*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 玄関の様子 | main | 洗面台下のその後 >>
# トイレの様子


休日の朝食べたくなるフレンチトースト。
朝から甘い香りが部屋に広がって幸せな気持ちになります!


さて、玄関の次はトイレ。



可愛いトイレサインがいろいろ!
 
 


いつものごとくあまり代わり映えはしないけど…^^;


befor


棚のバスケットにはトイレットペーパーなどを入れています。
毎日出し入れするわけではないけどしっかりしたバスケットなのでちょっと重さが…。
これをトレーに変えました。

After


トレーはかなり前にニトリで買ったもの。
以前はホームベーカリーを乗せてキッチンで使っていました。

どうしても取れない汚れとかがあったのでタイルシートを使って隠しました。


 


トイレットペーパーだけを並べると私の身長では奥の方が取りづらいけどトレーだと手前に引っ張り出せるのでOK!

相変わらずつっぱり棒は愛用しています。




これのおかげでトイレの床掃除はササーッと終わります。

便器の裏側あたりにセリアのケースがひとつ。



この中には使い捨てのビニール手袋とメラミンスポンジ。

手軽に細かなところまで掃除できるのでトイレブラシをやめるつもりで取り入れたんだけど急いでいる時にパッと掃除するにはブラシの方が楽で未だに手放せずにいます。

毎日の簡単な掃除だけど清潔感は維持できていると思います!

トイレと毎日のちょこっと掃除

あとは窓のところ…
何か遊びたいなぁと思っています(^^)



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
| comments(22) | - | 08:25 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:25 | category: - |
コメント
coyukiさんにご報告です(*'▽')
年明けに2年ほど更新していたブログを閉鎖させてもらいました。
いままで、うれしいコメントをいただいたり楽しくブログ更新できて、
とても感謝しています。ありがとうございました♪

coyukiさんのブログのほうは、変わらず記事を読ませてもらって、
勉強にも息抜きにもなっています。
これからもたまに、こうしてコメントさせてください!

あ。ホームベーカリーはアマゾンでPanasonicのパンドミ
2014年モデルを購入できました。思った以上の手軽さとおいしさで!
家族で週1ペースのパン作りができるようになりました☆
アドバイス、ありがとうございました!!
| hana. | 2016/01/18 9:50 AM |

トイレブラシの件、同感です。
掃除を手でする事はさほど抵抗がないので、
なくしてしまおうかと何度も思うのですが、
さっと汚れを落としたい時にはやっぱり便利なんですよね・・・・・・
でも、今のトイレブラシはひっかけて使えるのは気に入ってるんですが、
使用感はちょっと不満足。買い換えようか、いっそ無くして・・・・・・
と考えが右往左往?して結論が出ません^^;
| さたろー | 2016/01/18 1:16 PM |

coyukiさん、お久しぶりですm(__)m
お邪魔するのが、久しぶりになってしまいました(;´・ω・)

バタバタした感じがやっと落ち着いてきました。
またちょこちょこお邪魔させて貰います(*‘∀‘)

私は昨日、3時のおやつにフレンチトースト作りました!
coyukiさんみたいにオシャレな感じではないですが...。

トイレ掃除、毎朝ちょこっと掃除するだけで、清潔感が保てるし
キレイを持続できますよね〜!
ちょっとひと手間の大切さですよね?!

時間が出来たので、週末はキッチンのリメイク頑張りました!
このままでいいかな〜?と思いつつ、やっぱり何かしたくなっちゃいます( *´艸`)


| masa | 2016/01/18 1:48 PM |

coyukiサン こんにちわ(^^)

何度か拝見してて思ったのですが
我家にあってcoyukiサンちにないもの

トイレマットがないですよね〜
なければ確かに掃除はしやすいですよね
以前は我が家トイレ用スリッパも準備してたんですが
今のいえのトイレが超狭く(^_^;)スリッパはやめました

おトイレの中は部屋ばきのスリッパのまま入るのですか?!
トイレ掃除毎朝されてるんであれば床も裸足でも大丈夫なんでしょうね
| nana | 2016/01/18 2:45 PM |

フレンチトーストはたまーに食べたくなりますが・・・ でもなかなかw
以前 習ったのがまるで中がケーキのように焼き上がってそれを食べたら1晩漬け込んでしかも焼くのに時間がかかるしなかなか出来ません!
なーんて自慢じゃなくてそれほど食べたくても作らないって事です ^^;

coyukiさんの粉砂糖まで振ってるしパンも美味しそうです♪

タイルシートまでってスゴイし・・・
私もcoyukiさんの大分前に見てトイレに突っ張りポールでホントに 良い感じなんだけどお掃除はなかなかしないで相方さんにトイレ全般頼んでます ☆(≧∀≦*)ノ

  ↓ のバブーシュ風のもほら・・・私 一昨年になっちゃったけど入院してる時に取り寄せしたじゃないですか?
アレが来たからそろそろスリッパもダメだし捨てて・・・って思いながらもまだやってないしホントにここに来ると!そうだ!あれもだ!ってヒントが沢山あるのにやらない自分に笑っちゃうくらいです ^^;
| padme | 2016/01/18 3:29 PM |

こんばんわ^^

今日は関東は久しぶりに雪が降りました。
私の住んでる所も関東ですが大雨で雪は降りませんでした。
でも、とても寒いです。

koyukiさんの住んでる所は雪はどうですか?
通勤は大丈夫ですか?

玄関とトイレの掃除お疲れ様でした。
koyukiさんのお家のトイレはスッキリしてますね。

私の住んでるアパートのトイレは配線が沢山あって
ゴチャゴチャしてて掃除もやり辛いです。
配線の長さも太さもバラバラで床を拭くのでさえ邪魔されます。

koyukiさんのトイレの窓の模様替え楽しみにしてますね。

フレンチトースト!厚みがあって美味しそうですね。


| まゆ | 2016/01/18 5:11 PM |

coyukiさん こんばんは〜 ♪♪♪
会社帰り雨と突風にあって、また傘の骨が折れました〜。よく折れます笑。しかし 土曜日バーゲンで傘を買ったとこでした(*^^*)

玄関、トイレと、、色々見れて嬉しいです!
afterの方がやっぱりスッキリして好きですょ★ 普通だったらそのままペーパーを並べて置くとこですが、coyukiさんはトレーに載せるところが すごい!!と思いました。なるほど、、そうよね〜って感じです(^_^) おまけにタイルシートまで貼って、ホントすごい★

ふたつのカゴの行方も非常に気になるとこですょ(^^) 次はcoyukiさんの寝室かしら〜笑。

明日、こちらは雪で最高気温4度とか、、。
滑ってこけるのが1番怖いー!ひぇ〜!
| トモトモ | 2016/01/18 8:07 PM |

こんばんは〜(^O^)/

う〜〜ん!冒頭のフレンチトーストおいしいそ
〜〜う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いつかcoyukiさ
んのおうちに行けたらぜひ作っていただこうっ
と(((o(*゚▽゚*)o)))

トイレもスッキリですね!バスケットがトレー
に変更になったという事は?これがcoyukiさん
のお部屋に戻ったのかしら?私だと勢いが良す
ぎてトレーだと引っ張ると全て落っことしそう
です^^;

トイレットペーパーは以前のようなベパナフで
作ったホルダーは作られないのでしょうか?そ
れをするとかなり雰囲気は変わるので目指して
おられるシンプルからは遠ざかるからこのまま
なのかもしれませんね(^_−)−☆

おっ!タオルハンガーに使われていた突っ張り
棒がこちらに来たという事は洗面所にも変化が
ありそうで楽しみにしていま〜す(≧∇≦)
| ぴの | 2016/01/18 9:13 PM |

■hana.さん

何度かお邪魔させていただいたのですがその時にはすでに閉鎖されていて…
もしかしてお知らせをされていたかもしれないのにその間お邪魔できていなかったのかと思うと寂しい思いがしましたがこうしてコメントいただけてホッとしました。
今後もこちらにはお越しいただけるとのことで本当に嬉しいです!
どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)

ホームベーカリーを購入されたんですね!
手軽に焼きたてパンを堪能できますよね!
私も買うときは正直使い続けられるかどうか未知でしたけど
今でも愛用できていることが嬉しかったりもします!
お互いにパン作り楽しみましょう(^^)

| coyuki | 2016/01/19 12:20 AM |

■さたろーさん

トイレのブラシ、共感していただけて嬉しいです!
やーーーっぱり便利なんですよね。
なのでこれを手放すことができた方、本当にすごいです。
さたろーさんもさたろーさんなりの悩みどころがおありのようで。
私も同じく考えが右往左往しています。
もしさたろーさんの結論が出たらぜひお知らせください^^;
| coyuki | 2016/01/19 12:24 AM |

■masaさん

落ち着かれましたか〜
またぜひちょこちょこ遊びに来てください!

masaさんは3時のおやつがフレンチトーストだったんですね(^^)
私はお洒落でもなんでもないですー!凝ったことがいつもできなくて
粉糖振ってごまかしてるだけなので^^;

トイレ掃除は本当に気分的に楽になりました!
毎日面倒に感じない程度にちょこっとしているだけで毎日が快適っていう状況がとても嬉しいです(≧∇≦)

あっ!キッチンを変えられたんですね?楽しみです!
そうそう!いまは満足しているのに何かしたくなるんですよね^^;

| coyuki | 2016/01/19 12:32 AM |

■nanaさん

こんばんは!
nanaさんのお宅にあって我が家にないもの…えーーなんだろ?って
ドキドキしました!笑
トイレマットでしたか!

実家ではマットもスリッパも置いていたのでそこで育った私は
あることが当たり前だったんですけど、のけると洗う手間が省けました。
そしてなかったらなかったで特に問題ものなく…^^;
女2人の生活だからかもしれませんが床の汚れはそれ以外の部屋の汚れと変わりないように思えるんですよね。
ドア1枚あると別の空間という区切りがあるけれど床はひと続き…みたいな感覚です。
遊びに来た友人にもそういえば一度も「スリッパは?」って
聞かれたことがないので家ではこれでいいかなあと思っています!

| coyuki | 2016/01/19 1:12 AM |

■padmeさん

フレンチトースト、その手間から私も休みの日にしかできません^^;
padmeさんもお好きですか!
私の母、フレンチトースト作る時に一晩浸すなんてことせず朝チャチャっと浸して焼いていたので私が本来の作り方を知ったのはつい最近なんですよ^^;

トイレはなんだか色合い的にも殺風景になってしまいました。。。
もうちょっとどうにかして明るく清潔で何時間でもいられるような空間にできたら…なんてそこまでの必要はないか^^;
でももうちょっと雰囲気を明るくしたいです!

そうそう!入院されましたよね( ; ; )
何はともあれ普通に生活できるってやっぱりありがたいですよね。
なのでダメになったスリッパはぜひともお見送りくださいm(_ _)m
ここでそんなヒントだなんて!!!
でもそんな風には言ってもらえるなら私も頑張ってアンテナ張っていろいろ楽しみます!
| coyuki | 2016/01/19 1:24 AM |

■まゆさん

おはようございます^^

ニュースで見ましたよ!こちらも夜から少し降っていましたが
寒いけど今はいいお天気です。
通勤は娘が送り迎えをしてくれたので助かりました。
心配してくださってありがとうございます!

さらにさらにスッキリ!になるように手をかけていますが
そうしたらそうしたでなんだか寂しいような…。
いつもこの繰り返しですね^^;
配線がいろいろ…少しわかる気がしますします。
必要なんでしょうけど取り外して使うものは一つもないのだから
もう少しスッキリまとまったものだといいのに…って思います。
トイレの窓はできることは限られそうですがなんだか寂しい…っていう
感覚をここで解消できればなあと思っています。
楽しみにしてくださってありがとうございます!

フレンチトースト!そうなんです!今回厚めに作ってみたので
外はカリカリ、中はジューシーみたいな感じにできました(^^)

| coyuki | 2016/01/19 8:20 AM |

■トモトモさん

おはようございます(^O^)/

かなりの突風でしたね。これは傘折れますよ( ; ; )
買ったばかりの傘だったなんてショックですね。

玄関とトイレ、終了です!
afterの方がスッキリって言ってくれて嬉しいです!ありがとうございます(^^)
トイレットペーパーは最初はそのまま並べたんですけどね
奥側のが取りにくくて( ; ; )あと5cm身長が高かったら…笑
そのトレー、なにをしても取れない汚れがあったので好きになれなかったんだけどタイルシートを貼ったら見違えました!
見えない場所ではあるけれどそれでもものに対しての情が変わったので無駄ではなかったです!

かごの行方!またきっとお休みにあちこち入れ替えをすることになりそうです 笑

滑ってこけたら大変!!!
どうぞお気をつけて!!!

| coyuki | 2016/01/19 8:25 AM |

■ぴのさん

おはようございます♪( ´▽`)

フレンチトースト大好きなんだけど少し手間をかける分
お休みの日の楽しみになっています!
我が家に来ていただいたらぜひ(^O^)/

トイレは置くものの量は変わってないけど入れ物を変えたら
見た目がスッキリしました。
バスケット自体はとても好きなアイテムなんだけどちょっと重くて。
別の場所ではまたいい仕事をしてもらおうと思います!

トイレットペーパーのホルダーをもう一度作ろうかと思ったんだけど
柄によっては賑やかになってしまうかなあなんて思って手付かずです。
なにか思いついたら作ります!!!

このつっぱり棒!何本か持ってたんですよー(^^;;
なので洗面所は変化なしです^o^
| coyuki | 2016/01/19 8:31 AM |

coyukiさんこんにちは!
何度かコメントさせて頂いているものです。

あいかわらずのスッキリ具合で、見ているだけでスカッとします笑!
やっぱりものがスッキリした状態はいいですね^ ^

トイレ掃除について質問なのですが、床の掃除はどのくらいの頻度で、どんな感じでやってやっしゃいますか?
参考にしたいので、是非教えてください!

あと、全然関係ない話なのですが、以前からcoyukiさんが使われていた象印のふとん乾燥機、とうとう我が家にも導入しました!これ簡単にセットできるし本当にいいですねー毎日あたためて寝ると朝までぐっすりです。
ちなみに新しいモデルが出ていて、色はベージュでした!
| myyy | 2016/01/19 5:19 PM |

こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。

早速ですが、トイレの突っ張り棒、いいアイデアですね。
やってみたいのですが、突っ張り棒で壁紙が剥がれたりしませんか?
| mayumi | 2016/01/19 7:52 PM |

以前から楽しく拝見させていただいていますが、コメント初です。
タイルシート、真似したいなぁと気になっています。
キッチンの壁に白いタイルシートを貼ろうかと考え中です。
使用されている色は『ピュアホワイト』でしょうか?
現在ピュアホワイトが品切れのようで、在庫のある『パールホワイト』にしようかどうしようか・・と。
パールホワイト、あまりにキラキラし過ぎててもイヤだなぁと思い・・。
良かったら教えてください。
| miki | 2016/01/20 1:59 AM |

■myyyさん

こんばんは!コメントありがとうございます!

見ていてスカッとするなんて言ってもらってすごーく嬉しいです!!!
人には見られない場所なので完全に自己満足なんですけどね^^;

ご質問いただいたトイレの床掃除ですが毎晩ワイパーで部屋の掃除をした流れでトイレの床もしています。
お休みの日だけワイパー用のペーパーを濡らしワイパーではなくて手で水拭きをしています。

布団乾燥機!導入されたんですね〜
これであたためたお布団で寝るとさらっとポカポカで最高の寝心地ですよね!
色がベージュのタイプ、私もつい先日電気屋さんで見てすごく羨ましくなりました^^;
| coyuki | 2016/01/20 11:07 PM |

■mayumiさん

こんばんは!
いつも見にきてくださってありがとうございます!

トイレのつっぱり棒はとても便利なので引越ししてもどこでもこんな風に使っています。
壁紙はいちども剥がれたことはありませんがこのつっぱり棒は壁に当たる部分が少し優しい気がします。
100円ショップにあるつっぱり棒だと壁へのあたりが固い気がするので間になにか柔らかいものを挟んでもいいのかもしれません。
あまり重いものを乗せるのでなければずり落ちてくることはないと思うのですが…。
| coyuki | 2016/01/20 11:22 PM |

■mikiさん

ブログを見にきてくださって今回は初コメントまでいただき
本当にありがとうございます!
キッチンの壁にタイルシート!楽しみですね!
私が使っているのはパールホワイトです。
あくまで私の感覚ですがそんなにキラキラがきつくはないと思います。ただピュアホワイトと比較したわけではないのでもしかしてmikiさんにとってはし過ぎだったりするかもしれなくてお伝えしづらいのですが…。
我が家のキッチンは自然光がほぼあたらずどちらかというと暗めなのでちょうどいいのかもしれません。
これがもし日当たりのいいところだったらキラキラするのかもしれませんしね。。。
もう一度明るい場所で撮影してみますね!
| coyuki | 2016/01/20 11:34 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links