*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 洗面所のワゴンとゴミ箱のこと | main | 枕元に毎晩の習慣 >>
# TV周り すっきりの裏側
DSC07224.JPG

好みの柄のハーフケットを見つけました。
薄手なのでぬっくぬくとまではいかないけど。

DSC07226.JPG

肌触りはやわらかくて気持ちいい。
TV見る時のひざ掛けにしてます。
購入先は…娘に連れていってもらったドンキホーテ(^^)

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

TV周りにアイテムが増えました。

DSC07229.JPG

再生だけのDVDプレーヤー。
娘が父親に買ってもらったそうで…^^;
滅多に見ないので今まで買わずにいたんだけど
あるとDVD借りてきたくなりますね(^^)

…とはいえやっぱり普段あまり使わないので
コード類は外して片付けています。

ここに。
DSC07230.JPG

3つの入れ子になっているケースなので
画像は真ん中のサイズ。
この上に一番大きいサイズをかぶせて
その上に一番小さいサイズを乗せて使っています。

過去、いろんな使い方をしてきたけど
丸いケースは意外と場所を取るので置き場所に悩み
今はここに落ちついています。

上に乗せている小さいケースの中身は…

DSC07231.JPG

TVを見ながら使うほぐしグッズ^^;

どこかにしまいこむと使わなくなってしまうので
ここはちょうどいい場所でした。

TVの裏側も貴重な収納スペース。



以前はキッチンで使っていました。
クックパッドを見やすくしようと買ったアームスタンド。

   

過去記事⇒キッチンでiPhoneを使う時

引っ越してきたら設置する場所がなくなってしまい
こんな裏方になってしまいました。

でもこれのおかげでカーテンフックを取り付けずにすんでいます。
その下側はキッチンでお買い物袋を入れるのに使っていた
セリアのマグネット式小物入れ。

お買い物袋を別の方法で収納することになったので
こちらに持ってきてリモコン入れにしました。

TV周りと言えば
以前アンテナのケーブルはどうしているのかとご質問をいただきました。
私はとにかく模様替えが好きなので
どこにでもTVを移動できるよう5mのケーブルを使っています。


同じものではない?けどこういうタイプです。
小さなこだわり…
コンセント側がL型になっていること
ケーブルが細いこと


なのでウンベラータの後ろ側からTVまで届くんです。

DSC07237.JPG

この長いコード。
本当は専用のケーブルカバーを使いたかったんだけど



窓の下の巾木とかの具合で取り付けづらかったので

DSC07241.JPG

ホームセンターでケーブルカバーと同じ場所に並んでいた
こちらの(↑名称分からず…すみません)カバーにしてみました。

コンセントとケーブルをはめ込み…

DSC07239.JPG

壁際に寄せています。

DSC07243.JPG

コード類がうまく収まるとすっきり見えるものですね♪

DSC07232.JPG

我が家のTV周りの様子でした。



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 
| comments(14) | - | 12:18 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 12:18 | category: - |
コメント
こんにちは〜(^O^)/

いつ見ても日当たりが良くて気持ちのいいリビン
グですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
何よりも物が少ない!わが家のリビングは客間も
兼ねているのでソファ代わりにベッドを2台L字型
に配置してるんですけど、それをいっその事とっ
ぽらってcoyukiさんと同じ一人掛けのソファと無
印のソファに変えたい衝動にかられます(;^_^A
やっぱり物が少ないとスッキリ見えるだけでなく
お掃除もしやすいですもんね^_−☆

テレビのコードを入れておられるもの、多分それ
もケーブルコードでいいのでは平たい形や三角形
になってる物やコーナー用もあったり家に合わせ
て選べる便利グッズですよね(*^◯^*)

かわいいチェックのブランケットはなんとドンキ
とはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ドンキってたくさんあって探し
にくいけどいいものをリーズナブルに売ってるか
ら楽しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
選ばれたブランケットは白ですが黒もあったので
しょうか?私も早く見に行かなくては!

よく娘に連れてもらったとコメントされる事があ
るのですが、娘さんは通勤のためにお車をお持ち
なのでしょうか?ちょっと気になったのでコメン
トさせていただきました(*^^*)

う〜〜ん!やっぱりcoyukiさんのおうちに住みた
いなぁ!とっても気持ちいいんでしょうね〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| ぴの | 2015/10/07 12:39 PM |

テレビのケーブル!わぁー!記事にしてくださったんですね^ ^ 感激です!
私質問しました♪
相変わらずcoyukiさんのブログを2回3回とよみなおしたりしてました。
色々と勉強になります>_<
ウォーターサーバーもキッチンのウッドラックも素敵で真似したい!!
キッチンでのウッドラックは水濡れなど不安なのですが、大丈夫ですか??
後、うちのオーブンレンジ、大きいものを買ってしまっていて、重さはどうかなぁと悩んでおります…。
| nao | 2015/10/07 9:16 PM |

coyukiさん こんばんは〜★
いつも お返事ありがとうございます!

何かとcoyukiさんちと共通点が多いわが家ですが笑、うちの娘もだいぶ前に父親から再生のみのDVDプレーヤー 買ってもらってました。私は全く見ないんですけどね〜(^^) それと、、coyukiさんも もしかして自動車免許持ってないですか?私持ってないので、いつも娘にドンキとかニトリとかコストコとか しまむらとかGUとかユニクロとか 笑 連れてってもらってます(^_^)
頼れる娘になりました ♪♪ (^^)

テレビのケーブル、5メートル!にはびっくりしました!ケーブルの事を考えたらテレビの位置は そこしかダメ、と思ってしまってましたが、、そうじゃなかったー(^^) キレイに隠してて、、さすがです★★
ちなみに、アームスタンドとセリアのその小物入れも うちにあります笑。

週末、娘にドンキ連れてってもらってハーフケットチェックしに行かなくちゃー♪♪♪笑。
(しかし、お話ししてた仕事の試験のテキストを昨日貰いまして、、憂鬱になっております。図書館に行って勉強しに行こうかなぁ〜)
| トモトモ | 2015/10/07 11:20 PM |

こんにちわ^^

koyukiさんがドンキーに行ったの初めて聞きました。
安くて手頃なのがありますよね。

私のお勧めは千円のムートンブーツです。
勝手に進めてすいません。
買ってと言う催促ではありませんので^^;

ハーフケット!は私にとっては危険なアイテムです(笑)
柔らかい素材の温もりの魅力に惹かれて
あれもこれも欲しいと見る度に思ってしまいます。
沢山持ってて使い切れてないのに欲しくっちゃうんです。

koyukiさんはいつもコードをスッキリさせてますよね。
私も見習ってやりたいのですが忘れがちです。
リモコンもコタツテーブルの上に出しっぱなしです^^;
気が付くと色々な物が出しっぱなしになってます。

| まゆ | 2015/10/08 12:58 PM |

はじめまして。突然すみません。
こちらのブログを初めて見た時、センスの良さにうっとりしました。

時々、写真にチラッと写る本たち。
どれも表紙が素敵ですね。中身も気になります。
お時間あるときにでも、
どんな本を読んでいるのか、インテリアの参考にしている本など、
お手持ちの本を紹介していただけたら・・と思います。

いつも、更新、楽しみに読ませていただいてます。
| ふくかん | 2015/10/08 6:06 PM |

■ぴのさん

おはようございます(^^♪

リビングでボーっとしてるの大好きです!
日当たりのいい時間も夜まったりしてる時間も^^
ソファ代わりにベッドが2台。なんとくつろげるスペース♪
皆さん遊びに来られたらゆっくり座っていらっしゃるんでしょうね〜

これ、ケーブルカバーでいいんですね??
最近本当にいろいろありますね。
小さいなことに目を向けてもたいていベストな商品があったりしますもんね。

ブランケットはなんとなんとのドンキでした(笑)
お安いのでついついかごにポイポイ入れてしまって
けっこうなお買い物になってしまいましたよ^^;
ブランケットはこれに一目ぼれで他の柄が全然記憶にありません(+o+)
ごめんなさーい^^;

そうなんです。
娘は車で通勤しているのでちょっと遠出するときは連れていってもらってます。
ありがたや〜♪

ここに住みたいですか?
面白いものがないので2日で飽きると思います(笑)
私が持ってるような本はぴのさんは全部持っていらっしゃるだろうしなぁ〜(*^。^*)


| coyuki | 2015/10/09 8:35 AM |

■naoさん

わー!見てくださったんですね!ありがとうございます♪
ずっと記事にしようと思いながらズルズルと…
こんなにも読んでくださってるなんて本当にありがたいです。。。
読み直していて変な記事があったら添削してください(笑)

ウォーターサーバーは本当におススメです!
ずっとずっと悩んで取り入れられなかったけどきっとフレシャスに出会うための時間だったんだと思ってます(^^♪

ウッドラックは水に濡れるという状況が今のところないんだけど
天板だけペンキを塗った時に天然木の手入れをするオイルを塗っているので汚れは拭き取りやすくなってるんです♪
大きいオーブンレンジだと重さがけっこうありますもんね。
スチールラックとかの方が安心かもしれませんね^^;
もし今からオープン収納用にラックを買うとしたらsarasaさんの白い天板のがいいな〜って思ってます!
| coyuki | 2015/10/09 8:42 AM |

■トモトモさん

おはようございます♪
こちらこそいつもコメントありがとうございます^^

トモトモさんとはいろんな共通点があるけどなんとこんなことまで
共通なできごとがあるとは!!
あっ、私は免許は持ってるんですよ〜
以前は車で通勤せざるを得ない状況だったりで。
でもシングルになって実家に帰った時に車を手放したのでそれ以来ずっと車のない生活でよほど必要な時だけ親に借りてました^^;
お互いに!娘が車を運転できて連れていってくれるって本当にありがたいですよね!

テレビのケーブル、ずっとずっと前に初めてTVを買った時、取り付けてくださった方が「ケーブル長めにしておきましょうか?」って聞いてくれてそれがきっかけで長いものを使うのが当たり前になってたんです^^;
セリアの小物は納得だけどまさかのアームスタンドもお揃いだったとは〜(^^♪

週末はドンキ?いいお買い物ができますように!
(試験…応援しかできませんが頑張ってください!!!)


| coyuki | 2015/10/09 9:05 AM |

■まゆさん

こちらへもコメントありがとうございます♪

そっか!私ってドンキに行ったのって初めてブログで言ったかも?
お安くて手頃でついつい買いすぎました^^;

ムートンブーツ!あったかそうですね!
まゆさんがおすすめともなるととても気になります♪

ハーフケットが危険!ってなになに?って思ったら
なるほど…あの魅力に吸い込まれてしまうからですね(笑)
分かります。私もいくつあっても欲しくなるんです。
全部にくるまっていたいです。

コードをうまく隠すと少し生活感を押さえられるんだと思うんです。
友人が遊びに来てそういえば一番に言ってくれた子もいました。
リモコンは普段は出しっぱなしですよ!
一度リセットする!と決めた日だけ全部元に戻してます。
すぐ出しっぱなしになります(笑)

| coyuki | 2015/10/09 9:12 AM |

■ふくかんさん

はじめまして!
このブログを見つけてくださって本当にありがとうございます♪

表紙の素敵な本や雑誌はずっととっておきたくなります!
チラッと写る本達に注目してくださってとても嬉しかったです。
インテリアの本も自己啓発的なものもいろいろありますが
何度も読み返したくなるものばかりになったので
また近々ご紹介させてくださいね!

更新を楽しみにしてくださってとても嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いします!

| coyuki | 2015/10/09 9:14 AM |

はじめまして!最初から ずっとcoyukiさんのブログは拝見させて頂いてたのですが、初コメです!
いつも読み逃げでゴメンナサイ!!
ブログ更新の度に、ホントに素敵なお部屋になっていて うっとりです♪
私も、模様替え大好き!と思ってたのですが・・・coyukiさんには負けます!!

そして、何といっても選ばれる小物達が可愛い!私も、coyuki邸に住みたいです♪

1つお聞きしたいのですが、巾木のお掃除はどうされてますか?
我が家の巾木が白なのですが、ほこりが目立って・・・しかも濡れぞうきんで拭くと ほこりが余計にくっついてかえって汚くなってしまいます。
良かったら、教えて下さい。

これからも、ブログ楽しみにしています!
| はな | 2015/10/09 12:50 PM |

■はなさん

はじめまして!
最初からこのブログを見てくださってるんですね〜
本当に本当にありがとうございます♪
いえいえ!見に来てくださるだけでとても嬉しいです!
え?模様替え、私に勝ちを譲ってくれるんですか?
ありがとうございます(笑)

ここに住みたいとまで言ってもらえるなんて最高の褒め言葉ですよ!!!

巾木のお掃除ですがちょうど買ったはたきのことを記事にするので
UPしてみました^^
参考になるかどうか分かりませんが…正直目からうろこのような方法ではないのでがっかりさせてしまったらすみません!

これからもどうぞよろしくお願いします!


| coyuki | 2015/10/10 12:49 PM |

初めまして、うっとりするシンプルな部屋を目指して勉強させてもらっております。

我が家もテレビを移動したくて長いケーブルに変更予定なのですが、ケーブルカバー自体は床に固定されてますか?

うちもベランダにそわす感じでかんがえているのですが、どこで固定しそわしたら無駄がなく綺麗に固定できるのか仕方がよくわからなくて。
教えていただければ嬉しいです(⌒▽⌒)
| emi | 2015/10/16 3:49 AM |

■emiさん

初めまして!
先日は嬉しいコメントをくださってありがとうございます。
私の方がまだまだ勉強させてもらっている身なので本当に恐縮です。。。

テーブルカバーは実は床か壁側(巾木)にか迷っていたのでまだ固定していないのですがやっぱり巾木の方に固定させようと思っています。
ほんの少しのことですがそうした方が床のお掃除が楽そうです。
私もあまり知識はないのでたいしたことはできませんが
今度実際に固定させる時に画像を撮っておいてみますね!


| coyuki | 2015/10/19 2:24 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links