*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< かごの中の目隠し | main | 久々の勉強時間 >>
# ダイニングテーブルの上
DSC04812.JPG

テーブルの上にはなんにも置かない派だったけど
毎日の出し入れが頻繁なカトラリーケースを
何気に出しっぱなしだった日が続いて
とうとう出しておいてみることにしました。

DSC04825.JPG

なんとなくほこりよけのつもりでニトリのコの字型のラックを。
その下に無印のカトラリーケース。

    
一生モノにするつもりで1年がかりでコツコツ集めましたよ。。。

ラックの上には数年前にニトリで買った目覚まし時計。
目覚まし時計なんだけどベッドサイドに置くと
この私ですらコチコチという秒針の音が気になるほど
わりと大きな音なもんでベッド横には置けなくなりまして…^^;

それと一緒に置いてるハニーディスペンサー。
毎日大活躍です♪
 

そしてお気に入りのムーミンの箸置きも。

DSC04814.JPG

まるで雑貨みたいにかわいいんだから
飾るように置いててもいいよね?と思って
できそこないのコースターの上で会議中。
あ〜ほんと。かわいい♪


最近のテーブル上の様子でした^^
もしかしたらまたやっぱりなんにも置かない派に
戻るかもしれないけど…。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(32) | trackbacks(0) | 09:14 | category: □ ダイニング |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:14 | category: - |
コメント
ダイニングテーブルがよりお気に入りの場所になりますね( *´艸`)

ムーミンはこの間【世界ふしぎ発見!】でフィンランド特集をしていて、ムーミンたちも少し紹介されていましたね。子どものころ、テレビでアニメをよく見てました!

あ。これ無印のカトラリーケースなんですね!
デザインがいいものを探していたので、今度探してみます。
| hana. | 2015/02/03 10:06 AM |

おはよ〜ございます(^O^)/

テーブルの上がまたステキになりましたね(*^^*)
何も置いてないのもシンプルでいいんですが、
やっぱり必需品が置いてあると忙しい主婦には
時短にもなりますし^ ^

必需品もこんなにオシャレに収納してもらうと
うれしいだろうなぁ(≧∇≦)
カトラリーケースにもカバーをかけるではなく
しっかり指定席をつくってあげるなんて(≧∇≦)
カトラリー達にも大事にしてもらってると伝わる
と思いますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ムーミン達もやっと表舞台に立てて喜んでる
みたい(*^^*)

ステキなお品が着々と揃って来ていてうらやま
しいです^^; だってステキなお品はそれを見て
いるだけでも気分がウキウキしますし、使うと
更にHAPPYな気持ちになって大事にしようと
いう気持ちになりますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これもある意味節約かな?
coyukiさんが生活を楽しんでいらっしゃるのが
更新のたびに伝わるので私もうれしくなって
がんばらなきゃて思えるから不思議(≧∇≦)

やっぱりcoyukiさんはマジシャンではなく
魔法使いなんじゃないでしょうか?
それも人々を幸せにする魔法を使う優しい
魔女さん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからも私をはじめみなさんにステキな
魔法をかけ続けてくださいね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
| ぴの | 2015/02/03 11:11 AM |

coyukiさん☆こんにちは!
Cutipolさんのカトラリー、素敵ですよね〜
こちらでお見かけするたびに、欲しいな。。。って思うのですが、木のカトラリーをとことん集めようかとも迷っていて。。。

でも、ムーミンたちの会議中な光景はすごく素敵!
こんな風に楽しく飾っておけそうな箸置きがいいかもしれませんね^^
ふかふかなコースターが、また良い雰囲気をかもしだしてます☆

見せる収納も、ここまでこだわってキレイに出来たらいいなって思いました!
| Yuko | 2015/02/03 11:56 AM |

お久しぶりです!

カトラリー、思いきって出しておくのも良いですね(*^.^*)
素敵なカトラリーだから、さらに良いです!
私も色々やりたいことはあっても手がつけられていません(TT)
coyukiさんはもちろん、色々な方のブログや本等に夢中になって、時間が足りません!(笑)
素敵なおうちの方が本当に多くて…
でもゆっくり少しずつ取りかかろうと思います(^w^)

前回の記事のカゴの目隠し方法とても良いですね!
本当勉強になります☆

| みー | 2015/02/03 4:16 PM |

こんにちわ^^

今日は節分ですね。
我が家は「豆まき」をして
恵方巻きと豆を食べるだけです。

koyukiさんのお家はどう過ごすのかな?

テーブルにカトラリーがあるって便利ですね。
ムーミンも可愛い^^

陶器のムーミン達も、
ふわふわなコースターの上で
暖かいと言って癒されてる事でしょう。

我が家はコタツテーブルがメインなので
ティッシュ、ウェットティッシュ、パソコン、
リモコンが置いてあります。

パソコンは食事の時は床に置いてます。

koyukiさんはハチミツを毎日使ってるんですね。
エアコンがkoyukiさんのお部屋にあるから
ハチミツがあまり温まる事がなくて良いのかも・・

我が家もキッチンの隅に置けば温まらないかも。

| まゆ | 2015/02/03 5:02 PM |

こんばんわ♪
ダイニングテーブルの上に置いてある物たちは、テイストが合っていてすてきですね! 箸置きすっごくかわいい!!
いつもバタバタして箸置きを使ってテーブルセッテイングして食事なんてなかなしないので。。。 憧れます。
休日くらいはやってみようかなぁ
テーブルを壁に寄せてる場合はcoyukiさんちみたいにちょっこっと置くのもいいですね〜
今の家に引っ越した当時はテーブルの上にテーブルランナー敷いてみたり、ちょっこっとお花飾ってみたりとかしていたのですが、物をどかして拭くという作業がズボラな私にはどうにも面倒で、テーブルの上は何も置かない派です。汗
うちは床に近い生活が好きなので、ダイニングテーブルの脚を材木屋さんに頼んでカットしてもらいローテーブルにして使っています。
セットの椅子も断捨離しちゃいました!(^◇^)
coyukiさんのおうちは不要な物がなくスッキリしているのに、ほんわかした雰囲気で大好きです(^−^)♪
私もスッキリ空間好きなので、なるべく物を増やさないようにしていますが時々殺風景かなぁと悩む時があります(;一_一)
おしゃれに飾るのとのバランスって難しいですよね。。
| めいめい | 2015/02/03 6:47 PM |

よかったらダイニングテーブルはどこのお店のものか教えてもらえませんか?
| ちーろ | 2015/02/03 8:29 PM |

coyukiさん!年末にこちらのブログを教えていただいて拝見させていただきましたがコメントを入れるのをすっかり忘れておりました。いやぁ〜人気あるのも納得です!まるでクロワッ●ンか、ana●の収納特集を見ているよう・・・coyukiさんの物に対する愛情とお部屋にある家具、雑貨たちの居心地が良さそうなこと♪我が家のインテリア達が不憫に思えてきました(笑)年末の大掃除編も脱帽でしたが見せる収納ケースや裁縫道具の蓋の裏ワザは使わせていただきます!おかげさまで私もお家磨き♪やる気になって少しずつ始めましたヨ!これからも情報発信楽しみにしております。
| モトソゴウ | 2015/02/04 12:32 AM |

あわ&#12316;、カフェみたいです!
必要なものだけあって掃除もしやすそうですね(^^)

うちもお箸やスプーンをひとまとめにしてしまっていますが、
サイズが合っていないので取り出しにくいです^^;
また使っているスプーンも大きくて少し食べづらい…。
最近は木製カトラリーが気になっているので、買い換えようかと思っています。
でもcoyukiさんのカトラリーもステキ!悩みます(^^)
| 多賀子 | 2015/02/04 5:06 AM |

おはようございます!ちょっぴりお久しぶりです(^^;)

寝そべりながらゆるーく会議中の
ムーミン達、かわいすぎです♪
見るたびにほっこりと癒されますね〜
ほこり予防に布とか掛けたりよくしてますが
そういう手もありですね!
上にちょこっとした物も置けるし…
いつも参考になります

それにしても、ムーミン達が
かわいすぎてツボです(^∇^)
| marimo | 2015/02/04 8:20 AM |

お箸置きホントに可愛い

無駄なものをおかずに
飾る事も忘れない・・・ちょっとした事で
むふふ&#9825;となるスペースの誕生ですね
| MAI | 2015/02/04 8:21 AM |

このニトリのコの字のいいですね
探してみたけど、見つからないのですが、今も売っていますか?
| くま | 2015/02/04 9:05 AM |

■hana.さん

ダイニングテーブルもムーミンのおかげでかわいくなりました♪

TVでフィンランド特集されてたんですね〜
見たかったなぁ〜^^
ムーミンってどうしてこう…かわいいんでしょうね!
娘も毎日毎日PCの動画で検索して見ていたようです^^;

ずいぶん前に買ったカトラリーケースなんですけど
スッキリシンプルでなかなか使いやすいです(*^^)v
| coyuki | 2015/02/04 2:11 PM |

■ぴのさん

こんにちは〜(^O^)/

テーブルの上、見せる収納にしてみました。
見せるったって…ちょこっとだけど…^^;
基本的にはな〜んにも置かない方がやっぱり好きなんだけど
どうにも出し入れが多くて…
ムーミンの箸置きも今まではカトラリーケースに
ごろっと転がしてしまっていたのでこのかわいさがもったいなく思えて
出しっぱなしにしておくことにしました!

少しずつだけど自分がどんなものをかわいいと思うのかとか
どんなものが飽きずに使い続けられるのかとか
そういうことが分かってきた気がします。
それまではなが〜い道のりで好みもコロコロ変わってしまうしで
モノの色も質感もバッラバラでしたよ!

更新の度に私の伝えたいものを受け止めてくださって
本当にいつもありがとうございます♪
ぴのさんは私を魔法使いとまで言ってくれるけど
いたってフツーの主婦ですよ〜
でもいつもそんな風に言ってくださって感謝です( *´艸`)
更新、楽しみながら続けます☆



| coyuki | 2015/02/04 2:36 PM |

■Yukoさん

こんにちは〜
このカトラリーは揃えるのホント大変でした^^;
今までこういったことに興味がなかったんですけどね〜
でも必死で集めた分愛着はかなりのもので
小指立てて食べてますよ〜(笑)
木のカトラリーもやさしくてやわらかくていいですよね〜

ムーミン会議、これイケるでしょ(笑)
並び順を変えつつ毎日行われてます^^
もこもこの毛糸を買ったもののいざ編んでみるとなんだか難しくて。
くるっとまるまってしまうしで放置してたんだけど
いい使い道ができました〜
| coyuki | 2015/02/04 2:39 PM |

■みーさん

お久しぶりです!!!

食器をしまうついでなんだから何がメンドウなんだっけ?とも思うんですけど
多分たまたま出しっぱなしにしてしまってたのが
思いのほか楽だったから気持ちが流れたんでしょうね〜(笑)

みーさんの気持ち分かります!!
私もブログや本や雑誌や…たくさん気になることがあって
時間が足りませんよ〜
でも1日に1個とか一箇所とかしてたら
気が付いたらいろいろ手がけられてるかもしれませんね(笑)
私も頑張りますっ!

カゴの目隠し方法、お褒めいただて嬉しいです♪
| coyuki | 2015/02/04 2:46 PM |

■まゆさん

こんにちは!

今年は日本の行事をちゃんと生活に取り入れよう!って決めてたんですけど
早くも…
どうも節分は「鬼は〜外!福は〜内!」のイメージがあって
娘と二人でこれを…?と思うとつい…^^;
恵方巻きは帰りにお買い物に行ったときにはすでに売り切れてました。
来年は自分で作ろうと思います!
…って何か別の時にもこんなことを言ったような気がします…???
人間すぐにはなかなか変われませんね^^;

ムーミンのおかげでテーブルの上がかわいくにぎやかになりました♪
ふわふわのコースターは置いておくとくるっとまるまって
今までなんにも使えなかったんだけど
ムーミン達の居場所でいい使い道ができました♪

まゆさんはコタツテーブルがメインなんですね!
そんなお話を聞くとほっとします。
ウェットティッシュをちゃんと置いていらっしゃるところが
まゆさんらしいなぁ〜って思います。

はちみつはとにかくよく使います!
ホットドリンクに入れたりパンにかけたり
ヨーグルトに入れてみたり。
なのでテーブルに置いてあるととても便利です!
保存用は瓶に入ったままコンロ下に置いてるんですけど
まだ今のところは大丈夫みたいです。
でも固まったら自分で湯せんにかけて本当に次から固まらないか
実験してみようと思ってます^^


| coyuki | 2015/02/04 2:56 PM |

■めいめいさん

こんにちは〜♪
ダイニングテーブルにこんなにモノを置いたのは多分初めてなんですけど
便利ですね^^;
箸置きは友人にプレゼントしてもらったものなんですけど
本当にかわいくてお気に入りなんです!
出してみて良かったです!
私もバタバタしてると箸置きださずに食事を始めることはあるんですよ〜
特に仕舞ってた時は。。。
でも出しておいたら嫌でも目に留まるのでもれなく使うようになりました(笑)
めいめいさんは何も置かない派!いや〜〜〜これも良く分かります!
私も基本的にはモノをどかして拭くっていうのがメンドウでメンドウで…
私もしっかりズボラ仲間です^^;
床に近い生活ってくつろげますよね。
私もコタツに入ってることが多いです!
でもダイニングテーブルをカットしてもらったなんてその潔さあっぱれ♪
モノの量と見た目のスッキリさとのバランス、本当に難しいです。
でもこの雰囲気を大好きと言ってもらってめちゃくちゃうれしいです♪
なんとかこれを維持しつつさらにスッキリさせたいです(*^^)v

| coyuki | 2015/02/04 3:01 PM |

■ちーろさん

ご質問ありがとうございます!
ダイニングテーブルは実は知り合いに作ってもらったものなんです。
タモ材のテーブルが欲しかったんだけど
このサイズだとどちらで探してもかなり高額で…
私は予算の問題でしたが「タモ材、天然木」で検索されると
こういった感じのテーブルが出てくると思います!
お役に立てずすみません。。。
| coyuki | 2015/02/04 3:04 PM |

■モトソゴウさん

きゃーーー♪
年末は楽しい時間をありがとうございました〜♪
今年もまたぜひお食事行きましょう(^O^)/
私はモトソゴウさんのセンスの良さ…忘れてませんよ( *´艸`)
きっとステキなモノたちがたくさんおうちにあるに違いありません(笑)
お家磨きはお仕事しながらだったらなかなか進みにくいけど
いいんですよ〜!どの道先は長いですから〜
のんびり気の向くままにやりましょう♪
裁縫道具の蓋の裏ワザ、これ、たくさんお褒めの言葉いただいて嬉しかったです!ぜひぜひ(*^^)v
| coyuki | 2015/02/04 3:09 PM |

■多賀子さん

カフェーーー!いや〜ありがとうございます♪
でもこんな風に置いてあるお店ありますね^^

毎日確実に使うモノなので便利で出し入れしやすいようにしてたつもりなんだけど
出し入れしやすいついでに出しっぱなしになってしまって^^;
出しておくことの楽さを知ってしまいました(笑)
しばらくはこれで様子見ます!
木製のカトラリーも口当たりが優しくていいですよね〜
私も食べるモノによっては木製の方を使ったりします!
今はこれらがお気に入り過ぎて出番が多いんですけどね〜
多賀子さんはどんなので揃えられるんだろう〜♪
| coyuki | 2015/02/04 4:30 PM |

■marimoさん

こんにちは〜
コメントいつもありがとうございます♪

会議中のムーミン達、何を話してるのか妄想したくなるほどかわいいんです〜(*^^)v
なんとなく気持ちほこりよけてるようなつもりになってるんですけど
娘も細かくは気にしないタイプなのでこれでもいっか〜と思ってます(笑)
便利にしようと思ったら置いておきたいモノが増えてしまいました〜
で、ラックを持ってきたらピッタリだったので収まりが良くて嬉しかったです♪

私もムーミン達、ここ通るたびに見てしまします(笑)

| coyuki | 2015/02/04 4:33 PM |

■MAIさん

ありがとうございます♪
友達からのプレゼントだったんだけどもらった時からお気に入りです
本来は出さずにスッキリさせてる方が好みなんだけど
しばらくはこのむふふな雰囲気を楽しもうと思います!

| coyuki | 2015/02/04 4:35 PM |

■くまさん

コの字のラックはけっこう使い道があるんです!
裏にネジで引っかけられるようにもなってるので
壁掛けにもできます。
買ったのは数年前なんですけどそれからも何度か買い足したので
今でも売っているかと思ったのですが…
でもそういえば買い足したかった時にしばらく店頭になくて
別の店舗にあった!なんてことがあったのでもしかしたら品切れ中なのかもしれません。。。
あまりお役に立てる情報でなくてすみません!
| coyuki | 2015/02/04 4:45 PM |

素っ気ない質問にも丁寧に答えてくださってありがとうございます
気長に検索してみます
(#^.^#)
| ちーろ | 2015/02/04 5:13 PM |

coyukiさん、こんにちは〜♪♪我が家、掛け時計をcoyukiさんとおそろにさせていただいたおかげで、ほんのすこ〜しだけ、coyukiチックなリビングになってきました!!
そして以前から気になっていた小さなシルバーの目覚まし時計、ニトリのでしたかあ。。。なるほど。coyukiさんは本当にかわいいものを発掘する天才ですねえ!!

さて、我が家、今、洗濯槽のクリーニング中。なんでかって??それは2012年の12月のcoyukiさんのブログを現在熟読していて、刺激していただいたので・・・♪♪♪
家事がイヤになっても、coyukiさんのブログ拝見すると、ヨシってやる気がおきますよ〜〜(^−^)いつもありがとうございます!!
| の☆のママ | 2015/02/05 9:36 AM |

何とも言えずシンプルな・・・ww
私だったらテーブルの上も色ものでゴチャゴチャになりそうww

先日からウォールステッカーみたいのに目が行って・・・
しかもいつも買ってるサイトで海外の可愛いのが安くなってて目が・・・

でもねー 部屋って恐ろしく壁が空いてないのでカレンダーも小型の置き型のしか使わない現状であの部屋じゃムリー!って諦めてるけどcoyukiさんのようにこんなに壁が空いてたら私だったら壁紙のようになるくらい貼っていそう!って妄想してひとりで笑ってしまいました。。。アハハ
| padme | 2015/02/05 10:23 AM |

■ちーろさん

いえいえとんでもないです!
ちーろさん好みのテーブルが見つかるといいですね^^
| coyuki | 2015/02/06 1:55 PM |

■の☆のママさん

こんにちは〜♪
掛け時計おそろになったんですね( *´艸`)
わ〜嬉しいです!買って初めて取り付けた時の気持ちを思い出しましたよ〜
目覚まし時計はかれこれ…7・8年前に買ったものだと思います!(^^)!
すっごく気に入ってるんだけどとにかくカチコチが気になって(..)
すっかりダイニング用になりました。

の☆のママさんのコメントを読ませてもらって私も洗濯槽のクリーニング!
仕掛けておきました(笑)
お掃除の連鎖ですね^^
私もいただいたコメントでヨシッって奮起することが多々あるんですよ!
なのでこちらこそありがとうございます(^O^)/

| coyuki | 2015/02/06 1:59 PM |

■padmeさん

padmeさんのテーブルは美味しいものがずらっと並ぶから〜
私の夕飯なんてショボショボです(T_T)

ウォールステッカーいいですよね!
場所を取らず穴も開けずあんれだけ雰囲気変えれるんですもんね(+o+)
そっか…
でもpadmeさんまずは壁を空けないといけないんですね!
いつかぜひウォールステッカーにチャレンジしてください!!
padmeさんがいいな〜と思ってるのがどんなものなのか見てみたいです!(^^)!

| coyuki | 2015/02/06 2:02 PM |

初めまして、以前から楽しみに拝読しています。
ニトリでこのウォールシェルフ、お店で見かけてはいましたが、こんな使い方があるんだと目からウロコでした!
coyukiさんのたくさんの細やかな工夫、すっきりしているのに温かみがあるお部屋、とっっても素敵で憧れます。
これからも更新を楽しみにしています。
| tamako | 2015/02/07 2:46 PM |

■tamakoさん

初めまして!
ブログを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます♪
ニトリのウォールシェルフ、目からウロコでしたか??嬉しいです!
たくさんのお褒めの言葉に恐縮ですがtとてもウキウキさせていただきました^^
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

| coyuki | 2015/02/08 9:55 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/1018
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links