*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 食品の保存袋と手入れ | main | 分別用ゴミ箱の使い方 >>
# タオルハンガーの使い道とお買い物


DSC08069.JPG

今日はいいお天気ですね♪
お休みの日に明るい部屋で過ごせることがとても嬉しいです。
日曜日の記事は記事に関係ないちょっとした独り言を書いてみようって思ったのに
早くも忘れてた!
だいたいこんな感じですよ。。。私って。
でもなんとなく書き綴ったことが思わぬ長くなってしまったので
”続きを読む”からに移動させました^^;



洗濯機横に置いてあるタオルハンガー。

DSC08040.JPG
 

間違いなく一生使い続けるでしょう…(笑)

我が家のお風呂場はタオルをかけられるような場所がありません。
吸盤がくっつくような壁でもないし
それならせめて前に住んでいたところの浴室みたいに
マグネットが使えればよかったんだけどそれもできないので
体を洗う手ぬぐいと掃除道具を
タオルハンガーにかけておくことにしました。

すごく高価なつっぱり棒なのに
引っ越してきたらまったく使い道がなくて…
 

もったいないけど道具は使わないことの方がもったいない!
と言い聞かせここで使うことにしました。

しっかり止まっているので
タオルハンガーを持って少々移動させても
つっぱり棒が落ちることはありませんよ。

手ぬぐいは薄くて乾きやすいので真ん中あたりに。
体を拭いたタオルは両端に。
そこにはスクイージーも引っかけてます。
 

収納に場所を取らずに便利な道具ってありがたいです。

タオルハンガーは時にこんな使い方も…。

DSC07873.JPG

洗剤を入れているボトルの乾燥に。
絶妙なバランス^^;

全く同じ洗剤を入れるにしても
詰替える時に一度洗って乾かしておくと
ボトルがいつまでもいい状態で使えるそうですよ♪

このボトルは私がブログを始めた頃に出会ったブロ友さんが
静岡から送ってくれたものなんです!
その当時まだこちらにはセブンイレブンがなかったんですよね^^;
今はあちこちにあっていつでも買えるようになったけど
このボトルはそんな思い出のあるものなので
ささやかな手入れをしながら大事に使わせてもらおうと思っています。

余談ですけどね。。。
先日の娘が「最近肌の調子がいまいちなんよね…」と言うので
手ぬぐい洗顔してるのに?と聞いたところ
どうやら体全体が乾燥肌なので体は手で洗うようにしてたそうで。
そうすると顔を洗うためだけに長い手ぬぐいを濡らすのが
メンドウで使ってなかったんだとか。
「え?そしたらちょうどいいサイズに切ったらいいやん?」と言うと
「あっ!そっか!」
さっそく娘は手ぬぐいをカットしてたんだけど…

DSC08030.JPG

想像もしてなかった手のひらサイズでした^^;
私は勝手に30cm角ぐらいのイメージをしてたんですよね。
こういう感覚のズレ。
ちょっと笑えました。

手ぬぐい洗顔に戻して肌の調子は戻ったそうです♪
なにはともあれよかったよかった^^


お買い物楽しんでますか?


 
↑やっぱりこれがよかった♪
 
↑他の種類も食べたけどこれが一番好みだった♪

あとは検討中のもの^^
 
↑手土産にどうかと思ってるんだけど…自分が欲しい♪
 
↑贅沢かな…贅沢よね(..)でもいいなぁ…



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    

 
今日はいいお天気ですね♪
お休みの日に明るい部屋で過ごせることがとても嬉しいです。

したいこと、作りたいもの、考えたい時間、連絡したい人。
昨日の反省、今日の予定、家族と自分のこれから。
頭の中でこんなことがグルグルと回っていて
24時間じゃ足りない!って思うのにボーっとする時間が大好き。

1日の予定がしっかり決まっていたり
段取りがよくてテキパキ作業を進められる人のことが
心底うらやましいけど
仕事で時間や期限に追われているんだから
せめて家にいるときぐらいはそういうのから解放されたい!
なんて思いもあったり。

ブログを始めた頃、いろんな方の暮らしぶりを見せてもらって
「私、もっとちゃんとしなきゃ!」ってすごく反省しました。

いろんな方からいろんな方法を教えてもらって試してみたけど
できない、続かない自分に嫌気がさしたり。

でも数年そんなことを繰り返した結果
全てを周りに合わせなくてもいいって思えるようになりました。

ものすごく必死で家事をしている訳ではないけど
いつ誰が来てもそこそこ片付いているし
徹底した除菌をしている訳でもないけど
私も娘も健康で毎日ちゃんと仕事に行って頑張れています。

全てをちゃんとこなしていらっしゃる方が見れば
それってどうなの?と思われることもあるかもしれないけど
世の中にこれだけいろんな考え方があって
そのひとつひとつに賛否両論あるのなら
選んだ方法が私にはベストなんだ!って思うことにします。

ただ”心地よくなること”なら少しずつゆる〜く取り入れていくかな?
| comments(8) | - | 14:37 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:37 | category: - |
コメント
coyukiさん こんばんは〜(^_^) ♪♪♪

タオルハンガー♪ いつも いいなあ〜と思うんですが、私にはちょっと贅沢?とか思ってしまって、、。でも一生モノですよねー★今度引っ越す機会があれば、色々買い変えるだろうなぁとちょっと期待してます。何の予定もないですが笑。

セブンの洗剤容器、ブロ友さんが送ってくれた記事 覚えてますょ〜(^^) 私、その容器使ってますが、もうひとつの大きい方も使ってるんですよ〜柔軟剤入りの分で匂いもちょうどよく、結構気にいってます♪♪

娘さんの手ぬぐいカット、ちょっとウケました〜かわいい★★ ニベアとかヴァセリンとかも合わないですか?乾燥肌にいいですけどね〜(^^)
私、最近ボディソープ、マジックソープに変えたんですょ〜洗顔にもいいし。ちょっと続けてみようと思ってます(^^)

| トモトモ | 2015/12/07 10:20 PM |

こんばんわ^^

タオルハンガーって狭い場所に良いですよね。
私も今年の秋から使うようになりました。
我が家のタオルハンガーは主人のバスタオルが大きいので
幅があるのを選びました。

肌の質は人によって違いますよね。
でも、肌の調子が戻って良かったですね^^

お買い物は楽しんでるんですが
結局は日用品を優先しちゃってます^^;

ディッシュクロス!素敵ですね^^
私も一枚欲しいけど高い!
半額ならいいのにね。

私のブログはコメント無しでもOKですので
気軽に見に来てくださいね^^
コメントを書いていただけるような内容でもないので
見に来てくれるだけで嬉しいです。

| まゆ | 2015/12/07 10:58 PM |

こんばんは〜(^O^)/

うちは逆に洗面所にタオルハンガーを置くスペー
スがないので使ったら即ランドリーバスケットに
IN!です^o^ お高い突っ張りポールがこんなとこ
ろに使われているなんてさすがはcoyukiさん(笑
)ある物で工夫する精神にはいつも尊敬します!

手ぬぐい洗顔てそんなにいいんですね!娘さんの
手のひらサイズの手ぬぐいには笑ってしまいまし
た( ̄▽ ̄) 逆に切った他の部分の事が気になって
しまいます♪

私、coyukiそんの独り言大好きです!だって普段
のcoyukiさんよりより身近に感じられるから。

私もcoyukiさんと同じフルタイムで働いて1日が
24時間じゃ全然足りないと思っていて、その限ら
れた時間内にどれだけの事ができるのか考えてし
まいます>_<

ciyukiさんが感じられたように、誰かごこの方法
はよいと紹介され確かに良い方法だったとしても
自分が続けられなければ意味がないですもんね!

coyukiさんも色々と生活していく中で色々と試行
錯誤の繰り返しをされて来たからこそ今は私達が
がうらやむ快適な生活に変えて来られたのだからマネだけじゃダメですね!それをいかに自分に合
うように工夫するかが大事ですもん^o^

それを私はcoyukiさん目線という形で実行してい
ます^o^ 物を買う時、処分する時にcoyukiさんな
らどうするかな?とそう考えるだけで今までとは
違った目線で見れるから不思議です(((o(*゚▽゚*)o)

やっぱりcoyukiさんはインテリアも精神面も私を
支えてくれる大事な大事な方です。これからももっと独り言の記事をお待ちしています(^O^)/
| ぴの | 2015/12/08 12:58 AM |

■トモトモさん

おはようございます♪

そうですよね。。。タオルハンガーなのにちょっとしたお値段しますもんね(^_^;)
でも一生モノです!!

セブンの容器を贈ってくれた記事を覚えてくれてるなんて!!!
ありがとうございます♪
大きいサイズの方も大人気ですね♪
私は今のこのサイズですけど手に収まる具合がちょうどよくてお気に入りです(*^_^*)

娘の手ぬぐいカットウケてくれました?
もう最初見た時びっくりして笑えました。
こんなに勝手に思いこんでるもんなんだな〜って思いましたよ!
マジックソープは私も使ったことがあります!
トモトモさんには会ってるみたいですね〜♪
| coyuki | 2015/12/08 9:08 AM |

こんにちわ!
はじめまして。

ちょっと前から、色々熟読させてもらって、かーなーり、影響うけております。(笑)

スクイージーも注文しました&#12316;♪

仕事で頭使っているから、家では使いたく無い!ってわかります。
私も同じ感じ。

でも、部屋が片付いたり、物が少なくなると、頭使わなくても色んなことがスルスルできるようになるものですね。
coyukiさんのおかげで大きな発見です。
ありがとうございます。

手ぬぐい、まさかの手のひらサイズ!(笑)
娘ちゃん、かわいいっ。
手ぬぐい、我が家ではキッチンでしか使っていないので、手ぬぐい洗顔、ちょっと調べてみます♪
| saki | 2015/12/08 9:47 AM |

■まゆさん

こんにちは!
まゆさんもタオルハンガーをお使いなんですね!
我が家でもなるべく場所を取らないで便利なアイテムのひとつです!

娘も調子が変わったことにがっくり来ていたようですが
手ぬぐいのおかげであっさりもとに戻りました^^

ディッシュクロスお高いですね^^;
そうそう!半額だったらいいのに!!

まゆさん、コメントの件ありがとうございます!
遠慮なくちょこちょこお邪魔させていただきますね♪
| coyuki | 2015/12/08 12:26 PM |

■ぴのさん

こんにちは〜(^^♪

ここにまさかの突っ張りポール!!
もうさすがにもったいなくてどこかないものかと家じゅう何周も
したんですけどね^^;
どうにもベストなところがなくていよいよここに収まりました。。。
手のひらサイズのカット!笑えますよね(^^)
私も最初見たとき吹き出しましたよ(笑)

独り言を受け入れてくれてありがとうございます(^^)
なんだか自分の頭の中を整理するのに言葉にしたら
楽になるような気がしたんですよね。
でも文章を考えながらやっぱり頭の中もわりと忙しいんだな?
なんて思いました^^;
考えることがあることやそれに対して行動できるってのは
やっぱり幸せなことでしょうね!

試行錯誤というけれど日々の生活はこの積み重ねによって
成り立っているのだと思うと無駄なことなんてひとつもないんですよね?
…と思いたいです(笑)

私なんぞが!!って思うけどぴのさんが私の目線なら?とそんな感覚で物選びをされたり処分されたり。
そんなことを言ってもらえて私は本当に光栄なことだと思ってます!

また遠慮なくちょこちょこ独り言記事、書いてみますね^^

| coyuki | 2015/12/08 12:37 PM |

■sakiさん

こんにちは!
はじめまして!

このブログを熟読してくださってるとのこと♪
本当にありがとうございます^^

スクイージー!!購入されたんですか??
お揃いですね!これ、使いやすいし場所取らないしいいですよ♪

家では頭使いたくないっていうのを共感してもらえて嬉しかったです。
そんな私は頭を使うことを減らす方が合っていたようで^^;
sakiさんもですか??
私のおかげだなんていえいえ!とんでもないです^^;
でもそう言っていただけるのはとても光栄です!
こちらこそありがとうございます♪

手ぬぐい!まさかのサイズでしょ??(笑)
手ぬぐい洗顔のおかげで私もけっこう肌の調子が落ちついています!
お肌のことなので合う合わないがあると思ういますがぜひ調べてみてくださいね〜^^
| coyuki | 2015/12/10 2:11 PM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links