*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< がま口財布とキーケース | main | キッチン壁側の収納 >>
# 照明も変えた模様替え


今回は照明まで替えた模様替えになりました。

私の部屋→リビング
リビング→娘の部屋
娘の部屋→私の部屋

久々によく動きました(笑)

DSC06837.JPG

リビングの照明はunicoで買ったもの。
こちらに替えたらあんなに違和感のあったキャビネットが
ここに置いても浮かなくなりました。

DSC06835.JPG

テーブルの色もちょっと替えてます。

リビングの照明は娘の部屋に。
前の住まいよりも部屋は広くなったのに
そのまま小さいライトを使っていたので暗かったんです。
今さらですけど^^;
明るくなって喜んでます。

DSC06838.JPG

明るさを補えるかも!とIKEAのライトを譲っていたんだけど
結局使ってなかったようなのでカウンター上に移動させました。

夜はこんな感じになります。

DSC06829.JPG

「これはここで使うモノ」という思い込みを取り払ったら
意外にもメリットがたくさんありました。
今回の模様替え、とても楽しかったです。

大好きなモノトーンは私の部屋で満喫することにします♪



イベント多いですね!
念のため事前エントリーだけはしています♪


ずっとエプロンを探しているんだけど
迷って選びきれません^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 
| comments(24) | - | 09:32 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:32 | category: - |
コメント
おはようございます^^

今日は嵐のような天気です。
リサイクルゴミの日だったんですが
飛ばされそうだったので止めました。

田舎って建物があまり無いので
都会の強風より激しくて困る事もよくあります。

リビングにキャビネットがあると
いろいろな小物を入れられて便利な感じがしますね^^
私はカウンターテーブルをリビングに置いてます。

照明は広い部屋には大きめか
ワット数の大きめの物が良いですよね^^

白いテーブルは何処に移動させたのでしょうか?

ブランケットを出したんですね^^
最近は涼しくて足の方が冷えますよね。

今日は西の方も大雨でしょうか?
お仕事の帰り道お気を付けください。
| まゆ | 2015/09/02 10:49 AM |

おはようございます(^O^)/

お忙しいだけで体調は大丈夫とお聞きして安心い
たしました(*^◯^*) 色々と大変だとは思いますが
更新はいつまでも(笑)お待ちしますのでご自分
のペースを崩さないようにだけは注意してくださ
いね(^_−)−☆

おおおっ〜〜!!今回はお引越しされてから一番
の変化ですね(((o(*゚▽゚*)o))) 疲れていても完成形
が頭にあるとアドレナリンが出まくってがんばれ
ちゃいますよね( ´ ▽ ` )ノ

今回3つのお部屋の照明を交換されたとの事ですが、リビングの照明って以前ダイニングにつけて
おられた4連のお品でしょうか?娘さんのお部屋
の照明はコロンとした3つ?の照明の事でしょう
か?しかも高い場所での作業も脚立とかお持ちではないみたいなのでどう作業されたのでしょう?
う〜〜ん、気になります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

coyukiさんお気に入りのキャビネット、どこに置
いてもキラキラしていますが、やはりリビングに
あるのが一番輝いているかも?coyukiさんも毎日
お気に入りを眺めてお食事したりパソコン作業し
たりできますもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

テーブルもこのキャビネットやsarasaさんのスツ
ールに合わせて色替えされたんですか?モノトー
ン化とおっしゃっていたのでてっきり白く塗られ
るのかと思っていました^^;

全体的にあたたかい雰囲気のお部屋になりました
ね(((o(*゚▽゚*)o))) 照明交換大成功だと思います
(*^◯^*) う〜〜!私も模様替え病が発動してしま
いました^^; でもまず物を減らさないと(笑)
coyukiさんのお部屋のモノトーン化も楽しみにしていま〜す☆〜(ゝ。∂)
| ぴの | 2015/09/02 11:26 AM |

こんにちは!
照明も変える模様替え、さすがです!すごいですね!
この照明はこの位置、この部屋…と
固定観念があって配置してますが
そういう考えを取っ払うことが
こんなステキな部屋づくりにつながるんですね〜
本当、いつも勉強になります♪
でも、どのお部屋もステキなテイストのものを
シンプルになるようにチョイスされてるから
模様替え後もまたそれぞれのもの達が
活きてくるんでしょうね!
リビングの夜の風景も落ち着いた感じで
すごく私好みです(´ω`)
また今後Coyukiさんのお部屋の様子も
楽しみにしておきます(^^)
| marimo | 2015/09/02 12:17 PM |

こんにちは!
おお、今日は模様替えの記事だ!と思いながら拝見しました♪

照明とキャビネットの相性抜群ですね。
お気に入りのキャビネットですもんね!
以前は確かcoyukiさんのお部屋に置いていたんですよね?
リビングに置いても、もちろん素敵ですね〜!

テーブルも素敵な色になりましたね♪

はぁ、私もcoyukiさんのお家に住みたいです(笑)
いやいや、私も自分と家族が心地いいお部屋作りを頑張らなければ。
| しゅうこんぶ | 2015/09/02 12:21 PM |

coyukiさん、こんにちは〜(*´ω`*)
今までの何もないリビングもスッキリしてて素敵でしたけど
照明を変えて、キャビネットを置いたリビングの方が私は好きです〜( *´艸`)
というか、このライトをつけたときの部屋の雰囲気が好きなのかもしれません!
木のぬくもりのあったかい感じ?な空間がものすごく好きです♪

アロマを炊きながら、ゆっくり読書したい空間です
これからの季節に向けて、ぴったりな模様替えですね

私も秋に向けて、涼しげな印象のリビングから
少しあたたかみのあるリビングへ変化させたくなりました!(*‘∀‘)
| masa | 2015/09/02 2:54 PM |

こんにちは^ ^
今回の模様替えも素敵です。
木製の物の力ってすごいですよね。
面積によってナチュラル度が調整されるので、雰囲気が変わりやすいので気分を変えたい時には良さそうですね!

私、このunicoの照明を2年ほど前にみて、すごく欲しかったんです。
でも上海へ行くことが決まっていて、買えなくて。

coyukiさんのブログに出るたびにまだ心が揺れます笑
今は旦那の独身時代のを使っているので( ;´Д`)

いつかお部屋に迎えられたら嬉しいなあと今も思っています。


| cocoinoino | 2015/09/02 3:33 PM |

coyukiさん こんばんは(^_^)

模様替え!いいですー♪ ステキ★ ホント照明とキャビネットが合ってて大正解だと思いました。キャビネットの上には何も置かない予定ですか〜?キャビネットに入れてる物は以前と変わってないんですか?
前は、パッとお道具箱に手が届いてたのが、ちょっと動かないといけない感じになりましたけど、慣れましたか?(^_^)
夜の雰囲気、いいですね〜★早くテーブルの事も知りたいです笑。
coyukiさん〜ブログの最初の頃と比べたら、ホントに物も減って、テイストも定まって、、前にcoyukiさんも年月がかかったと書かれてましたけど、、、大きなきっかけは、こんまりさんの影響ってありますか〜?
最近思うんです、私にとって こんまりさんはcoyukiさんなんだぁ〜って(^_^)
こうやって、コメントさせてもらえる事、幸せに思ってます、coyukiさん ありがとう〜♪♪
お近くにいらっしゃったら、整理収納、インテリア、アドバイスを頂きたいです!
coyukiさんちでセミナーあったら行きます!
ぴのさんと同じ日がいいです笑。
その日を夢見て明日も仕事頑張ります笑、(^_^)
| トモトモ | 2015/09/02 8:59 PM |


わぁぁぁ( ´ ▽ ` )ノ なんだか懐かしいcoyuki邸の復活ですね!これまた秋らしくて温かみがあって、ダイスキです♪ Little Homeのアイコン的キャビネットもリビング仕様になって、扉の奥でオシャレグッズがチラ見できる感じとか、いいですね!unicoのランプシェードといい、トータルで本当にステキです☆ 過ぎゆく夏に、なんだか寂しさを感じてましたが、一気に秋ウェルカムなテンションになりましたよー!!

シンプルモダンなモノトーンも、coyukiさんの寝室で引き続き楽しめるみたいで、それもまた楽しみです♪ coyukiさんの模様替えバイタリティー、できることなら一度近くで拝見、吸収してみたいものですm(_ _)m

ところで今更ですが、このブログのディスプレーになって、いっちばん下でシロクマさんがコーヒー飲んでるんですね!最近気付き、かわいーってなってました(≧∇≦)
| marie | 2015/09/03 9:24 AM |

coyukiさん こんにちは♪

リビング 自然な感じでとても良くなりましたね(^−^)
間接照明が素敵♪
すっきりされている部屋だからとても良いですね。
私も間接照明を置いてみようかな..
その前に部屋をすっきりさせなきゃ^^;
今 小物の飾りをちょこちょこ減らしているんだけど
センスがないから しっくりこなくて〜はぁ〜ため息出ちゃいます。
coyukiさんのお部屋を見てモチベーション上げてます(*^^*)
| usa | 2015/09/03 10:31 AM |

初めまして(*^^*)
色んなサイトを見てたら
coyukiさんのこちらのblogに辿り着きました!

どの記事を見ても私のドストライクで…
来月引越しをするので、
参考にさせて頂きたいです!!

とってもとっても素敵なお部屋
これからも載せてください!!
長文失礼しました!
| ゆちゃ | 2015/09/03 11:24 PM |

■まゆさん

こんばんは!

お天気で家事も左右されますね^^;
こちらも高い建物はあまりないので分かりますよ!

リビングにキャビネットがあるのがちょっと嬉しいです。
やっぱり私の部屋に置いておくのはもったいなくて^^;
まゆさんのところはカウンターテーブルを置かれてるんですね。

照明でお部屋の雰囲気や使い勝手が変わりますね。
引っ越し以来思いつかなかった模様替えでした!

白いテーブルはないので多分テーブルクロスみたいにして
撮っていた写真があったからかも?

ブランケット、実は夏の間も出してました^^;
もっと寒くなったらウールのブランケットに替えようと思います。

お気遣いありがとうございます。
雨の日は気をつけますね!

| coyuki | 2015/09/04 1:14 AM |

■ぴのさん

こんばんは!
いつもお気遣いありがとうございます^^

今回の模様替え、やりがいがありましたよ〜
照明はぴのさんが把握してくださっている通りですよ!
作業は私は脚立を持っていないので実家から借りました(笑)
びっくり技でなくてすみません^^

キャビネットが私の部屋にあるのはやっぱりもったいない気がして。
なんでこれをリビングに置くと違和感があるのかと思って
ずっと考えてて今回の模様替えに辿り着きました♪
我ながら引っ越し以来一番しっくりきてるかも!
テーブルの色はぎりぎりまで迷ったんですけど
せっかくのタモ材、木肌と言うか木目と言うか…そういうのを残したかったんですよね!

私の部屋はこざっぱりでございます^^;
まだ途中なのでできたらUPしますね!
| coyuki | 2015/09/04 1:22 AM |

■marimoさん

おはようございます!
引っ越し以来照明を替えるなんて思いもよらない模様替えでしたよ!
普通はそのお部屋に合った照明を買うので
替えるなんてことはあまりないとは思うんですけどね^^;
モノも減らしたし色も揃えてきたはずなのに何かが違う気がしてたんです。
でも今回の模様替えで解決しました^^
夜の部屋、marimoさん好みですか?嬉しいです♪
私の部屋もまだちょっと頭ひねってるところなので
できたらUPしますね!
楽しみにしてくださってありがとうございます!
| coyuki | 2015/09/04 6:48 AM |

■しゅうこんぶさん

おはようございます!

照明を替えたらキャビネットの違和感がなくなりました!
これだから模様替えって楽しいですよね!
キャビネットは元々ここに置きたかったのに
なんだか合わない気がして私の部屋に置いていたんです。。。
テーブルの色、ありがとうございます。
思いきって塗ってみて良かったです!

ここに住みたいとまで思ってくださるんですか?
嬉しいです(笑)
私もまだまだ頑張ります!
しゅうこんぶさんも部屋づくり一緒に楽しみましょう!
| coyuki | 2015/09/04 8:16 AM |

■masaさん

おはようございます♪
masaさん、今のリビングの方が好きですか?
そう言っていただけて嬉しいです!模様替え頑張った甲斐がありました(笑)
夜もいい具合にまーったりできる感じになったんですよ!
私もやっぱり木の温かみが好きみたいです^^

アロマを炊きながら読書…なーーーんて穏やかな時間!
今度のお休みはそんな風に過ごせそうです!(^^)!

masaさんもぜひ秋仕様のリビング作りを楽しみましょう♪
| coyuki | 2015/09/04 8:23 AM |

■cocoinoinoさん

おはようございます^^
今回の模様替え、けっこう気合がいりました^^;
木製の物の力、全く同感です!!!
こんなにも分かりやすかった模様替えは今までなかったと思えるほど
雰囲気を変えることができました!

この照明、cocoinoinoさんも見つけていらっしゃったんですか!
タイミングってありますよね。。。

いつかお迎え出来るといいですね!(^^)!
| coyuki | 2015/09/04 8:28 AM |

■トモトモさん

おはようございます^^♪

照明とキャビネットはこれが一番相性がよかったみたいです!
セットでリビングに持ってきたらしっくりきました^^;
キャビネットの上には置きたいな〜と思うモノに出会えるまでは
何も置かない予定です!
中に入れているものは少し変わりました^^
お道具箱もテーブルとキッチンのカウンターとの間に人一人通れるスペースを作っているので大丈夫ですよ〜
ブログの最初の方に比べたら変化してますよね。
モノが減った大きなきっかけはゆるりまいさんかも?
もちろんこんまりさんも!
ぇっ???トモトモさん!なんて嬉しいことを言ってくださる!
とても恐縮ですけどでもこんな私が少しでもトモトモさんの暮らしのお役に立てているならとても幸せですし、今まで続けてきた甲斐があったと思えます。
こちらこそありがとうございます〜〜〜\(^o^)/
セミナー(>_<)行くものでするものだなんて思ったことなかったですけど
そんな日が来たらぜひぴのさんとトモトモさんにお声をかけます(笑)
| coyuki | 2015/09/04 8:35 AM |

■marieさん

やっぱり???懐かしい感じですよね(*^。^*)
キャビネットはやっぱり我が家では集約的扱いにしたかったんです(笑)
照明替えたらしっくりきて我ながらびっくりです(笑)
この模様替えでmarieさんが秋ウェルカムなテンションになってくれたなんて
それがすごく嬉しいですよ♪

モノトーンは若いころからずっと好きなので完全に切り離すことはできないんですよね^^;
キッチン内と私の部屋で楽しむことにします!
私の模様替えを間近で見たら…いろんな意味で笑えると思います。。。

どのぐらいか前にテンプレート替えてたんですけど
シロクマくんがまるで自分のようです(笑)
| coyuki | 2015/09/04 8:41 AM |

■usaさん

リビング、照明まで変えてら雰囲気もガラッと変わりました^^
間接照明、落ちつきます♪
usaさんもぜひぜひ!
え?usaさんのリビングもずいぶんすっきりされてました!!!
飾るモノのバランスで楽しめますよね^^
センスがないなんて…私の方こそです。なので何度も何度も替えてますもん。。。
でも!モデルルームな訳でもないし、気持ちよく過ごせたらいいかなぁ〜なんて思ってます^^;

| coyuki | 2015/09/04 8:53 AM |

■ゆちゃさん

初めまして(^^♪

このブログを見つけてくださってありがとうございます!

ドストライクですか???すごく嬉しいですよ〜\(^o^)/
来月お引っ越しなんですね。
何かとバタバタして慌ただしい時期だと思いますが
頑張ってくださいね♪

あまり自信はないんですけど
部屋づくりの記事はコツコツ続けていこうと思ってますので
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/
| coyuki | 2015/09/04 8:55 AM |

coyukiさん、こんにちは!
お伝えしたいことがいろいろあるので、後程メールも送らせて頂きますね。

模様替え、素敵です〜!
キャビネット、大きさのわりに存在感がすごくあるものだったのですね。
と、今回の模様替えの変わりようを見て、感じました。

わたしが初めてcoyukiさんのブログを拝見した時、このキャビネットに憧れて欲しいなあと思ったものです。
大きさがちょうどいいんですよね、小さすぎず大きすぎず。
模様替えもしやすそうですしね*
新居では、憧れのガラス扉のキャビネットをお迎えしたいなあと思っています。
実現するか分からないですけどね!
その時はまた相談にも乗ってくださいね。

そうそう、がま口のお財布も、可愛くて素敵でした!
わたしもがま口好きなので◎
最近わたしもがま口アイテム買ったのですよ〜。
coyukiさんの記事見てたら、わたしも記事にしようかしら?と思えてきました♪♪
| mitsu | 2015/09/04 4:42 PM |

はじめまして。はじめてコメント致します!
4月に賃貸に引っ越して、インテリアにこだわりたくて、色々探していたらたどり着き、かなり遡って読みふけってしまいました(°_°)

すっごく素敵です!!まさに目指している感じです!!ちょこちょこ真似させていただいております(*^^*)

お金をあまりかけられないため、現状維持のものばかりですが…ちょっとずつcoyukiさんの雰囲気に近づきたいです。

愛媛、旅行に行ったことがあって、すごく楽しかったです。坊ちゃん列車に松山城、道後温泉…また行きたくなりました!

また、インテリア参考にさせていただきます!!
素敵なブログ、ありがとうございます(*^^*)
| nao | 2015/09/05 11:40 AM |

■mitsuさん

こんばんは!
メールありがとうございます♪
お手紙も嬉しかったです!mitsuさんの字、私すごく好きなんです(^^♪

キャビネット、やっぱりリビングに持ってきました♪
なにか違和感があったのは他の家具や照明とのバランスだったみたいです!
今回でとてもしっくりきました\(^o^)/
mitsuさんのご新居にお迎えするキャビネットはどんな感じだろう〜♪
実現する日が待ち遠しいですね(^_-)-☆
相談なんて私なんぞが!って感じですがでもお話はたくさん聞きたいです^^
楽しみにしてます!

mitsuさんのがま口はもっちろん存じ上げております(笑)
真似っこさせてもらってバッグを購入しましたもんね!
今でも愛用してますよ〜
mitsuさんのNewがま口はなんだろう(笑)
気が向いたら記事にしてくださーい♪

| coyuki | 2015/09/06 1:20 AM |

■naoさん

はじめまして!
このブログを見つけてくださって本当にありがとうございます^^
遡ってまで読んでくださって!嬉しいです!!!

naoさんもこんな感じのインテリアがお好きですか??
私はなかなか好みが絞れなくてあっちふらふらこっちふらふらです(笑)
でも今回はうまくまとまった気がして満足してるんですよ!

なんとnaoさんこちらに旅行にこられたことがあるんですね!!!
坊っちゃん列車なんて私まだ乗ったことないですー(笑)
機会があったらぜひぜお越しくださいませ(^_-)-☆

参考にしてくださってこちらこそありがとうございます☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪
| coyuki | 2015/09/06 1:26 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links