*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 滑らない跡がつかないボトムハンガー | main | New ティッシュケース >>
# 母からもらったアクセサリーボックス
DSC06289.JPG

もう20年ぐらい前ぐらいだと思います。
結婚して間もないころに母がくれた誕生日プレゼント。

家族への贈り物が本当に苦手な人で
たいてい「これで好きなもの買って!」とお金を渡されます。
そんな母が珍しく選んでくれたアクセサリーボックス。
でも、渡される時「いらんなったら私に頂戴!」と言ってました(笑)

モノトーン好きなのでblackなものはたいてい好きなのですが
こんなにかわいいとちょっと私じゃない気もするし
そもそもその当時は入れるアクセサリーを持ってなかったんですよね。

なのでずっと使いたいけど使い道がなくて
引出しにしまってしまう存在でした。

モノの整理をするようになってから
家の隅々まで持ち物をチェックするようになり
このボックスの使い道を改めて考えるきっかけになりました。
母からモノをもらうことが珍しいだけに
貴重すぎてこの私ですら手放せません。

せっかくだからこれにピアスとか入れてみよう!
と思って引っ張り出したはいいけれど
これが意外と置く場所に困る。

センスがない私なりにもこだわりのバランスがあるんです(笑)

アクセサリーを入れることを諦め
何か他に使い道がないかとボックスを持って
部屋の中をウロウロ…ウロウロ…

そして見つけました。

DSC06291.JPG

結局カウンター上です(笑)

sarasa design storeのアロマディフューザーがここにあるのと一番便利。
なのでその隣にボックスを置いて

DSC06293.JPG

電源アダプタを入れられるようにしました。
アロマオイルも一緒に入れたいけどちょっと高さが…
考えてる方法がうまくいったらいいんだけど。



アロマオイルも好きな香りを使いきってしまったので
今回の楽天マラソンで購入しました。



パケ買い感ありますけど…^^;
好きな香りのブレンドなので楽しみです♪

DSC06292.JPG

シンプルにしたいのに遠目に見ると物寂しい気がします。

DSC06291.JPG

今日、買い物に出るのでお花でも買ってこようかな?

「いらんなったら私に頂戴!」と言ってたけど、まだ使うからね^^

DSC06296.JPG

カウンター上に置いてたティッシュケースや文具がなくなってます!

⇒ カウンター上&メモアプリ

この記事の時に使ってたスリッパのラック。
やっぱりこれじゃないと!っていう使い道に戻すために
ここにピッタリ合うティッシュケースを探していたら見つけました。



これ、裏側にちょっとした小物を収納できるようになってます。
カウンター上にあると便利なペンやはさみなどを入れておけそうです!

色はブラックが欲しいところだったけどカウンターの色に合わせて
ブラウンにしました。
まるでカウンターの備え付けか?
みたいになるといいのになぁと期待してます。

今回のお買い物はこんな感じ。

あっ、あの小魚アーモンドは同僚と一緒にまた注文しました(笑)
ハマりすぎです。。。



でもこれのおかげでスナック菓子一切買わなくなりました。


入ってくる風が心地よい 穏やかな昼下がりです。




今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 
| comments(8) | - | 13:19 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:19 | category: - |
コメント
こんにちは(^_^)
お母さまからのプレゼント、素敵♪
きっとcoyukiさんに合うと思ってプレゼントしてくれたんでしょうね&#9825;
うちの母も誕生日プレゼントはお金です。こうやって物で貰ったら新鮮だろうなぁ。
| コウ | 2015/07/07 3:16 PM |

Coyukiさん こんにちわ。
今日はお休みだったですか〜。
しかしキレイなお部屋ですよね〜。床が白のフローリングですよね。
次の転居先も白のフローリング風ビニール床なんです。私はもう少し木に近い色でも良いのになぁと思いましたが、部屋を明るく見せる為に白を貼ってあるそうです。やっぱりホコリやゴミは目立ちますか?
今、引っ越しの準備してるんですが、ホント面倒です(--;)
持ち物が多すぎるんでしょうね… でも捨てれない(>_<)
そしてストック癖。
明後日には冷蔵庫の電源を切るので、食材を使いきる献立を考えてるんですが、どうしても醤油、オリーブ油等が10cmほど余ります。
Coyukiさんなら捨てますか??(゜ロ゜)
| みき | 2015/07/07 6:01 PM |

こんにちは。
いつも楽しみに拝見しております。
読み逃げばかりで申し訳ございません。
お母様からの素敵なプレゼントのお話にジーンとしました。
さすがセンスの良さはDNAで受け継がれてゆくものですね。
シックだけれどエレガントで本当に素敵なアクセサリーボックス…私も欲しいです(^^)
良い活用法を編み出されて、これまたさすがだなぁと思いました。
| まみ | 2015/07/07 7:10 PM |

こんはんは〜(^O^)/

更新が遅かったのでまた頭痛で苦しんでいらっし
ゃるのかと心配しておりました>_<
これが普通のペースだから心配する事はなかった
ですね^^; 更新があり安心いたしました^ ^

私の家に来たいと言って下さりうれしいです
( ●≧艸≦) coyukiさんはその家にはその家の訂正
量があるって言って下さいますが、本当に物の
多さにびっくりされるかもです(;^_^A
coyukiさんに来ていただくまでにもう少し減らし
ておかなくては!!

洗面所はプラン練れました( ´ ▽ ` )ノ
あとは実行するだけですが、なんせ不器用なもの
で^^; 不安いっぱいですが3連休にでも挑戦してみようと思っています(*^◯^*)

お母様からもらわれたアクセサリーケース、たし
かにcoyukiさんにはかわいすぎのようにも思えま
すがしっかり黒を選んで下さるところがさすがは
お母様、coyukiさんの好みをわかっていらっしゃ
る(((o(*゚▽゚*)o))) 黒のアロマディフューザーと並
べても違和感なしですもん(*^◯^*)

coyukiさん、空気清浄機はあまりお使いにならな
いのにアロマディフューザーはお使いになるんで
すね!私も同じです^^; このディフューザー、い
い仕事するんですよね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
これもおそろだからうれしいです( ●≧艸≦)

カウンター上のスリッパラックはまた場所を変え
て生まれ変わるんですね!どこで使われるのかなぁ?お買い物マラソンで購入されるティッシュケース、ステキですぅ( ●≧艸≦)更にスッキリするカ
ウンター上も楽しみです(*^^*)

coyukiさんの好きな小魚アーモンド、私は一生食
べされないだろうなぁ>_< なんせちりめんじゃ
こでも少し大きくなると無理で>_< なんと言っても目が…怖いです>_<

| ぴの | 2015/07/07 11:07 PM |

■コウさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
贈り物が苦手な母なりに一生懸命選んでくれたんだと思います^^
そんな思いが伝わる分手放せないんでしょうね!
コウさんのお母様もお金ですか!一緒ですね!
それも本当に欲しいものを!という思いなんでしょうけど
きっと物でいただいたら新鮮ですね^^
| coyuki | 2015/07/07 11:22 PM |

■みきさん

こんばんは〜
今日はお休みでした!でも割と外に出ててよく歩きました(笑)
白のフローリングは部屋がすごく明るく見えますよ!
でもゴミは目立つと思います^^;
「今日はもういっか〜」って思わないで掃除するようになりました(笑)
でもそんなストレスになるほどではないですよ!
お引っ越しの準備は大変ですよね。。。
減らしたようでもダンボールに詰めていると物の多さを実感します。
醤油とオリーブ油ですか!
オリーブ油はちょっと贅沢にてんぷらとかフライとかの油として使うとかどうでしょう?お醤油は10cm分使うのはちょっと難しいですよね^^;
私はお引っ越しがそんなに距離がないので保冷バッグに入れてそのまま使ってるんですけど…うーーー10cmどうしましょう。。。
出来る限りお料理に使って調べてみたらお醤油でキャラメルとか作れるみたいなのでそういうお菓子などにも使ってお引っ越し中のおやつにするとか…それでも残ったら処分するかも…?です^^;
| coyuki | 2015/07/07 11:44 PM |

■まみさん

こんばんは!
いつもブログを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます♪
読み逃げだなんて全然です!来てくださるだけで私はとても嬉しいです!

母には珍しいことだったので貴重過ぎて手放せません^^
母と私は好みが少し違うのでプレゼントも悩むんでしょうね。
それでも必死で私好みを探してくれたんだと思うので大事にしようと思います!
でも入れたのがアダプタ…「なんて色気のないもの入れてるのー!」なんて
怒られそうですけど^^;
それでも表舞台に出せて私は満足です♪
センス…私は本当に自信がないのでそう言っていただけるとくすぐったいですが…嬉しいです(笑)
ありがとうございます!!!
| coyuki | 2015/07/07 11:48 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜(^^♪

昨夜ちょっとしておかなければいけないことがあってそれに時間を費やしていたらなんと朝の5時!!!
それからベッドに入りまして起きたら11時過ぎてました^^;
私、夜の方が集中力UPするもので…
寝る時間が遅かったとはいえ久々にこんな時間まで寝てたことに自分でも驚きました^^;
それで更新もコメントのお返事もすっかり遅くなってしまったんですよね^^;
心配してくださって本当にありがとうございます!

ぴのさんのところ、ぜひぜひお邪魔させてくださいね!
びっくりを覚悟して伺います(笑)

洗面所プランできたんですね!
何かを作り上げる?には不安もあるけどワクワクも大きいですよね。
3連休、ご報告を楽しみにしてます!

アクセサリーケースはぴのさんなら私にはかわいすぎるっての、分かってくれると思いました!
黒なのは完全に私の好みで探してくれたんだと思うんですけど
表のデコレーションのところは完全に母好みです(笑)
いずれ自分のところにくることを願ってのチョイスとしか思えませんよ〜^^;

アロマディフューザーの方が出番は多いですね〜
あの香りは私の中では時々行ってるエステのところで過ごす時間のイメージなんです!
なので家の中でこの香りを楽しめると贅沢で優雅な時間を過ごせている感覚に浸れて幸せなんです♪
ぴのさんも同じのをお持ちですもんね!おそろ!おそろ!

カウンター上で試してたラックは元に戻しました。
ぴのさん、もしや覚えてくださってるでしょうか?あのライトの!
ライトを置くのにいろいろ探してたんだけどどうしてもこれがちょうどよくて
これ以外に見つけられなかったんです。
それならティッシュケース探した方が早いゎっって思ってたらこれが見つかって早く届かないか楽しみでしょうがないです!

ところでぴのさん!
小魚アーモンドを一生食べれないってなにかアレルギーかと思ったら
なんてなんてかわいいことを言うっ!!!
もうコメントがかわいすぎて思いっきり笑ってしまいましたo(*>▽<*)o
ホントにごめんなさいね。。。
何度読んでも…かわいすぎて笑ってしまいますーーーー( *´艸`)
| coyuki | 2015/07/08 12:11 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links