*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< コンロ下の収納に使ったSeriaのアイテム | main | リビング模様替えの続き >>
# ガラッと雰囲気を変えたリビング
PC220010.JPG

クリスマスイブですね♪
…といっても特別なことができずいつも通りの我が家です^^;
こんな私でもXmasの雑貨達を楽しめるのもあと少しなんだなぁ…
と思うととても寂しいです。


リビングの模様替えができました。

DSC08155.JPG

なんともダークになりました^^;
ここに新たに持ってきたのは娘が使っていたセミシングルベッドです。

座る分には支障がないように思うんだけど
数時間この上で寝るにはちょっと痛みを感じるほど
コイルの存在が気になるようになったのでベッドを買い替えることになりました。
このベッドの処分を考えていたんだけど
その前にソファとして使ってみることにしました。

DSC08158.JPG

セミシングルサイズのカバーってなかなかないので
シングルサイズのものを買って後ろ側で調整してます。
冬はブラックを楽しもうと思っているけど
春夏はホワイトに替えて涼しげにしようかな!なんて思っています。

DSC08159.JPG

場所は取るけどリラックスできるスペースが増えて満足♪
そうそう!
我が家のテーマはのんびりくつろげる部屋!
誰が来ても「ここなら何時間でもいられるなぁ」
なんて思ってもらえるとうれしいなぁ…

先日注文したフォトブックが今日届きました。

DSC08160.JPG

2冊目♪
今回はフォトブックを作る予定で年の初めから
大きいサイズの画像を集めておいたので
どのページを見てもいい感じ。

PHOTOPRESSOで作りました。



余白スペースもあるので
そのページの思い出などを手書きで加えていこうと思っています。
今年のことならまだ思いだせる…(笑)


さて!
まだ模様替えが仕上がっていないところがあるので
続きをします!
今日の夕飯はパエリアにしようかな♪

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください☆


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    


 
| comments(8) | - | 13:04 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:04 | category: - |
コメント
ここなら何時間も・・・って私が行ったら「何日もここに居て良い?」って言ったりしてww

私も昔の家でそうやってベッドマットを置いてましたよ♪
横になってTV見て寝ちゃいそう ⇒ ちょっとだけ!って布団を持って来てそこで生活しそう ☆(≧∀≦*)ノ
これが私のグチャグチャ生活の根本的なところですよねーw

今日は帰りにボクササイズ行って21時過ぎからクリスマスらしきのを娘がケーキ買うというので(要らないって何度も言ってるのにw)そこから始めます。。。
母が寝そうな時間なので丁度良いのですけどねww

で・・・アパートでは土曜になるけど友達を呼ぶ事にしたのでご飯物がないとそんなに呑まない友達だし・・・とパエリア考えてました。。。

coyukiさんも楽しい夜をね♪
| padme | 2015/12/24 2:13 PM |

こんにちは〜(^O^)/

おお〜!!リビングが更にモノトーン化しました
ね!私個人的にうれしいのはわが家と同じように
セミシングルのベットをソファーにされた事!!

わが家は2台をL字に使ってるんですが、座っても
よし、寝転んでもよし、ベットなのでリビングが
ゲストルームに早変わりできたりとメリット満点
なんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

しかもうちも黒!娘さんのベットもコイルが痛く
感じるようになったとの事ですがうちではベット
バット付きのカバーを使用していますよ(^_−)−☆
そのままだとベット感満載なので更に普通にシー
ツをしないと見た目がよくないのですが^^;

coyukiさんのお部屋にあったスツールやクッショ
ン達もリビングに進出して来てるので、それらが
なくなったcoyukiさんのお部屋の公開が楽しみて
まちきれませ〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年作られたフォトブックもステキな仕上がりに
なったようですね!coyukiさんの書籍が出ないな
ら同じ物を作っていただいて送っていただこうか
しら?もちろんお支払いはしますよ〜(^O^)/
でも今回の模様替え後の画像も欲しいし…追加で
作ってもらわなくちゃダメですね^^;

う〜〜ん!もしそれが実現したら1冊は持ち歩い
て読む用と保存用の2冊は必要なので合計6冊必要かも^^;

どれだけcoyukiさんLOVEなんだって話ですが^^;

もう来週は年末ですよ〜〜!!
coyukiさんは着々と新年の準備をされているとい
うのにわが家は今回の模様替えに触発されまた模
様替えをしようと計画中なのでやはり新年も片付
けてるかもです^^;
| ぴの | 2015/12/24 5:06 PM |

coyukiさん メリークリスマスー♪♪♪ (^_^)

コメント、沢山打ってたのに突然消えてショック!気を取り直して〜(^_^)
リビング模様替え、ついにお披露目ですねー♪
ホントにゆっくりくつろげる感じで◯で、黒のカバーで引き締まってる感じでいいですね★実際、ベッドに座ったり、寝転んだりして、どんな感じですか?(^^) しかし、何でこんなに広く感じるんでしょう?床が白いから?モノトーンで合わせてるから?勉強になります ♪♪
無印のソファとキャビネットはどこにあるんだろうと気になります笑。あと、娘さんの新しいベッドは、どこで買うんだろう〜とこれも興味ありありです(^_^)
あと、フォトブックで、ちらっと写ってたのはミディアムヘアにしたcoyukiさんではありませんか〜?(*^^*) 気になって眠れませんょ〜笑。

| トモトモ | 2015/12/24 11:11 PM |

こんばんわ^^

セミシングルのベッドをソファーにしてしまうとは
素敵だわ。

私もセミシングルのベッドで寝てます。
縦180僉_100僂任后

そうなんですよね。
セミシングルの寝具は買ったお店じゃないと
なかなか売ってませんよね。
しかも特注サイズで高そうな気がします。

寝具のサイズは諦めて
私も普通のシングルサイズのを使ってますよ。

でも、夏は薄い物を掛けて寝るので良いのですが
冬は足元が重くなってしまいます。
なので使わなくなった三つ折りマットレスを2個重ねて
調整してます。

模様替えファイトです。
パエリア!お洒落で美味しそうですね。

koyukiさん、以前のブログで黒とシルバーのフォークを見かけて
素敵だなって思いました。
良かったら何処で買ったのか参考に教えてください。

確かブログのお写真はパンケーキと一緒に乗ってたかな・・
いろいろと聞いてすみません。
| まゆ | 2015/12/25 12:16 AM |

■padmeさん

フフフ…^^
padmeさん、私料理は苦手だからここに何日もいてもらうことになったら
padmeさんはご飯作らされる羽目になります(笑)

padmeさんもベッドをソファ代わりにされてましたか?
これ、いいですね〜
確かにここでゴロンとなる時間が多くなりそう。

クリスマスらしきケーキ食べられましたか?
どんなのだろう?
またブログに載せてくれるかなぁ…^^

padmeさんのクリスマスパーティーは土曜日なんですね!
うちも無事昨日パエリアできました♪
久々に作ったら”こんなんだったっけ?”みたいな感じです^^;
そういえば外で食べたことないんですよね(._.)
一度本物食べてみないと!
| coyuki | 2015/12/25 8:34 AM |

■ぴのさん

おはようございます(^^♪

はい!モノトーン化しました!
やっぱりこれが好きかも♪
ぴのさんのところもセミシングルのベッドをソファにされてるんですね!
でもそういえば??以前聞いたことがあるような…?メールの方で?だったかな??
L字だなんて贅沢ですてきーー!

ベッドは私も娘もパッド付きのカバーなんですけどそうそう…どうしても寝具っぽくなりますよね(..)
なのでソファ用は普通のカバーにしてみたんです。
座る分には問題なさそうなのでこれで様子見ます(^_-)-☆

私の部屋もここにあったものと総入れ替えになったのでかなり変わりましたよ!
ただ今かなり犠牲になっていてぐちゃぐちゃ…
片付いたらUPします♪

フォトブック届いてすごく嬉しかったです♪
1年の集大成って感じですね☆
え?こんなんでよかったらいつでも送りますよ!
なんせぴのさんと私の仲ですから♪
いつも愛情を注いでいただいて本当にありがとうございますo(*>▽<*)o

もう年末ですね^^;
早い!早すぎます!!
私も年始年末関係なく家のことしてそう…
仕事もお休みなので思う存分できる!更新こまめにするはず…^^;?
| coyuki | 2015/12/25 8:39 AM |

■トモトモさん

メリークリスマス♪♪♪
楽しい時間を過ごされてますか?

こんな日になんとまた全消え…(+o+)
本当に申し訳ないです。。。
けっこう同じこと打てませんよね(;_:)
なのにリベンジありがとうございます♪

ベッドをソファにして本当に良かったです♪
どういう処分をしなきゃいけないのか調べないとなぁ…って思っていたので
思わぬ方法が見つかって嬉しくて♪
広く感じるのは背が低いものばかりだからかも?
床が白いのも視覚的には広く見えるのかもしれませんね^^

無印のソファはリビングに転がったまんまですよ〜
これはTV見るのに必須!
キャビネットは…さて!どこでしょう(*^。^*)?
フォトブックにチラッと写っているのは娘です♪
一緒にカフェ行った時の写真です☆
私は完璧にショートヘアなんで!!
というわけで眠って下さい(笑)
| coyuki | 2015/12/25 8:43 AM |

■まゆさん

おはよございます♪

セミシングルのベッドはソファにちょうど良かったです♪
処分を考えていたので思わぬ方法が見つかって良かったです^^

まゆさんもセミシングルサイズで寝ていらっしゃるんですね!
やっぱりカバーの種類が少ないですよね。
まゆさんもシングルサイズを使っていらっしゃいましたか!
私が今回買ったのもマイクロファイバー素材で少々ごまかしがきくので
後ろ側に寄せて使ってます!

模様替え、あと少し私の部屋が残ってますがなんとか仕上げます!
次のお休みはもう年末年始休暇。
本当に1年早かったです。

黒とシルバーのフォークはネットで購入しました!
ただ人気商品みたいで買ったお店では扱っていないので
【クチポール Goa】で検索すると現在在庫があるショップが見つかると思います♪




| coyuki | 2015/12/25 8:48 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links