*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 洋服の数と収納 | main | お引っ越し♪ >>
# 棚に置きっぱなし。
DSC05211.JPG

学生頃のアルバムの表紙がボロボロになったので処分してから
バラバラになったままだった台紙を
新しいものに貼り替えました。
台紙も黄ばんでたし黒台紙に替えてきれいになりました!
この作業に約1時間^^;
でも新しいアルバムを買って放置してた期間2年…(笑)

本・雑誌の整理も終わりました。

DSC05216.JPG

白いファイルボックスには
.ぅ鵐謄螢系雑誌
△料理系雑誌・本
取説他細々

黒のファイルは
(欷唄愀犬僚駑
∧欖浜DVD・年賀状

カゴの中は今後間違いなく読み返すと判断した本です。

ファッション雑誌は一度手放しました。
また来月買うし。
余談ですけど…
MUSEの5月号の付録はまさに好みでした!





先日お引っ越し屋さんがお見積りに来られた時
ラックに置いてあるファイルボックスとかは
ダンボールに詰めないでそのままに!と言われました。
割れものでなければ棚に置いた状態のまま
クルッと梱包して運ぶんだそうです。
むしろその方がトラックの中で場所を取らずに済むんだとか。
初めて言われました。

なので私の部屋のラックはこの状態。

DSC05217.JPG

重そうだけどなぁ…
重いって言っても冷蔵庫よりは全然軽いかな^^;
もしもの時はまだダンボール余ってるんですぐ詰め込みます。

私の荷物はこのラック分と
先日のダンボール・収納ケースで全部。



まぁ…このぐらいなら2時間もあれば荷造りできると思います。

そして最後の仕上げのキッチン。
さて…何箱で収まるでしょう…^^;ドキドキワクワクです!

こんな最中で楽天マラソン、少しお買い物してます。





 


次でお引っ越し記事は最後になりそうです。
またご報告します!

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
| comments(14) | trackbacks(0) | 09:00 | category: □ 日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:00 | category: - |
コメント
おはようございます(*^^*)

アルバムの張り替え作業、お疲れ様でした!
キレイに張り替えると更に見る回数が増えそう
ですね^ ^
私は写真が嫌いなので、アルバムもあまり開く
事はないんですが張り替え作業は楽しそう♪
せっかく父がたくさん撮ってくれたんだから、
見る回数を増やすためにもcoyukiさんのように張り替えてみようかな?すごく凝ってコラージュ
してくれたりしてるのを見ないのはもったいない
ですもんね。黒台紙だと更にステキに見えますし
(*^^*)

無印の黒いアルバムが気に入っていたのにもう
販売終了で残念です>_<再販しないかなぁ?

雑誌と書籍はこれが最終の数なんですね。
私も読んでない本を処分しようと思って週末
がんばってみたんですが…やっぱりまた読むと
思うので少し期間をおいて再度見直す事にしました^^;

こんな風になかなか見直しに時間がかかってる
私ですがcoyukiさんの新しいおうちを見たら
触発されてガガガーって処分できるかも(笑)

今の引越し屋さんてそのまま運ぶんですね;^_^A
たしかにトラックも省スペースで済むし、運ぶ
手間も減りますし一石二鳥だとは思いますが…
coyukiさんのラックとかは重みでバキッと折れ
ないか心配です>_<

そのまま運んで下さる方が引越しする人にも
楽だからいいとは思うんですが…

お引越しは週末でしょうか?
どんなおうちなのか、ドキドキワクワクですぅ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
色々と設備がついてるとおっしゃってたので
キッチンは食洗機付きの引き出し収納で、
カウンター式なのかなぁ〜とか、リビングは
以前のおうちのようなソファーが置ける広々と
してるのかなぁとか勝手に想像してます(*^^*)

私、マンションのホテルのような洗面台に
憧れてるんですけど、coyukiさんの今度のおうち
はそうなってるのかなぁ〜
妄想が膨らみすぎるのでこの辺で^^;

ズボラだと言いながらもなんでもキッチリこなす
coyukiさん、くれぐれも無理をしないでくださいね(*^^*)
| ぴの | 2015/04/13 9:41 AM |

こんにちは!着々とお引越し準備を進められてますね〜
coyukiさんのお引越し準備の記事を、3年・・・いや3年半前に読めていたら、参考にさせてもらって、我が家のちょうど3年前の引越しももっとスムーズにできたんじゃないかなと強く思います^_^;
モノが多すぎて時間も費用もかかりました・・・
今でもトラウマみたいになってしまってます。笑
リベンジしたいぐらいですが、引越しの機会はもうなさそうなので、せめて今の家で快適に過ごせるように整理収納に励みます。3年もたつのに、なぜかまだ途上なんですよね・・・
coyukiさんの潔い感じ大好きです!
お引越し当日いいお天気だといいですね!
| meg | 2015/04/13 2:18 PM |

実は私も近々引っ越すんです!
近場なんですが、今よりだいぶ狭くなるので、かなり自分では断捨離してるつもりなんですが、なんでこんなに物が多いのかとウンザリしてます(笑)
coyukiさんのように常日頃から本当に必要な物だけを厳選していかなきゃダメだなぁと思っています。
| Mala | 2015/04/13 3:09 PM |

【MUSE】、気に入るバッグを探していたのでお揃いにしてもいいですか!!
私もこのテイスト、好きです。書店で探してみますね。
| hana. | 2015/04/14 11:54 AM |

ユーモアたっぷりのティーパック、ツボでした。
今回のお買い物マラソンは猫用ばかりでしたので、
次回は必ずゲットしようと思います(´∀`*)

ラックの荷物ってそのままクルッと運べちゃうんですね!すごーい!

| ゆん | 2015/04/14 10:52 PM |

こんにちは。私もアルバムの整理をいつかしようと思ってるんですけど、どこまで片付けたらよいかわからず、後回しにしちゃっています。昔のアルバムに「高1 学園祭」とか、「大学生の夏休み バーベキュー」とかコメントいれてあったりするんですけど、整理したアルバムにはそういうコメントは省くもの?いまはなんとなく、20歳頃かなあとか、社会人になってるなこれ、とか見当がつきますが、アルバム眺めながらお茶を飲むようなお年頃になったらいつの写真か区別つかなくなるんじゃないかと。もっとおばあちゃんになったら2年や3年の差異なんて気にならなくなると思いますけどねー^^
| だいだい | 2015/04/15 2:40 PM |

お引っ越しお疲れ様でした&#8252;
新しいお家からのcoyukiさんの家づくり楽しみにしています(о´∀`о)

私もある程度潔くさよならしてお気に入りばかりになってきました!!

まだまだcoyukiさんのお部屋には程遠いですけど、今のところ順調です!!!\(^o^)/
| りっちゃん | 2015/04/15 10:09 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜

お返事が遅くなってごめんなさい!!
お引っ越し無事終わりました^^
ずっと気にかけてくださってありがとうございます♪

アルバムの貼り替え、一時間ぐらいかかったけど
やっと手を付けることができてとても晴れやかな気分になりました^^
私も写真は嫌いなんですよ〜^^;
でも…やっぱり久々に見ると懐かしいです☆
ぴのさんもお父様が撮ってくださった写真、ぜひぜひ開いてみてください♪

無印は廃番になったり復活してもデザインが変わってしまったりして
困ることもありますよね。。。
私はボウルとザルを買い足したかったのに思った時にはもうなくなってました(>_<)

雑誌と書籍、絞れたような…そうでもないような…?
でも今はこれでいいです!また見なおす時期に考えます!
ぴのさんの適量はどのぐらいでしょうね(^_-)-☆

お引っ越し屋さんのいろんな技を見せてもらいましたよ〜
最近は便利な道具がいろいろあるんですね(笑)
ラックは直前にやっぱり心配になってアルバムだけ別で運んでもらったんです!
なので傷んだものはなにもなかったですよ〜
心配してくださってありがとうございます!

設備といっても賃貸なので全然普通です!
前のところが古い物件だったのでそこに比べると…という意味でした!
部屋は広くなったけど収納スペースは減りました^^;
また位置からやり直しです!楽しみ♪

ホテルのような洗面台!ぴのさんと同じものがイメージできてるかなぁ…
我が家のはほぼ以前と変わらない洗面台ですよ〜(笑)
また少しずつUPしますね〜(^O^)/

無理せずコツコツ片付けます!



| coyuki | 2015/04/15 11:34 PM |

■megさん

こんばんは〜
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
無事にお引っ越し終わりました^^
megさんもお引っ越し大変でしたか^^;
私も減らしたようで意外とあるもので…なかなか細々と大変でした〜
私もしばらくはここからのお引っ越しはなさそうなので
腰を据えて整理収納に励みます^^
以前受けた講習で整理収納にゴールはないって言われました^^;
megさん…一緒に気長にやりましょう(笑)

お引っ越し当日!
なんと予報では降水確率90%でさすがに諦めてたんですけど
なんと…晴れました(*^。^*)
お引っ越し屋さんと驚きました!!
| coyuki | 2015/04/15 11:38 PM |

■Malaさん

こんばんは!
Malaさんもお引っ越しをひかえていらっしゃるんですね!
荷造りしているとモノの多さに愕然とします。
普段減らしてるつもりだったのでけっこうな量に正直驚きました。
私もこのタイミングでもう一度考えてみようと思ってます!
お引っ越し、大変だと思いますがどうぞご無理されませんように!

| coyuki | 2015/04/15 11:45 PM |

■hana.さん

お返事が遅くなってしまいました!
お揃い!嬉しいです♪
ぜひぜひ!書店にありましたか?
付録とは思えないしっかりしたつくりになってます!
| coyuki | 2015/04/15 11:49 PM |

■ゆんさん

ティーパック、友人にも笑われました!
私にしては意外なチョイスだったみたいです^^;

ラックの荷物、ヘアバンドの巨大版みたいなものでくるっと巻いて
運んでくれました!
娘、荷造りがほとんどなくて大喜びでしたよ〜(笑)
| coyuki | 2015/04/15 11:50 PM |

■だいだいさん

こんばんは!
アルバムの整理っていつか、いつかになってしまいますよね!
一度広げたら後戻りできなくなりそうだし(笑)
今回の整理ではコメントを貼ってたものは一緒に貼り直したんですけど
意外となかったらなかったで写真を見て懐かし〜い気持ちに包まれました。
おばあちゃんになったら2〜3年のこと、どってことなくなりそうですね(笑)
| coyuki | 2015/04/16 12:00 AM |

■りっちゃん

ありがとうございます♪
新しいおうち、意外にもいろいろスムーズに行かないことがあって
四苦八苦してます(笑)
これがまた楽しいんですけど^^;

りっちゃんもお気に入りばかりになってきましたか??
それはいいですね〜(^O^)/
順調!なによりです!!
私も早くモノの場所を確定してあげたいです(^O^)/
| coyuki | 2015/04/16 12:03 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/1046
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links