*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< カウンターの上 | main | プレゼントの付箋メモ >>
# 小さなマグネットの大きな働き
DSC05763.JPG

何かと便利なポールハンガー。
室内干しもできるように
2本のポールを合わせられるようになってます。

買った時の記事はこちらです。
ハンガー&室内物干し


今はホワイトもあるんですね!

すごーーーーく小さなことだけど
上の画像では2本がすこーし離れてまして…。
ホント、どーでもいいようなことなんだけど…。

そこで家に余ってた小さなマグネットでくっつけてみることにしました。

DSC05764.JPG

指先に乗るほどの小さなマグネット。

これをポールハンガーのこのあたりにくっつけると…

DSC05765.JPG

!!!

DSC05766.JPG

隙間なくピッタリくっついてくれました。
少々中身が入って重さのあるバッグを引っかけても…

DSC05767.JPG

全然大丈夫♪
気持ちいい!

…というあまりにもささやかすぎる内容になるもので
写真撮ってからUPするまでかなり日が経ってしまいました。

これだけではなんなので
今朝の部屋の写真でも…^^;

DSC05929.JPG


週末も仕事だけどここでのんびりできるように
1日1日頑張ろう♪


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 
| comments(10) | - | 09:08 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:08 | category: - |
コメント
coyukiさん、はじめまして。
1年ほど前から収納の件で検索してこちらにたどり着いてからずっと拝見させていただいてます(^^)
最近宝島社から出た収納の本を買ったんですけど、引っ越したばかりのcoyukiさんちのアイデアが載っていてはやっ!!と思ってしまいました(笑
色々素敵なおうちの収納本などがありますが、ひろーーい新築のおうちばかりであまり身近に感じられなく。。
その点、coyukiさんは私にとっては現実的な広さで(私も2LDKです。めっちゃ古いですが・・)見ていてとっても楽しいです!
これからも楽しみにしてます♪
| kanamayu | 2015/06/06 10:36 AM |

初めましてコウともうします。よろしくお願いします(^-^)1年ほど前coyukiさんのブログを読み始め、最近やっと過去の記事を読み終わりました( ´ ▽ ` )ノ

coyukiさんが住んできた部屋たちが、どんどんcoyukiさんの色になっていくのに引き込まれました。
私も今賃貸マンションで夫とふたり暮らしですが家具に統一感がなかったり物が多かったりでなかなかうまくいかないんですが、coyukiさんが物を吟味したり部屋造りを楽しんでいる様子を読んで私もがんばろー!と思い、まず断捨離中です。でもポールハンガー欲しい・・外に干したいけど道路沿いなのであまり干したくないんです^_^;

| コウ | 2015/06/06 12:09 PM |

こんにちは〜(^O^)/

coyuki さんのおうちの画像にうっとり〜〜!!
明るくて掃除しやすそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その反面、わが家がここまでシンプルになるには
どうしたらいいのだろう…と頭を悩ませてしまい
ました^^;

マグネットひとつでこんなにも違うのか!という
働きしてくれてますね!ささやかすぎると謙遜さ
れていますが、こんな些細な事にも気づくcoyuki
さんがすごい!!です\(^o^)/
梅雨時期を迎え私もこの物干しハンガーずっと
狙ってるんですよ!
でも結構なお値段しますし^^;
coyuki さんは黒に塗られた訳ですが剥げて来て
ませんか?教えてくださ〜い!!

あと別件ですが、coyukiさんの使っておられる
ダイニングテーブルですが、熱いものや冷たいものを置いた時に輪じみ?ができませんか?
私は今までUV加工されたテーブルしか使ってないのですが、この度ダイニングテーブルの買い替えを検討していますのですぐに拭いたりしなくても大丈夫なのか教えていただけますか?
私的な質問でごめんなさい…>_<…

| ぴの | 2015/06/06 4:20 PM |

Coyukiさん お仕事お疲れ様です。
先日は引っ越しのアドバイスありがとうございました(^-^)
7月10日が引っ越しなので、まだどこも手を付けようがなく気だけが焦ります&#128517;
そして引っ越し先の悩みがベランダなのですが、今時のマンションは物干し台が外から見えない高さになってますよね。古いタイプの天井に据え付けのないやつ。
長い服や布団なんか地面についてしまいます。
でも市販の物干し台を買って置いたら絶対邪魔だし、広く使いたいのです。
で…。思ったのがcoyukiさんがupされてるポールハンガーをベランダに置いてはどうかと。使わない時は隅にしまえるし。
どう思いますか? coyukiさん。外置きには不向きでしょうか? 風ですぐ倒れてしまいそうですか?
| みき | 2015/06/06 4:41 PM |

■kanamayuさん

はじめまして!
1年も前から見てくださってたんですね〜!(^^)!
本当にありがとうございます♪
おーーーー!なんとあのカットを見つけてくださったとは!
はやっというよりもすごっです 笑!!
kanamayuさんも2LDKですか〜^^
間取りが一緒だと親近感わきますね〜
これからもどうぞどうぞ気長によろしくお願いします\(^o^)/

| coyuki | 2015/06/07 1:25 AM |

■コウさん

初めまして!こちらこそどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
1年前からずっと過去記事も読んでくださったんですか???
長い長い記事を本当にありがとうございます(^^♪

ブログを始めてからでも何度かお引っ越ししましたが
どこも部屋づくりを楽しませてもらいました!
その様子を一緒に見てくださったんだなぁと思ってとても嬉しかったです!
私も好みが定まらないのでまとまり悪いんです^^;
でも北欧もモノトーンもナチュラルもシンプルもキュートもなにもかも好きでどれも絞り切れなくて^^;
コウさん、断捨離中なんですね!世の中には素敵なものが溢れていて
幸せなことだけどモノ選びは難しいですね^^
ポールハンガーはたくさんは干せないけどご主人様とお二人分だったら
我が家と変わらないですもんね(^_-)-☆
| coyuki | 2015/06/07 1:31 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜(^^♪

気がつけばいつも狭いスペースばかり撮ってしまってたので
久々に部屋の写真撮りました〜
掃除は楽ですよ〜♪

頭悩ませていらっしゃいましたか^^;
でもちょっとずつちょっとずつでここまで来れましたよ〜
きっとぴのさんも気が付いたらあれ?いつの間にか?みたいに
なってるかもです!

いつも何気なく写り込むポールハンガーがなんとなく歪んで見える気がして
気になるとどうにかしたくなるもので…^^;
そしたら片付けててあのマグネットが出てきて思いついたんですよね!
そんな私を褒めてくれて本当にありがとうございます!(^^)!
お値段はなかなかしますよね^^;私も何ヶ月もあたためた記憶があります。
今はホワイトがあってうらやましいですよ〜
私は水性で塗ってるのでカチカチモノがあたるところははげてます!
なのでマットタイプの黒いマスキングテープを貼りました^^;
こちらの方が良かったみたいです!

あとテーブルですけどこれはオイル仕上げのみなので
最初に熱いものを置く時は何かしいてやってね!って言われてたので
ポットホルダーやら鍋敷きやらを使って直接置かないようにしてます^^
冷たいものを置いた時もうっかりコースターを忘れると輪じみはできるけど
乾くとなくなってます。
年に1度だけどオイルで手入れはしているので表面は使い始めた頃と何も変わってないように見えます!
これがモノ選びの難しさですね〜
私の場合は天然木のテーブルに憧れがあったので
多少気を遣うことは覚悟の上だったんですけどね〜^^;
覚悟っていったって元々ズボラなのでもし状態が変わってきたとしても
「まっいっか!」なんて思いそうな気もするんですけど…(..)


| coyuki | 2015/06/07 1:56 AM |

■みきさん

今日も一日無事終わりました〜
お引っ越し7月だとまだまだ荷造りとかできそうでできなくてもどかしいですよね!
分かります!分かります!
でも頭の中であれとこれはこんな風に入れて…ここから荷造りを始めて…
なんてイメージだけでもわかせてたら作業は早い気がしますよ〜

ベランダの物干し!
そうなんですよね。コンパクトなだけにすこしでも広く遣いたいですもんね。
ベランダのすみっこに置かるとしたら少々の風の影響では倒れそうにはないんですけど
どっしり安定感があるかというとそこまでではないんですよ。。。
でもでも重さは多少あるのでたとえば端の方に置いてて干すのに都合のいい場所まで持ってくるとなるとそれは少し面倒になる気がします。
やっぱりあくまで室内干しだと思うんですよね…^^;
何かいい商品がみつかるといいのですが…(..)

| coyuki | 2015/06/07 2:08 AM |

はじめまして!
私が毎日更新を楽しみにしているブログは2つだけなのですが、そのうちのひとつが、coyukiさんのブログです。ふと思い立って、初めてコメントさせて頂きました&#9836;
私も、前は小さめ2LDKに住んでいたので、とても参考になりました。
子供ができたため戸建てに引っ越したのですが、マネしたいところがたくさん!
・・・結局マネできずとも、ブログを見ているのが楽しいです(笑)
また、たまーに気が向いたらコメントさせてください。これからもよろしくお願いします&#9836;
| ay-works | 2015/06/07 7:37 AM |

■ay-worksさん

はじめまして!!
更新を楽しみにしてくださって…しかも2つの内のひとつだなんて
感動してジーンときました。
本当にありがとうございます!
お子さんもいらっしゃって今は戸建なんですね!なのにずっと見続けてくださってるんですね^^すごく嬉しいです♪
これからもぜひぜひ気が向いた時にコメントください!
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

| coyuki | 2015/06/08 12:54 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links