*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ふと思い出した友人の言葉 | main | 食器の水切りのこと >>
# 7mmで収納が変わる
DSC07843.JPG

リビングに置いたキャビネットは本棚として使っています。

時々ご質問をいただくけどなかなか同じものが見つかりません。。。

  


ただm棚の高さの都合で全てを立てて並べることができなくて
一部を横置きにしています。

DSC07844.JPG

でもやっぱり立てて並べたいなぁ…とずっと思っていて
昨日もキャビネットを眺めながら
なるべく穴を開けずに棚板を調整できる方法を考えていたら
ふと思いつきました。

DSC07846.JPG

このビス分の7mm上だったらいいのに…。

…。
…。
…。

ん?
棚、ひっくり返したらいいんじゃない?

DSC07847.JPG

なんとたったこれだけのことで
今まで並べられなかった本を並べることができました!(^^)!

DSC07849.JPG

誰のお役に立てる情報でもなんでもないけど
あまりにも気持ち良かったのでUPします^^;

本に紛れてアルバムも…



PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)で作っています。

今年はアルバムを作るための写真を抜粋して
ひとつのフォルダに集めていたのでいつでも取りかかれます♪



表紙の写真はどれにしようかな〜♪
楽しみです!!

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(6) | - | 08:23 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:23 | category: - |
コメント
coyukiさん こんばんは〜(^_^)
ちょっと寒くなりましたね〜。風邪ひかないように気をつけて下さいね ♪ 私は声帯が弱いので外出時は必ずマスクしてます〜。

7个如◆◆△瓩舛禊遒鵑世任靴隋繊(^^)
多分、 すごい!とか やったぁ!とか 声が出たのでは、、(*^^*) 私も似たような場面を経験した事あります!内容わすれたけど笑。私ってすごくない?!^o^ と思いましたもん。
、、私 本が大好きなんで 見える所、リビングの無印のパイン材のシェルフに ずらーっと並べてます★ 本代 すごいですょ笑。coyukiさんがご近所さんだったら沢山貸し出ししてますょ〜♪♪

coyukiさんー!!
そろそろいいんじゃないですかぁー?
本 出版(^_^) ♪♪♪ 娘さんへの最高のプレゼントになると思いますょ★
| トモトモ | 2015/11/24 10:22 PM |

こんばんは〜(^O^)/

前回の記事はとっても深イイ話でしたね!
コメントできないのが残念です>_<

今回の記事は何ともcoyukiさんらしいと
いうか、棚板をひっくり返して高さ調節
なんてまさにcoyukiマジック!凡人には
思いつかないアイデアですね(*^◯^*)

やった〜〜!!とcoyukiさんがガッツポーズ
されてる姿が目に浮かびます((^_−)−☆

キャビネットの中のcoyukiさんの愛読書も
お揃の本か色々ありうれしくなってしま
います¥(//∇//)¥

あっ!またフォトブック作られるんです
か?私もいつか欲しいなぁ?でもcoyuki
さんの書籍が出るまで我慢かな?今も
たくさんの書籍に掲載されておられるん
だから、きっとお声がかかると思います
ので(((o(*゚▽゚*)o)))

過去の画像でしたが最近発売された雑誌にも
掲載されていましたしね(^_−)−☆

結構掲載されてますって紹介されている方が
多い中先日のようにcoyukiさんから告知された
もの以外にも何もおっしゃらなくても「あっ!
coyukiさんのおうちだ!」と見つけてしまい
ます¥(//∇//)¥

私が以前コメントしたLittle homeのシンボル
とも言えるおうちのオブジェ、キャビネット
出してくださったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私なんぞの意見を取り入れて下さり
ありがとうございます¥(//∇//)¥
| ぴの | 2015/11/25 1:42 AM |

なんて、スッキリー!!
7mmは裏側に隠れてたんですね(o^^o)

実は、扉付きのカラーボックスがあるのですが、扉で隠しているものの、中を開けると、箱に箱が乗った状態で、上の箱をどけなきゃ、下のが取れないという面倒な状態が;^_^A
改善すべく、棚を作りたいなと思い、あれこれ考えているのですが、入れる物を変えたら、棚の位置を変えられるようにしたいし、もちろん手軽に安く。。どうしたらいいかなぁ。なんて、ちょうど考えていたところだったので、coyukiさんの棚のスッキリが自分のことのように嬉しくなってしまいました。私のはまだ、グチャグチャなのですが;^_^Aいただいた刺激で、もう少し考えてみます(o^^o)

| ほのか | 2015/11/25 6:58 PM |

■トモトモさん

こんにちは〜♪
寒くなりました。。。
トモトモさんも声帯が弱いだなんて…どうぞお気をつけて!!!

たった7mmのことでずっとモヤモヤしてたんですね^^;
見つけた時は感激しましたよ〜
「ひゃ〜〜〜♪」でした^^
トモトモさんがたくさん本を持っていらっしゃるのは重々存じておりますよ\(^o^)/
ご近所ならお借りできるのに!
私の本ですか?とっ、とんでもないです!!!
出版されてる方々とはレベルが違いすぎます(笑)
| coyuki | 2015/11/26 2:14 PM |

■ぴのさん

こんにちは〜(^^♪

前回の記事…実はコメント欄を閉じていることにまったく気づいてなかったんです(..)
一時期コメント欄を閉じている時に作ってた記事だったから設定を見直さずにUPしてしまったみたいで…。
でもぴのさんに読んでもらえてよかったです♪

今回の、私らしいですよね^^;
DIYはもちろんのこと…工作にもならないという…(笑)
もちろんご想像通り大喜びです♪

ぴのさんの本棚もどんな感じなんだろうな〜興味津津です♪

今年も作りますよ!フォトブック!
昨年作ったものをとても気に入っているのでこれから先はこのシリーズがある限り作り続けます!
書籍ーー(@_@;)私なんぞがとんでもないです!!
雑誌のちょこっと乗せて頂けるだけで本当に光栄なことです♪

あっ!見つけてくださったんですね〜♪
ありがたいことにちょこちょことお声をかけて頂いてるんです(^O^)/

おうちのオブジェ!確かに中に入れてちゃもったいないよね?と思って
表に飾りました〜♪
いつもよく見てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o


| coyuki | 2015/11/26 2:26 PM |

■ほのかさん

ありがとうございます〜♪
私もスッキリして嬉しいです(^^♪

ほのかさんの扉付きカラーボックス!どんな状態かよく分かります!!
棚のないところに棚を作るのっていろいろあるでしょうけど手軽にお安くっていうところで悩みますよね^^;
乗せるモノが軽いなら100円ショップにでも置いてある工作用の板などで
コの字型のラックを作ってはめ込む…みたいなのでも大丈夫な気がするんですけどね。。。
何かいい方法が見つかりますように!

| coyuki | 2015/11/26 2:30 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links