*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< お道具箱の中 小物の収納 | main | ティッシュケース さらに使いやすく! >>
# リビングの模様替え
DSC06195.JPG

リビングの模様替えをしました。
といっても家具はここに写ってるだけなので
模様替えと言うほどではないけど。

DSC06664.JPG

左右入れ替えただけでした!

DSC06667.JPG

こちら側にTVを持ってきました。
この角はなんとなく存在感が薄いのと
ドアが濃い目のブラウンなので
そこに馴染んでTVの存在感も薄くなったかも。

時々ご質問いただくTV台はこれを使ってます。


カーテン。
バランス悪いけど2枚ともTV側に寄せて止めてます。

DSC06666.JPG

そうするとこちら側が明るくなるし
グリーンたちにもほどよく日光浴させられるので^^

DSC06665.JPG

リラックスコーナー。
読書あり、お昼寝あり。

こちら側は壁の出っ張りがあるので凹んでるところに
ソファを置いたからラグの周辺が広く使えるようになったし
ベランダにも出やすくなりました。



夜はこの上に寝て腕をグルグル回してます。
肩甲骨あたりがすごく気持ちよくて肩凝りが楽になるんです。
あとは足を乗っけて太ももの後ろ側をごろごろしてみたり。



体のメンテナンスをする時間がどんどん増えてるような…。
なにはともあれ健康第一ですね。



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(24) | - | 08:55 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:55 | category: - |
コメント
coyukiさん おはようございます^_^ お返事ありがとうございました。更新嬉しい〜♪♪♪
リビング!coyukiさんが言われるように、テレビの存在感が少し薄れて正解だし、ベランダに出易くなったと言う事にすごく共感を覚えました。年を重ねる毎に、いかにアクションを少なくして生活できるか、、って最近気にかけてる所です。
うち、日当たりがいい感じじゃないのか?私がヘタなのか?グリーンが育たず失敗してきたので今はフェイクばかりなんで羨ましいです〜。

ヨガポール♪ 以前の記事の時にすぐ購入したんですよ^_^ でもその時黒が売り切れで、うち赤なんです〜なんで少し待たなかったんだろ〜と後悔してますが、よく使ってるから、まあ良しとしましょう笑。 気持ちいいですよね(*^^*)娘も使ってますょ! ホント健康第一で、最近自分の体にたくさん投資して生きてます笑。(みらいの酵素と、すっぽん小町は、リーズナブルだし、効果出てるんで私的にはオススメです。美容と健康にいいですよ〜^o^ くだらん情報ごめんなさい)

coyukiさん〜^_^
私は、coyukiさんのお家、センス、思考、そしてcoyukiさんのお人柄が出てる文面、お返事、、大好きなので毎日何回もブログ見てます。癒されてます^_^ これからもcoyukiさんご自身がブログに残したい事たくさん載せて下さい♪♪♪
いつも応援してます(^_^) (なんかcoyukiさん芸能人みたい笑)

今日は娘に買い物色々連れてってもらいます〜♪♪♪♪♪♪♪
| トモ | 2015/08/14 9:52 AM |

おぉ!全体的に左右を入れ替えるだけで、こんなにも印象が変わるのですねぇ〜(*'▽')

いいな。。。モノが少ないって、本当に素敵☆
わたしもリビングのものを動かせないかなって時々考えるのですが、なんせ狭いうえにモノが多いから。。。
結局、小物を動かしてみるしか気分転換の方法がないのですよね〜

最近お出かけばかりで、モノを買ってばかりになってますが...、そんな中でもまた片づけ本を買ってしまいました(笑)
好きなことは、実践できてなくても本で読むだけでも楽しいものですね( *´艸`)ププ
でも暑さが少し落ち着いたら、またいろいろトライしてみます☆
coyukiさんからいただきつづける刺激を、また形にしないと!

それにしても。。。テレビのアンテナ線などはどうされたのですか?
大抵それのせいで、テレビの場所って固定されがちになっちゃうと思うのですが。。。?
| Yuko | 2015/08/14 9:56 AM |

左右を入れ替えただけでも、ベランダへの動線が良くなったり、ラグが広く使えたりと大きな変化ですね^ ^
カーテンを片側に寄せてグリーンに日光浴させてあげるという手は私もすぐにやってみたいです!
先日引越ししたという話をさせていただいたのですが、持ってきたカーテンの長さが10センチほど足らず、ちんちくりんな状態ですT^T
買い直さなければ…
coyukiさんは何度かお引越しされて、これまでカーテンの長さは問題なかったでしょうか?

いまだにキッチンの収納と格闘しています^^;
うちのキッチンは、2つ前のcoyukiさんのお部屋のように、6畳のダイニングにキッチンが壁付けになっています。
だから、過去記事がとっっても役に立っていますよ^o^
もう、そっくりそのままマネしちゃえばいいんじゃないかと、無印の引き出し収納を買って、食良品類を入れてみました^ ^
私も次の引越しではプラの引き出しごと気軽に持ち出せるようにしたいです!


| ayaaye | 2015/08/14 11:14 AM |

左右入れ替えるだけで
ぐっと雰囲気が変わりますね
家具が少ないからこそ気軽に出来る模様替えですね

私も近年、体のメンテナンスや
内側からの健康を気にするようになりました
昔は、何もしなくても元気いっぱいだったけど
今は、自分で自分を元気づけないと
元気になれなかったりしますwww
| MAI | 2015/08/14 1:27 PM |

こんにちは〜(^O^)/

今までと逆の配置にされただけとの事ですが、新
鮮ですね!この方がキッチンからテレビが見やす
くなったのでは?スペースも広がってストレッチ
し放題でcoyukiさんが気持ちよく体のメンテナン
スをされている様子が想像できそうです(≧∇≦)

私もちょっと配置を変えてみたくなりました!
あと3日しかないお盆休みの間にどれだけできる
かなぁ?

休みになってからも色々と物の見直しや配置替え
をしているのですが、家族からブーイングを受け
たりしてちょっとメゲていますが、使い勝手はよ
くなっているはず?なので自我を通そうと思ってます^^;


前回の記事ではおひとりとても残念なコメントを
されている方がおられ、自分の事のように悲しい
気持ちになりました…>_<…

coyukiさんは大人の対応をされていましたが、心
中ではどんなに心を痛めておられるのかと思うと
悔しいやら悲しいやら憤りを感じずにはいられま
せん>_<

コメントから察するにインテリアの部分しか見て
ない方のようでしたが、私は収納やインテリアだ
けでなく、coyukiさんの暮らしぶりやお人柄が感
じられるから数多いブロガーさんの中でもcoyuki
さんが好きなんです!だからどんな些細な変化も
知りたいし見たいんです(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもず〜〜っと応援していますのでがんば
って続けてくださいね\(^o^)/
| ぴの | 2015/08/14 3:10 PM |

こんばんわ^^

リビングの模様替えをしたのですね。
TVは別売りの壁掛けスタンドが付いてたんですね。
てっきりスタンド付きのデザインのTVだと思ってました^^;

koyukiさんは録画したりレンタルのDVDは見ないのでしょうか?
それとも内蔵型TVなのでしょうか?

我が家のTVは内蔵型ではなくて別なので配線が多くて
棚が無いとスッキリさせる事ができません。
アイデアが無いとも言います^^;

ヨガポールは背中が気持ちよさそうですね。
引越しが落ち着いてきたら買い物候補に入れてみようかな・・

今は欲しい物が沢山あって・・
包丁が切れなくなってきてしまったので欲しいです。
でも、一番人気の包丁は1万5千円くらいして高くて・・

セラミックも試してみたいなって思うのですが
デザインがオモチャみたいな感じで悩みます。

koyukiさんはどういうメーカーの包丁を使ってるのでしょうか?
できればkoyukiさんの思う値段の相場や好みのデザインなどを
参考にさせていただけると嬉しいです。

無理でしたら気にせず無理ですと仰ってくださって構いません。
こんな質問をしてすみません。

一戸建てに住んで今までより静かに眠れるようになりました。
夜はとても静かです。
いつも心配かけてすみませんでした。

でも、今度のアパートの方が家賃が高いので
節約しないといけません。

でも、あまり節約を考えてるとストレスになるので
時々は息抜きもして欲しい物を買おうと思います。
高価な買い物は躊躇してしまいますけどね。

でも、koyukiさんのブログを見させて頂いて
少し高くても欲しいと思った物を買って大事にする事も
大切な事なんだなって思いました。




| まゆ | 2015/08/15 12:57 AM |

いつも楽しみに、そして参考にブログ拝見してます。
模様替えのTV位置ですが…アンテナは一部屋に両サイドアンテナが付いているんですか?
テレビの配線が気になりました。
| tamura naomi | 2015/08/15 3:27 PM |

coyukiさんの使っておられるベッドが気になります。
差し支えなければ、どちらのベッドを使っておられるか教えてください☆
| hana. | 2015/08/15 8:56 PM |

coyukiさん初めまして。
いつくらい前からか洗濯機周りのインテリアで検索しているときにcoyukiさんのブログに出会いそこから過去記事から読み始め今日ようやく現在に辿りつきましたー\(^o^)/coyukiさんの収納や模様替えとても楽しく読ませていただきました。coyukiさんの収納の方法やインテリアとても好きで無印に行ったりセリアやダイソーにいったり、coyukiさんほどまでには全然至りませんが真似っこしてみたりしてます(*^^*)これから新しいお家でのインテリアや収納楽しみにしています(^o^)/
| まきろん | 2015/08/15 10:59 PM |

■トモさん

こんばんは!
更新を喜んでくださって本当に嬉しいです!ありがとうございます♪
客観的に見てくださってもTVの存在感薄れてますか?良かった〜
ベランダへの出やすさはかなり違います!
そうそう!いかにアクションを少なくするか…って課題ですよね。
私もグリーンを育てるのは下手なんだけどたまたま丈夫な子がきてくれたみたいです(笑)

ヨガポール、これ気持ちいいですよね!寝っ転がって腕を動かす度に
「効くーーー!」って言ってます^^
あっ!娘さんもご愛用なんですね♪
みらいの酵素は初めて聞きました(+o+)すっぽん小町は私も知ってます!
ただ…私、小さいころからいまだに錠剤を飲むのが苦手で…
こういうサプリメントって必ず大粒でしょ??
どうしても手がでないんです^^;
えーーーー!効果感じられてるんですね!!!やっぱり気になりますー!
小粒…出てくれないかな…(..)。。。

あたたかい言葉をくださって本当にありがとうございます。
このブログ全てを好きでいてくれるんだなぁっていう気持ちが伝わって感激しました。
私もトモさんの言葉ですごく癒されてますよ♪
私の日常、私の残したい事、遠慮なくたくさん更新していきますね(^_-)-☆
(限りなく凡人です!笑)

娘さんとのお買い物楽しかったですか〜♪楽しかったですよね(^^♪

| coyuki | 2015/08/16 12:38 AM |

■Yukoさん

ひっさびさに模様替えらしい模様替えをしました♪
TVの存在感ってやっぱりすごいんですね^^;

Yukoさんのリビングは素敵なモノに囲まれてますから〜
多いと動かしづらいとは思うんですけど…でも目に入る物が
素敵なモノばかりってウキウキしますよね〜
小物を動かしての気分転換も私すっごく分かります〜♪

Yukoさんのお買い物レポすごく楽しませてもらってます(^^♪
自分が買ったのでなくても「わ〜こんな素敵なのがあるんだ〜」って
見てるけでもウキウキします!
小さい頃、友達と買ったものを見せあいっこしてたんだけど勝手にそういう気分で^^;
あーーー本当に!岡山行きたいです!
片付け本はあってもあっても欲しくなります(笑)
読むだけでも楽しいですよね〜実践できなくてもモチベーションが上がります(笑)

テレビのアンテナ線、模様替え癖があるので5mのものを使ってるんです^^;
なので余裕で移動できました〜♪

| coyuki | 2015/08/16 12:52 AM |

■ayaayeさん

模様替えと言っても30分もかからないものだったんですけど
けっこう明るくなって我ながら満足です♪
カーテンを片側に!ちょっとバランスは悪いんだけどでもどうしてもここにグリーンをおきたい私としてはこの方法が一番日光浴させてあげられるんです♪
ayaayeさんもよかったら一度お試しくださいませ〜
カーテンはお引っ越しの度にため息が出ます(^_^;)
今までは縫ったりほどいたりして調整できたんですけど今回はどうにも無理で買い直したんです(;_:)

ayaayeさんの今のキッチン、壁付けなんですね!
過去記事がお役に立ってるみたいですごく嬉しいです♪
無印の引出し収納いかがですか?
奥のモノの出し入れが楽で私はずっと気に入ってるんです(^^♪
お引っ越しもこれごとでOK!次のお引っ越しは楽ですね(^_-)-☆
| coyuki | 2015/08/16 1:01 AM |

■MAIさん

左右の入れ替えでこんなに明るさが変わるとは自分でも驚きでした!
家具が少ないと模様替えの時間が短くてすみますね

MAIさんも体のメンテナンス気にされてますか
私も昔はかなりの無理をしても気力でいけたんですけど
今はダメです。。。
起き上がれないっていったら全然起き上がれなくて…
お互いに体に向き合いながら元気でいたいものですね
| coyuki | 2015/08/16 1:04 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜(^^♪

左右逆にしただけでけっこう変わって嬉しかったんですよ〜♪
テレビもいつも微妙に角度を変えてたりしたんだけど
動かさずにいい具合に見れるようになりました!

私も模様替えをされた方のブログを拝見するとしたくなります(笑)
ぴのさん、できるといいですね!
でもどうぞ無理されませんように(*^^)v

モノの配置替えをするときっと便利になってるはずなんだけど
どうしても慣れるまではブーイングあるでしょうね(^_^;)
私の方はわりと早い段階で諦めてくれてたし元旦那さんも
そのお友達もおもしろがってました^^;
娘は私のパターンをつかんでるようで聞かずとも見つけてくれます(笑)
ぴのさんもどうぞメゲずに「これいいね〜」って言ってもらえるまで
ファイトですよ!

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます!
ひとそれぞれいろんな感覚があることは重々承知してるんですけど
ふいに投げかけられるとドキッとしますよね^^;
でも私にはぴのさんのようにブログの写真だけではなく
そこから私という人間を見てくださって一緒に暮らしづくりを楽しもうと
共感していただけるお仲間さんたちに囲まれていると感じてますので
大丈夫ですからね〜
私の気持ちを察してくださってそのお心遣いにとても救われました!
いつもいつも本当にありがとうございます!

| coyuki | 2015/08/16 1:34 AM |

■まゆさん

こんばんは^^♪

引っ越してきて初めての配置替えをしました!
TVは壁掛けのスタンドを使ってました。
前の住まいが本当に狭かったのでどうにかスペースを確保しようと
このタイプに変えてたんです。

このTVは録画機能内蔵のものなんですよ〜
録画したドラマとかを見るのに精いっぱいでDVDを見る時間がなくて^^;
なのでこのタイプのTV台で大丈夫でした。
デッキがあるとどうしてもコードの本数が多くなりますもんね。。。

ヨガポールは簡単で手軽にほぐせるのでちょっとTVを見ながら…とか
PCの合間にゴロゴロ…とか使いやすいですよ!

まゆさんが欲しい包丁は1万5千円。きっと切れ味がよくて持ちのいいグレードの高い包丁なんでしょうね!

私は今はIKEAで買った包丁なんですよ!
いつか無印の包丁にしよう!と思ってたんですけど
最近北欧暮らしの道具店というショップさんで柳宋理の包丁のことが
書かれていてとても興味を持ちました。
そのお値段は9千円ちょっと…だったと思います。
ステンレスで刃と持ち手が一体型のデザインです。

今のお家は良く眠れるとのことで安心しました。
お家賃の高いのもまゆさんの安眠と穏やかな暮らしのために
余分なことではないですもんね!
まゆさんならきっと上手に節約されるんだと思います。

私も最近になってようやく少しいいものを買えるようになりました。
それでもやっぱり100円ショップは大好きです♪

| coyuki | 2015/08/16 1:44 AM |

■tamura naomiさん

いつもブログを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます。
TVのアンテナですが私は模様替えがとても好きで前の住まいの時は特に
TVの位置もよく替えていたので5mのアンテナケーブルを使ってるんです。
今はそのケーブルは床に這わせてますがコードカバー?を買って
固定させる予定です!
| coyuki | 2015/08/16 1:51 AM |

■hana.さん

私が使っているベッドは無印良品の脚付きマットレスです。
土台にマットがくっついているのでお引っ越し業者さんは重たそうでしたが
脚だけ外して運べるし、模様替えも簡単にできます。
寝心地は…すごーーーくいい!とまでは思いませんが問題もないです。
私は毎晩安眠してます☆
| coyuki | 2015/08/16 1:54 AM |

■まきろんさん

初めまして!
このブログを見つけてくださってしかも過去記事からずっと読んでくださったんですね!
本当にありがとうございます\(^o^)/
替えることが趣味なので落ちつきのないブログですが楽しんでいただけたようで安心しました〜
替える分いろんなパターンの収納を見ていただけることは唯一のメリットかもしれません(笑)
その中で真似っこしてくださってることがあるんですね☆すごく嬉しいです!!!
これからも懲りずに替えていきますのでどうぞよろしくお願いします(^^♪
| coyuki | 2015/08/16 1:58 AM |

はじめまして。
わたしは幼い子供と二人暮らしのシングルマザーです。賃貸での『シンプルなインテリア』でいろんなブログを見ていて辿り着きました!
9月に新しいアパートへ引っ越し、ステキな収納、参考にさせてもらっています(^_^)

質問なのですが、壁の時計はどんな風につけられているのですか?

わたしも壁掛け時計を使っていて、前のアパートは築年数あり、壁を好き勝手できたのですが、今回は少し厳しく(--;)

よろしくおねがいします。
| まこ | 2015/09/22 11:41 PM |

■まこさん

はじめまして!
まこさんもシングルマザーなんですね!
お子様はまだ小さくていらっしゃるようで…かわいんでしょうね〜

今月お引っ越しですか?
何かとあわただしい時期ですがどうぞご無理されませんように!

壁掛け時計ですがこの位置に換気口?があってそのカバー部分に
傷がつかないように保護をし、S字フックを使って引っかけているんです。
ちょうどいい場所にこれがあったので使いましたがもしなかったら
特殊な方法だと思うので参考になりませんよね…(>_<)
厳しいと言うのは一切穴を開けてはいけない物件でいらっしゃいますか?
穴が目立たないものなら大丈夫ということであれば
ホッチキスで金具を止められるアイテムとかがあるのですが…
| coyuki | 2015/09/23 8:49 AM |

お返事ありがとうございます!

そうなのですね、換気口もそんな使い方があるんですね!

ホッチキスの穴なら後で修復できそうですが、その掛け時計がタイルでできていて少し重くて(ToT)


いまのアパートは入る際、やたら傷には気を付けてくださいと言われていたので気になるところなんです(*_*)
| まこ | 2015/09/23 10:45 AM |

■まこさん

早速読んでくださったんですね〜ありがとうございます!

…決して正しい使い方ではないとは思ってるんですけどね^^;
ホッチキスの…っていうのがこれなんです。
http://kabebijin.net/user_data/parts.php
楽天で見つけられなかったんですけど
サイズによってはこのタイプでTVまで壁に付けられるものが
出ているぐらいなので重さが確認できればタイルの時計でも大丈夫かも…

ただホッチキスの針とはいえ穴が開くことは間違いないので
可能なら大家さん?管理会社に聞いてみてOKいただければ
安心して取り付けられると思うんですけど…
タイルの時計なんてステキですね!
| coyuki | 2015/09/24 8:42 AM |

わざわざ探してくださってありがとうございます!嬉しいです(>_<)
お気に入りの時計なので使いたいですし、試してみますね!

管理人さんは開けないことに越したことはないけど、多くなければ…
という感じでした(--;)

記事と関係ない質問ですみませんでした(*_*)またコメントさせてください!
| まこ | 2015/09/25 10:26 PM |

■まこさん

いえいえ!とんでもないです!
お気持ちすごく分かりますから〜

管理人さんが多くなければ…とおっしゃってくださっているなら幸いですね。
穴は限りなく小さく開けて外した時の補修はこちらはいかがでしょうか?
過去記事なんですけど壁が石膏ボードだったらきれいに埋まりますよ〜
http://littlehome.jugem.jp/?eid=595

お気に入りの時計、取り付けられるといいですね!

コメント!ぜひぜひ気軽にくださいね!
| coyuki | 2015/09/26 10:39 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links