*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< おやつのケース | main | 賃貸の床対策 ダイニングチェア用ソックス >>
# カウンター上&メモアプリ
DSC06050.JPG

カウンターの上はなにも置かないようにしたい願望はあるものの
どうしても”便利”には勝てずこれらだけ置きました。

あの黒いものはスリッパのラックです。
床に置いてたモノをカウンターに…すみません。。。
ちゃんとお掃除したのでお許しを…。

引っ越しを機にいろいろ整理したら
バスケットやこういう収納アイテムの使い道が減ってしまいました。
でもひとつひとつ気に入ってるので無理やり使い道を探してます。

これもそのひとつ。

DSC06051.JPG

ここに置きたいものがぴったり収まりました。

底部に滑り止めがついてるのでティッシュを取る時にずれません。

DSC06053.JPG

この裏にある洗剤ボトルなどの目隠しにもなり

スポンジ、以前大好きだった無印に戻してみたけど…
やっぱりいつもの方がいいような…?もうしばらく使ってみます。
あとスポンジ置きはもう変えるのでスルーしてください^^;


DSC06054.JPG

テーブル側からもキッチン側からもよく使うモノがとりやすい。

DSC06057.JPG

小さめのレシピ本ならここに乗っけて見れるし…

DSC06056.JPG

iPhoneもクックパッドを開いて置いておけます。

見た目の中途半端さは否めないけど
使い勝手としては大満足。

そろそろティッシュカバーにしてる手ぬぐいを
お風呂で使おうと思ってるので
ここに収まるすっきりしたサイズとデザインのカバーがないか
探してるところです。

ついでに最近使ってるアプリ。

DSC05971.JPG

左上のペンのマークの『Memopad』。

DSC05966.JPG

手書きでさらさらっと書いて画像として保存できるので
お買い物メモとして使ってます。

DSC05967.JPG

雑な字でごめんなさい。。。

お買い物が済んだらそのまま画像から消去。

便利です♪


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




 
| comments(16) | - | 08:43 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:43 | category: - |
コメント
iPhoneのアイコン素敵ですね(^_^)
もしよろしければどのアプリをお使いか教えてください
| みい | 2015/06/14 9:29 AM |

coyukiさん おはようございます。
梅雨の空模様で なんとなく気持ちも どんよりしていますが
coyukiさんのブログを拝見すると気持ちがスッキリします♪
おうちの全体像も拝見できて本当に美しい〜です♪
お仕事されながらおうちをきれいにしている そのバイタリティーには
頭が下がります。
あの〜ちょっとお聞きしたいのですが
キッチンのスポンジですがそれは無印のものですか?
違っていたらごめんなさい。(よく似ているので)
私も同じのを持っているのですが
お風呂用だと思って今 使用していますが
同じタイプのキッチン用のスポンジってあるのでしょうか?
このスポンジ固めだけど しっかり汚れが取れて良いのです。

今日はお仕事でしょうか?
私はこれから仕事です。のんびりしたいんですけどね^^;

あっ スリッパラックもこんなふうに変身するのですね♪
素敵です♪




| usa | 2015/06/14 10:38 AM |

こんにちわ^^

主人に聞いたら関東も梅雨入りしたらしくて
曇りや雨が多いのを納得しました。

梅雨は嫌ですね^^;
除湿機を毎日使ってます。

気温もそんなに高くないのでエアコンで乾かそうとすると寒いです。

おやつは止めれませんよね。
koyukiさんのブログを書いてる時のお供になったり
明日のお仕事への励みになってると思います。

なるべくなら体に良い物をって私も思います。
少し前に良さそうなおやつをコープで買いました。

カウンターキッチン!やっぱり良いですね^^
お洒落で便利で楽しみも広がりそうです。

お料理の本は居酒屋のおつまみのような感じがしますが
とても美味しそうです。
| まゆ | 2015/06/14 11:15 AM |

こんにちは〜(^O^)/

カウンター上を記事にして下さりありがとうござ
います(*^^*)
スリッパラックでしたか…それは確かcoyuki さん
のお部屋でライトの台にされていたのでてっきり違うものだと思って「何だろう?」て色々考えていました^^; でも色々と移動されるのががcoyuki
さん!ですもんね^^; じゃあ部屋のライトの部分
がまた変更になったって事ですよね?
またレポお願いしま〜〜す\(^o^)/

モコモコひつじさんらしきに見えていたのはスポ
ンジだったんですね^^; coyuki さんは黒いスポン
ジだから、スポンジだとは思いもしませんでした
^^; そのスポンジだと思っていたのはスクレーパ
ーだったとは…完全に騙されました^^;

はさみとかを入れておられる黒いペン立てのような物はどちらの物でしょうか?まさかのジャスト
サイズでcoyuki さんがニンマリされた光景が浮か
ぶようです( ´ ▽ ` )ノ

今度はどんな手ぬぐいを選ばれるのか…こちらも
楽しみにしていま〜〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

ご紹介いただいたアプリ、さっそくダウンロード
してみました(*^^*) coyuki さんのようにキレイな
字じゃないので、自分が書いた字が表示されるのがなんだかとても恥ずかしいです¥(//∇//)¥

| ぴの | 2015/06/14 12:55 PM |

こんにちは!
スリッパラック、カウンター上にバッチリですねー!「中途半端」とおっしゃってますが、写真では、むしろそれ用のグッズに見えます(笑)
こうやって、先入観にとらわれず、物を上手に使えるのはいいですね。
だから,coyukiさんは物が減らせるんだろうなー。見習わねば…。
| ay-works | 2015/06/14 2:28 PM |

こんにちは^^
最近更新が多くて嬉しいです♪

スリッパラックが小物を仕切るアイテムになるとは。
色んな収納用品が別の方法で使われているのをみると、アイディアもさることながら物を大事にしているんだなと感じます。
ここ数日*Little Home*のログを読んでいて、わたしも処分することだけでなく、物を大事に扱わないといけない、と思い直しました。
文句ばかりじゃなく、あるものを工夫して生活しやすい空間をつくってこその模様替えですよね(u_u*)
目隠しにもなって、両サイドから使いやすいのは理想ですね!

手書きできるアプリ便利ですよね〜。
わたしはAndroidですが、同じようなアプリを使ってます(^^
しかし最近買い忘れが多くて…せっかく常にメモが取れる状態なのに活用できていません(汗)
こちらも使わないと勿体無いですね!
| 多賀子 | 2015/06/14 11:05 PM |

■みいさん

iPhoneのアイコン、私も気に入ってるんです!
使ったアプリの名前は『アプリアイコン(無料)』です^^
この中のメタルというのを使ってます!
| coyuki | 2015/06/14 11:52 PM |

■usaさん

こんばんは!
梅雨がやってきましたね。空がくらいとどんよりです。。。
なのにこのブログ見てスッキリしてもらえてるなんて本当に嬉しいです♪
私は趣味らしい趣味を見つけられずにここまで来たので時間がたっぷりあるんです^^;なんて言い方するとましに聞こえるけど暇人なんですよ〜

キッチンのスポンジですが無印のですよ!
以前使っていたものがとても気に入ってたのにいつのまにか廃番になってしまってそれからスポンジジプシーしてました。。。
そしたらこの前新しく発売されてたのに見つけまして!!
今ネットストアで確認したんですけどキッチン消耗品のところにあったので
我が家のはキッチン用のようです!
バススポンジもあるので同じタイプのキッチン用みたいです!
キッチン用は洗うモノによってはウレタンフォームのところに食材がからみついてしまうことがあってそれを取るのにスポンジ自体を洗うのに時間がかかってしまった…なんてことがあったんです。
先に大きな汚れをスクレーパーで取ってから洗うようにはしてるのでたまたまの出来事だったんですけどね^^;
なのでリピートするかどうかちょっと悩んでます。
それ以外はやっぱり洗い心地がいいんですよね〜♪

usaさんも今日はお仕事でしたか!私もです!
日曜日にのんびりできるってちょっと特別感ありますよね^^
滅多にありませんけど…

スリッパラック…とうとうこんな使い道になってしまいました^^;
でも無駄にはしてないってことできっちラックも許してくれてるでしょう^^
| coyuki | 2015/06/15 12:07 AM |

■まゆさん

こんばんは(^^♪
関東も梅雨入りですね。
曇りや雨も多くてどんよりですがこれも季節を感じるひとつなんでしょうね。

おやつ…やめれません^^;
わ〜まゆさん、分かってくださってる!
そうなんです!ブログを書いている時のおとも♪です!

コープのおやつは体に良さそうですね。

カウンターキッチン、初めてなのでちょっと嬉しくて大事にしたいスペースなんです^^

お料理の本はおつまみのようなレシピばかりが載っていて
ちょっと1品って時に重宝してます。
これ、厚揚げにねぎとおみそを混ぜたものを乗せてトーストしてるだけなんですけどパクパク食べれます!

| coyuki | 2015/06/15 12:12 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜(^^♪

早速UPしました!
ハハハ…そうなんです。あのライトの台にしてたラックです!
そしてライトはなんと!………放置です(笑)
また考えるとします(笑)

ずっと長い間無印のスポンジを気に入って使ってたんですけど
いつの間にかなくなってたんですよ…
それからというものあれやこれや試してやっとあの黒いスポンジに辿り着いたんです!
そしたらこの前また販売されてるのを見つけて喜んで買いました!
でもいろいろ使い勝手で思うところがあってリピートするかどうかは悩み中です。
もう少し様子を見てもしかしたらまた黒い方に戻すかも!です^^;

黒いペン立てはブロ友さんが送ってくださったリメ缶なんです!
本当は多肉植物などを入れるものなんですけど
私…多肉さんはすぐ枯らしてしまうので(;_;)

今度はどんなのにしましょうかね〜(^^♪
私もじっくり探してみようと思います!

あのアプリさっそくダウンロードされましたか♪
いやいや…私も思うようには書けないけどだから用事が済んだらすぐ消すのでそれはそれでメリットだと思ってます(笑)


| coyuki | 2015/06/15 12:23 AM |

■ay-worksさん

こんばんは!
スリッパラック、バッチリですか??
よかった〜♪そう言ってもらえると救われます(笑)
公開するくせにちょっと心配したりするんですよね^^;複雑な小心者です。。。
いろいろ使い回しはするものの結局専用のモノの方がベスト!ってことはよくあるんですけどね。
不要って思う前にあれこれ使い回すことで自己満足できたりやりつくすことで踏ん切りがつくみたいです^^;
| coyuki | 2015/06/15 12:28 AM |

■多賀子さん

こんばんは!
ううっ(>_<)更新を嬉しいと言ってくださって私の方が嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ

UPするのを数日悩んだほどスリッパラックをカウンターってね…と思ってたんですけどこんなことするのが私だゎと思って勇気を出してUPしました(笑)
という裏話です^^;
シンプルにしようと思うとやっぱり限られたものだけで生活するのが一番ですよね。
でも私はお買い物も好きだし素敵なモノを見つけるとそばに置いておきたくなるし。
私の人生においてそういう楽しみを無理に我慢するってのはどうなんだろう?って思うこともあるんです。
そこでモノに出会って手にしたらとことん使いきってそれでも道がなくなったら手放そうと!
そこまでしたら自分で納得できるみたいです!

手書きアプリ、便利です!
でもうっかりすると活用できなくなるというのもすごく分かります。
チラシの作り方か何かで人の目は一番最初に左上を見る習性があるとかで
引きつけるには目玉商品や一番見てもらいたいものを左上に持ってくるといい!みたいなのを見たことがあるんです。
それを使って一番左上に配置してるんですよね〜(笑)
今のところは使えてますよ^^
| coyuki | 2015/06/15 12:47 AM |

coyukiさん、こんにちは。
何も置かないが、掃除をするにも見た目的にもOKなんでしょうけど
仕舞ってしまうと不便なものもやはりありますし、ここはどれだけスタイリッシュにできるか?ってところですかね?
我が家は物が多すぎるので、スタイリッシュには無理ですが(^▽^;)

色々雑貨を飾るのも可愛くて好きなんですが、ごちゃごちゃが気になってきたので、
リビングをもう少しスッキリ見せられるようにしたいなぁと
あれこれ模索中です。

もう少し断捨離を頑張らなくてはいけないなぁと・・・
いつか使うだろうは、結局使わないものが多いし
実際に今現在必要ではないですもんね(>_<)

ティッシュケース、これだ!って思えるものに出会えるといいですね!!
coyukiさんの選ぶ、あの場所にピッタリなティッシュケースも楽しみです♪

| masa | 2015/06/15 11:26 AM |

■masaさん

こんばんは!
掃除のしやすさか使い勝手のよさか、いつも悩みどころです!
なので模様替えが頻繁なんですよね^^;

私も飾って置きたいものあります!
で、飾るとごちゃごちゃ見える気がしてきて片付けるとちょっと寂しくなって。
本当にインテリアって難しいです^^;
最近は飾るところとなーーーんにも置かないところを分けるようにしました(笑)

やっぱり身軽なのは楽です。。。
それでもつい人と比べてしまってまだまだ多いのかも…って思うんですけどそれもあまり無理をせず、自分が心地いいと思える程度にしようと思います^^
つい影響されるんです(笑)

ティッシュケース!探しまくってみます!
楽しみにしてもらってやる気UPです♪
ありがとうございます!

| coyuki | 2015/06/15 11:35 PM |

こんにちは。はじめまして。

長いことブログを見せてきて頂いてたのですが、
私は母とかなり広い分譲マンションに住んでいたので、インテリアを参考にさせて頂いてました。

(同じ四国住まいです)

しかし、いろいろあって年明けに九州にマンションを売り、賃貸に引っ越すことになり、
改めてこのブログが凄く参考になっています。

coyukiさんは、物件は何を重視して選ばれてますか?
私は今は車生活ですが、引越したら、便利なので車は手放します。
なので、駅近、そして母と2人暮らしなので、各部屋がある(2DKか、2K)、インコと猫がいるので、ペット可か、せめてバレにくいところ・・・
と悩んでいます。

家賃も重要ですしね・・・

ちなみに、この記事のiPhone、アイコンが全てモノクロっぽいですが、画像処理でしょうか?
凄く落ち着いてていいな、と思ったので、お構いなければやり方知りたいです&#9825;

これからも母と一緒に参考にさせて頂きますので、
よろしくお願いします(&#4326;′&#9697;&#8245;)
| あい | 2015/10/19 10:26 PM |

■あいさん

はじめまして!
長い間ブログを見続けてくださってるんですね。本当にありがとうございます!
同じ四国ですか!!嬉しいです!!
でも年明けには九州に行かれるんですね。近場の引っ越しとは少し段取りが変わるんでしょうね。。。

ご質問いただいた物件選びで重視しているところは…って書きだそうと思うとなんだか全部ですね(笑)
立地・家賃・日当たり・水回りの様子…いろいろ確認しても賃貸は100%叶うところはないのでそれぞれの物件での妥協できるところとできないところのバランスで決めているように思います。
本当に物件選びは難しいです。

iPhoneのアイコンはアプリを使って変えています。
「アプリアイコン」という名前のアプリでその中の「メタル」を使ってますよ!

お母様も一緒に見てくださってるんですか?
参考にしていただけて本当に光栄です!
これからもどうぞよろしくお願いします!!!


| coyuki | 2015/10/22 8:10 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links