*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 汚れ防止対策【ベランダ】 | main | タオルハンガーの使い道とお買い物 >>
# 食品の保存袋と手入れ
DSC07933.JPG

野菜の保存用にエンバランス食品新鮮保存袋というのを使っています。
いろんなサイズで7枚セットです。

これ、本当に大活躍してくれています。
私と娘の食生活ではお安い時に野菜を買っても
夕飯のいらない日があったり
元々あまりたくさんの量を食べなかったりで
食材を使いきるのに時間がかかります。

でも冷凍保存をするとなんだかこれも苦手のようで
うまく使いきれず1ヶ月以上過ぎて調理してもおいしくなかったり。

なのでできたらそのままの様子で長持ちさせることができるのが
私にはベスト。
そこで最近こんな本を買ってあらためて勉強中です。
 

そしてなるべく冷蔵保存をするためには
この保存袋が大活躍なんです!

エンバランス加工した製品っていうのは
直接食品に働き鮮度を保つだけではなく
食品を美味しくし、栄養分も保持するんだそうです。

私はお試しのつもりでいろんなサイズのセットを買いました。
7枚で1000円もするととても高い気がするけど
これ、なんと昨年の7月に購入してました。
ひとつの保存袋をこんなに長い期間使ったのは初めてです。

繰り返し使えるのでどんな風に手入れしているかと言うと
食器と同じように洗剤で洗ってもその効果は変わらないそうなので
まず食器洗い洗剤を入れぬるま湯もしくは水を入れて
ファスナーをしめたら振り洗い。
時間があったら食器を洗っている間ぐらいそのまま放置。

洗剤をきれいに洗い流したら
アルコールスプレーをシュッシュッ!

DSC07931.JPG

そのあとキッチンペーパーで拭き上げて少し乾燥。

DSC07934.JPG

こうして1年半、繰り返し使ってきました。
どうしてもしわはできるけど丈夫で穴ひとつ開いていません。

アルコールスプレーは
無印の小さなスプレーボトルのものを使っています。
小さいのでキッチンの引出しに入ります。

DSC07406.JPG


  
↑皆さんのところでお見かけするこちらも気になってます。。。

こんな風に手入れしながら1年半使ってきたけど
こういったものも1年ぐらいで新しいものにしようかなと思い
今回買い替えました!
今私が持っているものよりも少し形が変わっているようで
新しいタイプの方が角が洗いやすそう。

そのほか今回の楽天スーパーSALEで購入したものは…
 
 
松尾ミユキ[マツオミユキ...

松尾ミユキ[マツオミユキ...
価格:648円(税込、送料別)

 

そのほかはまだ検討中で…(^_^;)
スーパーSALEは10日まであるようなので
じっくりゆっくり考えてみます^^


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    








 
| comments(8) | - | 08:57 | category: ◆ お買い物&レポ |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:57 | category: - |
コメント
おはようございま〜す(^O^)/

食品保存袋、私も以前は冷凍用や野菜用を購入し
てせっせと食品保存をしていましたが洗って使う
という事に抵抗がありやめてしまいました^^;

購入する食材が多いから使い捨てで保存袋を購入
する金額がかかった事も原因の1つかな?

でもやっぱり効果のある袋なので、使わないよ
りは使った方が絶対いいですよね(^_−)−☆

アルコールスプレーはこのためにキッチンに置い
ておられたんですね!私は外での除菌用に持ち歩
くために使っています(*^◯^*)

トモトモさんがおススメされてた書籍を購入され
るんですね!私は中を見ないと購入しないのでネ
ット注文ではなくもっぱら店頭買いです^^;
こにらもまだ店頭には置いてなかったので出て来
たらチェックしてみます!あっでもcoyukiさんの
感想待ちしようかしら?最近はやたらとインテリ
ア系や断捨離等の自己啓発の書籍が多いから本代
がバカになりません;^_^A

あとまゆさんが自分が書いたコメントが消えた方
法をコメントされていましたが、私の場合はコメ
ントを送信をポチして承認番号が出ずブログのペ
ージに変わる事が多いです>_< 書いてる途中に
消える事も多いかも?私はスマホからコメントし
ているので電波の具合かもしれませんね;^_^A
| ぴの | 2015/12/06 9:35 AM |

coyukiさん こんにちは〜(^_^) ♪♪♪

野菜保存袋、実家がずーっと前から使ってて、やっぱりいいて言ってまして、私も買おう!と思っててそのままでした〜(^^) coyukiさんの記事見て、早く買わなくっちゃ!と思いました〜。ありがとうございます(^_^)
割とよく周りの人から野菜を頂く機会が多いんですよ〜。昨日は娘の彼の知り合いから大根とブロッコリーを沢山もらって、娘が昨晩おでんを作ってくれて、今晩食べます♪♪嬉しいー(*^^*)

私、ちょうどcoyukiさん まな板どんなの使ってるんだろ?と思ってたんで、今回まな板が写ってて、またまたスッキリしました〜笑。死角になってる所に下げてるんですね〜(^^) 丸ザルも無印のですか?
coyukiさんとこは小食なんですね〜。そこは共通点じゃないなぁ〜笑。
今回の病気をきっかけに休みの日に常備菜をいくつか作るようになりました。娘も作ってくれます(^^) 朝のお弁当作りが作り易くやりました★

楽天、あの本頼んだんですね〜(^_^)私も早く買いたいです ♪♪♪♪
アイロンはよく使うんですかぁ?私はほとんど使わないんですょ〜。前のアイロン台は処分したんですか?

今日は娘とUNIQLOに行ってまた買ってしまいました笑。ヒートテック、会社は暑いんでヒートテックの半袖を着たりしてるんですが、キッズサイズの150を買ったりしてお得に買ってます(^^)
ちなみに、私は身長159で、Mサイズの女です笑。今日は それを390円で買ってきました〜(^^) 勿論他にも買いましたょ(*^^*) ははは笑。
| トモトモ | 2015/12/06 2:40 PM |

こんばんは、coyukiさん
無印のPPケースの質問をした者です。あれ以来、ずつと記事を読ませてもらってます。ほんとに役に立つ記事が多くてびっくりします!!
食品袋、前に書かれてたのを読んでからずっと気になっていて、これは買ってしまうかも!そうなんです。野菜がいたむし、冷凍が苦手です。
布団乾燥機!!お布団あっためられるんですね。しかもお持ちのは簡単そう。湯たんぽのお湯をわかして布団にいれて、それだと一箇所しか温まらないのでずらして、とかやってますが、手間がかかるし、やっぱり部分的です。フカフカのお布団ならすぐ寝付けそうですねー。洗濯物も乾くのもいいですね。毎日買おうか悩んでます (^_^)いつも情報を惜しみなく公開してくれてありがとうございます!
| ナポリっ子 | 2015/12/06 10:30 PM |

■ぴのさん

こんにちは〜(^^♪

保存袋ひとつにしてもこうしていろんな感覚がありますもんね!
ぴのさんのご家族はけっこうしっかり食べられますか?
私はあんまり料理が得意ではないので変わった食材は使わなくて
たまに珍しいものを買ってきたらやっぱり口に合わなくて
もじもじしてる間に傷めてしまってます^^;
なので枚数が少ないから管理する手間も少なくてすむからかもしれませんね〜

私って除菌にはかなり疎いです。。。
マスクもしないし除菌スプレーも一番使うのが保存袋ってなぐらい
持ち歩いたことがないです!!!
それでもインフルエンザを始めとして感染するものには
私も周りの家族もみんな縁がないみたいで…^^;
なおさら疎くなるんですよね。。。

トモトモさんがおススメしてくれた本は私も購入予定だったんですよ!
ブログを始めた頃から仲良くさせてもらってる方が掲載されるって
教えてくださってたんです!なのでどうしても欲しかったんです^^
最近本当に素敵な本が多いですよね♪

コメントが消える原因…なんだかいろいろあるみたいでますます
気になってきました。
記事を更新したりコメントのお返事をしたり
当たり前のことしか理解できない程度の知識なので
対処法を私が把握できるかどうか分かりませんが
問い合わせをしてみようと思います!
本当にせっかく時間をかけてくださったのに申し訳ないですm(__)m


| coyuki | 2015/12/07 2:51 PM |

■トモトモさん

こんにちは〜♪

トモトモさんのご実家はずっと使っていらっしゃるんですね!
私も一度使い始めたら今はこれがなくては!と思えるほどになりました!
お野菜をいただく機会が多いって本当にうらやましいですよ^^
値段を見て諦めることもありますもん(..)
なんと娘さんがおでんを???これもまたまたうらやましい(笑)

まな板はIKEAのものに落ちつきました。
薄くて軽くてちょうどいい大きさで扱いやすいです!
しまう場所も考えたんですけど今は吊るしてます^^
丸ザルは雑貨屋さんでおすすめされて買いました!
おススメされただけあってかなり重宝してます!まな板並みの出番の多さです(^^♪

本!届くのが楽しみです♪
アイロンは使う頻度が少ないのでこれにしようと思いました!
アイロン台はまだ持っているけど使ってみて必要なさそうなのが
確定したら手放そうと思ってます。

UNIQLOでのお買い物楽しまれたようですね!
トモトモさんは本当にお買い物上手ですね♪

| coyuki | 2015/12/07 3:00 PM |

■ナポリっ子さん

こんにちは!
ずっとブログを見に来てくださってありがとうございます♪
役に立つ記事があるって思ってもらえてすごく嬉しいです!!
あっ、ナポリっ子さんも冷凍が苦手ですか?
私も…やってはみるんだけどよほどのものでないとそのままにしてしまうんですよね(^_^;)
なんとか月末に使いきる!ってことで前よりはやりやすくなりました(笑)
布団乾燥機はこれ、、いいですよ♪本気でおススメです!!
湯たんぽも節約にもなるしいいな〜と思ってたんだけど
なんといっても面倒くさがりなのでどうしても続けられる気がしなかったんです。
上手に使いこなせている方を尊敬します!!!
こんな私ですがこの布団乾燥機のおかげでぬくぬくと眠りにつけていますよ!
とはいっても1000円札1枚で買えるものではありませんもんね。。。
ナポリっ子さん!うんと悩んでください!!
| coyuki | 2015/12/07 3:11 PM |


coyukiさん!coyukiさん!
この保存袋、私も愛用中です!

主人が職場からもらってきてたので、効果をよく知らずに使ったのですが… これスゴイですよね! レタスとか、買った時より入れた後の方がシャキシャキしてますよね( ^ ^ )/

買える場所が分からなかったんですが、送料込みの1000円を紹介いただけたので、是非ポチらせていただきます☆

それから…
メールありがとうございました!書きたいこといっぱいすぎて、保存中です(笑)←送信しますので、ちょっと待ってくださいね☆
| marie | 2015/12/07 8:02 PM |

■marieさん
marieさんもこの保存袋使っていらっしゃいましたか〜
私も初めて使った時からずっと愛用中です!!
職場からもらってきてくださったなんてご主人様に感謝ですね〜♪

1年使っても丈夫なもんです!
でもいい節目かと思って私も買い直すことにしました!!!

メール、こちらこそ本当にありがとうございます^^
送信してくださるのを心待ちにしてますね〜\(^o^)/
| coyuki | 2015/12/08 9:05 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links