*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< お道具箱になったワインの木箱 | main | キッチンの愛用品&マフィン作り >>
# 小さな道具達をひとまとめ
07120.JPG

こんな私が作ったものでも
「見てみたい」と言ってくれる優しい方がいてくださるので
遠慮なく載せてみました。
最近よく作るオレオマフィン。
娘のお友達が遊びに来てくれてたのでおやつに…♪

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

ワインの木箱という小さな箱の中に
私の便利は集まりました。

DSC06339.JPG

ジャンル問わず入ってます。

DSC06325.JPG

塗る系のお薬。
TV見ながら肩凝りの薬、塗ったりします。

ちなみに飲む系のお薬はキッチン側です。

DSC06349.JPG

たいして距離は離れてないけど
ほんの少しの動線の違いで飲み忘れを防げたりします。

DSC06326.JPG

ダイモは収納するものが減ってきてからあまり出番が…。
買うほどではないけど使いたいなーっていう人がいないか
周りに聞いてみようかな?
これがなくなったら小さなDIY道具をここに集められるんだけど…。

DSC06327.JPG

無印の折りたたみミラー。
たまに目にゴミが入った時とかよく使うんです。
なんと木箱の高さにピッタリ!

DSC06320.JPG

その横にあるケースはデジカメとアダプタなど。

DSC06317.JPG

そのまた隣はマスキングテープ。
相変わらず自作のテープカッター使ってます。

DSC06319.JPG

ちょっとコツはいるけど…^^;
見た目にもまとまってるので少々我慢します。

DSC06316.JPG

隙間に爪切りなどを入れたペンケースも収まってます。
別の目的で使おうとセリアで買ったけどイメージ通りにならず
流れ流れて爪切り入れになりました。。。

DSC06321.JPG

筆記用具を入れてある方のペンケース。
実はこんな感じで開けたまま^^;

その奥側に小さな裁縫道具箱。

DSC06328.JPG

ボタン付け程度の作業ができるぐらいの道具だけ。


あとはこれぐらい収まってくれたらかなり満足なんだけどなぁ…



これらは今木箱に入ってる物ほどの出し入れはないので
別の場所に置いてるんだけど
”道具箱”にこだわるか”使用頻度”を優先するか
収納の迷いどころです。。。

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(14) | - | 15:06 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 15:06 | category: - |
コメント
以前何度かコメントさせていただいた者です!
なかなか来られなかったのですが、coyukiさんのお引越し記録の荷物の少なさを拝見してびっくり!
やはり、物を少なくシンプルに暮らすのって素敵ですね。
coyukiさんのブログは、どんな記事にも見習いたいことがたくさんあふれていて、毎回、宝箱を開ける気分で拝見しています。

ダイモ、とても便利ですよね。
昔、父が使っていて、子供ながらあの作業がとても好きだった記憶があったのですが、実家を探しでダイモが発見できず…
自分で買おうと思ったのですが、想像よりも種類が多く、どれを買おうか…ずーーーっと迷いながらもまだ手を出せていません。
coyukiさんとお友達なら、ダイモ(と素敵なお片づけパワーを)ぜひお譲りいただきたいくらいです(笑)
| あやこ | 2015/07/13 4:44 PM |

こんにちは〜(^O^)/

最近更新が早いので今か今かと待っていました!
と〜〜っても細かくレポして下さりありがとうご
ざいます(*^◯^*) これを参考にうちの物達の見直
しができます^ ^

お薬はまとめて入れているけど、おっしゃる通り
キッチン近くにある方がいいかもですね(*^◯^*)

この土日にゴソゴソしたけどまたゴソゴソしなくっちゃ!というかしたくなってしまいました^ ^

相変わらず物と格闘中です…>_<…
いっそ思い切って全部捨ててしまおうかという衝
動にかられたりしてます>_< う〜〜ん!!
やっぱりもったいないという気持ちが働きすぎて…coyukiさんのように使っていただける方がいら
っしゃるのはいいですね(*^^*)
でも思い切ると意外にいいかも?
と今までの模様替え病とは違ったの事で悩んで悶
々としています>_<
coyukiさん、物を手放す場合のアドバイスがあれ
ば教えてくださ〜〜い!
| ぴの | 2015/07/13 5:04 PM |

オレオ大好きです!気が付いた時に買ってしまいます

小物がなかなか整理できなくて困っています。
ラベル付けていけば上手に整理できますかねぇ(>_<)
ダイモさん欲しいです〜
| りの | 2015/07/13 5:45 PM |

こんにちは!coyukiさん

オレオのマフィン!とっても美味しそうです。(*^^*)
私も時々マフィン作ります。
オレオはのせて焼けばいいのですか〜?
今度、作ってみたいです。

道具箱は、必要なものだけきれいにおさまり、素敵です。
ごちゃごちゃになりがちな物もスッキリ片付いていていい感じです。
私も今度の休みは、ごちゃごちゃのもの片付けたいで〜す。
| あけみ | 2015/07/13 6:19 PM |

■あやこさん

こんばんは!
お引っ越し記録の記事、見てくださったんですね!
いつもはザッと詰め込みしてザッと運んでもらってたんですけど
今回はちゃんと記録してみたかったのでちょっと時間をかけた荷造りになりました^^
でも自分でも持ち物の量が明確に分かっていい参考になりました。
好きなものに囲まれつつさらにモノは厳選していきたいなぁと思いました。

あやこさんはダイモにそんな思い出が!
はぁ…私ったらなんて思いのない記事を書いてしまったんだろうとちょっと反省…
そんな思い出をお持ちのあやこさんなら私よりも愛情を注いで
使ってくださるのでは…?
もしご住所やお名前などお知らせいただくことが可能でしたらぜひお譲りしたいと思うのですがいかがでしょうか?
| coyuki | 2015/07/13 7:47 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜(^^♪
「明日UPします」とか言いながら日が過ぎてしまいました^^;
最近よく眠れるんです。。。

お薬は薬箱に!ってしてある方が誰にでも分かりますもんね!
うちの場合は毎日使うの、娘の常備薬だけなので
お水の近くに持って行きました^^

モノと格闘中なんて聞くと今すぐにでも行きたくなるじゃないですか〜!
モノと向き合いすぎて気持ちがあっちこっち行きますよね^^;
分かりますよ〜
モノを手放すアドバイス…になるかどうか分かりませんが
ここ最近ずっと思っているのは全力で愛情を注げるものかどうか?
でしょうか…?
きゃーーーー偉そうにすみません!!!!
どういうことかっていうとですね、もし私がモノ側の立場だった場合ですよ?
…って書き進めてたらすっごく長くなってしまったので一度消しました!!!
続きは今晩中にメールで送らせてもらいます^^;
のちほど〜♪



| coyuki | 2015/07/13 8:03 PM |

■りのさん

りのさんもオレオ大好きですか??
私もつい在庫を切らさないように買ってしまいます^^;

小物は気が付いたら増えてしまうし使う場面がいろいろだったりして
整理に迷いますよね(>_<)
私もやっとやっとポジションが決まってきた感じです(笑)
ダイモさん!りのさんも欲しいな〜と思っていらっしゃったんですね??
なんと最初にコメント下さった方にお声をかけてしまいました〜^^;
ごめんなさ〜い(+o+)
| coyuki | 2015/07/13 8:07 PM |

■あけみさん

こんばんは〜♪

あけみさんもマフィン作られますか〜(^^♪
オレオは砕いたものを生地にも少し混ぜ込んで
半分に割ったものを乗っけてから焼いてます!
ぜひぜひ作ってみてくださ〜い!

道具箱は本当によく使うモノだけが集まったと思うんです。
…って思ったらそういえば最近ダイモ…出番ないなぁって
見直してたらそんなことに気づけるんですよね。
あけみさんも次のお休みは細々モノに着手??
いい具合に整理できるといいですね〜\(^o^)/

| coyuki | 2015/07/13 8:14 PM |

こんばんわ^^

晴れの日が続いててとても暑いです。
でも、お部屋の片づけが捗るので雨より良いです。

マフイン美味しそう♪
オレオ大好きです。

白いプレートに白と黒のペパナフも素敵です。
オレオ用に買ったんですか?

ワインの木箱には裁縫箱も入れてあったんですね。
これならボタン付けやゴム通しも面倒にならないですね。

やはりテーブルの近くが良いんですね^^

今週は片づけを頑張りたいです。
でも、片付けに気合を入れてると掃除をさぼってしまうんですよね^^;
両立できないんです。


| まゆ | 2015/07/13 9:17 PM |

■まゆさん

こんばんは^^

雨が降らない日は本当に暑いですね!
でも私もまゆさんと同じく雨よりもお部屋の片づけは捗ります!

まゆさんもオレオお好きですか♪
今度はこれを使って別のおやつを作ってみようと思ってるんですけど
成功したら載せてみます(笑)

ぺパナプはIKEAに行った時に買ってたものなんです。
お気に入りなのでちびちびと使ってます。

木箱の中にはとにかく日常の小さな作業に必要なものは揃えたと思うんです。
裁縫箱もそのひとつでした。
なのでこの椅子(今ダイニングチェアに座ってお返事してます)に座ったら
たいていの用事は済ませられます(^^♪

お掃除とお片付けを両立できないとしても
まゆさんが頑張りたいと思われたことができたら満足感味わえそうですね!
| coyuki | 2015/07/14 12:01 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/07/14 1:43 AM |

■あやこさん

お返事見てくださってありがとうございます!
喜んで頂けたようで本当に良かったです♪

いつもブログはスマホでご覧いただいてますか?
PC版でしたら右の方にメッセージフォームがあるんですけど
スマホだと見れないようなのでその場合は
責任もって非公開にさせていただきますので
こちらのコメント欄でお知らせいただけますか?

よろしくお願いします(^^♪
| coyuki | 2015/07/14 1:51 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/07/14 9:04 PM |

■あやこさん

お返事がおそくなりました!
さきほどメールにてご返信させていただきました!

これからもどうぞよろしくお願いします!

| coyuki | 2015/07/15 2:07 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links