*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< メイク道具 | main | ウォーターサーバーのある暮らし >>
# お片付けのお手伝い
食器棚?2.JPG

今日は我が家ではなくお片付けのお手伝いをさせてもらった
友人のところです。
ブログも見てくれていて『片付いたらぜひブログに!』って
言ってくれていたので遠慮なく使わせてもらいました。

上の食器棚は結婚した時に買ったもの。
家を新築する時にこの食器棚に合わせてパントリーを作ったそうです。
でもこちらは普段ほとんど使うことがない食器の場所になっていました。

食器棚?1.JPG

パントリーは隠せるスペースなのが便利なので
いろいろ置いてしまいますよね。

毎日使う食器はキッチンの壁際に作った
新しい食器棚に置いてあるんです。
なのでここから食器を取りだすのは年に数回。
ほとんど使わないモノのためにこのスペースがあることが
もったいなく思えてどうにかしたいっていう相談でした。

友人の一番の希望はこの食器棚を手放すこと!
手放して広くなったパントリーを有効に使いたいとのことでした。

そこでまずは食器の整理をし、いろんな方法で手放し
キレイに掃除もして一番最初の写真の状態にまでできました。

そこでいよいよリサイクルショップに見積りに来てもらったら
なんとこれは買い取りができないと!
先に調べておくべきだったーーー(;_;)
まさか買い取ってもらえないなんて!

そうすると処分するしかないんだけど
どんな方法をもってしても料金がかかる。。。
今回処分に関しての費用は掛けたくなかったんですよね。。。

そこで食器棚を残したまま
パントリーが使いやすい収納スペースになるように計画変更。

食器棚?3.JPG

この食器棚を収納に使います。
開け閉めがあると面倒になりそうな気がするとのことだったので
扉を全部はずしました。

そしていろんな場所にあった日用品のストックを
全てここで管理することに。

DSC06241.JPG

整理していたら次から次から出てくる洗剤に
「こんなにもあったんだ〜」と。(笑)

でも友人宅のお洗濯の量はかなりのものなので
洗剤のストックはたくさんしておきたいそうです。
こうして並んでいると何がどれぐらいあるっていうのが分かって
すごく楽になったと言ってくれました。

DSC06243.JPG

本来カトラリーを入れる引出し?
ここには電池や小さめの電球など細々したものを。

その下の引出しにはゴミ袋各種!

DSC06242.JPG

その下に資源ゴミを置くようにしたので
ゴミ出ししたらすぐ袋を取りセットできます。

DSC06246.JPG

紙ゴミスペースはこの左側に。

DSC06254.JPG

紙ゴミを縛る紐などはすぐとなりにセット。
紙袋を内側に折り込んで作ったものです。

DSC06255.JPG

切れ目を入れてハサミ入れに。


不要品だった家具が貴重な収納家具として使えました。
何より友人が喜んでくれたことが嬉しかったです。

おうちまるごと任せてもらって
いろんなところをお片付けしました。
本当に楽しかったです!

また近々お邪魔する予定です。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 
| comments(32) | - | 08:41 | category: ◆お片付けのお手伝い |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:41 | category: - |
コメント
coyukiさん、すごいです〜♪
整理収納アドバイザーの資格をとられただけありますね(*'▽')
ご友人も喜ばれている姿が、目に浮かぶようです。
それにしても。。。まるでお店屋さんみたいに洗剤類が並んでて、これがまた反対に気持ち良いですね(笑)

最近は、こういう大型家具を処分する人が増えてるんじゃないかと思いますが、買い取ってもらえないのですねぇ〜(*ノωノ)
うちは、もともと夫が持ってたニトリの食器棚がありましたが、「ニトリは買い取り対象にはならないけど」って言われたものの、無料で引き取ってもらえただけでもラッキーだったんですね。。。

うちも、これくらいすっきりと、資源ごみ置き場やお米のストック置き場があるといいな〜って思って見ていました。

そうそう。。。またまたESSEにちょこっと載ってましたね?!
もしかして毎月載ってるんですか?
銀行に行ったときに、置いてあるESSEを読むのが最近習慣となりはじめたわたしです(#^^#)
| Yuko | 2015/09/11 9:17 AM |

おはようございます^^

関東は北関東が被害が凄かったようです。
私は南関東に住んでるので大丈夫でした。
御心配ありがとうございます。

koyukiさんついに食器棚を買ったんだと思いました。
お友達のお家だったんですね。
立派な食器棚ですね。

食器棚を収納棚に変えてしまうとは
やはりアイデアウーマンですね^^
日用品のストックが無いと不安になる気持ちわかります。

私の場合は大家族やお子さんが居るわけでもないのですが
少し前まで田舎に住んでて商品が高値なお店しかなくて
安売りする日も少しだけあるのですが
タイミング次第なのでいろいろな日用品をストックしてました。

今は引っ越ししたのでそういう心配も少し無くなったので
ストックは少量になりました。

日用品!すごく使いやすそうですね。
私の住んでる場所も近くだったら絶対にやってもらいたいのに
遠いから残念だわ。
| まゆ | 2015/09/11 9:41 AM |

おはようございまーす(^O^)/

coyukiさん、リクエストに応えて下さりありがと
うございます。そして承諾して下さったご友人にも感謝ですm(_ _)m

おおっ〜!!こちらがcoyukiマジックがかかった
お宅ですか!不用品利用なので完璧とは行かなか
ったかもですが、使い勝手に合わせて収納されて
てさすがはcoyukiさん!て感じです(((o(*゚▽゚*)o))
はさみポケットもすごい!これがプラスティック
や木製ならお得意のフックが登場だったのかしら
(笑)

私も模様替え病のせい?で結構家具を入れ替えた
りするのですが、リサイクルショップに引き取っ
てもらえたお品はないですね^^; 「えっ!こんな
にキレイでステキなデザインなのに?」と耳を
疑うほどですが、リサイクルショップは主に学生
やシングルの人向けの小さめの家具しか売れない
から引き取っても売れない家具は価格がつけられ
ないとか(⌒-⌒; )

だから結局は捨てるしかない…私の場合は狭い家
なのでどこかで活かす事ができなかったので捨て
ました^^; 今は気に入ってる家具ばかりなので捨
てたくはないけどcoyukiさんのように家具の少な
い広々空間に憧れて悶々としている状態です^^;

う〜〜ん。やはりわが家にcoyukiマジックをかけ
てもらうためにはもっと物を減らさないとダメで
すね^^; ご友人もかなり物を処分されたと思うので…がんばります(*^◯^*)

P.S
トモトモさんから私宛にメッセージがあるんです
か?まだ読めないのでどんな事が書いてあるのか
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
| ぴの | 2015/09/11 9:43 AM |

これはもう!
これから片付けと掃除のテンションがあがりますね。

coyukiさん、わが家も助けて―( ゚Д゚)/

今朝は玄関のそうじとプチ模様替えを敢行!
気持ちもすっきりしました。
| hana. | 2015/09/11 10:26 AM |

ご無沙汰です♪
coyukiさん、ぜひうちにも〜!!!
表面的には引越し後、片付いたように見えるわが家ですが、実はまだまだ・・・
パントリーの工夫、素敵です☆
| ひいらぎ | 2015/09/11 10:27 AM |

coyukiさん、おひさしぶりです♪
お友達、うらやましいなあ、と思いつつ拝見いたしましたよぉ♪♪パントリーがあるというのもうらやましいし、収納を一緒にcoyukiさんが考えてくださるなんて、心強いですねえ!!

二日前くらいのcoyukiさんの日記に、収納用品を増やすことなく整えていくことに頭を使ってらっしゃるという主旨のこと書かれてらっしゃいましたけれど、本当にそうですよね♪♪
わたしも日々、coyukiさんからの刺激のおかげさまで、なんとかして今ここにあるものを変化させて収納に使おうって心がけるようになってきました!

で、これまた二日前にさかのぼって申し訳ないですが、ディッシュマット、おそろいの使ってる〜〜♪♪♪って嬉しくなってしまいました!!これ、場所とらないし使いおわったら干すので、スッキリかたづいて便利ですよね。色もcoyukiカラーですしね♪♪(我が家では、黒、白、グレーの3色をcoyukiカラーと呼ばせていただいております)

あ、また長くなってしまいました。coyukiさんからの刺激がないともう私の家事は進みませんっていうほどですからね〜〜(*^_^*)
| の☆のママ | 2015/09/11 11:32 AM |

coyukiさんこんにちは。
同じような食器棚、うちにもありますよ。。。そしてやっぱり普段使わない食器置場。。。
うちの場合はダイニングに出しちゃってるのでお客様用の茶器置き場にしてるんですけどね。(ほかに使い道と置き場がなくて)
うちにも遠征に来てほしいですよー。
| だいだい | 2015/09/11 12:06 PM |

coyukiさん〜こんばんは〜(^_^) いつもありがとうございます〜♪
お片づけのお手伝い、面白かったです^ ^ とても使い易くなっただろうなって思いました。今ある物を使って、いかに使い易くできるか、、私の今後の課題でもあります。動線もすごく気になります。
実は、私も2度友達んちの片付けをした事があるんです(^^) coyukiさんと同じように、友達が喜んでくれたのが一番嬉しかったし、自分も大好きな収納整理片付けが出来て すごく楽しかったです★ 私、できる事なら、それを仕事にしたかったんです。もう少し若かったら、、時間も経済的にも余裕があったら、、資格を取りたかったです。だから、coyukiさんを応援したい(^_^)
私は、周りの友達から要望あれば喜んでお片づけして、その人の生活スタイルに合った収納法を考えて楽しみたいと思ってます♪ ♪
シルバーウィークも友達んちのお片づけのお手伝いの予定があります^ ^ (1ジャンル1ボックスが合ってるタイプの友達です)
とっても楽しいんですが、体のあちこちが痛くなるので、終わった後よくマッサージに行ってます笑。coyukiさんは大丈夫ですか〜?^_^

なんか自分の事書いてしまってごめんなさい。ホントcoyukiさんと 収納の事、インテリアの事、あんな事、こんな事笑、色々たくさんお話ししたいです★(^_^)

coyukiさん!頑張って下さいね★
| トモトモ | 2015/09/11 9:29 PM |

ブラボー!!
スッキリですね〜♪
| M | 2015/09/11 10:26 PM |

うわーーー ステキー&#127926;
私ならつい勿体無いからこの棚で…って事になりそうだけど、やっぱり戸を外すとか思いきりも必要ですよね。。。

ウチ、例えば洋服の箪笥だとしてもそこまで行きつくのに大変でcoyukiさんの足が大変!とか妄想しちゃいましたww
いくらなんでも来る前にもっと捨てないとね。。。

リサイクルショップが引き取れない理由は何だったんですか?

手術無事終わってます!
朝起きてやっと麻酔が切れてホッとしました!
| padme | 2015/09/12 6:49 AM |

おはようございます!
すごいですね!!食器棚の見事な変身に
思わず声に出してすごいっ!と言ってしまい、
家族に何が?とツッコまれました(笑)
しかもとても使いやすそうに物を配置してて
扉も取っちゃうなんてさすがCoyukiさんです
我が家の困ってる収納の数々…
お近くなら是非とも整理を依頼したいものです(>_<)
すごく刺激を受けたので、涼しくなってきたし
家の中の気になるアレコレ、
がんばって整理してみます!
モチベーションをあげていただいてありがとうございます(^^)
| marimo | 2015/09/12 8:10 AM |

■Yukoさん

ありがとうございます!
今までは自分の家の中を自分のしたいようにやってきたんだけど
とにかく友人の希望を最優先した上でのお片付けがとても新鮮でした^^
お店みたい!と友人も最初は言ってました(笑)

大型家具、今はやはり需要がないみたいで。
周りにも声は欠けてみたんだけどやはり手放したい人はいても
欲しいと言ってくれる方はなかなか…。
とても高価なものだと思うんですけどね。。。
ニトリの食器棚は引き取ってもらえたんですね!!
いろいろ勉強になります!!

私もパントリーのあるおうちに憧れますよ〜
ゴミ置き場!毎日のことだから便利な場所にあるといいですよね!

ESSE、見つけてくださったんですか?すごいっ!ありがとうございます♪
ここ最近ちょこちょこ使っていただいてます(笑)
過去の写真ですけど我ながら懐かしいです^^;

| coyuki | 2015/09/12 10:33 PM |

■まゆさん

こんばんは!
まゆさんが住んでいらっしゃるところは大丈夫だったんですね!
いつどのような被害に見舞われるか予測ができませんが
お互いに気をつけなければ…ですね。

とても高価な食器棚ですが早く手放されたいと。
持ち物に対していろいろ思いがあるものですね。
普通ではありえない使い道ですが何かしらの収納家具などが必要で検討中だったので
費用をかけずに整理できたことを喜んでもらえました。

まゆさんはお引っ越しをされていろいろ楽になられたんですね。
以前のお住まいはお買い物も少しご不便だったんですね。

わーまゆさん!そんな風に言ってくださってとても嬉しいです♪
遠くても伺いたいくらいです^^



| coyuki | 2015/09/12 10:45 PM |

■ぴのさん

こんばんは!
お伝えしていたお片付けの写真、UPさせてもらいました〜^^
マジックだなんていえいえ^^;とんでもありませんが
あくまで友人の望むことやイメージを最優先でお手伝いしてきました。
友人にとっては不要と判断した家具ですが本当に立派でしっかりしてるし
きっちりとパントリーに収まっていたので
相談してそのまま使うことにしたんです。

リサイクルショップもボランティアではないんですもんね(..)
販売しづらいものは引き取れないんでしょうね。
周りにも聞いてみたんだけど大きいものは…という反応でしたもんね。。。

ぴのさんのところにはお気に入りの家具ばかりなんですね!それはステキ♪
見せてもらいたいです(^O^)/

友人はそれはもうかなりのものを手放しました。
その決断力…圧巻でした((+_+))
ぴのさん、どうぞご無理されませんように!
全然ダメなんかじゃないので気軽に呼んでくださいね(^_-)-☆

| coyuki | 2015/09/12 11:29 PM |

■hana.さん

ありがとうございます!
本来の使い道ではないんですけどね(^_^;)

え??hana.さんに助けてーなんて言われると駆けつけたくなりますよ!

今日はそうじに模様替え!気持ちのいいスタートだったんですね(^_-)-☆

| coyuki | 2015/09/12 11:35 PM |

■ひいらぎさん

お引っ越し!!!お疲れ様です!!!
ひいらぎさんがコツコツと作り上げられるお部屋の様子を見せていただけるのがとても楽しみです♪
お片付けは大変だけど…落ち着いたら落ち着いたでひいらぎさんアレンジを楽しまれるんでしょうね〜(^O^)/
| coyuki | 2015/09/12 11:42 PM |

■の☆のママさん

お久しぶりです(^^♪
友人宅のお片付けは一緒にあれやこれや相談しながら考えるのが
とても楽しかったです!
パントリーのあるおうち…うらやましいですよね^^;
キッチンも広いなぁ…っていつも思うんです!

新しいものは大好きなのでついつい欲しくなってしまうけど
今までに買って使っていたモノの場所を替えるだけで勝手が変わったりもしますよね!
おかげさまだなんてとんでもないです!!
何かと中途半端な私にこうしてコメント下さってこちらこそおかげさまです^^

ディッシュマット!の☆のママさんも使っていらっしゃるんですね!
私もすごく嬉しいです!!
色、迷ってグレーにしました。でもブラックもステキ…^^
の☆のママさんはナニイロだろ〜♪

このブログ、刺激になってますか?
な〜んてありがたいことを言ってくださる\(^o^)/
そんな風に思ってくれていることを大切にして
これからも更新を続けますね〜(^^)/


| coyuki | 2015/09/13 1:04 AM |

■だいだいさん

こんばんは!
だいだいさんのところにも立派な食器棚があるんですね!
お客様用の茶器置き!それは素敵な使い道ですよ〜
遠征ですか^^ぜひとも修行させてください(笑)

| coyuki | 2015/09/13 2:07 AM |

■トモトモさん

おはようございます♪こちらこそいつもありがとうございます^^
本来の使い方ではないけど友人には喜んでもらったのでよかったです!
トモトモさんもお友達のところの片付けをされてたんですね〜
好きなことを活かして周りに喜んでもらえるのってほんと嬉しいですね♪
私の周りには資格を持っていなくても
口コミでそういうお仕事をされてる方がいらっしゃるんです。
それももう10年以上も!!
その方の言葉に励まされましたよー^^
終わった後のマッサージ、これ重要ですね(笑)

いろいろお話したいですね^^
きっと話…尽きませんね\(^o^)/

| coyuki | 2015/09/13 8:37 AM |

■Mさん

嬉しいです!
ありがとうございます♪
| coyuki | 2015/09/13 8:37 AM |

■padmeさん

いや〜ほんとにとてもいい食器棚なんですけどね(..)
やはりこれだけ大きな食器棚の需要がない、買い取っても販売しづらく
在庫として抱えることになる可能性があるというような理由で
引き取ってもらえなかったんです。
こんなにきれいに使っていても…なんですね(..)勉強になりました。
ここから動かせないならと収納に使うことにしたんだけど
扉の開け閉めさえ面倒に感じてしまわなくなると思う…とのことだったので
取り外したんです。
扉がある方がもちろん素敵だけど、パントリー内だし負担なく活用できることが最優先だろうと思って!

padmeさんのところ、どうぞ私の心配はなさらずに(笑)
どんな状態でもpadmeさんのお役に立てるなら!!!

手術無事終わって良かったです!!!!
今回退院は早そうですけどどうぞご無理をされませんように^^


| coyuki | 2015/09/13 8:44 AM |

■marimoさん

おはようございます♪
声に出すほど驚いてくれたんですか??ありがとうございます(^O^)
ご家族の…何が?←様子を想像してしましました(笑)
それはもう扉がある方が素敵なんだけど何よりも友人が面倒なく
お片付けしやすくするのが目的だったので外しました(^_^;)
友人宅のお手伝いをしてモノや場所に対していろんな感覚があるんだなぁって
本当に勉強になりましたよ〜
方法はおうちそれぞれで雑誌の通りにはなかなか難しいこともあるんだな〜って実感します。
なので呼ばれたらどこにでも行けるようになりたいです(笑)

涼しくなりましたね〜
marimoさんモチベーションUP???
頑張ってくださいね〜〜〜\(^o^)/
こちらこそコメントの言葉嬉しかったですよ!!
ありがとうございます(^^♪

| coyuki | 2015/09/13 8:50 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/09/13 9:16 AM |

2回目のコメントになります。rieです。
以前5年目の引越し決定の記事の際、コメントさせてもらいました。
お友達の方もきっとこれから使いやすくなって大満足だと思います。すごい(^ ^)
coyukiさんのブログが後押しとなり、私もいよいよ明日整理収納アドバイザーの講習を受けてきます!資格が取れたら、coyukiさんのように身近な方のお片づけのお手伝いが出来て、喜んでもらえたらいいなと思います(*^^*)
これからもブログ楽しみにしてます♪( ´▽`)
| rie | 2015/09/13 1:08 PM |

coyukiさん、ご無沙汰してしまいました。
以前に何度かコメントさせていただきました。
仕事を始め、趣味が増え、インテリアからはさっぱり遠ざかっていたのですが、coyukiさんのブログは毎回拝読しておりました(^_-)-☆

実は私も同じような食器棚に悩みをもっておりまして、毎回見て見ぬふりで手をつけずに数年過ごしてきたのですが、今回coyukiさんのブログで刺激を・・・
coyukiさん、やっぱりすごいわ!!

私は一部屋、物置部屋になっていて、そこにやはり使っていない食器棚が・・・中は使っていない食器・鍋・ストック食品・どこにしまっていいかわからないもの・・・そこだけでは収まらないので食器棚の前にも物が置かれています。もっと有効に使って物置部屋を「部屋」にしたいのですが、「いつか使うかも・・・」は処分して物を減らすことからですよね?!

どこから手をつけていいかが、一番の悩みです。
coyukiさ〜〜〜ん、何かアドバイスください。
私もcoyukiさんみたいに、すっきりきれいな家を目指したいです・・・
| tococo | 2015/09/14 1:41 PM |

■トモトモさん

こんばんは〜
いただいたコメントのお返事!私もあまり詳しくはないんだけど
できれば分かる範囲でお伝えしたくて。
できればPC用の画面にあるメッセージフォームから送っていただくか
こうしてコメント欄にあるemailにアドレスを入れて頂けると
そちらに直接お返事できるのですがいかがですか?
あっ!ちなみにメールアドレスはもちろん公開されることはありませんので!!

| coyuki | 2015/09/14 6:34 PM |

■rieさん

2回目のコメント!ありがとうございます!!
今日も友人とご飯食べてきました^^
今度は別の場所のお掃除に行かせてもらうんですよ〜
喜んでもらえて良かったです!
わっ!明日ということは?今日講習を受けて来られたんですよね???
すごいっ!そんなご報告をしてもらえるなんて!
資格取れたらぜひぜひまた教えてくださいね〜\(^o^)/
| coyuki | 2015/09/14 6:38 PM |

■tococoさん

お久しぶりです!!!
すごく気になってましたよ!!!
tococoさんの環境がいろいろ変わってお忙しくされてたんですね^^
お元気なのが分かって安心しました♪良かったです!!

tococoさんも食器棚のお悩みが…。
それがとてもいいものだったとしても使いづらいものになってしまうと
悩みの種ですよね。
どこから手をつけていいか?ということを友人も言ってました!
でもやっぱりtococoさんがおっしゃってるように使わないものがあるなら
それを減らすことからだと思います^^
友人宅もなんとなく置いてたモノとか好みではないけどもらって10年以上も経ってるものとかがたくさんあったんですけど
それらがなくなったことでとてもすっきりしたと言ってました!
一度にするのが難しければ…
以前何かで見たことがあるんですけど毎日1個ずつ要らないものを手放していたら1年間で365個も整理できたことになるって書かれてました。
それぐらいコツコツちょこちょこ減らせたら手ごたえは感じにくいかもしれないけど何もできずにいるよりは1年後、大きく変わっていると思うんですけど…どうでしょうかね〜^^;?

| coyuki | 2015/09/14 6:52 PM |

coyukiさん こんばんは〜(^_^)
お返事ありがとうございました。私 いつもiPhoneからコメントさせてもらってるので お言葉に甘えてアドレス入れさせてもらいました。coyukiさん忙しいのにホントごめんなさい。coyukiさんの優しさ、すごく嬉しいです。全然急ぎませんのでホント無理しないで下さい、ありがとうございます。

ウォーターサーバー、シンプルなデザインでいいですね〜♪ さすがcoyukiさん^o^ 色々調べて比べてチョイスしたんですか? お湯も出るんですか? 私はスーパーの中に4リットル100円の美味しい水を専用ボトルに入れて持って帰ってるんですが、やっぱり重いし、消費量が多いのでよく汲みに行ってるので、ウォーターサーバーは以前から興味がありました(^^) でも沢山種類があってよくわからなかったというか、、。私もcoyukiさんと一緒で娘と2人暮らしなんで、どれ位の消費量なのかとか今後教えてもらいたいです(^_^)

前回の他の方のコメントの返事で、coyukiさんが「まず使ってないものを なくしてみる」と書かれてたの読んで すごく響きました。明日会社休んで早速やりたい位です笑。
あっ、会社の先輩が引っ越すので新居のレイアウト考えて〜と言われ、喜んで〜♪♪と返事して早速これから考えて書こうと思ってます^_^ 楽しいです★

coyukiさんー! 本 出版して下さいー!
欲しいー★★(^_^)
| トモトモ | 2015/09/14 9:26 PM |

■トモトモさん

こちらへのコメントでも全然大丈夫なんですけど
ひとまず次の記事にお返事させてもらいましたよ〜(^O^)/
| coyuki | 2015/09/15 8:34 AM |

初コメさせてもらいます<(_ _)> きくふじといいます〜
少し前から楽しく見させていただいてます

が、今回は
あまりの変身ぶりにコメントせずにはいられませんでした(笑)

こんなにも有効活用できるなんてすごいですね〜
とっても便利&使いやすそう!!
お友達もchoyukiさんに頼んで大正解ですね(◎>∀<◎)

わたし自身、先月とある断捨離の本をみて衝撃をうけたのがきっかけで
家のインテリアや収納色々に興味をもち少しずつ初めてみたらもうビックリ!! 余分なものがないことや、使いやすいこと、ect .がどれほどいいか◎

そんな時にcoyukiさんのブログもみつけて参考にさせてもらっています(o^^o)

まだまだ初めたばかりだけどとても面白くてすっかりはまってま〜す
これからも楽しくブログ拝見させてもらいま〜す☆
| きくふじ | 2015/09/15 8:47 AM |

■きくふじさん

初めまして!
ブログを見に来てくださって本当にありがとうございます。

あまりの変身ぶりでしたか(笑)お褒めいただいて光栄です!!

どんなに素敵な食器棚でも友人にとって不要になってしまったものは
負担でしかないんだなぁと思いました。
片付けながら手放して身軽になれる喜びを隣で感じていたので
引き取ってもらえないことが分かった時のショックがひしひしと伝わってきて。
でもこうして新たな使い道がみつかり喜んでくれて私も嬉しかったです^^

きくふじさんも断捨離の本がきっかけで暮らしの変化を感じていらっしゃるんですね!
そんな時にこちらを見つけてくださったなんて本当に嬉しいです!

すっかりはまってくださったきくふじさんに飽きられないように
コツコツ続けていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!

| coyuki | 2015/09/16 9:48 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links