けないといけないし、除けたらキレイに戻さないと見た目悪いし…カバーもくしゃくしゃになったりすぐに戻さないとどっか行ったり(←私だけ?)
挙げ句の果てにはカバーをかけるのも面倒に
なったりしますもん^^;

つっぱり棒でカバーを固定するアイデアはさすが
です(≧∇≦) さっそくわが家にもそのアイデア
いただきます^ ^

今回の週末は結構がんばって物の見直ししました
よ〜*¥(^o^)/*
あまりやるとcoyukiさんに来ていただいた時に
していただく事がなくなるかも?
またそれはそれでお話する時間が増えるって事で(≧∇≦)

えっ、もしかして時間制ですか?
そうだったらどうしよう(>人<;)
| ぴの | 2015/02/02 8:59 AM |

coyukiさーん♪

お疲れ様です&おはよーーーさまです(=^−^=)
寒いけど、元気してますか??

2月は「逃げる月」と言いますが
逃げるのは鬼???
そっそ、今日は節分!!
鬼は。。。きれいなcoyukiさんちには
おらぬはずですって(笑)
無精な私のとこには、時折
窓から「入れておくれ〜〜」と顔出します(へ。へ)
え。。。ホンマでっか??
でも、鬼さえもたじろぎしそうなくらい
隙がないっす(笑)
coyukiさんは、昔から「北欧」が好みですもんね?
利用法は、coyukiさん流で
アレンジ OKですもんね?


昨日、法事で元P実家に顔出したら
トイレに、小さな羊の小物が置いてあり
ぬぬぬ。。。誰の趣味だろう?と(笑)
間違いなく義姉じゃないなぁ。。。と
大きな姪っ子?
ん?違う?
今も、わからないままです♪
でも、ほっこりするお顔してました!
| mimi(aicce797) | 2015/02/02 9:03 AM |

こんにちは^^

目隠しのアイデア素晴らしいですね〜♪
ナイスですー(*^_^*)
確かに布を取ったり掛けたりは煩わしい…
こういう時の突っ張り棒ってホントに便利ですね(笑)
楽にスッキリ気持ちよく暮らす…coyukiさんを見習って、
私も色々と考えてみよう〜!って思いました♪

| HAL☆HAL | 2015/02/02 9:33 AM |

はじめまして。
以前のお住まいの時から楽しく拝見させてもらってます。coyuki さんのちょっとした工夫が、より快適な生活に繋がっていくのを見ると、本当為になるなぁと、毎回感心させられます。

朝食もいつも美味しそうですが、coyukiさんの作る晩御飯も見てみたいので、今度是非、お休みの日の晩御飯もアップしてくださいね。
| ほの | 2015/02/02 10:07 AM |

coyukiさん

おはようございます!
バナナブレッド、美味しそ〜。私も作ってみたくてアレコレ料理本見てますが、、、(見て満足するタイプの人間です^^;)。

coyukiさんとこのかごは中もスッキリ整理されているように見えるので、目隠し布は必要ないように思えるんですが。
でも、常にどうやったら自分的にスッキリできるか、しかも継続しやすいように…と模索して実行しておられる姿が素敵です〜。見習いたいな〜とは思うものの、、、まだまだソコまでに至らず。。真似っ子が精いっぱいです(苦笑)。

先日は悩ましい質問をいたしまして^^;。
コットンロープバスケットにしようかと思ってまーす(きっとずっと出しっぱなしになると思われるので。真ん丸のままでもいいかな?と思いまして)。
もうしばらくは「色」で悩むことになりそうですが(笑)。

| かお | 2015/02/02 10:36 AM |

相変わらず 何処を見ても素晴らしいです♪

私、退院して部屋の元々足の踏み場もない部屋の片足を着く場所を探しながらの生活ww 結構大変です!
(だったら片付けろ!ですよねw)

カフェのようなお食事もお部屋のライトやカバーもどんどん追求して羨ましい限りです。。。

母が速攻入って来れないように入院時のバッグなんかもドアの前に置いたまま(こういう言い訳が悪いよねw)
内側に開くドアなんだけど壁に穴を開けない鍵って調べても大がかりなのしか見つからないし・・・ 何か良いアイデアありませんかね? (*´艸`)
| padme | 2015/02/02 2:34 PM |

coyukiさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
壁を飾りたくなる気持ちわかります。私も、ウォールステッカーを貼ってみようか…いっそ壁紙を一面だけ変えようか…なんて妄想をするものの、結局なんにもない真っ白な壁がシンプルで好きだったりします(;^_^A
つっぱり棒のアイデア素晴らしいですね!確かにこれだと綺麗に掛け直す手間が省けます。またいい事を教えてもらった〜&#9825;覚えておいて、いつかこの技を使いたいと思います。
| むつみ | 2015/02/02 3:16 PM |

こんばんは。
初めてこのブログ読みました。今まで掃除とか苦手で、毎年掃除を目標に挙げて挫折を繰り返してました。ごちゃごちゃ小物は増えるしクローゼットは溢れてる。今年は休日などに30分は掃除をするをなんとかまだ実行中でした。でも仕事のストレスが爆発して、それが食欲でなく今は掃除に向かって今すごい目覚めてます&#8252;
ブログ参考にさせてもらおうと思ったけど、なかなか共感できるのがなかったけど、やっと出会えました。賃貸・一人暮らしですが、今後もこのブログで勉強・息抜きさせてもらいながらおしゃれ?生活目指します。
| な | 2015/02/02 6:16 PM |

■nora。さん

なんとなんと!!!!
お久しぶりですーーーー(>_<)
お元気そうで良かった♪
新しいブログをお知らせくださってありがとうございます^^
またお邪魔させてください♪
小さなジレンマnora。さんも分かってくださいますか〜
飾ったり戻したり…また飾ったり!
まぁ…そんなこともその都度新鮮で楽しいと言えば楽しいんですけどね^^;
相変わらずな感じですがいつも見てくださってたんだと思うと
本当に嬉しくて☆
ぜひぜひこれからも宜しくお願いします(^O^)/

| coyuki | 2015/02/03 12:57 AM |

■多賀子さん

こんばんは〜
皆さんがステキなカレンダーを見つけて壁にかけていらっしゃるのを見ると
すっごくすっごく欲しくなるんですけど
もうここしばらく買わずにいるんです。。。
以前はブロ友さんが作ってくれたものをプリントして使わせてもらってたんですけどね〜
今は手帳すら持ってなくて(..)

つっぱり棒でシェルフの目隠し、多賀子さんも考えていらっしゃいましたか〜
IKEAの布、いいですね〜
ステキな柄がたくさんあって悩みます!
ひとまず安全ピンでサイズ調整しました♪
私の場合はコロコロ変える可能性があるんで…^^;

バナナブレッドにローズマリーをのっけるとすっごくいい香りがして
今まで我が家では口にしたことない上等なパンみたいになりました(笑)

| coyuki | 2015/02/03 1:03 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜☆

かごカバーあるあるですよね(笑)
挙句の果てに…はまさにそうでかけるのが面倒になるんですよ〜
でも…どうしても掛けておきたいっ!
つっぱり棒はいい仕事をしてくれますよね〜
今回もばっちりでした☆
ぴのさんもこれ採用してくれます?ありがとうございます(^O^)/

週末は見直し頑張っていらっしゃったんですね!
いえいえ!頑張られたら頑張られたで私はぜひともお邪魔させていただきますよ〜(^O^)/
いつかやってくるはずのその日が楽しみですね♪

| coyuki | 2015/02/03 1:08 AM |

■mimiさん

お疲れ様です〜〜〜☆
今日も無事一日終わりました〜
私は元気にしてますよ〜
mimiさんも元気そうで良かったです^^

2月は逃げる…まさにその勢いであっという間に月末がやってきそうです(;_:)
鬼もぐーたらな私のところにきてもやる気をなくしてきっと出てってくれるでしょう(笑)
mimiさんも無精かもしれませんが私もかなりのもんなんですよ…^^;
これは一緒に2〜3日暮らしたらすぐ分かります(笑)

元Pさまご実家に行かれてたんですね〜
小さな羊、ぬぬぬっ(笑)
誰も置きそうにないなんてこりゃ〜謎ですなぁ…(+o+)
でもでも謎なんて思われてることも知らず
小さい羊さんはそこに居たんですね^^;
羊さんのお顔は癒し系ですよね!!

| coyuki | 2015/02/03 1:15 AM |

■HAL☆HALさん

こんばんは〜☆

目隠しのアイデアイケますか?よかった〜♪
隠しておく方がぱっと見はすっきりするんだけど
毎日使うモノがけっこう入ってて
出し入れの度にここどうにかしたいなぁ…って思ってたんです^^;
家にある簡単なものでできてよかったです☆
楽にしたいって思う気持ちは楽を呼べるのかも??
なーんて…^^;(笑)
| coyuki | 2015/02/03 1:19 AM |

■ほのさん

はじめまして!
以前の住まいの時から見てくださってたんですね〜
嬉しいです♪ありがとうございます。
ほのさんに為になるなんて言ってもらえると恐縮ですが
そんな風に見てくださってることがとても嬉しいです。

朝食は明るい部屋で撮れるので美味しそうに見えるという錯覚かもです(笑)
晩御飯もたいしたものができませんがリクエストしていただいたしで
近々撮ってみます!

| coyuki | 2015/02/03 1:22 AM |

■かおさん

こんばんは〜
バナナブレッドは先日買った山崎佳さんの本を参考に作ってみたんです!
焼いてる時からローズマリーの香りが漂ってとても満たされました♪

目隠しなしでもいける状態がりそうなんですけどね〜
これもまた自分の自己満足度合いなんだと思うんですけど
やっぱり隠しておきたくなるんです^^;
今回ので普段なーーーんとなく気になってたことが解消できて
けっこう気に入ってます♪
かおさんは褒めてくださるけど私の場合は
いかに手を抜けるか!ってだけなんです^^;

コットンロープバスケットにされるんですね〜
これ本当にかわいいし便利ですよ〜!
色は…悔いのないようにめいいっぱい悩んでくださいね〜(^O^)/
| coyuki | 2015/02/03 1:27 AM |

■padmeさん

いや〜いつもお褒めの言葉ありがとうございます♪

退院おめでとうございます!とはいってもまだまだなにかと不便でしょう?
なのに片足を置く場所を探していらっしゃるだなんて!!
ほんとお近くでないのが残念です。

カフェのような…って言ってくださったけど
私からすればpadmeさんのアパートでのお食事が
いつもすごいって思ってますよ!
我が家で食卓テーブルに並んだことないようなお料理が沢山出てきますもん!

お母様対策…こればかりは私も経験がなくて…
まったくお役に立てる自信がないけど何か思いついたら
メールします^^
| coyuki | 2015/02/03 1:32 AM |

■むつみさん

こんばんは〜☆
むつみさんも??私も壁紙を変えてみようかっ!って考えてたんだけど
これ…なかなか気合いりますね^^;
どこか1面だけなら楽しめそうな気もするんだけどそれすら
なかなか腰が重いです(笑)

つっぱり棒のアイデアOKですか?良かった〜!嬉しいです♪
こんなことだけどこれがまた驚くほど楽になったんですよ〜
そんな場所ができたらぜひやってみてください(^O^)/


| coyuki | 2015/02/03 1:36 AM |

■なさん

こんばんは!
数多くあるブログの中からこちらを見つけてくださって本当にありがとうございます。
今年に入って目標にしたことを頑張って続けていらっしゃったんですね!
なさんに「やっと出会えた」って言ってもらって心の底から嬉しかったです。
自分は何かにつけ自信が持てないけどこうしていたいただいたコメントを
読ませてもらって少しでもお役に立ててる気がして感激してます。
これからも賃貸仲間としてどうぞよろしくお願いします!

| coyuki | 2015/02/03 1:40 AM |

おぉーー!こんなところにもつっぱり棒!!
すごい〜〜!!さすがcoyukiさんです!!
でも、すごいわかります!!かけてるのにへにょってなったり、落ちたりして、んーーー(ノ_<)ってなるんですよね(^^;; そして、それを気にしてるのは自分だけなんですけどねー(^^;;
こんな気持ち私だけじゃなかったんですねー♪
だけど、これで解決ですね(^ー^)ノ

バナナブレッド美味しそ〜&#9825;
いつも食欲そそられます〜(*^◯^*)
| すりー | 2015/02/03 6:27 AM |

はじめてコメントさせていただきます。

いつもインテリアやアイディアを参考にさせていただいております♪

カレンダーのことを記事にしていらしたのを拝見して、admiのカレンダーがお家の雰囲気に合いそうでいかがかな?と思ってコメント致しました。

毎月翌月のカレンダーをセブンイレブンのネットプリントで配信していて、何月からでも始めやすいのでオススメです(*^_^*)

良かったら1度admiさんのHPで見てみて下さい。

額に入れて飾るとすごく素敵ですよ&#9825;
| yasuco | 2015/02/03 12:07 PM |

■すりーさん

久々の?つっぱり棒ネタです(笑)
そうそう!まさにへにょってなるのが気になるんですよ〜
来客があるわけでもなくだれが気にしてくれるでもないんですけどね^^;
でも私も私だけじゃなかったんだ〜って思いました(笑)
これにしてからホント楽になりましたよ♪

バナナブレッドは香りもよくて大満足でした(*^^)v
| coyuki | 2015/02/04 12:54 PM |

■yasucoさん

はじめまして!
いつもブログを見てくださってコメントまでくださって
本当にありがとうございます♪

カレンダーのこと!教えてくださってありがとうござます♪
早速admiさんのHP、見に行ってみました〜
ふんわりとやわらかくてステキなカレンダーですね!
教えてもらわなかったら自分では見つけることはできなかったと思います!
セブンイレブンのネットプリント!こういうのも初めて!!!
普段の通り道にセブンイレブンはないので今度行ってプリントしてみます!

ステキな情報をありがとうございました〜


| coyuki | 2015/02/04 2:43 PM |

初めてコメントさせていただきます^ ^
いつもひそかーに拝見させてもらって
お洒落で綺麗に整頓されてるなと思ってます!
いつかcoyukiさんのお家みたいに
お気に入りの物ばかりのお家にしたいです^ ^
質問なんですが、
リビングのシェルフはどこで購入されましたか?
宜しければ教えて下さい。
| ma55 | 2015/02/08 10:21 PM |

■ma55さn

初めまして!
いつも見に来てくださって今回はコメントも残してくださって
本当にありがとうございます♪
お洒落と言ってもらってとても照れます^^
お気に入りのものも終わりがなくて世の中ステキなモノが多すぎて困りますよね(笑)
このシェルフは無印のスタッキングシェルフというシリーズのものです。
段の高さなどいろいろ幅広くあるのでお好みで選べますよ!
軽いんだけど丈夫で木の質感が良くておススメです!

| coyuki | 2015/02/09 1:30 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/1017
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links