*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 使い回しの収納ケース | main | 5年目もどうぞよろしくお願いします! >>
# 足したり引いたり
DSC05086.JPG

部屋を移動させていたらだんだん弱ってきてしまって
思いきってバッサリ…
しばらく様子を見ていたらちゃんと葉っぱが出てきました。
よかった…♪

ダイニングの模様替えをしてオープン収納にした壁側。

DSC05039.JPG

そうなると今度はテーブル側をスッキリさせたくなり
テーブルの上に物は置かないパターンに戻しました。

DSC05087.JPG

こうして模様替えをしながら
視界に入る物の量のバランスを見てるつもりなんです。。。

完全に自己満足。。。
それにつきあわされる我が家のモノたちはいい迷惑!って思ってるかも^^;

DSC05088.JPG


皆様、よい休日をお過ごしください♪


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(8) | trackbacks(0) | 09:16 | category: □ ダイニング |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:16 | category: - |
コメント
こんにちは〜*¥(^o^)/*

相変わらずステキなお部屋ですね(*^^*)
どこに何があるのか一目瞭然なだけでなく
すっきりしててお掃除もしやすそう(≧∇≦)
ムーミン達は移動先でも気持ち良さそうで
多少離れましたがcoyukiさん達をいつと見守ってるようです^ ^

ムムム…どうしたらここまで物が減らせるのか
…今ある物を処分して使い勝手のよいお品に
チェンジしていくしかない気もします>_<

何にでも使えるようにほとんど白い食器に
しているけど単調だからやっぱり柄がある物が
恋しくなったりして一旦食器棚から撤収する
ものの戻したりして手間ばかりかかってる気が
します>_<

私の母はとても季節感とかシーンによぅて食器を
使い分ける人なので、夏はガラス食器、冬は
温かみのある食器や塗り物でその季節の物を
盛り付けて食べさせてくれたから、私もそれを
引き継いでるのか、とても食器が多いんです>_<
和洋中何にでもあう食器があればそれだけでいい
んだろうなぁとたくさんの食器をどうするべきか
日々頭を悩ませています>_<

coyukiさんに来ていただけるまでに解決できる
かな?単に天収に撤収しているだけかも(笑)

明日はいよいよ5年目のアニバーサリーですね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またいつも以上にコメントが殺到する事かと
思いますがお疲れが出ませんように!!

| ぴの | 2015/03/22 11:47 AM |

こんにちわ^^

今週は晴れる予定が
曇ってばかりの天気になってます。

koyukisさんのダイニングにあった
キャビネットはどちらに移動したのでしょう?

koyukiさんのキッチンとダイニングは
どんどん色が統一されてってますね^^

私も統一感を出したいけど
商品の色と値段を思うと
なかなか難しいです。

キッチンのライトは埃って溜まりますか?
私はライトの埃取りをよく忘れるので
シーリングライトが一番良いという事が分かりました。

koyukiさんは色々な場所のお掃除も
気が付く方なので大丈夫でしょう^^

でも、私は埃がどっさり溜まってから気づくので
お洒落なライトは向いてないと思いました。

ムーミン可愛いですね^^

| まゆ | 2015/03/22 4:19 PM |

coyukiさん、こんばんは&#9833;
こちらではお久しぶりです(≧∇≦)

いつもスッキリしていて羨ましいです!
うちのテーブルいつも何かしら出ていて生活感プンプン漂っていますよ〜(T_T)

使いやすいように収納変えたり配置を変えたりするって大切ですね(^^)

収納もインテリアも最近放置気味なので、私もちゃんとしなければ…f^_^;)
| bobby | 2015/03/23 1:34 AM |

こんにちは。
ウンベラータ、バッサリいきましたね!
芽が出てきたようで何よりです♪
coyukiさんの部屋はよほど居心地がいいんでしょうね(^^

ダイニングテーブルもスッキリさせたんですね〜。
3枚目の写真の何もない感じが良いですね。
オープン収納もキレイにまとまっていて、必要な物が1ヶ所にまとまっているが羨ましいです!
わたしも思いっきりキッチンの模様替えをしたいです(笑)

オープン収納のお皿の部分には、滑り止めとして布を敷いているのでしょうか?
気をつけている部分とかあれば教えて欲しいです!
| 多賀子 | 2015/03/23 7:17 AM |

■ぴのさん

おはようございます♪

相変わらずと言ってもらってとてもうれしいです(*^。^*)
ムーミン達の目線の先は…?
まぁ…気分転換だと思ってくれてるといいんですけどね〜!(^^)!

モノを減らせたのは私はあまり部屋で動かないからだと思います^^;
私の場合は…ですけど(笑)
家に帰ってくるとさささーっと家事を終わらせて
ぐーたらするものでそんな私にあまり多くのものは必要ないみたいで…^^;

ぴのさんのお母様もぴのさんも本当にステキな暮らしをされていらっしゃると思います!
大切な食事の時に季節感を感じてもらえるような食器選びを出来るなんて
尊敬します!
私もステキな食器棚に出会えたらお気に入りの食器で
食事を贅沢に楽しめるようにしたいって思ってますよ〜
ただ今の私にはそこまでの金銭的・時間的余裕がないので
もう少し先の目標になりますけどね〜
目指せぴのさんちの食卓(^_-)-☆

今日からいよいよ5年目に突入しました♪
いつもいつも応援ありがとうございます!
ぴのさん、これからもすえながーくお付き合いくださいますよう
よろしくお願いします( *´艸`)


| coyuki | 2015/03/23 8:58 AM |

■まゆさん

おはようございます♪

まゆさんのところは曇ってますか?
こちらは予報通り晴れてます!
きっとまゆさんのところも晴れてきますね!

ダイニングにあったキャビネットは娘の部屋で生まれ変わりましたよ〜
私が使っていた時よりも生き生きして見えます♪

キッチンのライトは埃はやっぱり溜まると思います。
時々見上げて簡単に拭いてますけど
そんなに丁寧にしているわけではないです…^^;
シーリングライト…なるほどですね
これなら埃たまりませんもんね!

ムーミン、自分で写真を撮っておきながら
かわいいなぁ…って何度も見てます(笑)


| coyuki | 2015/03/23 9:00 AM |

■bobbyさん

おはようございます♪
bobbyさんがコメントくださった時
なんとこのブログが4歳を迎えて数分経ったときです!!!
もうなんだか勝手に感動してしまいました〜( *´艸`)
こんなタイミングに本当にありがとうございます♪ ←ってまた勝手に…笑

bobbyさんのお部屋、ホントにホントに大好きですよ〜
いつものbreakfastはもちろんだけど
たまに見せてもらえるお部屋がこれまたひそかな楽しみで(^_-)-☆

またぜひちょこちょこ見せてくださいね〜( *´艸`)

| coyuki | 2015/03/23 9:07 AM |

■多賀子さん

こんばんは!
もうバッサリのあとはドキドキですよ〜
無事芽が出てくれてほっとしました(*^^)v

ダイニングテーブル…あれやこれやと替えてまして^^;
もう相変わらずですよね(笑)
オープン収納もう〜んこんな感じかなぁ…とやや固まりつつあります!
多賀子さんも??
模様替え楽しいですよね!(^^)!

お皿ですがオープン収納のきっかけになった石黒智子さんという方の食器棚は手前側に滑り止めの棒?みたいなものを付けていらっしゃってそのおかげか?地震の時も1枚も落ちていなかったというような記事を見かけたことがあるんです。
なので一応私もそこまではしておこうと思っているのでまだ対策は途中なんです。。。
| coyuki | 2015/03/23 11:00 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/1038
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links