*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< セリアのバケツ型小物入れ | main | キャスター台×椅子カバー >>
# リビングの模様替え


リビングからダイニングテーブルがなくなりカウンター前のスペースが
ゆったりしていたのでそこにコタツを移動させました。
 


前の配置ではテレビが少し見えにくかったのでそれもあわせて移動。



テレビを置いていた部屋の隅にはバランスボール。



私がストレッチをする場所になりました^^;
 


室内干し兼用のポールハンガーもここに。
今まではなんとなく定位置が決まらずにその日の気分で移動させていたんだけど
ここに置いてから動線が良くなりさらに便利になりました。



いいお天気だけどこの前のお休みに
カフェ巡りをしたり雑貨屋さんでお買い物をしたりと満喫したので
今日は引きこもってどっぷり家のことをします!

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
| comments(8) | - | 10:34 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:34 | category: - |
コメント
こんにちわ^^

今週は冷たい大雨や暴風で外に出る時は辛かったけど
今日は晴れて風も無く穏やかな天気です。

西日本の方は雪が降る所もあるとか天気予報で聞きましたけど
koyukiさんの住んでる所は大丈夫ですか?

バランスボールってけっこう大きいんですね。
リビングでストレッチ!良いですね。

私も今日は引きこもりです。
主人が飲み会で帰って来るのが遅いので
掃除がしやすいです。
| まゆ | 2016/01/22 12:22 PM |

coyukiさん こんばんは〜(^_^) ♪♪♪
食事が済んで茶碗洗いしないといけないのに、明日休みだからか、私も娘も くたーっとしてます笑。なんか甘い物たべたいなぁ(*^^*)

LDKの全景が感じ取れて、満足です〜(^^)
こたつで ご飯だから、そちらの方がキッチンに近くて◯ですよね!あの黒いスツールの上には何を置いてるんですか?じーーっと見たんですけど わからなくて、、笑。
両開きドアのところは確か娘さんの部屋でしたよね? もうひとつのドアがcoyukiさんの部屋ですか?
私、寒くてヨガポールもストレッチもサボりがちです〜。ダメですね〜。無印のオイルで足のマッサージはやってます、むくみがすごいんで〜。

coyukiさんちは、季節に応じて模様替えをしてガラッと雰囲気が変わって、新鮮な気分を味わえていいですよね★ それも、大きな家具とかないし、物も少ないから出来るんでしょうね〜(^^)
憧れるばっかりです〜(^_^)
今日は、どっぷりとおうちで、、何をされたのかなぁ〜?またまた楽しみですょ(^^)

明日から雪ですごく寒いらしいです。でも娘から「バーゲン行こう!」と言われました〜。
ひぇーー笑。

(黒のお家の購入先、教えていただいてありがとうございました〜嬉しいです〜(^_^)♪♪♪)
| トモトモ | 2016/01/22 9:02 PM |

こんばんは〜(^O^)/

モノトーンでスッキリしたリビングですね!
自分がcoyukiさんになったつもりでほっこりし
てしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))

配置換えされて食事の動線もよくなり物干しハ
ンガーも適切な定位置ができてまとまりました
ね^o^ 出しっ放しでもお部屋の雰囲気に馴染ん
でますよね〜(*^◯^*) やっぱりこの物干しハン
ガーのインテリア性が高いからでしょうか?

やっぱり窓際に何も置かないと更にお部屋が広
く見えますね!coyukiさんのストレッチスペー
スという事でストレッチされている姿を想像し
てしまいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

coyukiさん、iPad にキーボードをつけておられ
るんですね!私は本体だけなのですがとても便
利そうなので早速検索してしまいました^_−☆

TV横の扉は引き戸が娘さんのお部屋、開き戸は
洗面所の入り口でしょうか?だんだんcoyukiさ
んのおうちの間取りが見えて来て嬉しいです!

お休みは雑貨店やカフェ巡りをされたんですね
!何か良いお品はありましたか?

どっぷり家の事をされるとの事ですがそれは家
事?それともおうちの整えでしょうか?
整えだと玄関→洗面所→リビングと来たので次
はいよいよcoyukiさんのお部屋公開かしら?

いすれにしてもとても楽しみにしていま〜す
(^O^)/
| ぴの | 2016/01/22 10:19 PM |

■まゆさん

こんばんは^^

まゆさんのところも今日は穏やかなお天気だったんですね!
こちらも今日は気持ちよく過ごせました。
ただ明日から日曜にかけてちょっと大変そうです。。。

バランスボール、大きいのは大きいんですけど写真に撮ると
またかなり大きく見えてびっくりしました。
目の前にあるのを見ていてもそんなに感じないんですけどね^^;
でも日々のストレッチのおかげで先日接骨院で肩甲骨がとても
柔らかい!って言われました。
でも腰は硬いんですって。。。

まゆさんも引きこもりでしたか?
きっとお掃除はかどられたんでしょうね!
私も今日はどっぷり引きこもっていろいろ家のことができました。
| coyuki | 2016/01/23 12:53 AM |

■トモトモさん

こんばんは〜(^o^)/
明日のお休みはのんびり過ごしてくださいね〜
私は今日がお休みだったのであれこれ家のことが片付いてスッキリしました。

一度もやってみたかった配置だったんですけどやってみてよかったです!
大満足!
黒いスツールの上には雑誌を置いています。
本当は床の上に直接置いている方が安定もするし見栄えもいいんだけど
床をワイパーで掃除するときにちょっと面倒で。
毎日のことなので楽を選びました^^;
間取りはトモトモさんがおっしゃってくれた通りです^^
ヨガポールもバランスボールもリビングに持ってこれたので
ちょっとの隙間時間に使ってほぐしてます!
トモトモさん、サボりがちですが?
寒いけどぜひ頑張ってくださーい!

模様替えは季節の変わり目以上にやってる気がしますけど
その度に同じ場所でも新鮮で嬉しくなるので止められません^^;

わっ!明日は雪なのに娘さんとバーゲン??
わーーー!気をつけてくださいね!!!

| coyuki | 2016/01/23 1:21 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)

すっかりモノトーンなリビングになりました!
この部屋のあちこちでゴロンゴロンしてます 笑
この配置の方がいろいろ都合がよくて我ながら大満足です!
って言いながら替えるのが私なんですけどね^^;
狭い部屋で暮らしてきたので私も娘も結局小さなところに
収まってる方が楽みたいです^^;
なのでメリハリつけて窓際はがラーンと!
今日もヨガポールでゴロゴロしてました(^.^)

iPadなのでキーボードなくったって!って感じですよね^^;
でもPCでしかもマウスを使うのに慣れていたのでせめてキーボードだけは付けようと思いまして(*^^*)
日に日に慣れていってる実感があります!

TVの横の引き戸が娘の部屋で開き戸は私の部屋なんですよ〜
リビングの扉をでたらトイレと洗面所があります!

この前のお休みに入ったカフェはとても素敵なところだったし
雑貨屋さんでは思い切って器をお持ち帰りしました*¥(^o^)/*
またどこかで登場させると思います!

今日のお休みはどっぷりおうちの整えの方をしましたよ^^
きょうはキッチンと私の部屋の往復でした!
でも私の部屋は完成できず…^^;
また次のお休みに持ち越しです 笑
ぴのさんが楽しみにしてくれてるし頑張りますね〜♪( ´▽`)
| coyuki | 2016/01/23 1:33 AM |


いつも素敵なブログをありがとうございます。

模様替え・・・私も大好きで以前はよくしていたのですが
仕事が忙しくなると、なかなかできず・・・
でも、したい・・・(笑;)
今 私はお部屋のドアを開けた時の印象を改善したいと思っています。
でも、何をどうしていいのか・・・もやもや状態です。

coyukiさんの模様替えや配置換えをいつも素敵だな〜うんうんコレいい!などと拝読しているのですが、自分ではなかなかうまくできません。
coyukiさんは模様替えをされる時は、生活にあった使い勝手と、視覚をバランスよく収めていらっしゃいますよね。
なにか手順とかありますか?

写真を撮ることで、見えるものってありますか?
| ティカティカ | 2016/02/01 5:19 PM |

■ティカティカさん

こちらこそブログを見に来てくださってありがとうございます。

仕事が忙しくなるとなかなか手が出にくくなりますよね。
お部屋のドアを開けた時の印象を変えられたいっていう感覚が
すごーくよく分かります!
そういう目線で模様替えをしようと思うことあります!

ティカティカさんはとてもいいようにおっしゃってくださいましたが
私も試行錯誤の連続で…。
以前は部屋と家具のサイズを測って縮小版を紙で作り
それを動かして配置を考えたりしていましたが平面でのイメージでは
収まるかどうかの想定しかできず、実際に動かしてみたらうまくいかなかったり。
なので私も結局のところやってみなきゃ分からない!を繰り返しています^^;

でも繰り返している内に見た目と同線のバランスが分かってきた気がします。
あとは季節的に夏はいいけど冬は都合が悪いとか。

写真に撮ると客観的なバランスが見れるのでぜひおすすめです!
同じ場所から見ているのに不思議です^^

| coyuki | 2016/02/02 1:24 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links