*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 洗濯槽の掃除に酸素系漂白剤 | main | トイレの掃除と大掃除 >>
# 洗濯ネットの場所
DSC08050.JPG

我が家の洗濯機スペース。
棚もないしラックなどを置くにもスペースが微妙。
引っ越してきてから動線も考えながら
無いなりにいろいろ試してきたけど
今はこんな感じで落ちついています。

洗濯機の横に洗濯ネット。
夏ごろはこんな感じで収納ケースの上に乗せてました。

過去記事⇒ 洗濯ネットの収納

でも洗濯をするときにワゴンを移動させて
洗濯ネットを置きたいのに
たまに娘の小物が置いてあったりすると
ネットを置きづらくて
そういう時にタオルハンガーの上に乗せたりもするけど
ちょっとのバランスで床に落ちてしまうし。

それなら洗濯機にくっつけとけばいいか?

そこでこんな様子になりました。

DSC08036.JPG

どうやってひっかけようかとあれこれ試したけど
今はこの穴をフックに通してます。

DSC08020.JPG

ここ!
ファスナーの生地の部分でけっこうしっかりしています。
それを無印のマグネットフックに引っかけると…

DSC08019.JPG

こんな感じ。
フック部分に凹凸がないので引掛けているこのネットを使う時も
スルッと取れます。

真横にあるって便利だゎ〜♪

今まで洗濯ネットを置いていたワゴンは見た目は変わらず。

DSC08053.JPG

下の段の収納ケースに洗濯ネットを乗せていたんですよね^^;
ちなみに中身はこんな風になってますよ♪


同じアルファベットのタイプは見つけられず…


DSC07879.JPG

消耗品ざっくり放り込み^^

もうなくなりそう!みたいな量になってから
買ってきてここに入れておくので
洗剤たちがここにいる時間はほんのわずかですけど。

あとは洗濯機のそばに
洗剤&柔軟剤を置ける場所ができれば100%なんだけど。
なんとか穴を開けずにするにはやっぱりつっぱり棒かなぁ…




今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    

 
| comments(10) | - | 13:57 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:57 | category: - |
コメント
こんにちわ^^

koyukiさんの洗濯ネット綺麗ですね。
私も買いかえて綺麗なネットを使わなくちゃ。

タオルが洗面所に置けるのって良いですよね^^
我が家の洗面所はかなり狭いので
タオルはリビングに置いてます。

リビングも広くはないのですが
便利な場所が其処しかなくて・・

私は窓辺に洗剤と柔軟剤を置いてるのですが
夏は柔軟剤が陽射しや暑さでドロッとなってしまいます。
冬は大丈夫みたいです。

洗面所も綺麗にしないとなあ・・

最近ですが洗濯洗剤を緑の魔女に変えました。
でも、最近は色々と良い洗剤が出てて買うのを迷って
いろんな種類の物を使ってます。

結局は決まらずです。
| まゆ | 2015/12/02 4:33 PM |

ホントいつ見ても、どこに引っ越してもすっきり真っ白で素敵な
洗面所ですね。憧れです♪

そんなcoyukiさんとの共通点を見つけるたびにものすご〜く
嬉しくなります。同時期にネタが被ったのも嬉しい( 艸`*)
私も無印良品の真っ白な洗濯ネットを洗濯機横、一緒!

これで輪っかがついてくれればホント言うこと無しなですよね〜。
| いちご | 2015/12/02 6:36 PM |

こんばんは〜(^O^)/

洗濯ネットってよく使うのに収納場所に困ります
よね!coyukiさんは引っ掛けワザで解決されたよ
うですが、私は引っ掛けるのも面倒だと思う方な
のでポイッと放り込み収納があってるかも^^;

洗剤も必要なのに置き場所に困る物ですよね^^;
coyukiさんと同じように白い容器で統一している
ものの、存在感タップリです^^;

なのでcoyukiさんの収納テク、楽しみにしていま
すね☆〜(ゝ。∂)
| ぴの | 2015/12/02 6:50 PM |

coyukiさん こんばんは〜(^_^)♪♪♪
いつも質問のお答え、ご丁寧にありがとうございます〜!

前回の記事で 左のは洗濯ネット??と思ってまして、、当たってスッキリです笑。私、タオルとか以外、全部洗濯ネットに入れて洗ってるので、色んなサイズ、形のを使っておりまして、、数えたら16個ありました〜笑。(*^^*) ダメですよね〜? ミニマリスト目指せない?!

柔軟剤などを置く棚、やはり白で考えてるから、無印の壁に付けられる棚とかは使わないのかな〜?なんてひとりで想像したりしてました(^^)
どんな風になるか楽しみです★

会社の方とかもcoyukiさんのブログ見てると思うんですけど、今度遊びに行かせて〜♪ なんて言われる事 すごく多いんじゃないですかぁ?
でも、それだけスッキリして、いつもキレイだから慌てないでしょ〜?娘さんのお友達もたくさん来てるのでは、、、 私も行きたい笑。はは(*^^*)

今日は、有休取って、この間の再検査の結果を聞きに病院に行ってきました。先生の言われる通り良性でした。半年後にまたマンモとエコーです。
痛みとは これからも付き合っていかないといけませんが、病気がわかってよかったです。
最近、生活の中で思考が変わってきて、、ちょっと楽しみでもあります(^_^)
1日1日を大切に、そして笑顔で過ごしていきたいと改めてそう思ってます★★(その為にもミニマリスト!しつこい笑)

追伸、早速本買いに行ったら、こちらの地域はまだでした〜笑、残念。
| トモトモ | 2015/12/02 6:59 PM |

白くてすっきり、いつ見ても気持ちいい!

洗濯機置場って実用性を考えるとどうしてもごちゃごちゃしがちと思うのですが、動線も考えながらここまですっきりなさっているのってさすがです。

いつも参考にさせていただいています(*^^*)
| エリサ | 2015/12/02 7:48 PM |

■まゆさん

こんばんは☆

洗濯ネットはお洗濯の度にタオルハンガーにひっかけて
一緒に干すようになってからなんだか持ちがよくなりました^^

間取りによってドアの位置や洗面台・洗濯機の場所の影響で
ラックもなにも置けないことありますよね。
その中でもどこが一番ベストなのか?って考えるのも楽しいです。

窓辺に洗剤が置けるって便利♪って思ったら季節によっては
支障もあるんですね^^;
それでも窓辺に置けるのはいいなぁ…って思ってしまいます。

緑の魔女の洗濯洗剤はすごく気になっていて
私も使ってみようかと思ったのですが
ドライもののお洗濯はできないようなことが書かれてあったような…?
どうしてもクリーニングに出すのがメンドウだったりするので
結局私は海へ…のままです^^;
でも気になる洗剤です!
| coyuki | 2015/12/03 1:15 AM |

■いちごさん

お返事もコメントもありがとうございます♪
もう拝見してビックリでした〜
なんてタイミング(^^♪私も嬉しかったです(^O^)/

真っ白の洗濯ネットが意外と他にないんですよね^^;
なのでこれに輪っかがついてくれてたら…
もうかーーーんぺき!ですよね☆
| coyuki | 2015/12/03 1:18 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜(^^♪

そうそう!ポイッと放り込みが一番ベストですね〜♪
洗濯ネットを引っかけるようにしてるけど
私も基本は面倒くさがりなのでひっかけているネットを使うのは
よほどの時…(^_^;)
ネットの中に入っているネットですませてしまいます!

洗剤も…本当は洗濯機のすぐそばに置いておきたいんですけど
棚でも作らない限り無理みたいで…
でも穴開けずにすんでいるのになぁ…と思うと
無印の壁につける家具…ちょっとためらってしまって(^_^;)

勇気が出るまで保留です(笑)

| coyuki | 2015/12/03 1:22 AM |

■トモトモさん

こんばんは〜☆
こちらこそいつもご質問ありがとうございます(^O^)/

もしかして?って思ってくれてましたか〜(^^♪
トモトモさんは洗濯ネット16個??
私の妹もすごくたくさん持ってますよ!
結婚した当時かなりの枚数の洗濯ネットをかごにいれている妹を見て
だんなさまがひいたそうです(^_^;)

無印の壁に付けられる棚も考えてたんですけど
ここまで穴を開けずに来ているのでどうも躊躇してしまいまして(^_^;)
私が一歩動いてすむことならこのままでいっか?とも思ってみたり…
とことん動線にこだわってみようかとも思ってみたり…
迷い中です!

職場の仲のいい同僚はすでに何度か遊びに来てくれてますよ〜
「これなら家から出たくなくなるわー」って言ってもらいました(*^^)v
娘のお友達もすっかり我が家に慣れてくれているので
自由にくつろいでくれてます(^O^)/
トモトモさんもいつかぜひくつろぎに来てください(笑)

検査の結果、良性でひとまずは安心ですね。
どんな思いで聞きに行かれたかと想像するだけで心臓が痛くなりそうです。
トモトモさんはご不安もあるでしょうにこのことをきっかけに
思考を変えて楽しみを増やして。
その強さ、尊敬します。
どうぞご無理されませんように。娘さんもしっかりしていらっしゃるから
きっと支えてくれますね!

本!まだでしたか?
私はまだ本屋さんによれてないんです(^_^;)
早く読みたいです!


| coyuki | 2015/12/03 1:28 AM |

■エリサさん

まさかエリサさんにそこまで言ってもらえるなんて!
私はすごく感激しています。

私の方こそエリサさんの記事を読ませていただきながら
どれだけ感嘆のためいきをもらしていることか(*^_^*)
先日の洗剤のお話なども食い入るようにみせていただきました。

こちらの方こそこれからも勉強させてください!!




| coyuki | 2015/12/03 1:36 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links