*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 食器の水切りのこと | main | 掃除の愛用品 >>
# 無印 柄付きスポンジ
DSC07948.JPG

LUPICIAの紅茶とティーハニーというのをいただきました♪
はちみちに茶葉を漬け込んだものだそうです。
いつもはストレートで飲むけど
寒い夜は少し甘めがホッとします。

無印良品週間でちょこちょこっとお買い物した中のひとつ。

DSC07917.JPG

柄付きスポンジ。
ポットや水筒など、今までは滅多に使わなかったので
使った時だけクエン酸を使って洗浄していました。
でも今年から娘が職場に持っていくようになったので
もっとササッと手軽に洗えるモノを…と思い購入。

でもこういう道具の置き場所が見当たらないので
スポンジは別の場所で使ってキッチンでは柄の部分だけ。

DSC07918.JPG

いつも食器を洗うのに使っているスポンジをはめて使っています^^;
これなら洗い終わった後スポンジはいつもの場所に。
柄は引出しに。

DSC07951.JPG

あっ!この引出しに入っているスポンジは予備です。
半分にカットして使っているのでその残りです。

うわさ通りこのスポンジ、全然へたりません。



新たに追加したキッチンアイテムでした♪

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(16) | - | 08:46 | category: ◆ お買い物&レポ |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:46 | category: - |
コメント
無印の柄付きスポンジは柄だけでも使えるんですね(^^♪
取れないものだと思い込んでました!
うちも水筒3つ洗わなきゃいけないので買いたいと思います。
| さたろー | 2015/11/27 9:47 AM |

coyukiさん おはようございますー(^_^) ♪
今日は晴れで嬉しいです〜寒いけど〜。

その無印の柄付きスポンジ、前から気になってて使い心地どうなんだろ〜と思ってました。今は、セリアのモノトーンの柄付きので洗うか、もしくは菜箸を使ってスポンジをグリグリと回して洗ってます、このやり方 結構してる人多いです笑。
でも、coyukiさんみたいに柄を外して食器洗った後に挟んで水筒を洗えばいいんですよね〜(^_^)
ホントさすがっすね〜て感じで感心しました★
早速、またまた明日無印に行って買ってきます!

それと、引き出しの中のお弁当のおかず入れのカップ、どこのですか〜?かわいい〜♪♪モノトーンで欲しくなりました(^^) セリア?あとその横のは計量スプーンですよね?セリア?スプレー容器のは何ですか?
??が多くて すみません〜笑。

出勤前にcoyukiさんのブログ見れたら、テンション上がるし、楽しいし、嬉しいです♪♪
いつも ありがとう〜です★
coyukiさん 大好き〜♪♪ 娘から、キモっ!と怒られそう笑、失礼しましたー(*^^*)
| トモトモ | 2015/11/27 10:08 AM |

おはようございます(^O^)/

前回のコメントでトモトモさんがコメントが消え
た!とおっしゃっていましたが、私も同じように
まだコメント途中なのに画面が変わってまさかの
全消え。・゜・(ノД`)・゜・。

前からよくお話していますが、この現象はなんなんでしょうね〜>_< なのでコメントした内容を
思い出しながらのコメントでした^^;

ここ3回の記事はまさにcoyukiマジックの連発で
すね!誰が柄を外して他の物を取り付けるなんて
発想ができましょうか!これもcoyukiさんの柔軟
な発想の賜物だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

うちもポットや背の高いグラスを洗うのに柄付き
スポンジは必需品なのでこのアイデアは即採用さ
せていただきます!無印期間中に買いに行かねば
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
| ぴの | 2015/11/27 10:50 AM |

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
そうそう!ブラシの置き場所が無くて困るんですよね。私も置き場所定まらず困っていました(^_^;)柄が外れるなんて知らなかったです(^ ^)
この使い方ぜひ真似させて頂きたいと思います♪( ´▽`)早速無印行ってみます。在庫あるかな…
参考になるアイデアがたくさんで助かります(^ ^)
これからも楽しみにしています☆
| rie | 2015/11/27 12:32 PM |

こんにちは!
お久しぶりになってしまいました(>_<)

水筒を洗うのに、それ専用のブラシを使ってますが
水を切るために吊るしておかないといけなくて
それがビミョーに邪魔でどうにかできないかな〜と思ってたら
こんな方法があるとは!!!
いつものスポンジをはさめるなんて!
サンサンスポンジならへたれ知らずだし
こんな風にして使っても問題なさそうですね(´ω`)
今週末無印に行って見てみます!
いつも素敵な情報をありがとうございます♪
| marimo | 2015/11/27 1:06 PM |

こんにちわ^^

今朝はとても寒かったです。
でも、今は暑くてアイスクリームが食べたいです。

LUPICLAは遠出した時に紅茶を買いに必ず寄ってました。
近場には無くて車で高速道路を走って
2時間くらいの所が最短です。

でも、そのお店は新装オープンしてから
態度が冷たくなったので
あまり行きたくなくなってしまいました。

他でも紅茶は買える事と試飲もさせてくれるし
LUPICLAから比べると紅茶の種類は少ないけど
私はアールグレイが買えれば良いので
態度が良いお店が好きです。

でも、ティーハニー美味しそう!
私は紅茶を飲みながら紅茶入りのお菓子を食べるのも好きなので
紅茶が本当に好きなのです。

私も柄付きスポンジを買うのを迷ってます。
主人が会社や運動の時に持参するポットがあって
普通のスポンジでは長さが足りないし腕は入らないしで
時々、キッチンハイターで除菌するくらいです。

そう!一番は置き場所に困ります。
それと家で使うポットは魔法瓶で
私の腕が入るので普通のスポンジでOKです。

それだけのために買うのか迷います。

でも、koyukiさんのアイデア素敵ですね。
私もやってみようかしら^^
少し楽しみだわ。

ティーポット!耐熱カップと合ってて良いですね。
| まゆ | 2015/11/27 2:08 PM |

こんにちは^^

うちもポットを洗うために柄付きスポンジを買おうかと思ったんですが、長さが合わなかったので見送りました。
手入れもしやすそうで細いし、欲しかったんですけど(^^ゝ

サンサンスポンジ、買ってよかったです!
うちも半分にカットして使っていますが、いつになったらもう半分の出番がくるんだろうと思ってます(笑)
| 多賀子 | 2015/11/27 2:43 PM |

■さたろーさん

そうなんですよ!
柄だけでも十分使い道が…むしろ柄だけ欲しかったかも…^^;
水筒3つ洗わなきゃいけないようだったらこれ、きっと重宝しますね!

| coyuki | 2015/11/28 12:05 AM |

■トモトモさん

こんばんは〜☆
晴れてはいるけどなかなか寒いですね^^;

トモトモさん、実は私も菜箸でスポンジクルクル回してたんですよ^^;
どうしても柄付きスポンジを置いておく場所がない…と思って買えなかったんです。
でも無印行った時にスポンジ眺めててふと思いついたんです!!
これ、ぜ〜んぜん普通のスポンジでも使えるじゃないかーーー(笑)

引出しの中のお弁当のおかず入れカップはセリアのですよ〜♪
でもこれ、先に赤とかピンクとかを使ったんで実際にはもっとカラフルでしたよ^^;
その横の計量スプーンは雑貨屋さんで買ったもので400円ぐらいはしたような…?でもすっごく便利なんです〜♪
スプレーは無印のアルコールスプレーで保存袋の消毒とかに使ってます!

出勤前に見てくれてるんですね〜!(^^)!
私もなるべく朝一番にUPしたいな〜と思ってるんだけど夜の眠たくなる時間次第でいろいろで…^^;

でもトモトモさんがそんな風に言ってくれるならちょいと頑張ります!

| coyuki | 2015/11/28 12:11 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜☆

えーーー!ぴのさんも???
以前にもお聞きしましたもんね…(;_;)
もしかしたらUpしたあと文章をちょっと訂正したりしている時に何かおかしなことが起きてたり…???
私も原因がよく分からなくてごめんなさーい(+o+)
せっかく貴重な時間を私のために使ってくれたのに本当に申し訳ないです。。。

coyukiマジックと言ってくださいますか!!本当にありがたい…o(*>▽<*)o
今使っているサンサンスポンジがちょっと元々ついているスポンジに似ているからたまたま思いついただけだと…^^;

無印良品期間もあと少しですね!
私もカレーを買いに行きたいんだけど間に合うかなぁ…どうかなぁ…(笑)
| coyuki | 2015/11/28 12:17 AM |

■rieさん

こんばんは!
いつも見に来てくださってありがとうございます!
rieさんもブラシの置き場所困っていらっしゃいましたか?
そうなんですよね〜私もずっとそれがネックで買えずにいたんです^^;
これなら普段使っているスポンジでOKですしね!
ぜひぜひ試してみてください♪

これからもどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
| coyuki | 2015/11/28 12:20 AM |

■marimoさん

こんばんは〜☆
私も方こそご無沙汰してしまってますー(>_<)

やっぱりブラシの置き場所って考えますよね^^;
道具自体は絶対に持っている方が便利だろうなぁ…と思ってたんだけど
そこがなかなか解決できなかったんです。
しかもサンサンスポンジ、ほんと丈夫で少々ではへこみそうにないですもんね(笑)
ぜひぜひ一度お試しくださいませ〜\(^o^)/

| coyuki | 2015/11/28 12:32 AM |

■まゆさん

こんばんは!
こちらもすごく寒かったですけどまゆさんのところもですよね。
でも暑くてアイスを?
寒い日に少しあたたかくした部屋でアイスを食べたくなる気持ち分かります〜
でも暑くて?だったんですね〜

LUPICIAではなんだか嫌な思いをされましたか?
一度そういうことがあるとちょっと行きづらくなりますね。。。
でも感じのいいお店をみつけていらっしゃるみたいでよかったです♪
大好きな紅茶を気持ちよくお買い物して持ち帰りたいですもんね。

ティーハニーを少し入れて飲んだらとてもまたやわらかくてほっとする味になりました♪
私はどちらかというとコーヒー派なんですけどちょっと紅茶にハマりそうです!

まゆさんも柄付きブラシ類の置き場所、困っていらっしゃいましたか〜
手が入るぐらい大きめの魔法瓶だったら便利ですね!

ティーポットは本当に思いきって買ってよかったです♪
すっごく贅沢で幸せな気分になれます!(^^)!


| coyuki | 2015/11/28 12:44 AM |

■多賀子さん

こんばんは^^

多賀子さんもチェック済みでしたか!!
でも確かに柄は短めですね(..)

サンサンスポンジは大正解ですよね!
私も今年の買って良かったランキング上位間違いなしです(笑)
多賀子さんも半分でOKでしたか??
ホントに…あの残り半分の出番…いったいいつになるんでしょうね( *´艸`)

| coyuki | 2015/11/28 12:49 AM |

coyukiさんおはようございます!
無印の柄とサンサンスポンジ全く同じ使い方してますー^ ^
この組み合わせ良いですよねえ。シルバー×黒も自己満足です笑
一つ前の記事でバットトレーで水切りされていて、同じだあ!と小躍りです^ ^ひとつで何役も使い道があると嬉しいですし、そのアイテムがもっと好きになります^ ^
普段使っている自分だからからこそ新しい使い道が発見できた時って嬉しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
| cocoinoino | 2015/11/28 8:11 AM |

■cocoinoinoさん

おはようございます!
cocoinoinoさんも同じ使い方されてましたか^^
私も思いついた時にもやっとしていたことが解決して嬉しかったです^^
なんとバットトレーでの水切りも?私も小躍りです♪
ひとつでいろいろ使い道がある道具が増えるとそれだけ管理も収納スペースも少なくてすみますもんね!
そのアイテムがもっと好きになるという感覚すごくよく分かります♪
これからもいろんな発見していきたいですね!
| coyuki | 2015/11/29 8:39 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links