*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< キッチンのごみ箱の消臭 | main | 北欧生地《シエナ・ホワイト》で目隠しを作る >>
# 無印のスチールユニットシェルフ&模様替え
今日は仕事は定休日です。
朝からごそごそと小さな家の中で活動中です(^^)
 
以前からダイニングの収納をどうにかできないかとず〜〜〜〜〜っと悩んでいました。
 
願わくば北欧風の家具で全部揃えたいんです。

でも…
・貯金はあんまり崩したくないなぁ
・引っ越しを重ねる可能性もあるから重い家具はどうだろう?
・模様替えも頻繁だし…
・買うならダイニングは同じ種類で揃えたいなぁ …

とそんな具合でしばらく悩んだ結果、無印のスチールユニットシェルフで揃えていこうと決めました。
 
いろんなブロガーさんも使われててすっきりしてるし、揃えやすいし、そ〜んなに¥高くないし。
 
そうなったらもっとイメージをわかさなきゃ!!
ということで先日、娘と無地良品に下見に行ってきました。
 
ところが!!
なんと買おうとしているまさにそのサイズ、その種類のものが現品限り20%offになっているではありませんか!!
見渡しても傷なんてないし、たぶん…展示品?全然これでOKやん!! …下見のつもりが即ご購入となったのでした。

スチールユニットシェルフ木製棚セット グレー・中
(幅58×奥行41×高さ83cm)
¥12,800→20%off ¥10,060


そして、今日のお休みを待ってようやく設置してみました♪
 
 

現品なので持って帰るときに箱に入っているわけでもなければ、組み立て方の説明書もありません^^;
でもなぜかこういうの得意なんですよねぇ…。

冷蔵庫の横に設置です。
この壁面の幅にピッタリ!!
 
 

ちなみにbeforeは
 
 

皆さんからいただいたコメントのおかげでグラグラしないように手を加えいい具合になってました!!
なので実はここはまだこの状態で良くて、先にTVボードを買い直そうとしていたんです。

でも20%offだったのは同じ種類のこっちのラックだけだったのでとりあえずこっちを買ってしまったんですよね^^;
 
予定は変わってしまったけど、目線が低くなって明るくなりました♪
最初に欲しかったTVボードはまたの機会に…。
 
こうなるとまた模様替えをしたくなってしまって。
もうこれ病気です(^_^;)
 
窓側からは…
◆before
 
◆after
 

before画像を撮り忘れてて以前使ったものなのでちょっと比べにくかった…。。。

部屋の入り口側からは
 ◆before
 
◆after
 

ついでにシンク側から
 
いい感じ!!
今回も大満足です☆

この画像のTVボードについては次回に…。(買うまでの間に合わせです)

ソファを動かしたら普段では気付かなかった場所に小さな虫がけっこう落ちてて(;O;)
動かしてみてよかった…。
 
ただ…
恐ろしいことに…
私の部屋…
 


もう夕方なのに片付くんだろうか…(・_・;)
恐ろしすぎます…。

どうかこんな私にがんばれ〜のクリックをお願いします^^;
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
| comments(10) | trackbacks(0) | 16:17 | category: ■ リビングダイニング |
# スポンサーサイト
| - | - | 16:17 | category: - |
コメント
最後の画像ウケました(笑)
もう片付きましたか〜??

無印のユニットシェルフ良い感じですねー!!
20%オフは大きいなぁ〜。
即買いしちゃう気持ち分かりますよ〜。

それにしても本当に模様替えがお好きなのですね。
ワタシも昔(10年くらい前とか)はよくやってましたが
最近、滅多にやらなくなっちゃいましたね・・・
もう重たい物とか動かすのがただただ億劫になってしまいました(汗)
なので、よそのお宅でbefore/after見て満足感に浸ってます。
| カスモサウルス | 2011/07/13 7:53 PM |

coyukiさん、こんにちは♪

無印のユニットシェルフ、帆立がステンレスのはちょっと値が張るけどスチールの方はお手頃でいいですよね。
うちでは子供部屋でサイドパネルや引き出しを付けて使っていて、息子くんの宝(ガラクタ)やランドセルが乗っています。

家電とか乗せると、安定感今イチって話も聞きますが、どうですか?

模様替えのパワー、凄いですね。
目的の部屋が片付くと別の部屋が犠牲になっちゃう感じ、分かります。(^m^)
| リンドウ | 2011/07/14 9:13 AM |

私も無印のユニットシェルフ、大好きです!
とても素敵に映ってますよ〜
それにしてもどのようにして持ち帰ったのでしょう・・・
やっぱり車?
車の運転ができない私は、前に同じような場面に遭遇しましたが、あきらめて帰ってしまいました(:_;)
そろそろペーパードライバー教習を受けようかなと真剣に考える今日この頃です・・・
| ひいらぎ | 2011/07/14 10:11 AM |

coyukiさんこんにちは!
以前よりすっきりしてて見てる私も気持ちがいいです。(*´∀`*)
レンジは冷蔵庫上より、ラックのほうが安定してよさそうですね。
モノトーンな北欧風、かっこいいです☆
夏バテされないように身体を大事にしてくださいね!coyukiさんのブログを見ると模様替えしたくなるノラでした(笑)
| ノラ。 | 2011/07/14 11:06 AM |

こんにちは^^

スチールラックって苦手意識あるんですが、
これなら白だし木板だし、なじみますね!
衝動買い大成功♪(笑)

ワタシも大物買いたくなって来ました…
いまだソファ買えず…
| coro | 2011/07/14 8:09 PM |

《カスモサウルスさんへ》
こんばんは☆
昨日から一日経ちましたがまだ片づけきってないんですよ〜(;_:)
ダイニングで力使い切ってしまいました。。。
明日もお休みなんでぽつぽつ仕上げようと思います。

ユニットシェルフ、自分が想像してたよりもよかったです♪
予定外のタイミングだったけど良かったです。

模様替えは本当に好きですね〜。
小学3年生で初めて自分の部屋を持たせてもらってからずっとこんな調子なんで。
小さい体で重い学習机とかをずりずりと引きずりながら移動するので『あんたの部屋はそのうち畳がすりへってなくなってしまうわー』と怒られました。
カスモサウルスさんが飽きるまでまた見に来てやってください^^;
| coyuki | 2011/07/15 1:19 AM |

《リンドウさんへ》
こんばんは〜☆
あれ〜??息子くんのお部屋、私見落としたのか?と思ってさっきリンドウさんのブログに行ってみました(^^)
男の子の部屋とは思えぬ整頓された感じ。羨ましいです。
ラックはやっぱりサイドパネルがあるとスッキリですね。
他のお買い物もした後だったので私にはラック買って帰るのが限界でした…。
また応急処置を考えてるので見てやってください(^^)/

安定感、棚のど真ん中にオーブンレンジを置いてるからかもしれないけど使うのに今のところ問題はないんです…が、私の場合、前のラックがかなり無理がありましたもんねぇ…(^_^;)

私の部屋、まだ途中です。昨日は力尽きてしまいました…。
| coyuki | 2011/07/15 1:37 AM |

《ひいらぎさんへ》
こんばんは〜(^^)
無印のユニットシェルフ、私も今回でとても好きになりました!
実家ではステンレス?のものを使ってるんですけど親がとにかく掃除の苦手な人なのでほこりはたまるわ、さびるわであんまりいい印象がなくてずっと悩んでたんです^^;
でもスチール部分も好きな色合いだったし木の棚部分は掃除しやすそうだし、いいお買い物でした!!

これを買ったお店は車で行きました!
(公共の乗り物、未だに乗り方がよく分からなくて苦手で…)
でも私は車を所持してないので自転車で15分かけて実家に借りに行くんですよ〜(^^ゞ
運転できるとこういう時に助かるかもしれませんね^^;
行動範囲も広がりますし!
| coyuki | 2011/07/15 1:45 AM |

《ノラ。さんへ》
こんばんは〜☆
客観的に見てもらっても気持ちいいって言ってもらってすっごく嬉しいデス♪
満足度ますますUPです!!
あこがれの北欧風、食器や家具までなかなか手が出ないので今のところファブリックどまりです(^^)

ノラ。さんもどうか熱中症とか気をつけてくださいね!!

※前にノラ。さんの記事で見つけたカーテンのタッセル、いろんな100円ショップ行っては探してるけどなかなかみつからず…。でも私のイメージはあのタッセルなので諦めませんよ〜!!思ってるのが見つかるまで探そうと思ってます!!
この場をお借りして宣言(笑)!!
| coyuki | 2011/07/15 1:58 AM |

《coroさんへ》
coroさん!!私もユニットシェルフというものにいいイメージがなかたんですよ。実家で使ってたんですけどねぇ。
でもこの木製の棚はよかった♪柱のスチール部分もグレーっていうのが気になったのでそれもあって下見に行ったんですけど、グレーって言うよりはサンド?かなりベージュに近いのも良かった(^^)
私の経済力ではこれが限界でしたしね〜ヽ(^。^)ノ

coroさんが選ぶソファも楽しみにしてるけど、迷いがあるうちはストップ!ストップ!きっと何かあるんですよ〜
もしかしたら別のソファがcoroさんとの出会いを待ってるかも???
でも楽しみにしてます(^^)/~~~
| coyuki | 2011/07/15 2:05 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links