*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< キッチン壁面のラック | main | 洗面所のワゴンとゴミ箱のこと >>
# 洗濯パンのほこり対策
DSC07196.JPG

引っ越しをしてきたときにやっておこうと思いながら
ずっとあと回しになっていた洗濯機下のほこりよけをつけました。

DSC07188.JPG

材料は平ゴムと安全ピン。

DSC07189.JPG

洗濯機の4本の脚にゴムをぐるっと一周巻いて
端を安全ピンで留めるだけ。

DSC07190.JPG

これで洗濯パンに戻すと

DSC07192.JPG

下側の隙間がなくなってこの下にほこりが入っていくのを防げます。

過去記事もあります ⇒ 洗濯機下のほこり

今回洗濯機の後ろ側は 無印のキッチンダスターを巻いたものを
置いておきました。

DSC07193.JPG

排水ホースにはキッチンペーパーをかぶせて下側に巻き込み

DSC07194.JPG

その上に端材で作った板を乗せています。

DSC07195.JPG

こうしておくとホースに巻いたキッチンペーパーを使って
その周辺のほこりを取る程度の簡単な掃除ですみます。

引っ越しから早数ヵ月。
やっと取り付けることができました(^^)



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ある日のおやつ。

DSC07002.JPG

素敵な雑貨屋さんで買った耐熱ガラスの器で
マフィンを焼きました。
リーフレットに乗っているのがとてもおいしそうで
一番に作ろうと思っていたんです。

FullSizeRender.jpg

『Bitter&Sucre』という古民家を改装したセレクトショップ。
また行きたいなぁ…♪

 
| comments(16) | - | 08:58 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:58 | category: - |
コメント
こんにちは〜(^O^)/

coyukiさんは本当に細かな事にも気がつきますね
!私だったら気になっても「まぁ仕方ないか!
」と諦める事でも何か解決策がないか考えて思い
つくんですからさすがです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも残念ながらうちの洗濯機置き場は洗濯バンが
ないタイプなのはいいんですが、排水ホースを指
すところが洗濯機の真下になる場所にあるためゴ
ム製の足の上に設置しないといけなくてcoyukiさ
んが今回ご紹介して下さった場所はわが家では床
上15cm位になる訳でして>_<

coyukiさんだったはその部分を板で囲むんだろう
なぁと思いつつ、超不器用な私は実行に移せず
^^; その位だったら希望サイズにカットしてもらった板をボンドで貼り付けて作れるかしら?

coyukiさんのブログを見ると今まで思いつかなかったアイデアが浮かぶから不思議です!
次の連休に向けてプランを練らなきゃ^_−☆

ご紹介して下さった雑貨屋さん、coyukiさんがまた行きたいと熱望されているから気になって調べ
てみたらcoyukiさん好みのオーガニック物や食器
、香り物を扱ってるお店なんですね!外観もステ
キですが中もとても雰囲気のあるお店で私も行っ
てみたくなりました!でもお品の1つ1つはきっ
と高いんでしょうね(^◇^;)

トモトモさんが雑誌掲載のコメントをされていま
したが私もコメントした後でその雑誌を見つけて
購入しcoyukiさんのおうちが掲載されていたので
再コメントしようか悩んだんですが…先を越され
てしまいましたね^^;

でもやっぱりトモトモさんは同じにおいがすると
感じただけあって、コメントされている内容もう
なずける事が多くて(笑)

いつか機会があったらcoyukiさんとトモトモさん
と3人で逢えたらいいなと思っています^_−☆
でもきっと1日あっても時間が足りなさそうです
が(笑)
| ぴの | 2015/10/04 1:53 PM |

この記事に関係ないのですが、ジップロックなどの保存袋は洗って再利用するものなんですか?皆さんがどうしているのか気になって質問させていただきました。
| はっぴー | 2015/10/04 2:07 PM |

うわー!勉強になりました!

今度の大掃除(たぶん年末…)に
やってみたいと思います!!
| プア美 | 2015/10/04 6:04 PM |

coyukiさん こんばんは〜♪♪♪
お返事ありがとうございました(^^) すごく嬉しかったです。

洗濯パンのお掃除、前の記事も一緒に見て懐かしく思えました。平ゴムと安全ピン、ホントよく思いつきますよね〜すごい★ 私、平ゴムは出来てないですけど、ホースに古タオルを覆って板を渡してます(^^)勿論coyukiさんのマネです〜♪
あと、coyukiさんは、すきまテープをよく使われてますが、私も収納ケースの引き出しを出す時にズレるので、あっ、すきまテープ後ろに貼ればいいかも〜と思ってやったら◎でした、coyukiさん ありがとう(^^)
coyukiさん! 今日無印行って体にフィットするソファ買ってきましたょー(*^^*)
座り心地は、、わかりませーん!だって ずっと娘が占領してるんですょ〜。笑。色も正解でした♪♪♪ 良品週間なので、色々買ってしまいました。coyukiさん タイル目地ブラシ使った事ありますかぁ?すごく使い易いし、白だし、250円と安いし、人気商品で売り切れが多いんですが、私友達にもあげるので、取り寄せしてもらって、沢山買ってます♪ キッチンで使ってる人も多いようです(^_^) おすすめです★

coyukiさん、前のお家のDKの無印のスタッキングシェルフの上に付けてた、無印の壁に付けられる棚は今 娘さんの部屋で使ってるんですかぁ?スタッキングシェルフも?
私、ふたつとも前から欲しいなあと思ってるんです。迷うなあ〜。悩むなあ〜。
物欲は、全然おさまらないー!
| トモトモ | 2015/10/04 9:35 PM |

coyukiさん こんばんわ☆

すごい〜画期的に方法ですね!
これなら洗濯機の下やホース部分が汚れずに済みますね。
実は数日前に新しい洗濯機を迎えたばかり。
壊れた洗濯機を取り外したあとの洗濯パンはそれはもう〜
汚くて...配送屋さんに少し待ってもらって
慌てて掃除をしました^^;
きれいなうちにcoyukiさんのように事前に
汚れ防止対策しておくと良いですね(^−^)
とても参考になりました。
| usa | 2015/10/05 1:43 AM |

■ぴのさん

おはようございます(^^♪

そんなに褒めてくださいますか!!
ジミな場所ですけどやって良かったです♪

洗濯機の高さを出してあえて洗濯機下のお掃除をしやすくする
アイテムもあったんですけどね(^_-)-☆
100円で済ませてしまいました^^;

このブログを見て暮らしの何かを変化させられるきっかけになるなら
私は本当に嬉しいなぁ…って思います!
またぴのさんが特別フットワークが軽いような…??

次の連休!楽しみですね♪

雑貨屋さんは本当にこじんまりとしてかわいくて店内を何周もしました(笑)
香りのモノも何か買って帰りたかったんですけどお財布と相談してこの日は諦めたんですよね〜
なのでまた行きたいです^^

ぴのさんも見つけてくださってたんですね!
いつも本当にありがとうございます!

ぴのさんとトモトモさんと一緒にお食事でもできたら…さぞ楽しいでしょうね♪
確かに!!時間足りないかも???(笑)
そんな日が来たらぜひたっぷり時間を確保してきてください\(^o^)/

| coyuki | 2015/10/05 8:52 AM |

■はっぴーさん

私も気になります!
ちなみに私は再利用する場合もあるし1回で処分することも両方ありますよ!
| coyuki | 2015/10/05 8:54 AM |

■プア美さん

ありがとうございます!

そう言っていただけて記事にしてみた甲斐がありました!
年末ぜひやってみてください♪

| coyuki | 2015/10/05 8:54 AM |

coyukiさん、こんにちは(*^^*)
そうそう!この方法!!
やりたかったんですけど...いまさら遅し(*ノωノ)
洗濯機の下、かなり汚れてるので、一度大掃除してからじゃないと真似できませんが、一人ではムリ〜。。。
普段から掃除機でちょこちょこ掃除はしてますが、こびりついたヨゴレは取きれず。。。

今度夫がお休みのとき、時間に余裕ありそうだったら、一度大掃除をお願いしてみようかな♪
でも、洗濯機ってしっかり計測器で測って平行にちゃんと置かないといずれ壊れるっていうから、それも心配だったりしますがね...

板を置くのも憧れるのですが、洗濯機の上にヘンテコリンな棚を置いてるので、その足が邪魔してそれもかなわず(^^;)
前途多難です。。。
| Yuko | 2015/10/05 1:05 PM |

coyukiさん,
そうなんです!!ずっと欲しかったのですが、この度やっと購入できることになったんです!
勝手なお願いに、快くリンクまで貼って教えてくださり、本当にありがとうございます`` すごく高価なムートンだったらどうしようと、密かにドキドキしてました(笑)オカダヤさんだったのですね〜!よく店舗の方にはいってましたw今度覗いてみようと思います。
いつもおもうのですが、coyukiさんは、リーズナブルかちょっと頑張れば手が届きそうな素敵なものを見つけて使われていて本当にセンスがいいな〜と感動しています。これからも楽しみにしていますね!
本当に、ありがとうございました!!
| kissy | 2015/10/05 10:49 PM |

■トモトモさん

こんばんは〜♪
こちらこそいつもありがとうございます♪私も嬉しいです(^^)

洗濯パンのほこりよけ、もっともっと画期的なものがあるのかもしれませんけどね〜
裏方さんなので100円でなんとかなるならこれでいいか〜と思ってます!トモトモさんもホース対策されてるんですね!
採用ありがとうございます(笑)
すきまテープも!!これ、本当に重宝しますよね!
もういまや隙間テープとしての本来の使い道よりもアレンジの方が多いかも??
きゃー!とうとうソファがトモトモさんちにやってきたんですね!
娘さんに占領されましたか(笑)
我が家もちょっとコーヒーを淹れにソファから離れて振り返ったらもう娘に陣取られてます(笑)
タイル目地ブラシ!最近雑誌で絶賛されているのを見かけました!
トモトモさんも推しの商品なんですね(*^。^*)それは気になる!
まだ無印でお買い物はなーんにもしてないので今度チェックしに行ってみます!

壁に付けられる棚はまだこちらに越してきてからは設置してないんです。
引っ越しを機に整理したことで壁収納の必要がなくなってきつつあって…。
スタッキングシェルフは娘の部屋で使ってます!
これは見た目がとてもしっかりしてるしいい品なのに軽いから
模様替え好きの私たちにはもってこいなんです!
娘もひとりでひょいひょいと模様替えを楽しんでますよ♪

物欲…止まりませんね(^_^;)
| coyuki | 2015/10/06 1:14 AM |

■usaさん

こんばんは☆

あの洗濯パンって…誰も掃除してくれませんもんね(;_:)
初めて引っ越しをしたときにあの汚れにそれはもう驚きました。
こんなところにこんなにも汚れってたまるのかぁ…って愕然としましたよ(..)
でも誰もやってくれないのでそれならなんとか入っていくのを防げないかと試しにやってみたら効果ありでした!
全く…という訳ではないけどササッと拭いた程度でいいぐらいの汚れですみますよ〜
ぜひおススメです!!

…新しい洗濯機がうらやましいです(^^♪
| coyuki | 2015/10/06 1:18 AM |

■Yukoさん

こんばんは☆
私も引っ越してきた時にやっておきたかったのにずるずると…。
そしてゴムを買ってきてからまたずるずると…。
ほんとうに腰の重いことで…(^_^;)
やっと取り付けられましたよ〜

ご主人様、お掃除手伝ってくれるといいですね〜
やっぱりこういうとき男手があるっていうのはありがたいですよね!
私なんて腰をいためないようにかばいながらなので変な格好で
誰にも見せられません(@_@;)

あれだけぐるんぐるん回るんですもんね。
確かに平行に置かないと負担かかりそうですね(+o+)

ホースの上に乗せてる板もほこりよけにぜひおすすめなんだけど
Yukoさんのところは棚に具合で置けそうにないんですね(;_:)
前途多難…いえいえ!きっとYukoさんならベストな方法見つかりますよ!!
| coyuki | 2015/10/06 1:32 AM |


coyukiさーん。それからはっぴーさん♪ ←みてらっしゃるかは微妙ですがσ(^_^;) ジップロック事情、私も気になりますー! 私は、野菜やパンに使った時は、洗って再利用してます。

ちなみに洗ったジップロックは、乾かす前に冷凍庫入れちゃえば水分が凍るので、洗ったらスグに冷凍庫。そして使う時にパタパタ氷を落として使ってます☆ ただその氷をはたいても、若干の氷が水分になっちゃうので、使う時まで冷凍庫保存ですけどね!

coyukiさんが前ーーーに記事の片隅で書いていたのですが、きのこ類(しめじとか、えのきとか…)を切ってジップロックに混ぜて入れて凍らせておけば、色々な料理にササっと使えると!それ以来ずーーーっと実践してます!きのこは冷凍する方が栄養価も高まると後で聞いたりもしました☆ 本当に助かってます( ´ ▽ ` )ノ

本記事から脱線しちゃいましたが…
coyuki知恵袋があったら、是非また紹介して下さい(^人^)きっとcoyukiさんには普通の事でも、私には目からウロコな事が多いはずです\(^o^)/
| marie | 2015/10/06 4:26 AM |

■kissyさん

早速お返事読んでくださってありがとうございます!
ソファに掛けたりするようなちゃんとしたものを雑貨屋さんで見つけたんだけど
SALE品でもそこそこな金額で…。
いつかこういうのが買える時まで私は生地で…って思ったら意外としっくりきたんですよね〜
いろいろお買い物はしてきたけどひとつのものにどんと掛けられるほど経済的な余裕がなくて。。。
子供が社会人になってやっと最近少しいいもの?を買えるようになった気がします!
と言っても貧乏性はなかなか抜けないのでやっぱりリーズナブルなものに目が行きますけどね。
これからもこういう感じは変わらない気がします!
なのでkissyさんにいただいたコメントとても嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2015/10/06 10:48 AM |

■marieさん

わー!なんとmarieさんの方がご丁寧なお返事!
ありがとうございます♪

冷凍庫に入れるという方法は初めて知りましたよ(+o+)
なるほどです!
きのこ類の冷凍は私も定番です(^^)
その方が栄養価が高まるなんて!それは知りませんでした(+o+)
…って私知らないことの方が多いんですよ〜
marieさん、どんどん教えてください(笑)

えーー!
私よりも絶対marieさんの方がいろいろご存じな気がします(^^)
でも何気ないことも記事にしてみますね!(^^)!
そしたらまたもっといい方法を教えてもらえるかもしれませんもんね(^_-)-☆
| coyuki | 2015/10/06 10:53 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links