*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< New ティッシュケース | main | 小さな道具達をひとまとめ >>
# お道具箱になったワインの木箱
DSC06338.JPG

ダイニングテーブルの横に置いてあるワインの木箱。
これはいただいた木箱にワトコオイルを塗り
それをサイドテーブルのテーブル面と入れ替えてくっつけたものです。

家具とは言い難いこんな小さなテーブルだけど
いまや私のお道具箱とも言える存在です。

中身もより便利になるようにと気になったところから手を加え
日々使いやすくなってます。

今現在の中身はこんな感じです。

DSC06315.JPG

ダイニングテーブルでほとんどの作業ができるくらいになったかも?

とても便利だけどひとつ気になってたのが蓋。
自分で作った簡単なものなので開けたまま作業したいんだけど
具合のいいところで止まってくれません。
めいいっぱい開けたら止まるけど
そうするとカウンターが邪魔になるので
テーブルごと移動させないといけないし…

なのでいつも頻繁に開け閉めしてました。

でもふと思い立ってこのクリップを使ってみたら…

DSC06313.JPG

いいところで止まって蓋をあけっぱなしにすることができました!
ここに仕切りに使ってたと思われるくぼみがあるので
そこがちょうど良かったんです。
さらに便利になりました♪

箱の中の印象を大きく変えたのは意外にもこれの存在。

DSC06333.JPG

奥にあるペンケースの下にしまってあるカッティングマット。
この裏側に100円ショップで買ったのに
使えずにいた黒い生地を両面テープで貼りました。

DSC06332.JPG

裏側に向けてしまっておくこんな感じ。

緑のままだと…

DSC06341.JPG

これを裏返すと…

DSC06339.JPG

こんな小さなことを見つけて手を加えるのが好きです。
手を加えたいろいろを写真に撮ったんだけど
けっこうたくさんあるので明日続きをUPします。

そうやって工夫してよくなったつもりでも
納得できなくなったらその時は
費用をかけてより素敵でより便利なものに買い替えます。

そんな繰り返しで我が家は微妙に変化し続けています。
どの過程も楽しいのでこれからもずっとそうしていくと思います!

なので次に木箱の写真が出る時はまた変わってます!
きっと間違い探しレベルですけど…笑




今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
| comments(10) | - | 08:43 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:43 | category: - |
コメント
おはようございま〜す(^O^)/

前回のmegさんのコメを読んでムムムッ!!
なんとcoyukiさんはあのmkさんとお知り合いなん
ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
mkさんは私も好きなブロガーさんで書籍を持っ
てたりブログを拝見させていただいたりしている
のですが、そんなお二人がお知り合いなんてステ
キです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもcoyukiさんが最優先で他の方のブログは手
の空いた時(ブロガーの皆様ごめんなさい>_<)
に拝見するので、まさか愛するcoyukiさんの事が
記事になっているとはmegさんに教えていただく
までわかりませんでした^^;

早速mkさんのブログを拝見…coyukiさんの事が紹
介されているだけでなくお二人のご関係がとても
良いのだとわかるような自分の事のようにうれしい記事でした^o^

他にも交流されているブロガーさんはいらっしゃ
るのでしょうか?私が拝見しているブロガーさん
だとうれしいな☆ たくさん過ぎてご紹介は難し
いと思いますのでまたコッソリ教えてくださいね
☆〜(ゝ。∂)

ワイン箱テーブルの中はどんどん進化して行きま
すね(((o(*゚▽゚*)o))) 私が思うにcoyukiさんのお部
屋に戻って来たキャビネットの次にお気に入りの
家具なのではないかな?と思います(*^^*)
収納しているもの達も更にモノトーン化して来ま
したね!まさかカッティングボードに布地を貼る
とは…目からウロコのアイディアです。さすがは
coyukiさん目の付けどころが違いますね(*^^*)

しかもグリップで扉の開き具合を調整されるとは
!すごいひらめきですV(^_^)V

いろんなブロガーさんはこんな事を言ったら失礼
なのかもしれませんが、結構収納にお金をかけて
いらっしゃるんですが、coyukiさんは買わずにあ
る物で工夫して快適にされるところがすごいなぁ
といつも尊敬しています(((o(*゚▽゚*)o)))

次回もワイン箱テーブルの記事なんですね!
間違い探しのような変化に気づけるかしら(笑)
明日の休みに私もゴソゴソ動かしてみます(*^^*)

| ぴの | 2015/07/10 10:13 AM |

こんにちわ^^

今日は晴れとまではいきませんが
光が指してくれてます。

ワインの木箱の中には
沢山の小物が入ってたんですね。

そのクリップ良いですね♪
私の好みです。
でも、使い道が思い浮かばないので買えません^^;

クリップには支えるという使い方もあるんですね。
そのような方法を思いつくって素晴らしいです。

緑色を黒にするだけで色の統一感が出ますね。

前回では無理な写真のお願いをしてすみませんでした。
koyukiさんの撮りやすい方法で良いので
あまり悩まないでください。
| まゆ | 2015/07/10 12:21 PM |

coyukiさんこんにちは。
ワインとかの木箱ってそれだけでおしゃれな感じでインテリア雑誌なんかにも紹介されてたりするけど、見ている限りほぼ「オブジェ」状態で、うまく活用されている例ってcoyukiさんくらいですよ!!
ちゃんと生活に必要なものが収納されていて、外観がインテリアにマッチしてて。
木箱いいなあと思いながらも手が出なかったけど、coyukiさんちのはホント魅力的です。うまくサイドテーブルの足にくっつけましたよねー。
この形で売ってるのみたいですよ^^
| だいだい | 2015/07/10 1:57 PM |

なるほどー・・・
てかこれcoyukiさんが手に入れた頃とそんなに変わらずして私のとこにもあったと記憶してて今までも色んな場面で「あれだ!」って見る度に私はただ2つを背中合わせにして上に箱の蓋を置いた低いテーブルというよりただの物置場になったまま何年経ったんだろう?って自分がイヤになりましたよww

しかも今年になってもうちょっと小さくて奥行きのある立てるとラーメン屋さんのオカモチのように開く蓋がついてるのを見つけこれは散らばってる娘の化粧品を入れて・・・と考えてもう何か月だし。。。

ハァーーーもうつくづく・・・ って待ってれば良い訳ですもんね
なーんてねww 娘を追い出さないとcoyukiさんの仕事が捗らないとは思うのでアイツが出て行くのを待ってるといつ? ハァーーー(溜息)
| padme | 2015/07/10 4:50 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜(^^♪

本当に本当に恐縮な出来事でしてもう感動しっぱなしでした。
まさかやりとりさせてもらうことができるなんて!という感じで
mkさんのお人柄に触れることができて私は幸せ者です♪
ブログってこうして素敵なつながりを作ってくれてとても嬉しいけれど
それをmegさんやぴのさんのように喜んでくださったりすると
嬉しさ倍増しますよ〜

ぴのさんがこのブログに愛情を注いでくれてるのは日々十分伝わってますよ!
いつも本当にありがとうございます(^O^)/
mkさんの記事、とても丁寧で分かりやすくてそんな中でご紹介くださってうことが私にはもったいない出来事なんです!
今までにもこうしてこちらのブログを紹介してくださった皆様にも
いつもいつもありがたいな〜って思ってます!

交流させていただいているブロガーさんはこの4年でたくさんです!
なのでまたぜひぴのさんにお知らせします!
皆さん私の大好きな方々ばかりですので!

ワイン箱テーブルは小さな空間だけにちょっと手を加えるだけで
使い勝手も見た目も変わるのでおもしろいです♪

金銭的余裕がなかったり面倒くさがりだったりが思わぬ力を発揮できてますかね^^;
雑誌や収納の本を読ませてもらっていると皆さん本当にすごくて
いい刺激をいただけますね!

一方でちょっといいモノをあたためて買うという楽しさも味わえるようになりました!
いいものだけに「私に必要?」って考える時間は長いけどその分愛着を持って使える気もします。

ワイン箱テーブルの間違い探し!どうぞよろしくお願いします!


| coyuki | 2015/07/11 11:46 PM |

■まゆさん

こんばんは!

梅雨の晴れ間は嬉しいですね。
少しはご気分よかったですか??

この木箱は浅目なので細々したものが収納しやすく重宝してます。

クリップはあの丸い部分がドーナツみたいでかわいいし
力を入れやすいサイズです。
食べかけのお菓子の封に使ってみたり
作業の途中の書類を束ねていたり思いつくまま使ってます。
今回もそこにクリップがあったから〜みたいな感じでストッパーになってもらいました。

緑の存在感が大きいだけに黒に変えるとまとまりよくなりました。
色効果の影響大ですね!

写真、また試してみますね〜
| coyuki | 2015/07/11 11:50 PM |

■だいだいさん

こんばんは!
だいだいさんっ(+o+)そんなに褒めてくれますか??
嬉しすぎます!!!
なんか自信が湧いてきますよ〜

この木箱は浅いからか小物の収納がしやすいんです!
メイクボックスにしてみたり工具箱にしてみたり
気分でいろいろ変えてきましたけど今が一番いい気がします!
…っていっつもそう言ってる気もしないでもないですけど^^;
サイドテーブルの脚にくっつけるのは意外に簡単だったんですよ!
そういえば引っ越し屋さんが不思議そうに運んでました(笑)

| coyuki | 2015/07/11 11:55 PM |

■padmeさん

こんばんは〜
昨日padmeさんにお返事しようとしてたのに
昨夜はどうにも瞼があかなくなってしまって…((+_+))
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさーいm(__)m

そうそう!コメントでそんなやりとりをした記憶がありますよ〜
ラーメン屋さんのオカモチみたいな箱!きっとかわいいんでしょうね!
ぜひぜひ娘さんの化粧品入れに!!
…ってこういうことに腰が重くなる気持ちはすっごく分かるんですよ^^;

娘さんの今後は読めませんもんね(笑)
もしもの時は強行突破して伺います(*^^)v

| coyuki | 2015/07/13 12:37 AM |

coyukiさん、ご無沙汰です(*^_^*)素敵な素敵な新居、ますますcoyukiワールド感が満載になっていますね〜(*^_^*)いいな〜♪♪

洗面台の下収納の連載(?)、とても刺激を受けました。わたしももっとがんばろうと。。。引っ越してすぐのときには、あれこれとまめに物の配置を思考錯誤して変えたりしていましたが、約半年経過し、、、徐々に固定しつつあるので、いかんいかんとcoyukiさんからまたまた刺激をいただきました!!いつも本当にありがとうございます!!

ワイン箱のは、雑誌でも拝見しましたが、本当にすごいモノをcoyukiさん、作っちゃいましたね♪♪素敵に活用されていて。。。そして、小さな工夫を小さなところにも・・・たとえ自己満足であっても(笑)・・・って、大事ですよね。
日常によく使う小物類の収納、いつもホント、困ってるので、ちょっとまた、coyukiさんに近付けるよう、この夏のわたしの課題にしたいと思います(*^_^*)
| の☆のママ | 2015/07/13 9:58 AM |

■の☆のママさん

ご無沙汰です!
コメントありがとうございます♪
新居は快適すぎてますます家から出にくくなりました^^;

洗面台下の収納はよく開け閉めをするせいか気になって
ちょこちょこ替えてました!
の☆のママさんもお引っ越し半年。落ち着いていらッシャンタンですね〜
生活のパターンがなんとなく決まってきた今だからできる整理もあるかも…ですもんね(^_-)-☆

ワインの箱は大活躍です!
もう今のおうちになくてはならないと言えるほど重要なポジションになりました(笑)
本当に!自己満足の積み重ねですね♪
の☆のママさんもまらさらに快適になるようにこの夏の課題を楽しんでください\(^o^)/
私もまだまだ替え続けます(笑)
| coyuki | 2015/07/13 7:39 PM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links