*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< つっぱり棒のアレンジ | main | ゆるめのお風呂掃除 >>
# 探す場所はここだけ
DSC07474.JPG

結局今年もハロウィンらしいことはなにもできず…
毎年定番の小物を飾っただけ。100円3コ。
Xmasすらイベントらしいことをせずに育ったもので
ましてやハロウィン、何をしていいのやら???
せめてかぼちゃ料理作ります^^;

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

私は小さいころから探し物が得意でした。
「ねぇ!ネックレスなくしたんだけど一緒に探して!」
「あのペンってどこいったっけ?」
周りの大人たちの探し物、よく頼まれてました。

今思えば、見つけた時に喜んでもらえるのが嬉しくて
必死で探していたのかもしれないけど。

そんなこともあって人の探し物は好きなんだけど
自分のものとなると探している間イライラ…。
なので”探し物をしない部屋づくり”というのも
私の収納のテーマです。

個人の持ち物はそれぞれの部屋にあるので
私と娘が共有して使うモノは
ダイニングスペースのワインの木箱と…

DSC07475.JPG

キャビネット。

DSC07481.JPG

この2ヶ所を探してなかったら我が家には存在しないもの。
諦めが早くつきます(笑)

キャビネットの中身はまだもしかしたら変わるかもしれないけど
今のところはこんな感じです。

DSC07479.JPG

扉を開けたらミニ裁縫セットと
ジュエリーボックスに入れたアロマオイルなど。

小さな引出しの上段には…

DSC07477.JPG

デジカメと充電器
カーペットクリーナーの替えとキャンドル
ポケットティッシュ
毛玉取りブラシ
眼鏡
携帯用充電器など


下の段には…

DSC07478.JPG

編み物の材料
ご祝儀袋・ふくさなど
テーブルクロス

こんな感じです^^


探し物をしなくていい部屋、楽ですよ♪


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 
| comments(14) | - | 09:06 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:06 | category: - |
コメント
まさしく「探す場所はここだけ」を目指してます。
ここ最近、夫や娘に聞かれた時のイライラがだいぶん減ったと思います。
coyukiさんのように
「引き出し開けてもきれい」には程遠いですが、
まあ、我が家流ってことかな? (*´σー`)エヘヘ
| さたろー | 2015/10/31 11:08 AM |

coyukiさん、こんにちは(#^^#)
久しぶりにお話ししにきました〜♪

ハッピーハロウィン!

なんて言いながら、うちもハロウィン感ゼロですw
夕飯にかぼちゃくらい使おうかなって、なんとなく思わされてるところです。。。
ですので、いろんなブログを徘徊しながら、画面でハロウィンを楽しんでるところです(#^.^#)☆

探し物をしなくていい部屋。
もうちょっと頑張れば、わたしもそうなれるかな?
まだまだモノが多いのが原因(>_<)
そして、収納場所も多いんだろうな。。。って、そんなこと感じました。

年末にかけて休みも変則的で少なくなってくるのですが、こんな時期になぜかお片付け意欲がムクムク。。。
でも時間がない(-_-;)
そんなジレンマを感じているわたしでした(笑)

ちなみに、うちは母が探すとどんなものでも見つかるので、子どもの頃からいつも無くしものすると、探す前から「お母さん、探して〜!」っていうのが、わたしたち姉弟でしたw
| Yuko | 2015/10/31 12:05 PM |

こんにちは!
探し物のない生活、いいですね^ ^
ちょうど、キッチンとリビングの間に壁棚?をつけて、爪切り等夫婦共有品をおこうと考えてたので、リアルタイムな気がして嬉しくてコメントしちゃいました!

そしてそして!
ウォーターサーバー、私も申し込んじゃいましたー!!金曜に届くので、とても楽しみです^ ^
夫がアトピーで水道水の塩素除去した方がいいという話もあったので、ウォーターサーバーで解決しそうです!
後、coyukiさんが買われていたバスソルトもお風呂の塩素除去にいいそうで、買ってみようと思っています^ ^
| nao | 2015/10/31 3:59 PM |

こんばんは〜(^O^)/

ハロウィンの飾り、とても100円とは思えない位
かわいいですね!前回私はハロウィンが誕生日だ
とお話ししましたが、そのせいなのかハロウィン
グッズはついつい気になってしまいます^^;
いつかこれ!と気に入ったお品が見つかるといい
のですが…

coyukiさんのおうちはワインの木箱テーブルとキ
ャビネットを探せば必要なお品が見つかるなんて
すごいですね!気になっていたキャビネットの中
が公開されうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

Littlehomeのシンボルのおうち型の小物入れはこ
こにあったんですね〜〜!!私的にはもっと目立
つようにキャビネットの上に飾っていただきたい
かも?

キャビネットの引き出しの1引き出し1アイテムも
とてもわかりやすくてステキです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ うちもそれを目指しているのですが中々
思うようにはならなくて^^;

物が多いせいか本当に探し物が多くて>_<
coyukiさんは物探しの名人だったんですね!
私は物を無くす、見つけられない天才なのでcoyu
kiさんがお近くに住んでいらしたらぜひ探し物を
手伝っていただきたい位です…>_<…

絶対ここにあるはずだ〜〜!!と思って探してい
ても全然見つからず、必要なくなったら探してい
たところから見つかるという神隠し(笑)にでも
あったかのような状態なので(⌒-⌒; )

coyukiさんも何年もかかったとの事ですが、やは
り思い切りも必要ですね!物の見直しもまた違っ
た目線でやって行こうと思います^_−☆

そうそう、やっとドンキに行けたのですが、残念
ながらcoyukiさんの購入されたチェックのブラン
ケットはありませんでした…>_<…
coyukiさんが一目惚れされる位だから、人気のお
品だったんでしょうね(*^◯^*)
| ぴの | 2015/11/01 12:35 AM |

■さたろーさん

さたろーさんも「探す場所はここだけ」のお部屋をめざしていらっしゃるんですね〜
すでにその効果も目に見えておありのようで!!!
引出しを開けた時にやや整えてから写真を撮っているので
私ももうちょっとゆるめです(笑)
探しやすく使い易ければOKですよね^^

| coyuki | 2015/11/01 8:41 AM |

■Yukoさん

おはようございます^^
お話しにきてくださってありがとうございます♪

ハロウィン!街の盛り上がりとは反して家でのジミなこと(笑)
確かにブログでインスタで…見せて頂くだけで十分楽しませてもらえますね^^

Yukoさんのところももう十分整っていらっしゃるように見えますよ〜
先日のダイニングの窓際の模様替え!「わーーー!」ってしばし見とれました〜♪
すごくすごく雰囲気変わりましたよねヽ(≧▽≦)ノ

忙しくなって時間に追われている時に限ってお片付けがしたくなる…
分かります分かります。。。
私もこれをやりきらないと乗り切れない!って思って手をつけてしまいます(笑)

あらら!Yukoさんが「探して〜」側でしたか〜( *´艸`)
しかも探す前からってとこまでうちの娘と一緒ですね(笑)
| coyuki | 2015/11/01 8:49 AM |

■naoさん

おはようございます!
探し物…頼まれて探すのは宝探し気分でワクワクするんだけど
自分のモノは…不思議な感覚ですね^^;
naoさんもまさに共有スペースを作られようとされているタイミングだったなんて!
こういうのって嬉しいですね♪

ウォーターサーバー!
到着する金曜日が待ち遠しいですね!
私、なんとミスをしてしまって天然水を切らしてしまったんだけど
ものすごく不便で…。
なくなってますます生活に必要なものになっていたんだと実感しました^^
ご主人様のアトピーもこれで緩和されるといいですね。
バスソルトにそんな効果があったなんて知りませんでした^^;
容器が欲しくて今は無印の入浴剤を使っているんだけど
なくなったらいつものに戻す予定です!
(色も可愛いし…^^)
あんなにリピートしたバスソルトは今までなかったのできっと使いやすいと思いますよ〜
ぜひぜひ♪

| coyuki | 2015/11/01 8:55 AM |

■ぴのさん

おはようございます♪
100円以上の見た目ですよね^^
気に入ってるので今年は買い足すこともなくこちらのメンバーですませました!

そういえばキャビネットの中身、ここに移動させてからは公開してなかったですよね^^;
いろいろ替えていたしまた替えるかもしれないけど
ぴのさんが途中経過も楽しめるって言ってくれたので(笑)

おうち型の小物入れ、そうですね〜
中に入れてあるのはもったいないですよね(^_-)-☆
出してみよう!

はい!自称探し物名人です(笑)
でもぴのさんちまで駆けつけていたらその間に見つかりそうですね^^;
探し物をしなくてもすむようにお手伝いに行きます!

え?
ドンキになかったですか?
こっちにあるかな…もし今度行ってみます!
実は低反発のクッションもあの時買ってて…。
これもけっこうかわいいし気に入ってるんです^^;
またいつかブログで…♪


| coyuki | 2015/11/01 9:10 AM |

おはようございます^^

今日は大雨で寒い日です。
koyukiさんの住んでる所は雨は大丈夫でしょうか?
もし、降ってたら通勤お気をつけてください。

koyukiさんのお家もハロウィンは控えめですね。
私は今年は何もしませんでした。

去年はダイソーでハロウィン商品を1個買って
来年も1個買おうと思ってたのに
すっかり忘れてて気が付いたのが30日だったので
買いませんでした。

キャビネットの中も入れる物が決まったんですね。
koyukiさんは今年も編み物をするのでしょうか?
デジカメは充電するのをすぐに忘れてしまうんですよね^^;
スマホの充電すら忘れてエコモードにしてしまいます。

今回、気が付いたんですが2段目の引き出しは
少し広めなのですね。
デザインも素敵ですが使い勝手がすごくいいキャビネットですね。
| まゆ | 2015/11/02 7:33 AM |

coyukiさんへ
こんにちは、大変ご無沙汰してます。coyukiさんの『探す場所はここ』というのは、時短にもなりますねσ(^_^;) この考えパクリさせてもらって良いのでしょうか?

それとお風呂掃除の事が
以前載ってましたが、洗う洗剤はどれを使っていらっしゃるのですか?ただの水だけでやっていらっしゃいます?うちとこは、ユニットバスそのものだから、天井もcoyukiさん方式でなされているのですか?

それとシンクも拭きあげていらっしゃることと思います。その後、水分付きの布巾をどのように洗っていらっしゃいますか?

ところでウォーターサーバーに変えたら、ご飯の味も変わります?コーヒーも変わります?どういうことで、サーバーに切り替わったのか、教えてください。

いつもいつも教えて教えてと言ってばかりでどうもすみません。m(_ _)m
| ドドコ | 2015/11/02 7:38 PM |

こんにちは。
突っ張り棒のアレンジにコメントさせていただいた際に、探し物についてお伺いしたら、こちらの記事がアップされて、記事でお返事してくださった!?と嬉しくなってしまいましたが。 いや、私の質問からではないかも;^_^A
ともかく、コメントへのレスを待とうと思っていたら、きっかけを逃してしまいました(>人<;)
でも、この記事を読ませていただいて、探す場所。coyukiさんを目標にぎゅーっと絞り込み中です。ありがとうございます。がんばります(*^^*)
| ほのか | 2015/11/04 4:25 PM |

■まゆさん

こんばんは!

涼しいと言うよりも寒くなってきましたね。
雨が降ると特に。
お気遣いありがとうございます!
雨の日は気をつけますね!

ハロウィンはちょこっと飾っただけで毎年結局なんにもできません^^;
まゆさんのところもでしたか!
来年は何かかわいい小物と出会えるといいですね♪

キャビネットの中は実はまだしっくりは来てないんですけど
しばらく使いながら様子を見ようと思ってます。
せっかくリビングにあるのでここに置いて便利なものを集めたいんですよね。
今年も編み物はすると思います。
でもいつも同じものしか作らないしそれも期間限定なので作り方を思いだせるかどうか…怪しいです。。。

この引出し2段目は二つ分の広さになってるんです。
小さいのだけだとちょっと使いづらいんですけど
このサイズがあるので便利です!
やっぱりこのキャビネットだけは手放せそうにありません(^O^)
| coyuki | 2015/11/04 6:08 PM |

■ドドコさん

こんばんは!コメントありがとうございます♪
このブログでドドコさんの暮らしのお役に立てるものがあるのなら
私としては嬉しい限りですよ〜♪
ぜひぜひ取り入れてくださいませ(^O^)/

お風呂掃除の洗剤は重曹かクエン酸を使ってます。
でも今はマイクロファイバーふきんなので日々の掃除はこれだけでも十分です。
天井まで掃除するのは換気扇の掃除をするタイミングで数ヶ月に1度でしょうかね…
普段は壁までです!

シンクの拭き上げですが私は食器拭きを使い捨てのペーパータオルのようなものにしているので
1日目→食器を拭く→シンク洗って固く絞って拭き上げる→乾かす
2日目→コンロ周りを掃除する→排水口を洗う→処分する
という流れで2日間で処分してるんです。

ウォーターサーバーですが貧乏性なものでまだまだご飯などには使えてません^^;
コーヒーも我が家のコーヒーメーカーは天然水を使わないでください!って書かれてあったのでこれもまた使っておらず…。
参考にならずすみません。。。
薬を飲むのにミネラルウォーターをペットボトルで買っていたんですけど
サーバーがあったらあたたかい飲み物がさっと飲めるのになぁとか
夏でもお茶を作らなくてもお水でいいのになぁ…とずっと思っていました。
今回素敵なサーバーを見つけたことでやっと取り入れられました。
私のミスで天然水を切らしてしまい数日ウォーターサーバーを使えなかったんですけどそれはもう不便で。
今やすっかりなくてはならないものになりました!

| coyuki | 2015/11/04 6:30 PM |

■ほのかさん

こんばんは!
前回のコメントのお返事、本当にすみません。。。
読ませてもらって「そっか〜探し物か〜」って思っていたのでそこから記事づくりにつながってるのは間違いないです!
なのに肝心のお返事ができてなかったなんてーーー(>_<)反省しております…。

私はこんな性分なので物の配置をよく変えるんですけど
娘いわくなんとなくパターンがあるらしくって聞かなくてもたいてい見つけられるんだそうです。
なのであまり聞かれることはないんですけどこの前久々に「耳かきどこいった?」と聞かれました(笑)
共有する物の量は娘の成長とともに減った気がします。
お互いに必要なものが絞り込めてきたのかもしれません^^

| coyuki | 2015/11/04 6:48 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links