*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ノートの使い方と効果 | main | お気に入りのマグ&コースター >>
# ダイニングの模様替えにバスケットを追加
DSC04999.JPG

ダイニングの模様替えのイメージをしていたときに
これだーと思っていたのがsarasa design storeの
ヒヤシンスバスケット。
 

以前からMサイズを愛用していて
バスケットの持つ雰囲気をとても気に入ってます。

ただダイニングを眺めていていつも思ってたんだけど
かごやケースなど好きなモノばかりとはいえ
どうも統一感がなくて…

DSC04761.JPG

そこで模様替えをきっかけに
ヒヤシンスバスケットでまとめることにしました。

DSC05003.JPG

加わったのは一回り小さいSサイズ。

この中には家のメンテナンスの道具などを入れることにしました。

DSC05004.JPG

これらはずっとクローゼットの引出しに入れてたんだけど
模様替えの頻度が多いせいか
わりと出し入れすることに気付きまして…

ここにあると作業をするのに取りかかるのも片付けるのも楽です!

Sサイズにしたので
お引っ越しをするときには
Mサイズに入れてる新聞紙類を使いきると思うので

DSC05005.JPG

この中に入れて運べます。

今は床に直接置いてしまってるので
近々もう1枚板を追加して…
色を塗って…
こんなことばかり考えて楽しいお休みを過ごしてます!

お気に入りのヒヤシンスシリーズ♪

 

ちょこちょことお買い得品をチェックしてます♪


もうすぐ楽天スーパーSALEも始まるので
この時に棚板を買います!




さて、今日もまた模様替えの続きをしましょうか〜!


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 
| comments(20) | trackbacks(0) | 14:26 | category: □ ダイニング |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:26 | category: - |
コメント
coyukiさんこんにちは&#9825;
模様替え、本当に大がかりだったのですね!
おつかれさまですー!
でもとっても素敵です&#9833;
食器の収納力もupしそうですね!(もしやそれが狙い?笑)
ヒヤシンスわたしもお気に入りです。
春の新作買う気満々で(笑)
色塗り後を見るの、楽しみにしています*
| mitsu | 2015/02/26 2:54 PM |

coyukiさーん♪

統一感て大事だなと感じる今日この頃(笑)
私も今日休みで、coyukiさんの防水パンの上に板を渡すアイディアを参考にさせていただきました
(∩∇`)
統一感をもたせながら気になっていた場所を改善することができました。
隙間テープも色々使えると言っていたのが頭にあり、色々な場面で活躍しています♪
色々閃きをくれるcoyukiさんに感謝です
(*^□^*)
| nora。 | 2015/02/26 3:13 PM |

こんにちは(^O^)/

昨日はスマホの電波状態が悪かったのか、朝から
何回も更新されてるかチェック(←ストーカー
か!)してたのに全然更新されてなかったのに
寝る前(AM2:00)に見てみると更新されてて
10件以上もコメントが入ってて>_<

承認待ちのコメントがあまりに多いので、
coyukiさんの御負担になってはいけないと前回は
自粛させていただきましたm(_ _)m
でもなんか生活の一部をやってない歯痒さは
ハンパなかったですが^^;

あらら〜、随分模様替えされましたね(*^^*)
今回は見た目だけでなく、使い勝手も重視され
たように思います(*^^*)
今までも充分過ぎる位ステキでしたが、今回も
更にステキですぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この棚は以前キッチン横で使用されていた物
でしょうか?ではここにあった無印のシェルフは
どこに??

娘さんのお部屋かしら?
もしそうなら最近娘さんのお部屋見てないから
見せていただきたいで〜す*¥(^o^)/*

シェルフを1個移動されたから、この部分にこの
棚を設置するには食器棚も移動したという事でしょうか?

今も計画練っていらっしゃるんですね(*^^*)
どう変わるのか、すごく楽しみですぅ(≧∇≦)

coyukiさんのを見て、私も模様替え願望が
ウズウズして来ましたよ(*^^*)
今度の休みに実行できるように、私も計画を
練り練りしよ〜〜っと!

| ぴの | 2015/02/26 3:55 PM |

coyukiさん

こんにちはー!
ダイニングの模様替えされたんですね!!ちょっと大きな模様替え、久しぶりだったのでは(笑)?
お気に入りだったキャビネット(食器棚)とMUJIシェルフの行方が気になります〜。模様替えの続きも拝見するのが楽しみです♪

ヒヤシンスのバスケット、私も今回のお買いものマラソンで購入できたらいいなーと狙っております^^。
やっぱりランドリーバッグも欲しいし、、、他にもいろいろと狙っているのがあるのですが、お財布とも相談しないといけないので。。。
さて買えるかどうか(笑)。
| かお | 2015/02/26 4:15 PM |

coyukiさんはコメント欄でも大人気なので、メッセージ送るのに躊躇もありましたが、いただけるお返事が暖かくて、つい… (^.^) 何度も読み返してジーンとしてます!

バスケットをあえてサイズ違いにしたなんて、さすがです!私だったら絶対揃えてます。『お引越しの時は重ねる事ができる』←たしかに!!

我が家の7ヶ月ベビーは男の子ですので、もう少し広い所に引っ越したいと考えているところでした。coyukiさんのブログのおかげで、生活空間をスリムに整頓すると、身軽な引越し(料金も労力も!)に繋がることに気付かせてもらいました。

引越し先を決める前に、まずは見て見ぬふりしていた引き出しや、箱の中、すこーしずつ整頓中です。coyukiさんの過去記事を振り返ったり、ステキな部屋の写真見たりしながら、励みにしてます♪
| Marie | 2015/02/26 4:29 PM |

こんばんは。
今でも十分ステキな部屋だし、私から見るともう模様替えしなくていいんじゃない?って思うけど、かごが加わるとまたよくなりますね。sarasaさんのかごかわいいですね。
私は掃除・模様替えしてみてかごやハンカチ類が多くて自分の好みや買い物のクセが見えてきました。キッチンやクローゼット・リビングなど大物をだいぶ整理しました。もうこの部屋ではこれ以上無理じゃない?って気持ちが疲れたときにこのブログ読んでまたやったみよーと思って再開したり妄想したり(^^;できるだけ断捨離せず再利用もしたいと思いますがなかなか難しいです。分別ももちろんしますがゴミのこと考えると罪悪感が(ー_ー;)買うときしっかり考えたいと思う今日この頃です(^_^;)
| な | 2015/02/26 9:11 PM |

はじめまして。
キッチン収納について調べていたら、こちらのブログのキッチンの収納に関する記事に辿りつきました。
で、その他も読ませて頂いたら、私もやりたいな-と思う事などが多くて。
今、一番最初の記事から楽しく読ませて頂いてます♪

読んでるだけで、行動に移せてませんが^^;

今のアパートに越してきて4年。
物も増えてきて、上手に片付け、収納が出来なく、散らかる事にイライラしていたのですが、読んでるだけでほっこりするブログですね(´▽`*)

また今からお布団の中で続きを読ませて頂きます♪
| デイジー | 2015/02/27 1:03 AM |

■nora。さん

こんばんは〜♪
nora。さん今日はお休みでしたか〜
私もまた昨日に引き続き片付けしてました^^
防水パンの上に板を渡すと見た目ちょっと変わりますよね!
雑貨それぞれの個性も素敵だけど統一感も大事。。。
このバランスにいつも頭を抱えます^^;
隙間テープ、使えるでしょ〜♪
なかなか素晴らしい名脇役です☆
お役に立てて私もすごく嬉しいですよ〜(^O^)/

| coyuki | 2015/02/27 2:26 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜☆

いつもストーカーしてくださってありがとうございます^^笑
最近更新の時間が定まらなくて〜
コメントのお返事もままならずご心配をおかけしました^^;
ぴのさんのお気遣いいつもありがたいですよ〜

模様替えけっこう大がかりなことになってしまいました!
でも「うーーー!」と悩んでいる時間がけっこう好きだったりします^^
今後の予定の都合で娘の部屋の家具と総入れ替えになりました!
娘、大喜びです♪
以前に増して最近は部屋づくりを楽しんでいる様子で見ている私も楽しいですよ〜☆

モノをとりあえず収納してみたんだけどこれから使いながら動線をチェックして手直しをしていくつもりです!
ぴのさんも模様替えしたくなったでしょう〜( *´艸`)
ぜひ練り練りしてくださーい☆



| coyuki | 2015/02/27 2:37 AM |

初めまして!!
5人家族、2LDK賃貸に住んでます。
いつかきれいな新築一戸建てを夢みて8年、広い家に引っ越したらああしたい、こうしたいと妄想を楽しんでました。
でもcoyukiさんのブログを見つけて、生まれ変わる思いでした!!
言い訳ばかりして何もしてこなかったけど、我が家でもできることがあるんじゃないかと思い片付け始めたら、ゴミ袋20袋以上!!
今では家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
まだまだ片付け&整理できるところが山盛りですので、がんばりたいです。
これからもcoyukiさんを目指してまずは断捨離です!!
| ココロ母 | 2015/02/27 7:51 AM |

おはようございます!
わぁ〜〜また久しぶりにけっこうな?模様替えされたんですね!!でも、カゴが揃っているところとかとてもステキです〜〜(≧∇≦)
大きいカゴには何が入ってるんですか?
sarasaさんのカゴいいですよね〜!!欲しいけど、、、 最近お財布の方がちょっと涙 それに前頼んだランドリーミニもまだ届いてないんですよね(>_<) すごい人気ですね!

coyukiさんのブログ見てるといつも頑張ろう〜って気持ちになれます!!ありがとうございます(^^)

あっ、↓のノートの記念日欄いいですね!
ついつい、お友達のお誕生日とか忘れてしまったりするので(^^;; とても参考になります(*^◯^*)
| すりー | 2015/02/27 8:34 AM |

統一感・・・いいですね〜!!
うちは今物を減らしていってる段階です!!
有るものに収納していってるのでまるで統一感がありません・・・^^;

引越しの予定はまるでないのですが、理想の家に住むのにそれを持っていくかどうか?を念頭に置くようにしたら物を手放す事がしやすくなりました。
それと同時に理想の収納についての物欲がムクムク^^;
でももう少し家に有る物と向き合ってからにしようと!
今度こそ統一感に浸りたいので・・・(*´∀`*)

それまではcoyukiさんのブログでお勉強します(´∀`*)ウフフ
| さたろー | 2015/02/27 1:49 PM |

■かおさん

こんばんは〜
ダイニングここまで替えたのは久々ですね〜
やっぱり私はこれが趣味なので^^;
キャビネットとシェルフは娘の部屋に行きました。
大喜びで部屋づくりしてます(笑)

ヒヤシンスのバスケット、やさしい雰囲気なのに丈夫でしっかりしてて
けっこう気に入ってます♪
ランドリーバッグもいいですよね〜
お財布との相談結果…どーなるでしょうね^^
またご報告楽しみにしてます♪

| coyuki | 2015/02/28 12:23 AM |

■Marieさん

コメントもメッセージもいただいた言葉の数々が本当にあたたかくて
私は皆さんにいつも感謝です♪
どうぞMarieさんも躊躇なんてされず気軽に送ってくださいね〜

バスケットのサイズ違い!いや〜たまたま使おうと思ってた目的が目的だったからですよ〜
同じサイズで揃えても絶対可愛いです!!

男の子のベビーだったらきっと元気に動き回っちゃうんですかね〜(笑)
私も身軽な引っ越しをさらに極めたいと思ってます!(^^)!

引出しの中も改めて見てたらけっこうスリム化できたりしますもんね^^
励みにしてもらって嬉しいです♪
私もそれを励みに頑張ります(*^^)v

| coyuki | 2015/02/28 12:36 AM |

■なさん

こんばんは〜
模様替え…落ちついたと思ったら動かしたくなるのでもうここまで来たら
悪癖かもです(笑)
sarasaさんの商品はどれも好みのものばかりなんですけど
このかごの雰囲気はとくに好きです♪
自分の好みや買い物のクセ、確かにモノの整理をしてると見えてきますね。
断捨離の仕方もいろいろだと思いますが最近読んだ雑誌の中にそのような言葉が載ってました。
処分するのが目的というよりもその時の自分を見つめ直すきっかけ?みたいな言葉だったと思います。
これだけ世の中にモノがあふれていると好みのモノと出会うことも多いでしょうし、その中から選びきるのは本当に難しいですよね。
買う時にしっかり考えたい!同感です♪

| coyuki | 2015/02/28 12:41 AM |

■デイジーさん

はじめまして!
キッチン収納からこのブログに辿り着いてくださったんですね〜
ありがとうございます♪
一番最初から読んでくださってるんですか?うわーーー長い道のりですよーーー(笑)

私もおかいものは昔から好きなので気をつけてないとモノはどんどん増えてしまうですよ〜
読んでいるだけでそんな気持ちになってもらえて私も嬉しいです♪

もしかして…今晩もお布団の中で読んでくださってるでしょうか…笑
これからもどうぞよろしくお願いします☆

| coyuki | 2015/02/28 12:52 AM |

■ココロ母さん

初めまして!
いつかきれいな新築一戸建て!広いお家に引っ越して〜
ステキな夢です♪
私もずっとずっと同じように思ってましたよ〜
5人家族で2LDKだといろんな工夫が必要でしょうね。
ココロ母さん、頑張っていらっしゃるんだと思います!
お片付けされて20袋のゴミ袋!これは達成感あったでしょうね〜
ご家族もきっと喜んでくださってることでしょう^^
申し訳ない気持ちでいっぱいって思っていらっしゃるココロ母さんを
私は心から応援したいと思いました!
どうか体にムリのない程度にお片付け楽しんでくださいね〜(^O^)/
これからもどうぞよろしくお願いします♪

| coyuki | 2015/02/28 1:13 AM |

■すりーさん

こんばんは〜☆

ここ最近ではめずらしい大きな模様替えだったんですよね〜
家具が部屋を行ったり来たりするとちょっとパワーがいりますね^^;
大きいかごにはちょっと贅沢なんだけど…新聞紙とか入れるようにしたんです。
どうしてもここで使うケース類を揃えた買ったんですよね(..)
ランドリーバッグのミニ!まだかかりそうなんですね(@_@;)
それは待ち遠しいですよね(+o+)

このブログで頑張ろうって思ってもらえるなんて本当にありがたいことを言ってもらって私も頑張ろうって思います♪
こちらこそいつも本当にありがとうございます(^O^)/

ノートの記念日欄、おすすめですよ〜
身近なノートに書いてるので月初めに必ずチェックできますもんね〜♪
ぜひぜひ!
| coyuki | 2015/02/28 1:26 AM |

■さたろーさん

こんばんは〜☆
私も好きなモノばかりとはいえやっぱりなんだかばらつきを感じてたのですが
なるべく家にあるもので…って思うとなかなか難しいですね。
今回一つは買い足して少し入れ替えなどをしたらちょっとスッキリしました!
理想の家に住むとしたら?なるほどです!
確かにそれだとモノの見方を考えやすそうですね!
統一感もコツコツ少しずつですが楽しんで揃えていきたいです♪

うわ〜このブログでお勉強だなんて恐縮です^^;
でもどうぞよろしくお願いします(^O^)/

| coyuki | 2015/02/28 1:39 AM |

■mitsuさん

mitsuさん!!!
なんと非公開のままだっただけじゃなくてコメントのお返事もできてなかったんですね(>_<)(>_<)
私としたことが…かさねがさねごめんなさい!!!

模様替え、今回は本当に苦労しました。。。
次の予定のためにどうにかこのスペースで物を納めなきゃいけなくて…。
シェルフよりも奥行きはあるんだけどなかなか全部を納めるのが難しいです。。。
ヒヤシンスバスケットはあのかごの雰囲気がなんとも好きで。
模様替えをきっかけにもう一個並んでもらいました!
新作も素敵ですよね〜
mitsuさんの記事も楽しみにしてます!
| coyuki | 2015/03/01 12:29 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/1029
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links