*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ガラッと雰囲気を変えたリビング | main | 時間とお金の管理 >>
# リビング模様替えの続き
DSC08183.JPG

夜のリビングはIKEAで買ったライトをつけてこんな雰囲気です♪

よりリラックスできる空間にしようと…

DSC08181.JPG

このあたりに…

DSC08182.JPG

ヨガポール持ってきました(笑)
馴染んでいると思うんだけどどうでしょう?


実はこのソファの横も家具を移動させています。

DSC08176.JPG

ダイニングテーブルがなくなりました。
食事はこたつテーブルでしています。

ちょっとコーヒーを飲むぐらいはカウンターのところで。

DSC08169.JPG

模様替えの休憩中。おやつはポッキー。

DSC08172.JPG

今ブログの更新もカウンターでしています。

移動させたダイニングテーブルは…



娘の部屋でデスクとして使うことになりました。
PCスペースができて大喜びです♪

あとは私の部屋が片付いてないので
年末年始休暇が始まったらゆっくり整えようと思います☆

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    
 
| comments(12) | - | 09:02 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:02 | category: - |
コメント
おはようございま〜〜す(^O^)/

おおおお〜〜っ!!!
リビングが広く見えると思ったらまさかダイニン
グセットがなくなっているとは思いもしませんで
したΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 移動先の娘さんのお部屋に元々
あったと思える位に自然に馴染んでて…ステキで
すぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

という事はcoyukiさんのお部屋もパソコンスペー
スができたという事でしょうか?以前使っておら
れた丸テーブルかしら?リビングがモノトーン化
だからcoyukiさんのお部屋にお気に入りのキャビ
ネットが戻ってまた暖かい雰囲気のお部屋に変わ
っているような気がします(*^◯^*)

娘さんのベットはもちろんcoyukiさんと同じ無印
のお品ですよね(^_−)−☆ なんせ寝心地がいいのは
実証済だと思いますので^ ^

ワインの木箱テーブルはどちらへ?リビングで使
う物ばかり収納されていたのにまさか他の部屋に
移動されたとは考えられないのですが写ってない
だけですか?それとも移動に伴い収納も変えられ
たのかしら?

ヨガポールも今までにない一番ベストな位置にな
ったのでは?ソファーの時は背もたれになるし思
いついたら即使う事もできますしね(^_−)−☆

今回の模様替えは凄すぎて私の模様替え病が更に
ヒートアップ!!!してしまいましたよー!
coyukiさん責任とって(笑)もう仕事に身が入る
らない位おうち変えたい病がウズいてたまりませ
〜〜ん(≧∇≦)やっぱり寝れそうにないです^^;

次回の更新も今まで以上に楽しみにしていま〜す
(^O^)/
| ぴの | 2015/12/25 9:56 AM |

あのラスカルは、結構以前のブログでもcoyukiさんのクローゼットで
登場してたような。アクセントになってかわいいですね!

パンの焼きたての柔らかさは、夕方に焼き上げたら翌朝にはもう
固くて「パン屋さんのようにはいかないな。」と感じていたのですが、
そもそもパンはまた温めなおして食べるものなのかも。
(温めなおしても、出来立てよりは硬かったのがネック。)

ホームベーカリ―だと、生地作りと発酵を自動でできるんですね。
パン作りのハードルを下げてくれる優良品に出会えたら、
家族と相談して買おうと思います♪

ご返答、ありがとうございました!!
| hana. | 2015/12/25 2:28 PM |

初めまして、こんばんは^ ^

つい最近、こちらのブログを発見しました。
それ以来、毎日楽しみにそして感心しながら拝見する日々です。

近い将来、終の住処のリフォームを予定する者として参考になることばかりです。
昨日も、コレよ!これこれ!探していました台所洗剤とスポンジ入れを注文入れました^^;
よろしくお願い致します。
| つみぼん | 2015/12/25 4:50 PM |

本当に劇的に変わりましたね〜!
でもくつろぎスペースが増えて更に素敵になりましたね♪
ベッドが入ったのに、なんだか前より広ささえ感じます。
koyukiさんの部屋も楽しみにしてます。
| Malama | 2015/12/25 6:50 PM |

coyukiさん こんばんは〜★(^_^)
いつも お返事ありがとうございます。私の元気の源になっております(*^^*)

ヨガポール!しっかり馴染んでますよ〜♪♪
ソファの一部のように見えます〜。冬の間は コタツで御飯♪♪ きっと春になったら、また模様替えされるでしょうね〜間違いない笑。私達は色々見れて大変嬉しいですょ(^^)
大きな家具がないし、ダイニングテーブルにしろ、ちょうどいいサイズだから色んな場所で活躍できるんでしょうね★
キャビネットはcoyukiさんの部屋かしら〜?(^^)

(coyukiさん〜ひとつ気になる物件、探検したんですけど笑、どうも、上に小さい子供さんが居る家庭のようで、、悩んでます。前に、それで嫌な思いをした事あるんで、すごーく悩んでます。中古の戸建借家もいいのないかなあ〜とかも考えたりしてます。母が元気な間は実家の近くに居たいんですけど、、。ちなみに今実家まで、徒歩4分です笑。)

あっ、coyukiさん 今 ショートヘアなんですね!びっくり★ミディアムと思ってました〜(^_^)
| トモトモ | 2015/12/25 7:55 PM |

うわぁ〜!
ダイニングテーブルまで撤去したとは、かなり大きな変化ですね☆
どこ行ったんだろう?って思ってたら、娘さんのデスクに!

coyukiさんの選ぶものは、どれもシンプルだからいろんな使い方が出来るんですねぇ〜(#^^#)
なんだかすごく納得☆
coyukiさんのお部屋の変化が楽しみです(´▽`*)

それにしても。。。いつも本当にいろんな変化があって、常に楽しませてくださるcoyukiさんのインテリア。
これ!って決めたら、そのままじゃなくて、その都度いろいろ工夫してみることが大切なんだなぁって、お台所の引き出しを整理して、coyukiさんのすごさを実感したわたしでした(笑)

わたしもこの年末年始。。。気分転換に、お部屋のレイアウトとか変えてみようかな?
夫が賛成してくれたらですけどね(^_^;)
| Yuko | 2015/12/25 10:22 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜(^^♪

そうなんです^^;ダイニングセットがなくなってたのでした!
娘の部屋に持っていったらなんともいい感じにおさまって♪
実は娘、いつかこのテーブルがやってこないかと狙っていたそう…(笑)

私の部屋にパソコンスペースを作りたいなぁ…と思ってはいるんだけど
今回の模様替えではちょっと出来てないんですよね。。。
なにか方法を考えたいなぁ…と思ってます!

娘のベッドは娘自身が選んで探してきたものなので
無印ではないんですけどね^^
なかなか気に入っているようです!

ワインの木箱はリビングの反対側の壁際に置いてるんだけど
しばらくはフラフラ移動させながら場所を決めると思います!

ヨガポール、ここがベストですよね??
さっそく今日肩凝りが気になるもんでゴロゴロしてました^^;
今回の模様替え、範囲が広いですよね(^_^;)
それはもう一晩眠れなかったほどですから〜
ムフフ。。。ぴのさんをどんどん引きずり込みますよ(*^^)v
あっ、でもお互い仕事は頑張りましょうか!(笑)

更新を楽しみにしてくださって本当にありがとうございます♪
頑張りますね(^^)/
| coyuki | 2015/12/26 1:32 AM |

■hana.さん

ラスカルの存在を覚えてくださってて嬉しいです♪
もうなんとも言えない表情でこっちを見てるのでどこにいてもかわいくて!

パンは確かに固くはなりますよね。。。
私は焼きたてを食べて残りはカットして冷凍しています。
それをあたためて食べるんですけど一度レンジであたためてから
トーストで焼き目を付けるって感じにするとさくっとふわっとなりますよ!

パンを生地作りから楽しめるといいのですが私にはまだまだそこまでの余裕がなくて…(^_^;)
一次発酵までをホームベーカリーにしてもらっておけば成形して二次発酵させて焼けるのでずいぶん手軽に焼き立てパンを楽しめます♪

相性のいいホームベーカリーに出会えるといいですね!
| coyuki | 2015/12/26 1:37 AM |

■つみぼんさん

初めまして!こんばんは!

数あるブログの中からこちらを見つけてくださって本当にありがとうございます。
毎日の楽しみにしてくださっているなんてとても光栄です!

終の住処のリフォーム予定がおありなんですね。
私も最終的には実家だろうと思っているのですが
どのように暮らすか…よく考えたりします。
参考に…なんて恐縮ですが長く見に来ていただけるようなブログにしたいです!
これからもどうぞよろしくお願いします!

| coyuki | 2015/12/26 1:46 AM |

■Malamaさん

はい!今回は久々に大がかりになりました!
あっちでもこっちでも座ってほっとできるスペースになったと自己満足に浸ってます。
あとは私の部屋…。なんだか落ち着かない状態ですが早く片付けて
記事をUPしたいです!
楽しみにしてくださって嬉しいですよ〜ありがとうございます♪
| coyuki | 2015/12/26 1:48 AM |

■トモトモさん

こんばんは〜♪
こちらこそいつもコメントありがとうございます(^^)/
更新がんばらなきゃ!って励みになってますよ!

ヨガポール馴染んでますよね??
黒いのにしといてよかった〜って思いましたよ!
そうそう!季節に合わせた配置も楽しいですよね♪
ただ今回は娘にテーブルを譲ってとても喜んでいるので
よほど娘が必要ないと言わない限りはテーブルを戻すことはないかも…(^_^;)
キャビネットは正解です!私の部屋です!

おうちを探すのはやっぱり一苦労ですよね。
その物件のメリットデメリットって必ずありますもん。
どうしても100%にならない場合、妥協できるのが何か…ってことになりますもんね。。。
ここはひとつゆっくりじっくり探してくださいね!

もう何年もずっとロングだったけど二度とできないだろうなぁ…ってなぐらい
楽だし気に入ってます♪

| coyuki | 2015/12/26 1:58 AM |

■Yukoさん

そうなんです!なんとダイニングテーブルは娘の部屋のデスクになってました!
今は娘の方が北欧風なインテリアになっているかも?
元々ムーミン大好きですしね^^
私はいろいろ迷いがあるからモノトーンに戻ってみたりナチュラルが恋しくなったり…
本当に落ちつきがありませんけど今回はかなり気に入ってます♪
あとは私の部屋だけなんですけどね^^;
時間が足りなくてぐちゃぐちゃです(笑)

Yukoさんの引出しの整理!拝見しました♪
気持ちいいーーーー☆って感じでしたよ!!!
見せて頂いてこういう感覚を味わせてもらってまた自分の暮らしに目が行ったりします^^
私、実はYukoさんの””お台所”っていう響きがすっごくすっごく好きなんです!(^^)!
上手く伝えられませんが…キュンとくる感じ!

年末年始、普段連休なんてのがないのでまたなにか家のことをしたくて
うずうずするんじゃないかと思ってます(笑)
Yukoさんもご主人様の賛成をもらえるといいですね(^_-)-☆
| coyuki | 2015/12/26 2:05 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links