*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 洗面所にワゴン | main | ラグが届きました >>
# 排水ネット&ポリ袋の収納


余談ですが…
今日遊びに来てくれた友人に教えてもらって買ったレシピ本。
”ちょっと1品”がササッと作れます。



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

先日の無印良品週間で買ったもののひとつ!



アクリル卓上用ティッシュボックス ¥490(税込)

これを排水ネットの収納に使うことにしました!
そのアイデアを教えてくれたのは『ぽかぽか日和』のいちごさん!
参考にさせていただいた記事はこちらです^^ ⇒
いちごさん!記事でのご紹介、承諾してくださってありがとうございます♪

ずっと愛用しているセリアの排水ネットが
ピッタリ入るサイズ。

DSC05472.JPG

上の押さえがほどよい重さなので1枚ずつスムーズに取れます!

次にこれを置いておく場所。
最初は元の通りキッチンの引出しに入れてみたんだけど
どうもしっくりいかなかったので
”引出しにしまう”を頭から外して新たな場所を探すことに。
そうして辿り着いたのはシンク下です。

DSC05526.JPG

無印のPPケースの上に
ラップたちと一緒に並べておくことにしました。

同じタイミングで使う生ごみ用のポリ袋は
IKEAの水きりカゴとセットだったカトラリー入れ(?)に。
本来は水きりカゴの淵にかける部分を隙間テープにかけてます。

DSC05534.JPG

ポリ袋は外袋から出して
ダンボールを同じサイズにカットしたものに乗せてます。

DSC05531.JPG

そのダンボールは好きなラッピングペーパーを巻いて隠しました。

片方だけ輪ゴムで止めておくとこれが意外とポリ袋がズレず
しかも取りたい1枚はスルッと取り出せます。

探せば便利な専用のものがあるのかもしれないけど
そんなアイテムに出会うまではこの方法で続けます!

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

今日は先日の楽天マラソンでお買い物したものが届きました♪

DSC05587.JPG

開けてびっくり!なんてかわいいラッピング♪
お買い物の満足度がさらにUPしますね〜


この夏重宝しそうです^^


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 
| comments(16) | - | 23:47 | category: ◆ お買い物&レポ |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:47 | category: - |
コメント
早めに寝て目が覚めてしまってcoyukiさんのブログに来て見ると新しい記事がアップされてる!嬉しい!
私はゴミ袋関係はコンロ下とゴミ箱についてる引き出しの中。coyukiさんの過去記事を参考にさせて頂きながらまだ改善途中。まだまだ改善の余地ありありですが大分使いやすくなったなあと自画自賛♪ヽ(´▽`)/
Coyukiさんのお陰です!ありがとうございます(*≧∀≦*)
| さたろー | 2015/05/14 3:31 AM |

はじめまして!
毎回、ブログを楽しみに見ています。(*^^*)

排水溝ネットの収納に感動しました!!
1枚取ると2.3枚ついてきて、いつもキーってなっていたんです。
早速、無印に行って試したいと思います。
| 雪見大福 | 2015/05/14 7:21 AM |

おはようございます(^O^)/

シンク下のお披露目ですね(*^^*)
IKEAのカトラリーケース、PPケースに引っ掛け
られるだけでなく、取り付けたい場所にもジャストサイズ!!すごいとしか言いようがありません(;゜0゜)

ポリ袋の横にはポリ袋ホルダーもセットされていて動線考えた配置になっているところもさすが!
です(≧∇≦)

無印の卓上用ティッシュケース、私は廃盤になった通常サイズの方を愛用しているのですが、こちらもコンパクトなので検討していたところです。でも私が使っている排水口用ネットはこちらには全部入りそうにないので見送ろうと思っていたのですがネットを変えてみようかな?と思っています^ ^

フライパンやお鍋も取りやすそうでスッキリして
いますね(*^^*)
ミルクパンの隣に引っ掛けであるのはポットホルダー?かしら?そうだとしたらここに収納されるのはもったいないなぁ〜^^;
でもcoyukiさんの事だから考えがあってだと思いますし、またその内移動されるかもしれないですしね^^;

coyukiさんのおうちのシンク下を見るとかなり物の見直しをがんばってスッキリしたと思ったのですがうちはまだまだだなぁ〜と思います>_<

また引き続き物の見直しがんばりま〜す\(^o^)/

P.S
鉄剤を飲んでいらっしゃったんですね>_<
飲みにくくなかったですか?
鉄不足は体質によって一時的な物と私みたく継続しないといけない状態とあるので何度もいえないですが、点滴でも対応できるのでかかりつけの先生にご相談されてみてください。
| ぴの | 2015/05/14 9:45 AM |

こんにちは!
排水ネット、うちも同じタイプのを使ってて
袋から出したものを引き出しに入れて
上から取っていってたんですが
二枚取ってしまったり、新しい一袋分を補充すると
フワフワ浮いてくるので引き出しが閉めにくくなったり…(-_-;)
どうにかならないかと思ってたらこんな方法があるんですね!
目から鱗でした!無印もしょっちゅう見てるのに
こんな逸品があったとは…すごいです(°∀°)

気のきいたおつまみレシピ、気になります
酒飲みの我が家に役立ちそう♪
作ったものをまたお披露目していただけると
うれしいのですが(^人^)
いつも美味しそうなお菓子を作ってらっしゃるので
きっとささっとステキなおつまみ、作っちゃうんでしょうね♪♪
| marimo | 2015/05/14 4:57 PM |

coyukiさん、こんばんは。

私の記事へリンクいただき、ありがとうございます。
いつもすごく空間の使い方とアイデアがすごいな〜と
尊敬するcoyukiさんのブログに登場するなんて
ものすごくうれしいです ^ ^

ポリ袋スタンド、我が家でも大活躍しています。
便利ですよね〜〜〜。

我が家もcoyukiさんのお宅のような
まとまりのあるキッチン目指して頑張ります!
| いちご | 2015/05/14 8:52 PM |

こんにちは。
排水ネット、それなら濡れた手でも取り出せて便利ですね!
私はセリアの瓶にいれて使ってます。
扉の中にしまうと、取り出すワンクッションが面倒で(笑)
吊り棚の後ろの窓枠のスペースのところのおいて、すぐに取り出せるようにしてます。
手を伸ばせばとれる!っていうのが楽で(^▽^;)
でもこの無印のケースならさらに楽そうです(´艸`*)

ビニール袋も毎日使うアイテムです。
今は買った状態(箱のまま)シンク下の扉に引っかけた
ワイヤーカゴに入れて使ってます。
使いやすいキッチン収納。。。なかなか難しいです(>_<)
| masa | 2015/05/15 11:17 AM |

■さたろーさん

すごい時間に目覚められてしまったんですね^^;
まさかあの時間にコメントいただけるとは!
なのにお返事が遅くなってすみません(..)
私の過去記事を参考にしてくださっているとのこと!すごく嬉しいです!
私も場所が変わるたびにあれこれと手を付けますが
少しずつでも使いやすくなると満足度Upですよね!
お陰だなんてとんでもないです!
私の方がたくさん励ましてもらってますから〜♪

| coyuki | 2015/05/15 2:22 PM |

■雪見大福さん

はじめまして!
ブログを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます(^^♪

排水溝ネット!私もブロ友さんのブログで拝見した時は感動しました!
自分でもいろいろやってみましたがこれが一番いいです♪
ぜひぜひお試しくださいませ!

| coyuki | 2015/05/15 2:24 PM |

■ぴのさん

こんにちは〜(^^♪

シンク下、また変えました!
ここに至るまでには失敗や残念!って思うことも多々あったのですが
数打ちゃ当たる?でとうとうしっくりくる方法に辿り着きましたひょ〜

排水ネットもサイズがあるようで私はいつもセリアの浅型なんです。
それがこのティッシュケースにおそろしくピッタリなんですよ!

フライパンもお鍋もいまのところベストな位置だと思ってます!
ミルクパンのところにひっかけてあるのはィファールのフライパンの取っ手です!
並べて置いてあるのは写真では見えにくいけど先日買ってたホットサンドの焼き型です!

ポットホルダーは今はIKEAで買ったワゴンのところにぶら下げてますよ〜
でも見えにくいところですけどね^^;

鉄不足解消!気をつけます!いろいろありがとうございます♪


| coyuki | 2015/05/15 2:31 PM |

■marimoさん

こんにちは!
排水ネット、marimoさんも同じのをお使いでしたか〜
私も1枚ずつ取り出せるように自分でもいろいろ試してたんですけど
この記事を拝見したとき本当に感動しました!
で、試してみたらなんと!きれいに1枚ずつ取り出せるんです(^^♪
発見されたいちごさんに大感謝です♪

気のきいたおつまみレシピ!
実は作ったものを一緒に載せようと思ってたんだけど
どうも私が作ったものは写真に撮るとパッとしなくて^^;
どちらかというと作ったらすぐ食べたいので結局いつも写真を撮れず…なんです(笑)
でもどれもおそろしく簡単なのでまたササッと作って載せてみます^^
| coyuki | 2015/05/15 2:35 PM |

■いちごさん

いちごさーーーーーーん!!!!
先日はご了承くださって本当にありがとうございました♪
これ、すごいです!
あの小さなストレスが見事解消されましたよ〜
私のアイデアなんて全然です。。。
こんなことを思いつかれるなんて私はいちごさん、尊敬してますよ〜^^

ポリ袋スタンドはこんなにスリムなのに便利ですよね(笑)

いちごさんのおうちはとても素敵です^^
私は好みがバラバラなのでこんなになってしまいますけど^^;
こちらこそこれからもぜひぜひ参考にさせてくださいね!

| coyuki | 2015/05/15 2:38 PM |

■masaさん

こんにちは!
はい!これなら濡れた手でも大丈夫ですね^^
扉の中にしまうと…っていうのは私もよく分かります(笑)
いつも収納を考える時に迷うポイントなんですよね!
ただ今度のところ吊り棚がなくって今まであのスペースがどれほど便利だったかということを改めて思い知らされましたよ^^;
手を伸ばせばとれる!これ一番楽ですもんね♪

毎日使う場所だけにより使いやすく!
なんて思うと課題は次から次へと出てきて…退屈する暇がなさそうです(*^^)
| coyuki | 2015/05/15 4:09 PM |

はじめまして。いつも楽しく読んでいます。
この排水ネット私も試してみたくなりました!
無印のティッシュケースにこんな活用方法があったとは…!
| kotori | 2015/06/10 10:57 PM |

■kotoriさん

はじめまして!
いつも読んでくださって本当にありがとうございます!
排水ネットはずいぶん気に入ってずっとリピートしてます!
この無印のティッシュケースとの組み合わせはかなりおすすめです!!
| coyuki | 2015/06/10 11:46 PM |

coyukiさんこんばんは♪

何度もコメントしてすみません。
お聞きしたい事がありコメントしました。

coyukiさんの記事を参考に、無印のケースを買ったので
排水ネットの収納について自分のブログに記事を書きました。
ご迷惑でなければcoyukiさんのブログのリンクを記事内に
貼りたいのですが、承認いただけますでしょうか?

もし難しい場合は遠慮なくおっしゃって下さい。
ご確認よろしくお願い致します。

長々とすみません。失礼します。
| kotori | 2015/07/01 12:50 AM |

■kotoriさん

おはようございます♪

コメント大歓迎です!ありがとうございます!!

無印のケースを買われたんですね〜
排水ネットの収納の記事でこちらのブログをご紹介くださるとのこと。
ご丁寧にお知らせくださってありがとうございます!
こちらの方こそぜひよろしくお願いします!

こんな風にひとつのアイデアがいろんなところで活かされて
記事にさせてもらった私もとても嬉しいですが
最初にそのアイデアをくださったいちごさんもきっと喜んでくださると思うんです!

ブログって本当にありがたいですね!


| coyuki | 2015/07/01 9:31 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links