*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 無印 硬質パルプの引出し | main | クローゼットのこと >>
# ウッディラックのペンキ塗り
DSC05039.JPG

ダイニングのウッディラックにペンキを塗りました!
真っ白です♪

 

これから使い勝手など様子を見ながら
収納を考えていこうと思ってます。

ここにはこのケースを並べたいなぁ…♪

DSC05041.JPG

まだ考え中なのでふたつは空っぽのまま…。

そしてキッチンの吊り棚は1段空きました。

DSC05040.JPG

次のお休みは予定ぎっしりなので
ゆっくり収納など考えるのはちょっと先になりそうです。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(22) | trackbacks(0) | 09:16 | category: □ ダイニング |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:16 | category: - |
コメント
こんにちは^^
ラックを白色にするだけでこんなに雰囲気が変わるんですね!
そして以前よりもすっきりして見えます!素敵です*

質問なのですが、ペンキはどちらのものをお使いですか?
過去の記事を検索させていただいたのですが、
見つけることができませんでした><

教えていただけると嬉しいです。
| maaru. | 2015/03/06 9:31 AM |

coyukiさん

おはようございます!
ウッディーラックがますますcoyukiさん家の雰囲気にピッタリにマッチ(今どき使わない???)してますね〜。
一番下に棚板が入って空間が出来たことで、スッキリ見えます。お掃除もしやすそう^^。

ところで、coyukiさんに質問があります!
ペンキ、どこでお買い上げですか?どんなペンキを使っておられますか?今回のペンキもですが、物干しポールを塗っておられる黒のペンキも。。
ペンキもローラーも100均というような記事をお見かけしたようにも思うのですが(間違ってたらゴメンナサイ)、実際に100均や東急ハンズのペンキ売り場に足を運んでみると、木(木製家具)に塗る場合、ポールのような金属に塗る場合、、、で、どれを選んだらいいのかさっぱりで(・・?
それに、ウチはベランダの奥行が狭くてベランダで作業はムリなんですが、お部屋で作業しても臭いとか気にならないものでしょうか?あと、乾かしてる間、どんな風に置いておられるのか、、、とか。
スミマセン、お忙しいのに色々質問攻めで(>_<) 
MUJIのユニットシェルフの棚板を塗りたいと考えているのですが、お時間できてからで結構ですので、また教えてくださいませー。

あぁ〜ペンキぬりぬりされる前に質問して、過程のお写真upしていただいたら良かったなぁ〜^^;。
| かお | 2015/03/06 10:50 AM |

こんにちわ^^

ウッディラック!素敵ですね^^

扉が無い場所に食器類を置くのって
私にはできない事なので凄いなって思います。

私は確実に不衛生にしてしまいそう^^;

お皿と一緒に置いてあるフライパンのような物は
オーブンで使う物でしょうか?

今まで置いてあったラックは何処に移動したのでしょうか?

ペンキ塗りお疲れ様でした。
ナチュラルやブラウンも良いですが白は綺麗ですよね^^
ダイニングが明るくなりますね。

前から少し気になってた事がありまして
私のブログの事なのですが
koyukiさんのコメント書けるようになりましたでしょうか?

やっぱりアメーバ会員じゃないから書けないとか
忙しかったりして書けない様な理由でしたら良いんです。

見に来る事はできるのでしょうか?

私事ですみません。
コメントの催促とかではありませんので
気にしないでください。
| まゆ | 2015/03/06 11:40 AM |

coyukiさん☆すごいです〜!
快調に進んでますね〜!
ペンキまで塗っちゃうとは?!

ラックの一番下に棚板がなかったから、お掃除しにくくないのかなぁ。。。って思ってたら、やっぱり追加したのですね^^

そうそう。。。この丸いケースの3兄弟! ←名前分からない(笑)
友人から結婚祝いとしてもらったカタログギフトに入ってて、「あ〜!これcoyukiさんのだぁ〜」って思ったけど、うちでは活用法ないし置く場所もないからって、スルーしかけてたのですが。。。
ちょっとまたインテリアにうちも変化加えようと思っていまして、もしかしたらそこで使えるかも〜って、今日のお写真見て思いました!
様子見て、使えそうだったら、これにしようかな〜♪
素敵なアイデアを、ありがとうございます☆

キッチンの吊戸棚も、また変化ありそうですね。。。
楽しみにしてます☆
| Yuko | 2015/03/06 11:57 AM |

以前、coyukiさんがウッディラックを紹介してくれた時に、これだ!と2種類を大人買いしました(*^^*)
背の高いラックはcoyukiさんのクローゼットの中で活躍しているのを拝見していましたが、背の低いのはどこにいったんだろう?と思っていたところでした♪
白くして、また可愛らしくなりましたね!
キッチンの収納を見直そうとしていたところだったので、また参考にさせてください*
| mina* | 2015/03/06 12:32 PM |

Coyukiさん。こんにちわ(^-^)/
あのおしゃれな食器棚はやめちゃったですか?
Coyukiさんはペンキを塗る時は、ベランダでされてるんですか?それとも家の中?
私も昨日、庭で塗りたいものがあったんですが寒くてムリでした(笑)
ハケの後始末とかが面倒なんですよねぇ(~_~;)
ちなみにどのペンキをご愛用ですか?
| みき | 2015/03/06 2:37 PM |

ウッディーラック、ますますステキになって、うっとり何度も見させていただきました☆ 空っぽのグレーの2ケース、私だったら何入れるかな〜なんて、妄想も楽しんでみたり(^_^*) 是非その後もお見せくださいね!

ところで先程、楽天セールで注文したホットプレートが我が家に届いたんです。早速箱から出して… coyukiさんのタコ焼き機のように、眠っていたカワイイ風呂敷で包んでみました☆ おかげさまで収納しやすくなった上、風呂敷も活躍させられて大満足です♪

追伸: coyukiさん&ぴのさん(←もし気付いてらっしゃったら…)先日のコメントで勝手にお名前出しちゃったりして、反省していたんです… あたたかい前コメントで救われました〜(>人<;)
| Marie | 2015/03/06 3:53 PM |

こんにちは!
真っ白になりましたねー◎
色味が変わるとすっきり!以前よりも空間が広く見えます*
収納の面でも、気分の面でも変わりそうですね。
わたしも用事を済ませて、体調整えたらお片付けがんばらなくちゃ!
今すごい散らかってて大変です〜(笑)
またいろいろご相談に乗ってくださいね!
| mitsu | 2015/03/06 6:53 PM |

ダイニング、劇的に雰囲気変わって素敵ですね(*´▽`*)
いままで使っていた食器棚の行方がとても気になります♪あと娘さまのお部屋も最近覗けていないので(笑)、載せてもらえたら嬉しいです♪

ちなみにウッディラックの食器棚にしたことによって、いままでより少し食器が取りにくくなってしまわれたのかな?とすこし心配になりましたが、実際はいかがですか?(*´▽`*)
| れもん★ | 2015/03/06 7:31 PM |

こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントがたくさんのところ申し訳ございません
がコメントさせていただきますね。

ペンキ塗りお疲れ様でしたm(_ _)m
乾かす時間もあっただろうし、大変だったのでは
? でも完成イメージが頭に浮かんでるから、さぞ楽しい時間だったんでしょうね(*^^*)

私も和室の砂壁の色が嫌で嫌で>_<
ずっと我慢してたんですが、半年ほど前に奮起
して白く塗ったんですぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今までの嫌さは何だったんだろうて位ガラッと
イメージが変わってステキなお部屋に変身!!

これもcoyukiさんに背中を押してもらったんです
よ。できる事は自分で!工夫すればいくらでも
お気に入りに変える事ができるんですもんね^ ^

coyukiさんが以前冷蔵庫をペイントされてみたい
に私も塗ってみようかなぁ?
お部屋作りってホント終わりがないですよね^ ^

これからもcoyukiさん同様死ぬまでお部屋作りを
楽しみたいと思います(*^^*)

ダイニングにグレーのボックスが来たという事は
coyukiさんのメイクボックスがまた変わったて
事ですよね?レポ楽しみにしていま〜す(^O^)/
| ぴの | 2015/03/06 9:29 PM |

■maaru.さん

こんばんは!
色を塗るってお部屋の雰囲気を変えるのに効果絶大ですね〜
maaru.さんが見てくださって、スッキリ見えますか??嬉しいです♪

ペンキは地元のホームセンターに売ってるペンキなのですが
『バリューコート』っていう水性塗料です。
ただこれ、楽天とかでは検索しても出てこなかったのでメーカー(アサヒペン)に問い合わせたところネットではスーパーコートというのが同じような種類のものだと言われたことがあります。
参考になればいいのですが…
同じ名前のものがなかった場合にこのペンキの特徴としては
水性・無臭・ソフトなツヤ・高性能多用途塗料…これぐらいのワードで
ホームセンターの方に聞いていただければ探してくださるように思います!

| coyuki | 2015/03/06 10:52 PM |

■かおさん

こんばんは〜
ウッディラック、ピッタリマッチ(言われなきゃフツーに使ってるかも…)してますか^^
一番下は棚板を入れるとどうしてもスペースが狭くなるけど
それでもやっぱり使い勝手が変わりますもんね!

ご質問いただいたペンキですが私が使っているのは地元のホームセンターで買ったアサヒペンの『バリューコート』という水性塗料です!
以前アサヒペンさんに問い合わせたことがあるんですけどネットではスーパーコートという名前で販売していると聞いた気がします。
ほぼ同じようなタイプだと教えていただきました。
無臭なのでお部屋の中で塗っても全然平気ですよ^^
今回はベランダで塗ったけど部屋に段ボール敷きつめて塗ったこともありましたよ!
物干しポールを塗ったのは壁紙屋本舗さんの『黒板塗料』です。ただこれは余ってたので塗っただけでポールを置く部分は擦れてちょっと塗料が落ちてしまってます。
あまり気にしない性分なのでそのまま使ってますけど…^^;
元に戻って水性塗料の方ですけど私が使ったものは缶に
「浴室の壁・外壁・ガーデン用品・門扉・フェンス・家具・など屋内外の木・鉄・コンクリート・プラスチックに」と書かれてあるのでこれならいろんな素材に塗れるのだと思います。
↓この時の記事に少し過程を載せてます^^;
http://littlehome.jugem.jp/?eid=121
ずいぶん小さいものに塗ってますがよかったら覗いてみてください!
| coyuki | 2015/03/06 11:19 PM |

■まゆさん

こんばんは!

ウッディラック、今後の予定の都合でやってみました!
食器をオープン収納にするのは最初ほこりのことなども考えてはいたんですけど
今回のSALEで買った本の石黒智子さんのお宅で、潔くオープン収納にしていらっしゃるのを見て決めました!
幸い私が持っている食器の量だと1週間使わない食器はないので
埃がたまってしまうほど使わないということはないし
それでも多少はあるでしょうよ〜と思ったけどその量なら普段口からすでに吸いこんでるだろうし。ぐらいののんきなものです。
こんな性分ですみません。。。

フライパンのようなお皿は万古焼でオーブンもレンジも直火でも使えます!
深さのある器がこれだけなので麺類やカレーなどいろんな料理に使ってます。

ペンキ塗りはなかなか根気のいる作業でした。
まっ白にしたおかげでダイニングが少し明るくなりました♪

まゆさん、実はブログにはお邪魔させてもらっているのに
コメントできずだったんです。
私からお願いしておきながら失礼なことをしてしまいました。
本当にすみません!
まゆさんはいいお買い物されたんだなぁとか
今日のおやつ美味しそうとかなんだかまゆさんのイメージをしつつ
拝見させていただいてます!
体調が悪そうな時は少し心配です。
でもそれも経過を書いてくださってるので安心したりもします!

私の考えすぎかもしれませんが、私はPCを開けるのが深夜なので
この時間にコメントをしてもしや通知されるようになっていたら
起こしてしまうかも…とか思うといつもできず…だったんですよね^^;

またお邪魔させていただきますね〜




| coyuki | 2015/03/06 11:47 PM |

■Yukoさん

やりました〜♪
塗っちゃいましたよ〜♪
今回のはなかなか根気がいりました^^;

ラックの一番下はちょっと悩んだんですけどやっぱりお掃除しづらい!
毎日のことだから1段増やしました!
Yukoさんもそう思われてました?ですよね〜^^

この3兄弟、本当に気に入ってるのでなんだか並べて使いたくなりました(笑)
えーーー!これがカタログギフトに入ってたんですね〜
でもそれみてうちのだ!って思ってもらったことがなんだか嬉しいです!(^^)!
せっかく洗えるっていうメリットがあるんだからキッチンで使うのもいいよな〜って思ったんですよね〜
さて、入れモノから配置することはあまりなくていつもなら置きたいものを決めてケースを探してたので空っぽのケースを眺めながらさて、何を淹れようか…毎晩画策してます^^;

Yukoさんも使い道がみつかるといいな〜(お揃い…♪)
でもでも結果的にYukoさんがカタログギフトで何を選ばれるのか楽しみにしてますね〜(^_-)-☆

| coyuki | 2015/03/07 12:03 AM |

■mina*さん

おーーー!大人買いされてましたか〜♪
棚の高さを変えられるラックも便利ですよね〜
我が家の家具は全部屋を行ったり来たりするんです^^;
なので娘も焦らずともいずれ自分の部屋にやってくる♪とか思ってるようです^^
白く塗ると全然雰囲気が変わりました!
mina*さんもキッチンの収納の見直し予定なんですね〜
参考にしていただいて光栄ですよ〜☆
頑張ってくださいね〜(^O^)/

| coyuki | 2015/03/07 12:07 AM |

■みきさん

こんばんは〜!(^^)!
あの食器棚、今は娘の部屋でかわいい雑貨などが飾られて
私が使っていたころよりも可愛く仕上がってます^^;
ペンキを塗る時はベランダに段ボールを敷いて作業してます。
家の中でもしたことありますよ〜
みきさんも何か塗られようとされてるんですね??
ハケの後始末…確かにひと作業終えてからのあの片付けは苦痛です(..)
使っているペンキはアサヒペンの『バリューコート』という水性塗料です。
楽天市場などで探せなかったため、アサヒペンさんに聞いてみたところ
その時は『スーパーコート』というシリーズが同じようなタイプの塗料だと教えてくれましたよ〜。
水性なので匂いもせず少々手についてもそんなに時間が経ってなかったらお湯で落とせます(*^^)v



| coyuki | 2015/03/07 12:20 AM |

■Marieさん

ウッディーラックは真っ白になってさらに好きになりました♪
あのグレーのケース♪何を入れたら一番活かせるのかなぁなんて考えるのが楽しいです^^
ぜひぜひその後を見てやってくださ〜い♪

ホットプレート!うらやましいです!
私もずっといいな〜と思ってるんだけどどうしても置くとこなくて…(;_;)
カワイイ風呂敷に包まれてますます愛しい道具になりますよね(笑)

ぴのさん、気付いてくれました〜♪
反省だなんて!!なんだかコメントでこういう交流をさせてもらえるのって
楽しいですね♪
今日はコメント欄ではアタフタさせてしまってすみませんっ!
これからもどうぞ気軽によろしくお願いします(^O^)/




| coyuki | 2015/03/07 12:49 AM |

■mitsuさん

こんばんは〜☆
あれからこれを塗ってましたよ〜(^O^)/
真っ白効果ってすごいですね〜
mitsuさんからも広く見えますか?嬉しいです♪
寒い中頑張った甲斐がありました!
体調が整ってお片付けに体が向かうとまた気分も良くなりそうですね♪
あっ、私お休みの前の日の夜、思いっきり散らかしたまま寝たりします(笑)
朝起きた時おっそろしいほどパワーがみなぎるんです(笑)
こちらこそ本当にありがとうございました♪
帰ってからワクワクしてました〜♪
ご相談、こちらこそです!!!

| coyuki | 2015/03/07 12:53 AM |

■れもん★さん

ダイニング、ラックの色を塗り替えてずいぶん雰囲気が変わりました^^
食器棚、今は娘の部屋なんですよ〜あれから数年経って娘の好みも変わり部屋づくりを楽しんでます(*^^)
また娘に声かけてみますね〜♪

ウッディラックを食器棚にしたことで、取りにくくなったように見えるかと思いますが扉がなくなって私は使いやすくなりました!
上下の高さも以前の食器棚とほぼ変わらないようにしてあるのでむしろ幅が広がって今まで吊り棚に置いてた暮らしなどもまとめておけるようになりました^^
できれば目線の高さが理想なんですけど今ある家具で一番ベストな方法はこれだと思ってます!
いつかちゃんとした食器棚が買えるようになるまでコロコロ模様替えをするかもしれませんが…(笑)
気にかけてくださって本当にありがとうございますm(__)m

| coyuki | 2015/03/07 1:56 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜ヾ(*'∀`*)ノ

そんな〜遠慮しないでくださいよ〜♪
ペンキ塗り無事終わりました!
途中気が遠くなりそうだったけどなんとか仕上げられました(笑)

ぴのさん、壁を塗られたなんて頑張ったじゃないですか!すごいっ!
これは全然雰囲気変わったんでしょうね♪
私が背中押しただなんてそんなそんなっ!
全てはぴのさんの行動力のたまものです(*^^)

冷蔵庫塗った時はあまりの部屋の変わりように我ながら驚きましたよ!
元がグレーだったのでそれが真っ白になったらそりゃ〜変わりますよね〜
思い返せばペンキを塗るのけっこう好きだったみたいでその昔、ダイニングテーブルの脚がグリーンなのが嫌になって白に塗ったし食器棚の上部を外してカウンターみたいにしてその背面を真っ白に塗ってみたり。。。
なかなか塗ってました(笑)

ぴのさんもこれからますます部屋づくりを楽しまれるんでしょうね〜
ぜひぜひ一緒に!!

メイクボックスのことに気付かれたとはぴのさんさすがです☆
またいつか記事にしますね〜
楽しみにしてくださっていつもありがとうございます(^O^)/


| coyuki | 2015/03/07 2:04 AM |

素敵になりましたね。
ここのサイトにくると不思議と穏やかで幸せな気持ちになります。coyukiさんのお人柄かなって思います。
私もそういう人になりたい。。。っていうか、そういう人になるのが人生の目標のひとつです。(〃⌒ー⌒〃)
| ゆう | 2015/03/08 5:31 PM |

■ゆうさん

ありがとうございます!
ゆうさんのコメントで私はほわっと包まれたような気持ちになりました。
私はなにもかもまだまだで少し焦ってしまうこともあるんだけど
言葉の力って大きいですね^^
ゆうさんがそんな風に思ってくださることがとても嬉しかったので
私は私らしくまだまだ理想を目指していきたいな〜と思いました(^O^)/
本当にありがとうございます!
| coyuki | 2015/03/09 10:48 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/1033
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links