*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< カウンター上&メモアプリ | main | 無印 硬質パルプを使った収納 >>
# 賃貸の床対策 ダイニングチェア用ソックス
DSC06066.JPG

やっと見つけました。
ダイニングチェア用のソックス。

ずっと前から気になってたけど好みの色がなくて
いっそ作ってみようかと思いながら作れるはずもなく
ずいぶん経ってしまいました。

そしたらこの前ダイソーでこれを見つけて迷わず購入。

この椅子の脚は先にちょっと硬めのものがついてて
それがなんとなく床に負担をかけてる気がするので
傷防止のフェルトを貼ってます。

DSC06065.JPG

凹凸があるのでピッタリと貼れなくて
見えないところとはいえちょっと頼りない。
でもこのソックスのおかげでそれが解消できました。

DSC06064.JPG

ルーズソックス風にもしてみたけど
引っ張り上げてるこちらの方が私好みでした^^

履かせてない方がスマートではあるんだけど
やっぱり床のことを思うと…。
でも好みのソックスを見つけられて良かったです!

先日お掃除をやり尽くして大満足で撮ってた写真。
UPし忘れてました。
おやつのケースの時に載せる予定だったのに。
なので今日とってつけたように載せます(笑)

DSC06063.JPG

今日はいいお天気なので寝具カバーを全部お洗濯しました。
いよいよ春夏用カバーに替えます。
寝室もちょっと雰囲気変わりそうです。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(20) | - | 09:41 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:41 | category: - |
コメント
coyukiさん

こんにちは!
ダイソーにそんな素敵な傷防止カバー売ってるんですね〜。こちらでも売ってるかな〜。(未だに目隠しシートには出会えてません…。)
床の傷も気になるからカバーしたいけど、カバーで滑ったりしませんか?滑りがイイ方が傷がつかなくていいのかな?

あの「フランス人は…」の本、読み終えました。
私らしい生き方ってどんなだろう?とか色々と、、、考えさせられることがいっぱいあって。ちょっとアタマの中が混乱気味です(苦笑)。
| かお | 2015/06/15 11:21 AM |

はじめましてー。
いつも可愛いアイテム選び、収納アイデアの数々、楽しませて頂いております。

私も最近椅子と床との接地部分の傷みがちょうど気になっておりまして
フェルトシールは目立たなくて良いけどcoyukiさんのbeforeの写真のように
ピッタリ貼れないしずれやすいし、
ずれたらはみ出た分のシール面にほこりがくっついたり…でモヤッとしていたのです。
なので今回の記事の椅子用ソックスの情報大変ありがたいです!
しかも灯台下暗し、ダイソーでこんないいものが手に入るとは。
coyukiさんのアイテムを探す嗅覚の鋭さには脱帽させられます…。
今度早速見に行ってみます。

いつもコメントもせず楽しませて頂いておりますが
あまりのジャストタイミングだったためお礼を込めて☆
これからもこっそりと応援しております。
| イモタン | 2015/06/15 12:45 PM |

こんにちは!
ダイニングチェア用のソックス、モノトーンでシンプルな感じでいいですね!
これをダイソーで見つけるcoyukiさんはすごいです!
値段を気にしないならいくらでもオシャレなものは見つかるかもしれないですけど、お手頃価格のものの中からいいものを見つけられるとすごく嬉しくなりますよね〜
私はなかなかそういう発見ができないんですが、coyukiさんのお買い物を見せていただいてるだけで、自分まで買い物上手になれてるような気分になってきました。笑

coyukiさんはモノに対してだけではなくて、床とか周りのことのことも大事に、大切にされていますよね。
毎日の暮らしを大切に、丁寧にするということはこういうことなんでしょうね。

最近よく更新されてるのでとても嬉しいです。
銀行の用事やら買い物やらでせっかくのお休みの午前中の時間を使ってしまいましたが、
なるほどな〜と感心してばかりではなく、私も動き出さなければ!
もうすぐ子どもが帰ってくるので、それまでにちょっと模様替えでもしてみます。


| meg | 2015/06/15 1:09 PM |

こんにちは〜(^O^)/

またまたかわいいチェアソックスですね(^ ^)
ボーダーのお品はよく見かけますが、こんなシン
プルなのがあったとは!しかも100円で!!
見つけるのがうまいなぁ〜〜!しかもcoyuki さん
カラーだし即買い!だったんでしょうね〜〜(^ ^)

リビングの画像はいつ見ても明るくてスッキリし
てて気持ちいい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ついに春夏用カバーに交換されるんですね!
mono-toneさんの収納カバーのレポが待ち遠しい
です(*^^*)

無印週間、始まりましたね(*^^*)
coyuki さんは今回何か購入されましたか?
私はシンク下の収納を見直すべく、coyuki さんと
同じPPケースを追加して収納の見直しをしてい
ます(*^^*) あとす〜〜っと気になっているお品が
あるのですが…それはラップケースです。
前々から欲しいと思っているのですが、ラップの
メーカーは切れ味とかちゃんと考えて開発してる
んだからわざわざ変える必要はない!と家族の反
対にあって購入できていないのですが、どうして
も欲しくて…切れ味とかはどうなのか教えていた
だけますか?また今はマグネット付きの白いケー
スのものか販売されていますが、coyuki さんが
まだ持っていないとして、購入するとなったら
半透明と白とではどちらを選びますか?
マグネット付で便利だけどお値段はその分倍に
なってますし…私的な質問でごめんなさい>_<


| ぴの | 2015/06/15 1:24 PM |

こんにちは〜(^O^)/

さっきコメントし忘れたので再コメします(*^^*)

ニトリでcoyuki さん好みの物を発見したんです!
それはおうち型の塩コショウ入れ!!
白い陶器でおうち型でしかもそれで税別92円と
いうお値段なんですぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これはぜひお伝えしなくてはと思いまして^ ^
ネットでも販売されているので、そのかわいさを
確認してみてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
| ぴの | 2015/06/15 2:02 PM |

coyukiさんこんにちは!
椅子の足カバー、ダイソーとは思えない高級感!!
お部屋のトーンと合ってますね。むしろ、もとから履いてたみたいにすら見えます^^
こういうものと巡り合えるなんて羨ましいです。
フェルトのボックスをお菓子ケースにしたのも、niceですね。でも開けるのが楽しみでついついいっぱい食べちゃうかもー。
いろいろ整理して片付け用のケースが空いたり、それを2軍で休ませてまた1軍で当番させてるのとか真似していきたいです。空くのは整理がきちんとできたからだし、お気に入りだからちゃんといつかどこかにポジションをみつけてあげるんですよね。
私も好きなものや気に入ってるものに囲まれて生活をしたいです。
| だいだい | 2015/06/15 2:15 PM |

こんにちわ^^

椅子用のソックス!
お洒落で素敵ですね。
以前より足長に見えます^^

此方も今日は晴れました。
明日からは曇りと雨です^^;

洗濯を沢山したら布団まで干せませんでした。

私もkoyukiさんのように洗えるおやつboxが欲しくて
雑貨屋さんで探してます。
でも、安くてお気に入りのってなかなか見つかりません。

雨が降ると涼しいですが
晴れると気温も湿度もあり暑いですね。
お散歩に行く時間に悩みます。
| まゆ | 2015/06/15 3:35 PM |

こんばんは。
記事とは関係ないコメントになってしまうんですが、
写真は何のカメラで撮っているんですか?

一眼レフカメラだとは思うのですが。
毎回綺麗な写真だな〜と思い見ています*
私は加工して誤摩化しているのでw

構図などもおしゃれで素敵です&#9825;
| kotori | 2015/06/15 6:00 PM |

こんにちは。
こちらも久しぶりに天気がよく、たまった洗濯物を一気に干しました。
ちょっと曇ってるくらいでも干せますが、やっぱり晴天時に干すと気持ちが違いますね^^

なかなかモノトーンを揃えているアイテムが見つからないことってありますね〜。人気ですぐ売り切れてしまったり…。
だからこそmon・o・toneさんは需要があるのでしょうね!
チェア用ソックスもcoyukiさんのお眼鏡に叶うものがあってよかったです♪
でも手作りもいいと思いますよ(^^

リビングの写真きれいですね〜。
うちもいつかこんなリビングにしたいです☆
| 多賀子 | 2015/06/15 6:35 PM |

こんばんは(^^)/
心トキメキました!
ソックス、めっちゃかわいいっ(°∀°)!!
coyukiさんちの為に製造されたのかと思えるほど
お部屋の雰囲気となじんでますね〜
これが100円とは…
1つで100円ですか?まさか4つで100円?!
coyukiさんなら、アクリルたわしの要領でサクッと作れそうに思えます
それにしても、賃貸だからとソックスをチェアに履かせるその心遣いが
またcoyukiさんらしくてステキです♪
賃貸時代、そんなこと全然考えてなかったので…(-_-;)
| marimo | 2015/06/15 9:06 PM |

■かおさん

こんばんは!
そーなんです!ダイソーで見つけました♪
こちらで売ってるぐらいなのできっと売ってるかと???(笑)
でも目隠しシート…ないんですね…(..)
座ってて困るような滑り方はしないので大丈夫です!
もしろかおさんがおっしゃってくれてる通りすべりがいい方が傷はつきにくい感じがします!

フランス人は〜読み終えられましたか!
私らしい生き方って追及し甲斐のあるテーマですよね。
そしていつ答えが出るのやら???
年齢を重ねるうちにまた変わってきそうな気もしますしね。
一緒にのんびり考えましょう〜
| coyuki | 2015/06/15 11:30 PM |

■イモタンさん

はじめまして〜!
いつもブログを見に来てくださって本当にありがとうございます♪

なんととてもいいタイミングの記事だったみたいですね!
私もこれを見つけた時は即決でしたよー
ダイソーさんありがとう!です!
嗅覚の鋭さなんて言われると恐縮してしまいますけど(笑)
でもこういうのも出会いですかね〜
皆さんが紹介してくださってるのにどうしてもこちらにないものもありますしね。。。
どうかイモタンさんが行かれるダイソーにもありますように!!

コメントどうぞお気になさらずに^^
見に来てくださってるということが本当に嬉しいです。
これからもコツコツ続けていきますので
どうぞよろしくお願いします!

| coyuki | 2015/06/15 11:39 PM |

■megさん

こんばんは!
やっとモノトーンで好きな感じのソックスに出会えました!
ちょこちょこコーナーをのぞいてた甲斐がありましたよ 笑
お値段のするものはやっぱりそれなりに質やデザインが良くてなっとくですけど全部が全部買えませんもんね。。。
今回のモノは本当にダイソーさんに感謝です。
作ってくれてありがとーっていう気分です!

megさんは褒めてくださったけど私はやっぱり無頓着な方です。
こんな風に暮らしに向き合えるようになったのも多くのブロガーさんや
コメントをしてくださる皆様のおかげだと思います。
いろんなことに気づかせてもらえました。
megさんからそのように言ってもらえることもまた私の大きな励みになります!
この歳になってもまだまだ勉強しようって思えます!ありがとうございます!

更新、私もまた以前のテンポでできて逆に家事もいいペースでできて
不思議です。
更新を嬉しいと言ってもらって本当に私は幸せ者ですよ!
明日はどの記事にしようか、描きながら寝ようと思います 笑
| coyuki | 2015/06/15 11:47 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜(^^♪

見つけましたよ!
やっとやっとこのカラーが出てくれました^^
そうです!まさに即買いです(*^^)v

最近気付いたんですけどね?
リビング全然散らからないんですよ。
で、収納ケースなどでしっかり整理したはずの私の寝室が一番散らかる!!!
結局モノのあるところがちらかるんだなぁというごくシンプルなことなんですけどね^^;
なのでそれはそれでいいかと思って!
寝室はもしもの時はドア閉めて隠せるし(笑)
ということで今後もリビングにはモノは置かないようにしようと思います!
…ということは?ずっと代わり映えしないということですよね^^;あらら…。

収納カバーは私の寝具カバーに厚みがありすぎてそれはもう汗かきました(笑)
なんとか収まりましたけど…ちょっとまた一工夫する必要がありそうです。。。

無印良品週間、はじまりましたね^^
はい!購入済みです。。。18日に届くようなのでまた見てください!
ぴのさんはシンク下収納対策なんですね!
あーーーラップケースですか!
私はとてもお安いラップをずっと使っているのでその切れ味の悪さになれてしまっていてそれに比べたら無印のケースはかなりいいかと!
でもよく聞きますよね…どうやら賛否両論みたいで…。
もし今から買うとしたら!ですけど選べるなら白がいいです!
でも私の収納の好みだと多分マグネットを使って収納することはない気がするのでマグネットはなくていいんですけどね…(^_^;)
あっ、私はですよ!見せる収納だと断然マグネットは便利ですもんね♪
| coyuki | 2015/06/15 11:59 PM |

■ぴのさん

再コメありがとうございます♪

おうち型の塩コショウ入れ!私ネットでは見たことあるんだけど3000円ぐらいしてた気が…
なんと92円?????
ぴのさん、すごい…!
いい情報をありがとうございます(^_-)-☆
ちょっと診てみますね〜\(^o^)/

| coyuki | 2015/06/16 12:09 AM |

■だいだいさん

こんばんは!
これね、100円とは思えないほどちゃんとしてます!
ぜんぜんゆるくなくてしっかり脚を包んでくれてるんですよ〜
部屋とあってると言ってもらえて嬉しいです!
我ながら…合ってる!って思ったんです(笑)
フェルトボックスのお菓子、着々と減ってます^^;想定内ですよね。。。
出番が来たり休まされたり我が家のモノたちは落ち着く間がなくて大変ですよね(>_<)
でも少しずつですがお気に入りのモノが増えてきたのは間違いないです!
だいだいさんも気が付いたら見渡せば好きなモノモノばかり!みたいな日がくるといいですね!
| coyuki | 2015/06/16 12:15 AM |

■まゆさん

こんばんは!

まゆさん!足長に見えますか?嬉しいです!
実は私もセットしてからというもの
このチェアの脚がシュッとして見えてるんです(笑)

まゆさんのところもいいお天気だったんですね。
こちらもしっかり晴れてくれて家事がはかどりました。
でもこちらも明日は雨みたいです。。。

まゆさんのお気に入りになるおやつboxはどんなのでしょうね!
すごく楽しみです♪
じっくり見つけてくださいね!

この時期、夜になると明日はお散歩しよう!って思ってるんですけど
朝起きると用事を済ませておこう!って思って午後がきたら
日焼けしてしまうし…夕方にしよう!って思ったら眠くなるしで
私もなかなかお休みの日に動けません。
時間…悩みますよね。。。
| coyuki | 2015/06/16 12:21 AM |

■kotoriさん

こんばんは!
ご質問ありがとうございます♪
カメラはデジカメですよ〜
SONYのCyber-shot DSC-RX10というカメラを使ってます。
お仕事がらお付き合いのあるカメラマンさんからプロでも使ってみたいと思うデジカメって教えてもらいました!

これで設定を少し明るめにしたり後ろがぼやけるようにしたりして素人ながらほぼカメラ任せで撮ってます(笑)

たくさん褒めてくださって嬉しいです!ありがとうございます♪
| coyuki | 2015/06/16 12:32 AM |

■多賀子さん

こんばんは!
多賀子さんのところも晴れて良かったです!
洗濯物をする気分が違いますよね!

モノトーンが気になると本当に目がそちらばかりに向かってます^^;
なのに同じものでも別の色はあるのにモノトーン系だけ在庫がなかったりするとショック…
mon・o・toneさんの人気すごいですもんね。
チェア用のソックスは本当に嬉しくて迷わず買いました。
帰って履かせてまた満足♪
手作りーーー!計画倒れになりそうです(笑)

リビングはこれでどうやら落ちつきそうです。。。
モノがないので散らからなくなりましたよ〜!
多賀子さんは思いついてからの勢いがありますもんね!
きっとできますよ!!!

| coyuki | 2015/06/16 12:38 AM |

■marimoさん

こんばんは(^^♪
トキメいてくれましたか!!!嬉しいっ!
部屋に馴染んでいると言ってもらってさらに嬉しいですよ〜
これ!なんと!4つで100円でした〜♪
有難いお値段ですよね〜
私は真四角のものしか作れないみたいなので…(笑)
ソックスは考えてると…思考停止ーです(..)

いえいえ!私なんて全然!
たくさんのブロガーさんが教えてくださったりコメントを残してくださる方の言葉からヒントをいただいたりで本当におかげさまです!!!
| coyuki | 2015/06/16 12:48 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links