*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 無印のスチールユニットシェルフ&模様替え | main | ラック 使いまわし >>
# 北欧生地《シエナ・ホワイト》で目隠しを作る
今週に入ってなんと3日目のお休み。
交代制ってこういうときはすごく嬉しい♪
1日働いたら休んで次2日入ったらまた休み…みたな^^;
今週は大移動をしたから(まだ途中ですが…)お休みが多くて助かりました。
 
さて、先日無印でスチールユニットシェルフを買ったことを記事にしました。
 


このラックの色合いのおかげでとても部屋が明るいです。
ただ思いがけぬ出費だったのでサイドパネルまでは手が出ず、とりあえず目隠しにFrancfrancで買ったトートバッグ(中身はおやつ♪)を引っ掛けてました。
 
これでもなんとかなってたんだけど、先日楽天で買ってたものがこのタイミングで届きました!!
 
 

北欧生地artek(アルテック)SIENAおためし生地(布)ハーフカット♪カットクロスです!!

私が買ったのはいつものココ☆
このお店からのメルマガに『新しくホワイトが加わった!』って書かれてあったと思うんですよ。
確か…。それでシエナのホワイトってどんなんだ?ってサイトを開いた気がするので。

画像で見た時はこれ柄が分かるのかなぁ?って思ったのですが届いてみたら!!
…やっぱ控え目です(笑)

これで夏用のクッションカバーでも作ってみようかと思ってたけどなんだか目隠しによさそう!!と用途を変更。

早速半分にカットして簡単直線縫いで端を処理しました。
 


貧乏症なもんで縫いしろかなり狭いです(^^ゞ

昨夜からこのハーフカット50cm×70cmをどうしたらきれいに柄が重なるかと四苦八苦しましたがどうしてもどうにもならず…



この部分だけ妥協しました。

でも柄が控え目なのが幸いしてぱっと見気になりません。

吊るす方法は突っ張り棒で。
度重なる模様替えの挙句にベンチ入りしていた突っ張り棒の出番を作りました。
 

 
スチールの柱部分は丸いけどこうして2本になっているので突っ張り棒が使えた♪
 
そして完成の画。
 
 

ますます明るくなりましたよ〜(*^^)v
 
 

自分の部屋ほったらかしで作った甲斐がありました〜ヽ(^。^)ノ
 これで心おきなく自分の部屋の片付けに入れます!!
 
はぁ…持久力…続くかなぁ^^;


いつも応援のクリックをありがとうございます♪
おかげさまで更新するのが楽しいです(*^^)v
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | 11:55 | category: ■ ハンドメイド |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:55 | category: - |
コメント
coyukiさんへ♪
こんにちは〜(*´ー`*)
>今週に入ってなんと3日目のお休み。
え〜〜イイナイイナ!なんとなく、余裕あり〜!
この生地、北欧風の、以前、キッチンから
洗面所へ?同じブランドのタイプでしょうか?
白だから、雰囲気ますます明るくなりましたネ(*^●^)
coyuykiさん、お気に入りなんかな??
>ベンチ入りしていた突っ張り棒の出番を作りました。
出番きましたよ〜〜!登板あり!
モノは使ってこそ〜〜〜お宝だった!!
忙しいのに、きてくれていつも感謝+ありがです☆
| aicce797(mimi) | 2011/07/15 3:18 PM |

《mimiさんへ》
こんばんは〜(^^)
このお休みのおかげでずいぶんと片付けることができました♪
mimiさん、そうなんです。この生地、ちょこちょこ移動しているあの生地と同じブランドのものです。
あこがれの北欧インテリアに少しでも近づけたらとちまちまはぎれを買ってます(^^)/
ベンチ入りしてた突っ張り棒がこのサイズにピッタリでよかった〜
そうそう、使ってこそお宝☆ですよね(*^。^*)
こちらこそいつも見てくれてコメントくださって感謝♪感謝♪です(^O^)/
| coyuki | 2011/07/15 9:53 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/106
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links