*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< トイレの様子 | main | セリアのバケツ型小物入れ >>
# 洗面台下のその後

DSC07602.JPG

これは洗面台下の収納です。
昨日トイレットペーパーを乗せるのに使ったトレーは元はこここで使っていたものでした。

トレーがなくなった後はこんな感じ。

DSC08353.JPG

ケースの中身がうっすら見えるので目隠しにここにもタイルシートを貼ってみました。

DSC08362.JPG

何もしなくても見た目が好みのものを取り入れられるのが理想だけど
一度買ったものはそうそう買い換えるわけにもいかず
そういう時にこのタイルシートやはがせる壁紙などは
いろんなアレンジが楽しめるので便利です!



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
 
| comments(8) | - | 08:52 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:52 | category: - |
コメント
coyukiさん こんばんは〜(^_^) ♪♪
さすがに今日はメチャ寒く、暖房入れてるけど、まだ寒い、、動きたくありません〜笑。風がすごいんで帰り着くと最近すごく疲れて、、そんな事ありますかぁ?

洗面台下、スッキリー!
私も、その無印の容器買ったのに そのまんまにしてて まだ使ってない、、。ダメですね〜。
向かって右側の入れ物には、それぞれ何を入れて
るんですか?

しかし、どこを見ても物が少なくスッキリして、アクションも少なく、掃除もしやすく時短になるでしょうね〜(^^)目指すところはそこなんですけど、なかなか進まないので、焦ったりします。

coyukiさん 毎日おうちに帰るの嬉しいでしょう?おうち時間が大好きだろうなあと思います♪
きっと娘さんもそうでしょうね〜(^_^)
coyukiさんが 今 1番欲しい物は何ですか〜?(^^)
| トモトモ | 2016/01/19 8:44 PM |

こんばんは〜(^O^)/

相変わらずスッキリした洗面台下でうらやまし
いです(*^◯^*) 透けてみえるからとシートを貼る
こだわりもさりげないけど誰にみられてもいいと
いう気持ちのあらわれですね(^_−)−☆

物の見直しはお気にという点だけてなくcoyukiさ
んのおうちになくてうちにあるものという基準で
判断しているのですが洗面所にいたってはcoyuki
さんのおうちのスッキリ感には娘さんの協力がなくては維持できないのではないかと…^^;

というのもうちにあってcoyukiさんのおうちにないものという基準で見た時に一番処分できなくてスペースを取っているのは家族が各自で使う整髪
料などだからです^^; そういう点でも娘さんは潔
く処分して下さったりシャンプー等も同じ物を使
用して下さったりかなり協力的だと思うんです!

やっぱりたくさんあるといくらcoyukiさんでも
管理が大変だし出しっ放しとかだとイラっとす
るけど少ないと管理も収納も簡単でしょ?

うちはシャンプーリンスだけでなく、ひどい時
は歯磨き粉ですら家族分ある時がありまして…
というのも以前は家族共有だったんですが、朝
シャン等で指定位置にないとか誰かが入れ替え
るだろうとなくなっても申告や詰め替えてなかったりなので個人個人で好きな物を使って自己
管理する方法を選ぶようにしたからなんです^^;

自己管理するようになったら管理は楽になりま
したが量が減るどころか増えてしまったためス
ッキリからは遠ざかったように思います(⌒-⌒;

う〜〜ん!どうしたもんでしょうねぇ…
coyukiさん、もし娘さんが違うシャンプー等を
使いたいと言われていたらどうされていました
か?ボタ二ストのシャンプーリンスは娘さんの
意見で元に戻されたとおっしゃっていましたが
coyukiさんが合わされるのかしら?
| ぴの | 2016/01/19 10:12 PM |

coyukiさん こんばんわ☆
年末年始はバタバタ忙しくて^^;
あいさつが遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

洗面台の下 本当に美しいですね〜
私も同じ 無印の器にセスキや重曹等入れています。
なかなかcoyukiさんのようにできず^^;
無造作に置かれてる状態。
やはりセンスの問題でしょうねぇ〜
coyukiさんように きれいに見えて更に効率よい収納を見習って
無い頭で考えたいと思います^^
寒いですね〜風邪をひかないようにしてくださいね(^−^)
| usa | 2016/01/20 4:23 PM |

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
お聞きしたいことがあるのですが、詰め替えて、残ったものはどこに収納されていますか?詰め替えて綺麗に整理したいのですが、部屋が狭いので、残ったものの収納に困っています...

| LEON | 2016/01/20 4:35 PM |

■トモトモさん

こんばんは〜(^O^)/
この数日本当に寒いですよね^^;
たまたま休みだった娘が送迎してくれました(^ ^)
でも疲れて何もしたくなることありますよ!
そういうときは無理しません 笑

洗面台下は過去にもう何度手がけたことが…。
でもその都度好きな感じになります。
完全に自己満足ですけどね!
向かって右側の入れ物には歯間ブラシなどの歯のお手入れグッズを入れています!

ものが少ないとその分アクションの数が減るのは実感しています(^ ^)
トモトモさんは行動力があるからスイッチが入ったらすぐですよ!

家に帰るのは嬉しいです^^
お休みの晴れの日は外にも出かけたいし家にも居たいし葛藤です 笑
今一番欲しいものですか??えーーーなんだろう?
見渡してみたんですけど…一応満足できているかもしれません^^;
欲しいものが頭に浮かんだらご報告します(^ ^)
| coyuki | 2016/01/21 12:00 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)

そうそう!
ここは誰に見られるでもないんだけど完全に自己満足ですよね!
でも開け閉めする度にちょっと嬉しかったりするんです(^ ^)

今回はぴのさんのコメントを読ませていただいてふと娘にも聞いてみたんですよね。
そういえばさあ…みたいな^^;
そしたらなんだかたまたま娘も整髪料や化粧品の使用アイテムが少なくてしかも自分の部屋で使う派でした^^;
シャンプー類は私の方がなんでもよくて今はぴのさんが覚えてくださってた通り娘の希望でTAMANOHADAに戻しているんですよ。
私はどちらも気に入っているので問題なしです!
ぴのさんのところはご家族みんなの希望や都合もあるからなかなか難しそうですね。。。
どうしたもんでしょう…。
息子さんとかは相談したらぴのさんの希望や聞いてくれそうですけどね^^;
そう考えると確かに家族の協力は必要ですね(^^;;
私と娘はわりとそのあたりの話し合いがスムーズなのでお互いに無理とか我慢とかがない気がします。
使ったものを元に戻す!なんてことはけっこうしつこく言いましたけど^^;


| coyuki | 2016/01/21 12:16 AM |

■usaさん

こんばんは(^o^)/

いえいえ!とんでもない!
お忙しいのにこうしてコメントまで残してくださって本当にありがとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

洗面台の下なんて来客が開けるところでもありませんしね〜
不便なければそれでよし!なんですけどここは私の好みというかこだわりというか…^^;
好きな場所を作る計画のひとつなんだと思います 笑
usaさんこそ家事動線に無駄がなくてほんわかと穏やかに過ごせる空間をちゃんと作っていらっしゃいますよ〜
それにしても寒いですね(^^;;
お気遣いありがとうございます。
usaさんもどうぞお気をつけくださいね!
| coyuki | 2016/01/21 12:20 AM |

■LEONさん

はじめまして!
いつも見にきてくださってありがとうございます!
ご質問いただいた詰め替えの残りですが、LEONさんのおっしゃられることすごく分かります!
私もそれでなんどか容器検討し直したんですけど今は定番が決まってきたのでそれらが入るサイズの容器を使っているので残ったものの収納スペースはあまり必要がなくなりました。
それでも今唯在庫が残っているのが酸素系漂白剤なんですけど粉状なので入っていたパッケージの封を閉じて中身が出ないようにしたものをタオルを置いているワゴンの下側のケースに放り込んでいます。
でも例えばシャンプーや洗剤などで液体のものが入りきらなかったら今回記事にした洗面台の下の空いているスペースに一次置きしておくと思います。
あまりスッキリしたお返事にならずすみません!!!

| coyuki | 2016/01/21 12:29 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links