*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 洗濯パンのほこり対策 | main | TV周り すっきりの裏側 >>
# 洗面所のワゴンとゴミ箱のこと
DSC07110.JPG

セリアで小さくてかわいい器を見つけました。
シロップやソースを入れたりするのに使います!
この日はフレンチトーストでした!

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

洗面所で使っているsarasa design storeのワゴン。





天板が白くてシンプルでかなりお気に入り♪
これにダイソーで買ったケースを加えて少し変えました。

before
DSC06212.JPG

ドレイヤーはフックに引っかけてたし
ゴムやブラシなどのケースがバラバラだったけど

after
DSC07142.JPG

ケースは同じようなシリーズのものに揃え
ドライヤーは”引っかけ”から”置く”収納に変えました。

反対側の側面には

DSC07145.JPG

ゴミ入れ用の買い物袋。
可燃ごみの日までに4日ある時は大きめ
3日の時は小さめと袋のサイズを変えているんだけど
そこまでする必要はないかも…とも思ったりする今日この頃。

両側にあれこれ引っかけたのでごちゃごちゃするかと思ったけど…



そうでもないよね!と思うのは私だけでしょうか?

ここに置いたゴミ箱、キッチンで使っていたものです。
ウォーターサーバーを置く場所を確保しようと思ったら
どうしてもスペースがなくなり…
それならリビングのゴミ箱と兼用にしようかと
カウンターの横あたりに置いてみたりもしたんだけど…
なんとなく納得いかなくて。

それなら洗面所のゴミ箱と兼用にしたら?と
ここに置いてみたらこの方が私には都合が良かったです。
ここはお風呂が24時間換気なので扉を開けていたら
洗面所に匂いがこもることもありません。

キッチンと洗面所の場所もこの距離。

DSC07147.JPG

夕飯の片付けを済ませてお風呂の準備をする流れで
ゴミを持っていくので不便はないんですよ^^;

これで洗面所用のゴミ箱がなくなったので
集める場所はひとつ減りました^^



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 
| comments(12) | - | 12:01 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 12:01 | category: - |
コメント
ご無沙汰しております。更新の都度読み逃げしておりました^^;
ゴミ箱の記事なので思わずコメ。
このゴミ箱やっぱり可愛い(*^ω^*)
そうそう以前はキッチンにあったよね〜
って少し懐かしい感じ?です。
うちのキッチンのゴミ箱も買い替え検討中。
大きすぎてたくさんゴミは入るけどその分場所を取るので・・・・・・
でもワゴン的にも使えるので便利っちゃー便利なので悩みどころ・・・・・・しばらくはこのまま様子見かな?
長い目で我が家にピッタリなゴミ箱を見つけたい今日この頃です(´∀`*)
| さたろー | 2015/10/06 12:13 PM |

こんにちは!
コメント一番乗り!!…ですよね?
ちょっとうれしくなっちゃいました(^^)
側面の収納、いい感じです!
置いているアイテムがゴチャゴチャしそうなものなのに
Coyukiさんの手にかかるととてもスッキリしますね〜
我が家のsarasaさんのワゴンも、側面は何も使っていないので
参考にさせてもらってカスタムしようかな〜♪
ドライヤーが、特に使いやすくて良さそうですね!

セリアのソース入れ、かわいいですね(°∀°)
形的に、洗いやすさが気になりますがどうですか?
| marimo | 2015/10/06 12:20 PM |

こんにちは〜(^O^)/

洗面所のワゴン、更に使いやすくなりましたね!
見た目を重視するなら洗面台下に収納すべきです
がcoyukiさんは使い勝手と動線優先だからこのよ
うにされたんですね^ ^ ほんの少しの事だけどか
がんだりするのも面倒ですしね^_−☆

ドライヤーも引っ掛け収納より置く方が断然ラク
ですし、ゴミ袋もゴミ箱横にセットされてて在庫
も目に見えてとてもいい位置になったと思います
(((o(*゚▽゚*)o)))

うちはキッチンの横にベランダがあるからゴミ箱
はベランダに置きたいんですけど、ただでさえ狭
いベランダにエアコンの室外機があって更に手狭
になってて>_<

しかも日当たりがいい時間帯があるのか、回収日
までの2、3日置いただけなのに外に設置したゴミ
箱になんか変な虫がわいてしまって…>_<…
生ゴミなのがダメなのかしら?

プラごみやペットボトル方が頻繁に出るから室内
に置いているのですが、生ゴミも室内に置く事に
なり3つもゴミ箱を置いているので狭い家が更に
狭くなってて…>_<…

どうしたら解決できるでしょう?
ちなみにベランダには洗濯ハンガー等をコンテナ
に入れて置いています(~_~;)

| ぴの | 2015/10/06 12:26 PM |

coyukiさん、こんにちは〜(´▽`*)
セリアのその器、セリアへ行くたびに後ろ髪引かれつつ
見ないふりをして、通り過ぎてます。
でも、やっぱりかわいいですね〜(>_<)
次にセリアに行って見かけたら買ってしまいそう(笑)

私もキッチンのワゴンにワイヤーネット引っかけて
いろいろ収納してますが、意外とスッキリしてて使い勝手良いです♪

私は、ついつい色んなところにゴミ箱を置いてしまってるんですが
ゴミ集めが面倒だったり忘れちゃったり(;'∀')
なので、洗面所のゴミ箱を撤去、キッチンのゴミ箱と兼用にしました。
洗面所は、ビニール袋を置いておけば、そこにゴミを入れて
お風呂上がりにリビングへ行くときに、キッチンのゴミ箱へ捨てれるので
洗面所はゴミ箱なくなってスッキリしました( *´艸`)
ゴミ箱の置き場所って、意外と場所をとって困るんですよね(;´∀`)

| masa | 2015/10/06 5:17 PM |

coyukiさん こんばんは〜♪♪♪ (お忙しい中メールありがとうございました(^_^) 会社で見てテンション上がり笑、仕事頑張れました!嬉しい〜★)

最初のセリアの小さくて かわいいの、、私には小さく見えなくて〜笑、早速セリアに行って探してきます(^^)

洗面所のワゴン、全然ゴチャゴチャしてないですよー。「そうでもないよー」と私も思いますよ〜(^^) 24時間換気システムなら臭いの問題もクリアできて◯だし、集める場所がひとつ減って大正解なのでは、、(^_^) ゴミ出しの日、出勤前 手間かかりますよね〜。前、置いてた無印のグレーの小さいゴミ箱は 何処へ、、?笑。
私 ショップの紙手提げがホントめちゃ沢山あるんですね、なかなか捨てきれなくて、、で、最近ゴミ箱の代わりに置いて使って、そのまま捨ててるんですけど、なかなか便利なんですょ〜断捨離も出来るし、、。(無印の紙手提げなんか毎週増えてるような?!笑)

前回の ぴのさんのコメントの中で私の事を書いて頂いて、すごーーーーーーーーーーーーーく嬉しくて、にやけが止まりませんでした(*^^*) 私にとって、ぴのさんはcoyukiさんファンクラブ会長★みたいな存在の方なんで、お仲間に入れてもらったら最高で嬉しくてたまりません!たくさんの時間を確保?お任せ下さい!有休取ります^o^ 1月になったら、有休増えます!笑。
coyukiさんと ぴのさんは明太子好きでしょうか?持って行きます★(^O^) ははは〜(^^)
、、でもホントに楽しいだろうなあと思います(^^) 夢で終りませんように、、♪♪♪
| トモトモ | 2015/10/06 8:39 PM |

■さたろーさん

ご無沙汰してます!
更新見てくださってたんですね!ありがとうございます♪

このゴミ箱を覚えてくださってますか!
さたろーさんはキッチンのゴミ箱探しされてるんですね。
そうなんですよ。。。
大きさと場所とのバランス…難しいですね。
慌てて買わないといけない様子ではなさそうなので
じっくり選べそうですね♪
| coyuki | 2015/10/07 12:30 PM |

■marimoさん

こんにちは!
わーーー!ブログを見てすぐにコメント下さったんですね!!
嬉しいですよ〜♪本当にありがとうございます\(^o^)/
洗面台の下、けっこう余裕あるんだからしまい込めば
もっとすっきりできるんだけど…
私も娘も面倒くさがりでした(笑)
marimoさんだったらどんなカスタマイズされるんだろうな〜^^

セリアのソース入れ、最近では珍しく迷わず買ってしまいました^^;
これ、洗いにくさは全くないですよ!
ただ小さいので洗ってる時にツルッと落として取っ手を折りそう!!!
気をつけねば!…です^^;
| coyuki | 2015/10/07 12:34 PM |

■ぴのさん

こんにちは〜(^^♪

洗面所の収納は私、けっこう矛盾してるかも?なんですけど
洗面所の下は見た目優先ですっきりさせるのに
ワゴンにはあれやこれやくっつけるという…^^;
でも毎日使うモノかどうかとかそういういろんなことを考えて
試行錯誤してこれに辿り着いた感じです(^O^)/

ぴのさんちはキッチン横にベランダがあるの、便利ですね!!
狭いと室外機…ため息です。。。
我が家も2台分の室外機が占領してますよ。。。
ベランダってたいてい南側で日当たりがいいんですよね。
生ゴミとかだと確かに…。
ゴミ箱に関しても便利をとるか部屋の広さを取るかで頭抱えます。
私は今回キッチンのゴミ箱を洗面所に持っていったことで解決したけど
ぴのさんにも必ずいい方法が見つかると思います!
今までの方法でデメリットがあるなら今までまったく考えもしなかった方法で試してみるとか!!

…って一緒に考えられるといいのですが…
行く時まで待ってもらえるでしょうか…?(笑)


| coyuki | 2015/10/07 12:40 PM |

■masaさん

こんにちは〜(^O^)/

masaさんもこれ、見つけていらっしゃいましたか〜♪
私…そのままレジ直行でした(笑)

ワゴンにワイヤーネットを引っかけたら収納がうんと広がりそうですね!
すごいアイデア!!

ゴミ箱は要所要所にある方が便利ですもんね!
どこにいてもポイッと捨てれるし!
でも集めるのは私の仕事…(^_^;)って思ったらゴミ箱の数、少ない方が楽ですよね^^;
masaさんのところは我が家と逆パターン!!
兼用にしても意外と不便ないもんですよね!スッキリしました〜♪
これで一箇所集めるのが減ったし…(笑)

| coyuki | 2015/10/07 12:44 PM |

■トモトモさん

こんにちは〜(^O^)/
いえいえ!お返事遅くなって本当にすみません。。。

セリアの小さな器〜笑
今度行かれたらぜひぜひ探してみてくださーい^^

洗面所のワゴン、いろいろくっつけたけど大丈夫ですよね^^良かった♪
そうなんですよ!
臭いも集める場所も解消できて大満足です\(^o^)/
前に置いてたグレーのゴミ箱はひとまずベンチ入りです。
ベンチ入りといっても無駄にベランダのゴミを入れておくのに使ったりしてるんですけどね^^;
こちらは再々集めなくてもいっか…なんて思ってるんで^^
手提げ袋、処分の方法と兼ねて使えて便利ですね!
無印…毎週増えてますか?うらやましいっ!良品週間はじまっているのに
私はまだ一度も行けてませーん(+o+)

ぴのさんが会長(^O^)適任すぎます〜♪
ってそれ以前にファンクラブだなんて滅相もない!こんな普通の主婦つかまえて!!!
なので趣味が一緒のお友達として集まっておしゃべりできたら楽しいでしょうね♪
明太子?そりゃ〜もう大好きですよ!!
ぜひとも実現させましょう!!
| coyuki | 2015/10/07 12:52 PM |

こんにちわ^^

私もセリアで其方の器を見つけて
一目惚れしちゃいました。

主人と一緒に来てたので「可愛い!良いよね」
と言ったら主人は無反応でした^^;
この可愛さは女性にしか解らないのかしらね。

こげ茶色もあって色に迷い更に薄型のフライパン型みたいな
器もあってどれにしようか迷ってしまい買いませんでした。

でも、1個ずつ計3個あっても良いかな・・
置き場所に迷いますけど^^;

koyukiさんのお住まいの洗面所は広く感じます。
私の所はバスタオルハンガーと洗濯物カゴを置いたら
歩く範囲しかありません。

ゴミ箱置けて羨ましいです。
しかも、そのゴミ箱お洒落で何処に置いても馴染みそう。




| まゆ | 2015/10/08 12:46 PM |

■まゆさん

おはようございます^^

まゆさんもこの器一目ぼれでしたか?
かわいいですよね〜
ご主人様の無反応…男性でも一緒にかわいい!と言ってくれる方も
いらっしゃるんでしょうけど少なくとも私の周りでは見当たりません^^;

フライパン型??それは見てませんでした!
見ていたら悩んでしまってましたね^^;

洗面所は今までのところでは一番広いかもしれません。
いろいろ置いてもお掃除楽です。

このゴミ箱、とても気に入ってます!
角い方がたくさん入るんだとは思うんですけどね^^;
| coyuki | 2015/10/09 9:08 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links