*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 洗濯槽のくず取りネット | main | 食器の片付け >>
# 洗濯ネットの収納
DSC06167.JPG

相変わらずマフィン作ってます。
今回はキャラメルマフィンにしてみたんだけど
自己流でしたらちょっと失敗…
またリベンジします!


気に入りすぎてパズルすることなく出しっぱなしです^^;

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

洗濯ネットの収納、たたんでみたり放り込んでみたり
いろいろやってみたんだけど
今はこんな感じで…

DSC06154.JPG

お洗濯が終わったら洗濯物と一緒に干して
乾いたらひとつの洗濯ネットに放り込んでます。

それを収納ケースに。

DSC05941.JPG

この収納ケースの中です↓

DSC06156.JPG

ラグや寝具カバーなどの大物用のネットと
無印の洗濯ネットの大きいサイズは普段はあまり使わないので
たたんで丸めて入れてあります。

この状態で軽く紐を締めて…

DSC06157.JPG

その上にさっきの洗濯ネットをポンと。

DSC06158.JPG

普段のお洗濯時はこれだけ取り出します。

DSC06160.JPG

友達が遊びに来る時は手を洗うためにここに入るので
来客前の洗面台チェックのときにケースの中にしまいこみます!

今日もいいお天気?ですね。
穏やかな一日になりますように!

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
| comments(14) | - | 09:07 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:07 | category: - |
コメント
おはようございま〜〜す(^O^)/

洗濯ネットの収納はこんな風になってましたか。
ケースの上に乗せていても見えないちゃうどいい
隙間を見つけましたね〜(*^^*)
さすがはcoyukiさん!わずかな隙間も見逃しませ
んね(*^^*)
でもその下の収納ケースはなんと贅沢な使い方な
んでしょう( ̄▽ ̄) お気に入りの収納ケースを置いたものの収納する物が見当たらずの苦肉の策
に思えるのは気のせいでしょうか(^^;;

昨日物干しハンガーって主語なしでダブルとかコ
ーナーとか言ってしまってましたね^^;
コーナー使いって使いやすいようでたくさん干せ
ないからそういう使い方はしないかもです^^;
でもスリムでとてもおしゃれなので購入してよか
ったです(*^^*) coyukiさんの持っておられるお品
と同じ(タイプは違いますが)という事も見る度
にテンション上がりますし(*´艸`*)

coyukiさん、うちの洗濯機のネットも接着されて
るタイプでした>_<
なのでcoyukiさんの技を試してダメなら電化店に
でも全取替えタイプを買いに行こうと思います^ ^

こちらこそいつも丁寧にコメントを返して下さりありがとうございますm(_ _)m それがうれしく
て更新の度にコメしてますが読むのも大変な長文
でごめんなさい…>_<…

お部屋のアルバム…待ちしています(*´艸`*)
アクリルたわしはcoyukiさんお手製のを使う勇気
が出たらお願いしますのでよろしくお願いします
m(_ _)m
| ぴの | 2015/06/25 9:31 AM |

温かいコメントありがとうございました。
洗濯ネットにも素敵な定位置。
うちは洗濯機横に吊り下げてます。
使い勝手は満点です、が・・・・・・w
前までは洗面所のカーテンレールの所に
隠すように吊り下げていて
それも良かったんですが・・・・・・
私はどこまでも面倒くさがりなようですね^^;

| さたろー | 2015/06/25 9:55 AM |

coyukiさん、まだ目が辛いみたいですねぇ〜(>_<)
早く治るといいな☆

洗濯ネット。。。毎日使うけど、毎日しまうという、面倒くさい代物ですよね〜
うちも洗濯物と一緒に干して簡単にたたんで、すぐに洗濯機上の専用の場所に置いてますが、見た目はちょっと...です(^▽^;)
でも、夫や息子もYシャツとか入れるのに使うから、きちきちしすぎるのもねぇ〜ってかんじでそのまま。

coyukiさんのおうち見る度に、見て見ぬふりしてるところ、いっぱい片づけたいなぁ〜って思って焦ります(笑)

あ。。。例のもの、ポチりました!
キレイに設置できたら、リンク&レポさせてくださいね〜(^^♪

それとアクリルタワシの件、いろいろ考えてくださって、ありがとうございます〜!
ベージュとかブラウンも良いですね☆わたしのお台所、おばあちゃんのお台所を目指してるので(笑)

使ってるスポンジも、最近は水色にしてみたり、オレンジにしてみたり、白にしてみたり。。。全然定まってないので、coyukiさんが抱くうちのお台所のイメージでお願いできれば十分です(笑)

まずは目をしっかり治して、お時間ある時に、ゆっくりゆっくりとお願いしますね(#^^#)
ほんとに、ありがとうございます☆
| Yuko | 2015/06/25 1:21 PM |

こんにちは!coyukiさん

昨日の洗濯機のくずとりネット。
私も同じように使ってます。(^^)
あれこれ考えてこれだ!って思って使ってます。
coyukiさんも同じで嬉しくなりました。(*^^*)

それと、洗濯ネット!
これも同じでビックリです。
一つにまてめて収納してます。
それもワゴンに入れてます。

今のところ使いやすいのでこのまま使ってみます。

もうひとつ!
私がcoyukiさんのブログにお邪魔してから、ほとんどお休みが同じです。
色々、同じでビックリです。(*_*)
まだ、他にもあるのかなあ〜って思ってます。

お部屋も収納も楽しみにしてます(^_^)
見せてくださいね。
| あけみ | 2015/06/25 5:01 PM |

海外からです。いつも楽しく、素敵だなぁと思いながら拝見しています。我が家も、今年家をリフォームするので、参考にさせていただきたいところが山ほどあります!
応援しています。これからもがんばってください。
| 渡ちゃん | 2015/06/25 10:37 PM |

■ぴのさん

おはようございます(^^♪

洗濯ネット、前まではたたんでしまってました^^
そんなに苦だった訳ではないんだけど楽にこしたことはないだろうと思って
やり方変えてみました。
やっぱり放り込むって楽ですよね(笑)
収納ケースはお気に入り中のお気に入りなのでそこに存在してくれていることで満足です^^
確かに贅沢な使い方ですよね(^_-)-☆

いえいえ!なんのことだかすぐ分かりましたよ♪
購入して良かったってぴのさんに言ってもらえて安心しました!(^^)!
同じものを使って共感してもらえるって嬉しいですo(*>▽<*)o

ぴのさんのところのネットも接着されてましたか^^;
ではぜひぜひ試してみてください!
うまくいくといいなぁ…

アルバムの件了解です(笑)
アクリルたわしはそれではぴのさんの連絡待ちで!
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
| coyuki | 2015/06/26 5:37 AM |

■さたろーさん

こちらこそご丁寧にありがとうございました!
前回のコメント、ブログを教えてくださってたので公開にさせてもらっていいのかどうかお聞きしてから…と思っていたのにコメントで伺うのをうっかりしてました。
今のところ非公開のままなのですがお時間があるときにでもご都合を教えてくださいね〜
洗濯ネットどうにか洗濯機のまわりにつりさげられないかとやってみたんですけど他のモノが多すぎて出来なかったんです^^;
私も面倒くさがりですから(笑)
| coyuki | 2015/06/26 5:42 AM |

■Yukoさん

そうなんです。。。
目、辛かったですけどずいぶん楽になりました!

洗濯ネット、私はまだ2日に1度のお洗濯だけどたいてい毎日使いますもんね。
使いやすさと見た目のバランス、いまだに悩みの種です^^;

見て見ぬふりしてるところ私もいっぱいありますよ〜
私もみなさんのブログにお邪魔して焦ります(笑)よく分かります!

例のモノーーーーー!
リンクまでしてくださるんですか?ありがとうございます!
レポ楽しみにしてます!(^^)!

アクリルたわし、了解しました〜
Yukoさんのキッチンの写真眺めながら考えてみます!(^^)!
でも私は所詮簡単なことしかできませんのでどうぞ期待せずに待っててくださいね〜(^^♪
| coyuki | 2015/06/26 5:49 AM |

■あけみさん

おはようございます!

洗濯機のくずとりネットも洗濯ネットの収納法も
いろいろ一緒だったんですね〜
いろんな方法があるけどその中から一番長続きする楽な方法に
たどりつくまでに時間のかかるものもあればかからないものもありますよね!

私も今のところこれがベストなので同じく!このまま使ってみます(笑)

お休みまで一緒とは!
私はシフト制でバラバラなのでこれが合うってすごい偶然ですね!

また次のお休みが楽しみですね♪



| coyuki | 2015/06/26 8:56 AM |

■渡ちゃんさん

海外に住んでいらっしゃる方がみてくださってるなんて!
本当にありがとうございます!
おうちをリフォームされるんですね!それはそれはもう楽しみでワクワクされていらっしゃることと思います!!!
このブログから参考にしていただけることがあるんですね♪
そういっていただけてとても嬉しいです。
応援してくださって本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
| coyuki | 2015/06/26 8:59 AM |

こんにちは(^_^)
なるほどー!!洗濯ネットを小さめなカゴに入れてるんですけど適当に放り込むからモリモリしてしまって取り出した時に使わないネットまで出てよく落ちるんです(^^;;
これから私もcoyukiさんの方法を実践してみます!

いつも素敵なアイデアありがとうございます&#9825;
| コウ | 2015/06/26 2:38 PM |

おはようございます。初コメントです。実はいつもブログを拝見させていただいております(。&#8226;&#12613;&#8226;。)&#9825;お部屋の雰囲気や、収納術など大好きなんです&#9825;参考にさせていただこうと、いつもワクワクしながら可愛いなぁと思っています。
寝具類は、どこで購入されていますか?あの白いカバーや、お布団の上に掛かっているやつ(何て言うものなんでしょう?マルチカバー?)など。教えていただけたら、嬉しいです(^ ^)
| gayo | 2015/06/27 9:25 AM |

■コウさん

こんばんは!
わ〜なるほど!って言ってもらって良かったです^^;
これがジミだけどなかなかラクでして♪

コウさんもぜひお試しくださいませ!!!
| coyuki | 2015/06/27 11:18 PM |

■gayoさん

こんばんは!!
ブログいつも見てくださって本当にありがとうございます♪
コメントもとても嬉しかったです!
このブログでワクワクしてもらってるなんて…めちゃくちゃ励みになります(*^。^*)

寝具はいろいろなんですけどこの前変えた夏用の掛けふとんカバーは
無印の麻平織というタイプです。
布団の上にかかってるものはIKEAで買ったものなんですけど名前…忘れてしまいました(>_<)ごめんなさーい!!
ひざ掛けとかクッションとかが置いてあるコーナーにありましたよ♪
ひざ掛け…みたいなグr-プだったと思うんですけど…(..)
| coyuki | 2015/06/27 11:25 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links