*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< お薬の収納 | main | 洋服の数と収納 >>
# ちょっとずつ現状回復
DSC05191.JPG

…ほどいただけで全然荷造り進んでません。。。
気がかりだった大きな仕事がひとつ終わったので
ようやく引っ越しに集中できそうです!
…なんて思ったけど今日はまた他のことしてしまって
結局ダンボール1個詰めただけ…
どうにかしたいこの性分。。。

まずは小さな場所から取りかかろうと
洗面所とトイレを片付けてみました。



元に戻す前の画像を撮り忘れたので過去画像です。。。
こんな感じで使ってたんだけど
全部元に戻して…

DSC05179.JPG

けっこう白いトイレだったみたいです^^;

ここから持ち出すものはこれだけ↓です。

DSC05189.JPG

洗面台周りも全部はずして洗って掃除して…

DSC05183.JPG

歯ブラシとアクリルたわしと時計だけ残しました。

洗面台下もつっぱり棒を外して箱に詰めるだけに。

DSC05187.JPG

そうそう…排水口の目隠し兼収納に…と思って
つっぱり棒を使ってたんだった!

DSC04944.JPG

現状回復してあらためて元の状態を見ることになるけど
洗濯機のコード隠しはやっててよかったって思ったひとつです。

DSC05184.JPG

マスキングテープ&両面テープでコードカバーを取りつけてました。
これを外してしまうと…

DSC05186.JPG

このあたりの見栄えが全然変わります!
これは次のところでも間違いなくすると思います!

洗面所周りのモノ達、ダンボール一つに収まらないかなぁ…


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(28) | trackbacks(0) | 01:16 | category: □ 日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:16 | category: - |
コメント
coyukiさん!
おはようございます!
こちらは今日も花散らしの雨、、、そちらはどうですか?

お仕事お疲れ様です。
お引越しの準備もお疲れ様です。
coyukiさんは日々身のまわりのモノを厳選しておられるので、荷造りしちゃうと生活に支障が出ちゃうのでは^^;?きっと焦らなくても大丈夫ですよ!

と他人事なので気楽に言ってみましたが(笑)、新しいお家のお披露目も楽しみで仕方ありません。引越しのお手伝いに伺いたいぐらい、私もウキウキさせてもらってます♪←荷造り苦手だけど、荷解き得意なんですよ、私(笑)

今日は近所にMUJIがオープンするので、お仕事お休みして行って来ちゃいます(笑)。また何か買っちゃいそうだなぁ^^;。
| かお | 2015/04/08 7:42 AM |

こんにちは^^
原状回復の作業、お疲れ様です。
トイレのペーパーホルダーって2つついているんですね@@
影に隠れていると、穴があるって全然わかりません!
洗面所は元々スッキリしていたので、はっきりとした違いがわかりません…(笑)
ただ洗濯機のケーブル隠しは効果大ですね!
うちも今月はケーブルカバーを揃えてスッキリさせようと思っていたのですが、他のことに使ってしまって先延ばしになってしまいました( ´∀`)
洗濯機分は入れていなかったので、今のうちにリストに追加することします♪
| 多賀子 | 2015/04/08 9:14 AM |

coyukiさん☆こんにちは^^

改めて引っ越しされてきた当時の様子と、現在までの変化した様子を見させてもらうと。。。(特にお手洗い)
賃貸でも、ここまで可愛く変化させられちゃうんだぁ〜!
って感動しました☆

わたし。。。「いつかここも出ていくから。。。」なんて思い過ぎて、手を抜きすぎてる気がしてきました...汗
「いつか」よりも「今」を楽しんで暮らせる環境づくりが、大切なのですよね!

。。。といっても、何をするわけでもないのですが、なんだか、もっと頑張ろうと思えました(笑)
いつもありがとうございます☆

ますます次のおうちが楽しみになってきました〜!
あ。。。その前に、お引越し、頑張ってください!!
| Yuko | 2015/04/08 9:47 AM |

coyukiさん、おはようございます。
少しずつ準備が進んでますね(о´∀`о)
コードを隠すアイデアを以前から真似っこしたいと思っていたんですが、ビフォーアフターを見せていただいて、こんなに違うものか〜!と改めて思いました。壁紙にマステを貼って、両面テープでカバーをつけるんですよね_φ(・_・メモメモ
早速、やってみます。
冬再来のような寒さですが、お体気をつけて下さいね(*・∀・)ノ゛
| むつみ | 2015/04/08 9:54 AM |

こんにちは^^

引っ越し準備って本当に大変ですよね…
荷造りもそうだけど荷解きも、なかなか(笑)
慣れ親しんだお部屋を少しずつ綺麗に戻していくと、
少し寂しい気もしますが、
新しいお家へのワクワク感もありますよね^^
本当に大変だと思いますが、頑張ってくださいね〜(*^_^*)

洗濯機のコード隠し!すごく良いですね〜。
ホント見栄えが全然違うッ
私も真似してみようかな??
| HAL☆HAL | 2015/04/08 12:01 PM |

こんにちは〜(^O^)/

大きなお仕事を一つ終えられたとの事ですが
ひとつという事はまだ気がかりなお仕事があると
いう事ですね?
coyukiざんは接客業をされてるのでよろしかった
でしょうか?人と対面してする仕事は電話やPC
を介して仕事するよりも何倍も気遣いされると
思いますのでかなり気苦労されてエネルギーも
消費されたのでは?

でもそれがひと段落ついたところでただの片付け
ではなく見直しをしながら作業をすすめるのは
さすがはわれらがcoyukiさん^ ^
こんなに物が少なく普通ならポンポンと
ダンボールに詰めるだけでいいのに見直し
しながらされて更に進化させようとされてるん
ですもん^ ^

きっと新しいおうちでの事を想定しながら
梱包されてるんでしょうね^ ^
どんな風に変わるのか楽しみだなぁ〜(^O^)/

ダンボール1個に収まらないかな?
それは小さいダンボールにという事ですか?
これ以上減らせるとしたら…まさに神業ですね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もまだまだcoyukiさんの物の量を参考に
まだまだがんばらなきゃ^^;
お手伝いに行って直にcoyukiさんの物の量とか
見てみたいなぁ(≧∇≦)何よりもcoyukiさんに
会いたいのが一番ですけど(≧∇≦)

引越しはだいたいいつ頃なんでしょう?
GWには新しいおうちですか?
引越しレポ楽しみにしていま〜す(^O^)/
| ぴの | 2015/04/08 12:24 PM |

■かおさん

こんにちは〜
まさしく花散らしの雨でしたよ。。。
頑張って少しは残ってましたけど…
一番満開のきれいな時に強風・豪雨でした。。。

かおさーん!
いざ詰め込もうと思うとですね、どれもまだギリギリまで使う気がして
ダンボールに入れられないんですよ^^;
かおさんに焦らなくても大丈夫!って言ってもらって少し楽になりました。
でもあと数日に迫ってきたしお引っ越しまでお休みは今日しかないので
キッチン意外のモノはある程度準備を済ませておこうと思います!

かおさんまでウキウキしてくださって私もまたウキウキですよ〜♪
荷解きお得意ですか??それはなんと心強いっ(笑)

ご近所にMUJIがオープンするなんてうらやましいです〜(^^♪
それはもう買っちゃいますよね^^
楽しんできて下さい(^O^)/

| coyuki | 2015/04/08 12:54 PM |

■多賀子さん

こんにちは!
原状回復、たいしたことしてないつもりだけど細々やってるものですね(笑)
トイレットペーパーホルダー、こういう付け方って珍しいですよね^^;
ふたつついてました。
元に戻したら妙に便利だったり…(笑)

ケーブル隠し、やっぱり客観的に見てもらっても効果大ですよねっ!
これは外しながらすっごく実感したんです!
多賀子さんにもこれはぜひぜひおススメです^^
洗面所、白いものばかり集めてたのであんまり見た目変わらないですね^^;
今日、ここの中のものもけっこうダンボールに入れてしまいました!
そうしてから撮影すればよかったですよ〜(笑)
| coyuki | 2015/04/08 12:58 PM |

■Yukoさん

こんにちは〜(^^♪

原状回復で元に戻してるとこれはこれで新鮮な気持ちになりました!
お手洗いなんてあんまり手をかけたつもりなかったけど
やっぱり雰囲気変わってますよね〜

でもDIYされてる方のブログを拝見してるとすごいな〜うらやましいな〜って
思うんだけど私もYukoさんと同じく「いつかここ、出ていくしなー」って思うとなかなか手をかけれなくて。
私は多分この程度が限界だと思いますが次のおうちもできる範囲で無理せず楽しもうと思います^^
そうそう!「いつか」よりみ「今」を楽しまないと〜ですね!

次のおうちを楽しみにしてくださってありがとうございます♪
私もいよいよ近づいてきてワクワクが止まりません(笑)
| coyuki | 2015/04/08 1:02 PM |

■むつみさん

こんにちは〜
少しずつですけどね^^;なんとかボチボチやってます!
洗濯機のところ、コードを隠したら全然見た目が違うんです^^
今回外してみてあらためてその違いを実感しましたよ〜
壁紙にマステを貼って…の順番もありましたね(笑)
なんと私はカバーの背面に両面テープを貼ってその上にマステを貼って
それを壁に貼りつけたパターンです(笑)
でも壁にマステを貼ってからの方がまっすぐできそう!
次のところではそちらでやってみます!

むつみさんもどうぞお体気をつけてくださいね(^O^)/

| coyuki | 2015/04/08 1:11 PM |

■HAL☆HALさん

こんにちは!
引っ越しが好きだけど必ず荷造り・荷解きはセットですもんね^^;
いかにその両方を手抜きするか!っていうのが毎回の課題です(笑)
いつもお願いしてるお引越し屋さんは私の手抜きが全然OKなところなので
相性もいいのかも^^;
現状回復してると私は私なりにこの部屋に愛着持って過ごせてたんだろうな〜と実感できました。
また次のところでも自分の場所づくりを楽しもうと思います!

洗濯機のコード隠し、これ、ぜひ♪
外しててさらにその良さが分かりました!
| coyuki | 2015/04/08 1:18 PM |

■ぴのさん

こんにちは〜(^^♪

3月4月ってなにかと節目でしょう〜?
まぁ…いろいろありまして。。。
でもひとつは無事終えることができたので安心しました!
それが終わるまではずっと頭の中を支配されてしまってたから
お引っ越しモードになれなかったんですよね〜
他のお仕事はまだまだ時間のかかることなのでペースがつかめるまで
コツコツ頑張るつもりなので!!
心配してくださってありがとうございます♪

お引っ越しは見直しも踏ん切りがつきやすいのかも!
とにかく在庫という在庫を使いきってます!
少しでも詰め込むものが少なくてすみますもんね^^
今までだとポイポイ詰め込んでたと思うんだけど
引っ越し屋さんのおかげでダンボールの数に目標を持てて
すごく工夫しながら詰めれてる気がしますよ〜

今日はクローゼットを完結させました!
これはぴのさんにアイテム数を教えてもらいたいって言ってもらってたから
それをしながら詰め込みました!
おかげさまですごく楽しかったです♪ぴのさんありがとう(^O^)/
今度の記事でご報告します!
でも数えると意外と多いような…そうでもないような…??

お引っ越しは来週です。
今週はもう今日しかお休みがないのでできることはなるべく今日のうちに
やってしまおうと思います!
ではまた〜\(^o^)/



| coyuki | 2015/04/08 1:29 PM |

こんにちは。
Before&Afterにびっくりしました!
いつもお洒落だなぁと思いながら拝見していますが、トイレも元々はどこにでもあるオーソドックスなものだったんですね!
私の語彙力では伝えられない、なんだか感動に似た感情です(笑)改めてcoyukiさんのセンスに驚かされました。

トイレの変身っぷりも驚きだったんですが、洗濯機の配線!!
隠してあるか否かでここまで印象が変わるなんて…これまた私の語彙力では…(笑)

ブログを拝見させていただくようになったのが数ヶ月前なので、coyukiさんの新しいお家造りを一から拝見できるのが今から楽しみです!
| あやこ | 2015/04/08 1:57 PM |

原状回復を視野に入れての
工夫の数々なんですね~
前と後では全然印象が変わるところに
coyukiさんセンスが感じられます
| MAI | 2015/04/08 2:19 PM |

koyukiさんの住んでる方も雨ですか。
此方も今日も雨で昨日より寒くなりました。

今年の桜は車の中から眺めたくらいです。
土日は曇りで気温も低かったので
花見は諦めました。

来週の土日は晴れるらしいのですが
たぶん、散ってしまってると思います。

koyukiさんは、段ボールの中も考えながら
入れてるのですね。
私だったら適当に入れてしまってます。

ダンボールに衣類とか小物とか書けば良いや
と思ってあまり考えずに入れちゃうと思います。

主人の分も私が入れないといけなくなるので・・
でも、主人に先に入れる物と後に入れる物で
文句を言われてやり直すのでイライラもしちゃいます。

koyukiさんの方は娘さんもしっかりしてる方だと思うので
娘さんの荷物は安心して任せられますね。

koyukiさんのアパートの洗濯機のコンセントは
けっこう高い位置にあるんですね。

私の住んでるアパートの洗濯機のコンセントは
かなり近くにあります。
あまり高いと私の身長では届かないかも^^;

お引越しの準備とお仕事で忙しいと思いますが
雨に濡れないようにして体を温めてくださいね。


| まゆ | 2015/04/08 4:03 PM |

そっかー・・・
現状回復ね・・・ それもやらないと出て行けないですもんね ^^;

でも何だかんだとちゃんとやってるcoyukiさんスゴイです!
私は一旦「あー面倒!」とかって「ちょっとだけ!ちょっとだけこっちで休憩して・・・」なーんて違う事したらもうダメですww

新しいとこも色んな事考えてるんでしょうけどまずは!ですもんね。。。
近かったらお手伝いに行くのになー
ダンボールに入れて運ぶくらいなら出来ますよー 力あるしww
| padme | 2015/04/08 4:30 PM |

はじめまして。先月初めてブログを拝見しました。最初から最後まで読んでまた読み返してるほどです。おうち片付けブログって全然興味がなかったんです。真似できそうにないなとか、お金かかるなとか私には無理だなと思って。でもkoyukiさんのはすごい楽しかったです。「また模様替え〜&#8264;」って笑っちゃいました。試行錯誤している様子とか、上手くいかずに元に戻したり、なんだか一緒にああでもないこうでもないとやってる気持ちになりました。だんだんとスタイルが出来上がっていく様子がわかって、私も一発で成功を求めるんじゃなく、模索しながら片付けたり整理してみようって言う気持ちになれました。お引越しこ楽しみです。私までワクワクですよ。うちは戸建てで子供も居らずオットと二人暮しですが場所があるせいでなかなか片付きません(涙) しかもオットは散らかし魔。更に猫が3匹で飛び回っているので小物を飾ったりできません。物を見せないような片付け方が必要で、koyukiさんならどうするかななんて考えています。これからもたくさんのアイデアみせてくださいね。
| だいだい | 2015/04/08 8:29 PM |

coyuki さんへ
もう引越しの荷造り作業してはるんですね。私も近々、引っ越したいと思っております。
私、荷物は最低限だけ持っていくぐらいにしていかないとと、今頃猛反省しています。多分北欧ものに憧れてるのもあると思うのですけどね。

荷造り大変でしょうから、返信は無用ですよ(^-^)/
| ドドコ | 2015/04/08 11:37 PM |

■あやこさん

こんばんは!
久々のbefore&after、びっくりしてもらって嬉しいです(笑)
あやこさんの感動、しっかり伝わりましたよ〜私も感激!
我ながらたいしたことしてないようでけっこう雰囲気変えれてたんだな〜って思えました^^

洗濯機の配線!!!
これ、すごいでしょ?
これも結局見えなくするわけではないけど
取り付けた時よりも外す時の方が違いがよく分かりました!

新しいおうちは元々ありがたい設備なのでどこまで手を加えるか分かりませんが
それでも楽しみにしていただけるとやる気アップです!
ありがとうございます♪

| coyuki | 2015/04/09 12:10 AM |

■MAIさん

私のめんどうくさがりな性分でも負担に感じない程度に
手をかけてるつもりなんです。
MAIさんのコメント、そこに気付いてくださるのかと嬉しかったです。
| coyuki | 2015/04/09 12:14 AM |

■まゆさん

昨日までは降ってましたよ〜
今日はいいお天気で久々にいい気分で家のことができました!
でも寒かったです。
今年の桜は花見がしづらかったですね。
お天気だったり気温だったり。

荷造り、今回はお引っ越し屋さんサマサマです。
10箱なんて言ってくれたので意識して詰めてる気がします。
課題を与えてもらうってちょっと頑張れますね!

ご主人様もなにかしらのこだわりがおありなんですね。
まゆさん、一生懸命されてるのに文句を言われるとちょっとがっかりですよね。

私の部屋の荷造りは終わってしまいました^^;
娘はまだ全然手つかずでどうするやら…
でももう大人なので自分のペースで頑張ってもらいます。

やっぱりこのコンセントの位置、高いですよね?
私もここに引っ越してきた時ちょっと違和感感じたんです。
なので余計にコードが目だったんだと思います。

お引っ越しまであと少し、この家に感謝の思いを込めて
丁寧に片付けを進めたいと思います。

| coyuki | 2015/04/09 12:23 AM |

■padmeさん

そうなんですよ。。。
何か手をつけるにしてもこの原状回復が頭の隅にあるので
あんまり凝ったことはできないんですよね。
でもそのおかげで簡単に元に戻せるものばかりなのでOKだったんだと思います。

今日は頑張りました〜
自分の部屋の荷造りは終わりました。
明日にでも引っ越せます(笑)
でもキッチンの大物が残ってるしこれはギリギリまで入れれないし…
モヤモヤして数日過ごさないといけなさそうです^^;

padmeさんが手伝いに来てくれるんだったら母に美味しいもの作っておいてもらうのに。←他力本願(笑)
| coyuki | 2015/04/09 12:27 AM |

■だいだいさん

はじめまして!
このブログを見つけてくださって本当にありがとうございます!
最初からここまで読んでくださってるんですね!しかも読み返してくださってるんですか?
本当にありがたいです。。。
私はこんな地方に住んでますしセンスがあるとも思えないし何よりお財布事情が…
なのでどちらかというと地味なんですけどブログを楽しかったって言ってもらって本当に嬉しかったです。
私の試行錯誤っぷり、なかなかのもんでしょ?(笑)
一緒にやってもらってる気持ちで見てくださってるかと思うとかなり励みになりますよ〜
引っ越し先でもきっとあーでもないこーでもないと落ち着かないこと間違いなしです(笑)でもそれもぜひ一緒に楽しんでほしいです!
だいだいさんは一戸建てなんですね〜私の憧れです!
ご主人様が散らかし魔だとなかなか思うようにいかないことが多いかもしれませんがそれでも小さなところからおうちづくりを楽しみましょう!
これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2015/04/09 12:34 AM |

■ドドコさん

お引っ越しは来週なのに気持ちばかり焦ってしまいます。
今日は私の部屋の荷造りを済ませてしまいました(笑)
ドドコさんも近々お引っ越しなんですね??
ぜひぜひ身軽にお引っ越ししましょう!!

あっ、せっかくお気遣いくださったけどお返事、全然大丈夫ですから〜\(^o^)/
ありがとうございます♪

| coyuki | 2015/04/09 12:37 AM |

coyukiさんこんばんは☆

洗濯機のコードはマスキングテープを壁に付けてたんですね!
なるほど〜♪( ´▽`)
賃貸だと壁に傷つけちゃいそうで
強力テープを使えないと思ってましたが
マスキングテープを下地にすれば
できますね!
コードの目隠し以外でも
傷つけたくない壁にマスキングテープを
下地にしたらできるもの
ありそうですね!

いつも情報ありがとうございますm(_ _)m
| ラングレー | 2015/04/09 3:35 AM |

coyukiさん、こんにちは♪
お久しぶりです。おぼえてらっしゃいますか??

娘の大学進学であわただしい日々を送っていました。
3月末から娘の引っ越し・そして4月入って入学式を無事に迎えることができ
今やっと、自宅で一息ついたところです。

娘がいなくなって寂しい気持ちももちろんありますが、
それ以上に、娘も頑張っているのだから、わたしもしっかりしないと
という気持ちもあります。

気分一新で今日は新しいソファが我が家にやってきました♪

暫くパソコンから離れている間に・・・
えっ?えっ?
coyukiさん引っ越し・・・

びっくりしました!!

でも新居が作られていく様子をまた見れるので、楽しみです&#9825;
どんなおうちでどんなふうに変わっていくのか・・ふふっ(笑)

我が家も、娘が残していったもので部屋があふれかえっています。
今日から少しずつ夫と二人暮らしのおうちを完成させていきたいと思います。

coyukiさんも引っ越しの準備、頑張ってると思うと
私も頑張れます☆

ではでは、またコメントいたします!
| akemi* | 2015/04/09 10:20 AM |

■ラングレーさん

こんばんは!
そうなんです〜♪
マスキングテープは賃貸の味方ですよ〜\(^o^)/
あんまり重さのあるものは難しいですけどね^^;
なにかやってみたいな〜と思うモノがあればぜひお試しください!
この方法は裏方さんでの使い方だけど
部屋に飾ってるポスターを入れてる額には黒のマスキングテープを貼って
色をかえてるんですよ(^_-)-☆

なかなか便利なアイテムです!

| coyuki | 2015/04/10 1:38 AM |

■akemi*さん

おはようございます!
お久しぶりです〜〜〜♪

akemi*さんもあわただしい毎日だったんですね^^;
娘さんの大学進学おめでとうございます!!!
娘さんにとって新生活のスタートですけどakemi*さんにとっても
また生活パターンが変わるという意味では新たなスタートですね^^

新しいソファ?うわ〜うらやましいです!
家具が届くってワクワクしますよね!

私もお引っ越しが決まりましていよいよ来週になりました。
新居も楽しみにしてくださってありがとうございます♪
私もワクワクしてます。

私もここからのお引っ越しがすんだらまた家づくりのスタートです。
akemi*さん、一緒に頑張りましょうね〜\(^o^)/

ではまた〜☆

| coyuki | 2015/04/10 7:29 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/1044
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links