*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< お気に入りのマグ&コースター | main | 無印 硬質パルプの引出し >>
# 小さな裁縫箱
DSC04752.JPG

少し前までこういう工作めいたことをするのが
楽しかったなぁ…なんて思いだしまして
ミニ裁縫箱を作り直しました。
…といっても実はこの画像、昨年末頃に撮ったもの。
ずっと忘れてました。。。

DSC04737.JPG

材料は全部セリアです。

DSC04748.JPG

小さなフェンスに磁石を取り付け針収納。
面倒だったけど糸をグルグル巻き付けました。
なかなか面倒だったので…もう次はしないかも(..)

DSC04759.JPG

箱の中にはコルクシートを敷いて
お気に入りのハサミと一緒に。

  
只今売り切れ…。


DSC04853.JPG

先日整理しなおしてまとめたワインの木箱の中に収納してます。
ちょっとしたメンテナンス用の道具なども先日整理して
このかごの中に収まったので

DSC05003.JPG

私が日常的にする作業の道具はほぼダイニングに集められました。

この棚、使いながら毎日配置が変わってます^^;
見た目と収納量と使い勝手のバランス。なかなか難しいです。。。

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
| comments(16) | trackbacks(0) | 09:17 | category: □ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:17 | category: - |
コメント
おはよ〜ございま〜す(^O^)/

coyukiさんの今回セリアでセレクトされたお品を
見てビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私が先日購入して物とほとんど一緒だったんです。
coyukiさんのように目的を持って購入したんじゃ
ないんですが、同じセレクトという事にかなりテンションが上がってしまいましたぁ\(^o^)/

特に白い柵なんて家族から「何に使うの?」と
不思議がられてたんですが、こういう使い方も
あるんですねぇ(-_^) 目からウロコです!

相変わらずcoyukiさんのアレンジは勉強に
なります(*^^*) 私もcoyukiさんに「おっ!」と
言っていただけるようなアイディア浮かばない
かなぁ?

ワイン木箱デスク、ますますシンブルに、かつ
必要な物だけになって来ましたね。
ダイニングに新しく加わった棚の事で葛藤されて
るのもわかりますぅ(≧∇≦)

物をへらすと「おっ!スペースが空いたからこれ
が収納できるかも?」と物を移動して来ると移動
した方だけでなく、して来た方も手を加えたく
なりますもんね^o^

さぁ、今日もcoyukiさんの記事を参考にわが家の
模様替え&物の見直しを考えるとしますか^ ^

| ぴの | 2015/03/02 9:36 AM |

ソーイングセット、かわいいです〜!セリアだったら、全く同じセットを購入しようかしら?とも思いましたが、今は物を増やさず、手元にあるもので応用してみようかな…マグネットに針をとめるってのが!Good Ideaですね☆ワイン箱がまるで宝石箱のようで、ムダに何度も開け閉めしたいかも(^.^)/

『ぴの様』が前コメントでおっしゃってる通り、いろんな試行錯誤を繰り返して、今のcoyukiさん's Little Homeがあるんですね!母として、また働く女性としての等身大な姿を、インテリアブログを通して見せていただき、共感したり、勉強になったり!coyuki会みたいなのがあったらいいのになぁ♪なんて夢見てます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
| Marie | 2015/03/02 3:09 PM |

こんにちは。
裁縫箱可愛いですね♪
ボタンつけをしたり、ちょっとだけ使いたいって思うときに便利ですよね!
私も前にセリアの雑貨で、裁縫箱作りました?
裁縫箱にしましたのが正解かな?(笑)
たまには、気分転換にこういう作業も楽しいですよね!!
今日、収納棚を思い切ってポチっとしたので、coyukiさんみたいに
使い勝手のいい、上手な収納になるといいんですが…
| masa | 2015/03/02 3:32 PM |

こんばんわ^^

koyukiさんのブログにコメントしたかったのですが
土日に体調を崩しちゃいまして
ほとんどボーっとしてました^^;

その間にkoyukiさんは素敵な商品を
ブログに載せたんですね^^

私の住んでるお部屋のダイニングも薄暗めです。
晴れてる日でも午後2時くらいからは照明を点けます。

マグカップ!なめらかな感じで良いですね^^
コースターも「ぼんぼり」が付いてて可愛い♪

ミニ裁縫箱!良いですね^^
私も見習って作ろうかしら・・

いつも大きい箱を出すのは面倒で
作業も後回しにしてしまう事が多いです。

ミニだったら出しやすいから
面倒な私にも良いかも。

ウォーターヒヤシンスのバスケットも憧れます。

koyukiさんはバス酔いしないんですね。
羨ましいです^^

私は乗り物酔いしやすくて
特にバスが一番酔いやすいです。

テーマパークの乗り物は
ほとんど乗れません。

私の場合はお土産を買う方が楽しいから
良いんですけどね^^;

でも、交通の乗り物は酔わない方がいいですね。
夜行バスに乗って出かけるって憧れます。
| まゆ | 2015/03/02 7:01 PM |

こんにちは^^
裁縫箱かわいいですね〜。
coyukiさんのアイディアいつも感心します!
マグネットで針の収納なんて思いつきもしなかったです。
ピンクッションだとスペースが必要ですが、磁石なら省スペースですね(*´ェ`*)
うちも模様替えをして普段使うものはリビングに集まりましたが、使いやすい環境にするのにまだまだかかりそうです。

前回の記事のキャンドルホルダー、とってもキレイでした!
ずっとどんな灯りになるのか気になっていたんです(笑)
ベッド周りが素敵で、あんな環境でくつろげたら…と、写真を見ていつも感嘆のため息をついています(。・・。)
| 多賀子 | 2015/03/02 8:02 PM |

おはようございます。
かわいい〜〜(≧∇≦) セリアだけでそんな風に作れちゃうなんて!!coyukiさん!天才!!
いつもいつもすごいなぁと思ってます!!その発想力私にもください〜〜(*^◯^*)(笑)

sarasaさんのカゴが並んだ感じ、いつ見ても惚れ惚れ〜〜(*^^*) やっぱステキですね&#9825;
しかし、そこに新聞が入ってるなんて!びっくりでした(^^)
あの、紙ゴミとかも一緒に入ってますか?

出遅れましたが(>_<)
↓マグ&カップ、ありがとうございます( ^ω^ )
やっぱりかわいいなぁ(≧∇≦)
あのコロンとした感じがたまらない&#9825;
最近ちょっとお値段してもいいものを持つっていいことだよな〜と思うようになりました。
| すりー | 2015/03/03 6:44 AM |

coyukiさんこんばんは(^^)

裁縫箱ステキですね!!
100均で裁縫箱になりそうな物を探した時があり、その時はフツーに《裁縫箱など…》と書いてある透明の取っ手付きの入れ物しか頭にありませんでした(゚ロ゚)
こうゆうオシャレな箱に入れる事なんて微塵にも思わず…ホントcoyukiサンのブログを見てると、これもやりたいこれもやりたい!!ばかりです♪
忘れないようにスクショ撮ってるんですけど、行動に移せず増える一方です(笑)

先日、最初から読ませて頂いてると言いましたが、今、2012年5月です。
全て楽しく拝見させて頂いてます(*^^*)

先日は、ホント面白い←とゆう表現が合ってるのかわかりませんが、読んでてなんかほっこりするブログだな-と思い、なんの気なしにコメントさせて頂きましたが、coyukiさんて、ランキング一位だったり雑誌に載ったり、すごい方だったんですね!

今晩も、お布団の中でまったり読ませて頂きますね♪
最近の私の寝る前の楽しみです。
| デイジー | 2015/03/04 12:27 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜☆
やっぱりぴのさんとは好みがぴったりなんですね〜
だってセリアのあれだけある商品の中から同じものを購入してたなんて〜♪

ただ白い柵…糸を巻きましたが…
根気のない私にはなかなk苦痛な作業でした(笑)
もうしないかもです^^;
というわけで記事にはしてみましたが失敗も多いです(>_<)

ワインの木箱は今までとにかくいろんなことに使ったけど
ようやく落ち着いたかも!
パカッと開けて作業してますよ〜

お買い物をしたり減らしたり移動させたりと
落ちつかない我が家ですが
私はこれをけっこう楽しいと思ってるんですよね^^;
きっとずっといろいろ手を加え続けるんだと思います!

ぴのさんの模様替えは進みましたか〜!
ぴのさんも楽しんでくださいね〜♪



| coyuki | 2015/03/04 12:33 AM |

■Marieさん

ありがとうございます〜♪
小さな作業ですけどこういうの、たまにしたくなるんです!
これだけモノがある時代なので専用にステキなモノがあるはずなんでしょうけどね〜
”マグネットに針”は我ながら気に入ってます(笑)
あとワインの木箱も何かと使い回してきたんですけど今けっこういい感じなんです♪

ぴのさんのコメントを見てくださってありがとうございます!
とても愛情を注いでくださって感謝してるんです!
私はただ飽きっぽいだけだと思っているのに試行錯誤だと言ってくださってとても救われたんです(*^_^*)
私は母として働く女性として…まだまだ勉強したいことがあるけれど
共感して見ていただいて本当に本当に嬉しいです!
会???きゃーーーそんなそんな!
私はフツーすぎる人ですから〜(笑)
でも気軽にお茶飲みに来てもらえるようなおうちにしたいです♪



| coyuki | 2015/03/04 12:53 AM |

■masaさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
ちょっとした工作ですけどたまにしたくなりますよね^^
masaさんも作られましたか〜
作ってる間がまた楽しいんですよね〜
収納棚を買われたんですね??
さて、どんな風に使われるんでしょうか!
届くのが待ち遠しいですね(^O^)/
お片付け頑張ってくださ〜い!!


| coyuki | 2015/03/04 12:57 AM |

■まゆさん

こんばんは!
体調はいかがですか?
お天気もぐずぐずした感じですかっとしなくて
ただでさえ体もだるくなるのに。。。
早く良くなられますように。

まゆさんのおうちも暗めですか?
やっぱり光がさんさんと入るお部屋に憧れますね。
暗めだと夏場は涼しいんですけどね!

マグカップはまゆさんがおっしゃってくださったことばがピッタリです!
とてもなめらかなんです!!
コースターもお気に入りに加わりました♪

裁縫箱とかミシンとかをクローゼットにしまってるので
ちょっとしたものだけすぐ近くに置いてあると
面倒がらずにボタン付けできまして…(笑)
まゆさんもいかがですか?

バスケットは置いてる場所の雰囲気がやわらかくなります!

バス酔いしないんです。。。
乗り物全般大丈夫みたいで。
ただすぐ眠くなるので酔う暇がないだけかもしれませんが。。。

テーマパークの乗り物は怖すぎて乗れない派です(笑)

お土産を買うのは旅の楽しみのひとつですよね〜
ワクワクして時間があっという間に過ぎます!

| coyuki | 2015/03/04 1:05 AM |

■多賀子さん

こんばんは!
ありがとうございます♪
裁縫箱、ちょっと工作気分で作り直しました!
小さなピンクッションを作ってみることも考えたんですけどね〜
小さなマグネット、なかなか使えました!
多賀子さんの模様替え記事、すごく参考になりましたよ!
私ついついこたつの上にたくさんモノ置いてしまうんですよ。。。
ワゴン、便利ですね!私もなんとか対策考えます!

キャンドルホルダーのも見てもらえましたか〜
やっと灯せました(笑)
気になってくださってたんですね♪すごく嬉しいです!
また明日も頑張ろう…なんて思いながら眠りにつきます^^
| coyuki | 2015/03/04 1:36 AM |

■すりーさん

こんばんは〜
かわいいですか??嬉しいです♪
セリア内を何周もした甲斐ありましたよ〜

sarasaさんのかごはその辺りの雰囲気をやわらか〜くしてくれて
ほんとうに好きな場所にしてくれるんです!
もったいない使い方とも思うんですけど
お気に入りに囲まれた暮らしづくりのために大きな役割を果たしてくれてるって思ってます!
そのうち我が家はsarasaさんばかりになるかも!!
紙ゴミはこれにしてからなんとなく気がひけて
紙袋に入れてから置いてる感じです(笑)

マグカップは本当にいいものを手にすることができたと思ってます♪
かわいいですよ〜(*^^)
テーブルの上にある姿がたまりません(笑)
お値段がするものなだけに少しずつですけどね^^

| coyuki | 2015/03/04 1:48 AM |

■デイジーさん

おはようございます♪

私もなんでこれを裁縫箱にしようと思ったのか…今となってはちょっと
思い出せないけど、ほどよい大きさに満足してます^^
スクショしてくれてるんですか〜!!
嬉しいですよ〜いつかぜひお試しください(^_-)-☆

おーーー!もう1年分読んでくださいましたか!
このブログも今月で満4歳になりますよ〜
早いものですねぇ…
見てくださる皆さんがいてくれるおかげでなんとか続けてこれました。
ほんとうに持久力がないもので…^^;
ランキングも雑誌も自力ではムリなので本当におかげ様なんです!!

昨晩もお布団で読んでくれてたんでしょうかね〜♪
毎晩の楽しみにしてくださってありがとうございます(^O^)/

| coyuki | 2015/03/04 8:22 AM |

はじめまして・・・になります。

少し前から読ませていただいています。
引っ越すたびに小さなお家となり、今の賃貸マンションに暮らし始めて10年。
結婚時に持たせてもらった婚礼タンス3点セットが、今の暮らしに合わなくなり、先月手放しました。
それで洋服収納を一からやり直さないといけなくなり、いろいろ検索しているうち、こちらのブログにたどり着きました。

タンスを手放したのをきっかけに、もう一度家の収納、整理を見直していきたいと思い、参考にさせていただいています。
好きなものに囲まれて、安心した家で暮らす心地よさは、何事にも変えられないと思っています。
私も徐々にそんな暮らしに近づいていきたい…。

これからもお手本にさせてください。
| オリオン&クー | 2015/03/11 8:34 PM |

■オリオン&クーさん

はじめまして!
こちらのブログをみつけてくださって本当にありがとうございます!
収納を考えなきゃなぁ…というタイミングに辿り着いていただいたのが
とても嬉しかったです。

賃貸マンションにお住まいなんですね。
お引っ越しだけでもかなりのパワーを使うのに小さなおうちに…となると
またさらにモノの量を考えますよね。

タンスを手放されたとなると収納は0からのスタートでしたね。
どれだけ見直してもこれで満足!というところにはなかなかたどりつけませんが
それでもし続けていることで少しずつ身軽に快適になってきました!
オリオン&クーさんもどうぞムリをされずでも少しずつ頑張ってくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2015/03/13 12:45 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/1031
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links