*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< フォトフレームにハガキ収納 | main | リモコンやキーボードの手入れ >>
# 朝時間とフレンチトースト


朝起きたら一番にカーテンを開けます。

顔を洗ってベースメイクまでしたら朝食作り。



最近買った本にフレンチトーストの作り方が載っていたので
その方法で試してみました!
 


冷凍しておいたパンを牛乳、卵、砂糖を混ぜたものに浸し、レンジで30秒。
裏返してさらに30秒かけてから焼きます。

ほぼ同時進行でコーヒーを入れたり



お弁当の準備をしたり。



そして簡単朝食の出来上がりです。
一晩つけなくてもフワフワしたフレンチトーストができました!



この頃には部屋も明るくなっています。
メイクの仕上げをして着替えをして支度完了。



こんな1日の始まりです(^^)


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


 
| comments(6) | - | 09:11 | category: ◆ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:11 | category: - |
コメント
こんにちは〜(^O^)/

coyukiさん目線の朝の様子がわかって嬉しいです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
でもどこを見ても美しくうらやましい限りです!
うちは家族全員が疲れて寝るというパターンなの
で夜に出した物が放置された状態で朝を迎えるた
めこんなにスッキリした朝の風景は味わえないんです>_< どうしたらいいでしょうね〜>_<

あれっ?coyukiさん!ソファカバーかけられまし
た?こたつカバーに使っておられたスローケット
かなと思ったのですがこたつにも何やらモノトー
ンの物が見えますし…どちらか新しく購入された
のかしら?

キッチンも貼られたタイルシート剥がされたんで
すか?キッチンの様子が違うようなのですが…

ご紹介して下さった書籍が先日いい本を教えても
らったとおっしゃってた本なのでしょうか?私も
読みたくなったので明日にでも探しに行ってみま
〜〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
| ぴの | 2016/01/31 12:56 PM |

coyukiさん こんにちは〜♪♪♪
思ったより、髪短くなってないトモトモです笑。
今日はカラーとヘッドスパもしてもらったんで時間かかりました〜。でも私美容院大好きです♪
雑誌ゆっくり読めて、インテリアがとてもオシャレな美容院なんで見てるだけで嬉しくなるし、シャンプーしてもらうのがめちゃ好きなんで幸せです★人から髪触られるのがイヤで なかなか美容院に行かない友達もいます〜。

coyukiさんの生活リズムがどんな感じか知りたい方がいらっしゃったんで、今回の記事になったんですね〜(^^)
その本、私 図書館で借りて読みましたよ!面白いですよね〜。その方の本はいつもチェックしてます。私も将来ひとり暮らしするかもしれないから読みごたえありました。
でも! 私はフレンチトーストが食べれない笑。
私、チーズ、バター、牛乳、ホワイトソース、、食べれないんです〜だからピザ、ドリア、ホワイトシチュー、、フランス料理、ダメです笑。びっくりでしょ?これ言うとみんな、かわいそうーと言います(*^^*)娘は大丈夫なんでよかったですけど、、(だから娘の為にフレンチトーストしますよ〜)
特に絶対ダメなのがチーズ。匂いからしてアウトです笑。

私は朝食たべながら化粧してます笑、そして弁当作り。coyukiさん ひとりでもそんなにステキにセッティングして食べるんですか〜?オシャレ〜★
私は、朝は木のトレイにパン載せてアイスコーヒーとヨーグルトかバナナ(^_^) ヨーグルトは何食べてますか?

さあ、買い出し行って、おやつ食べて笑、ちょっと片付けして、常備菜作りします〜(*^^*) ♪♪
| トモトモ | 2016/01/31 1:45 PM |

■ぴのさん

おはようございます♪( ´▽`)

いや〜はちゃめちゃな朝もありますよ^^;
でもせっかく撮るなら綺麗にしている日がいいと思って…^^;

ソファのカバーに気づかれましたか?
これこたつの上掛けに使っていたんだけどズレて直すのが面倒になってきたのでソファの方で使うことにしました(*^^*)
こたつは普通のものよりも小さめで市販されている布団だとちょっと大きいからシングルのサイズの毛布を使っているんです!

キッチンのタイルは以前記事にした時にいろいろ課題が見えてきたのでもう一度やり直す予定なんですよ!
材料は揃えてあるんだけどなかなか手をつけられずにいます^^;

この本はブロ友さんが記事で紹介されていて気になって読んでみました!
少しゆるめな感じが楽に読めてよかったです^^
もうちょっと内容のことを記事にしたいなーと思っています(^O^)/
| coyuki | 2016/02/01 9:02 AM |

■トモトモさん

おはようございます(^O^)/

昨日は美容室満喫されたみたいですね!
髪も切られてる清々しい気分ですか?
美容室で過ごす時間は幸せですよね!
私も友人とところでお願いしているので会話も弾み毎回とても楽しみです♪

私の生活リズムは決まっているような決まっていないような…?
でもだいたいこんなかんじです^^;
この本読まれてましたか?
一人暮らしでなくても参考になることがあって早速フレンチトーストを作りました!
トモトモさんは食べられないものがけっこうおありなんですね^^;
私にとっての大好物ばかりなんだけどなあ…(*^^*)

仕事の日の朝食はもうちょっとざっとしています。
今回は撮るのでちょっと頑張ったかも…
お休みの日はもっと手をかけています!
ウキウキがセッティングに現れる…^^;
ヨーグルトはグラノーラとかフルーツとかその日の気分で変わりますよ!

また一週間のスタートですね!
今週もどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2016/02/01 9:12 AM |

こんばんは&#10036;
この前のコメントからまた経ってますが、、
この前のお返事は本当に本当に嬉しかったですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ まるで初めてお返事をもらった時のよう♪
それで、やっぱりcoyukiさんのお部屋のインテリアや収納も好きだけど、coyukiさんの人となりが好きなんだなぁ〜としみじみ?ドキドキ?思っていましたー&#9825;←ちょっとアヤシイですか(笑)?
いや、安心して下さい&#8252;一coyukiさんファンですから!!!

前置きが長くなりましたが(・_・;
フレンチトーストがとっても美味しそぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ フレンチトースト好きなんですけど、なかなか上手く作れなくて(T ^ T) この作り方良さそうですね〜〜♪もし良かったら分量とかも教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

それにしても、いつ見てもステキなお部屋〜〜(o^^o) こんなステキな朝を私も迎えてみたいですー^^;
| すりー | 2016/02/01 10:20 PM |

■すりーさん

こんにちは!!
私の方こそコメントのやりとりをさせてもらってしかもそんな風に
喜んでくださって本当にうれしいです(´▽`*)
ブログって不特定多数の方に見てもらうことになるので多少なりとも
かっこをつけてしまうこともありますけどそれでも私にとってはなんでもない日常の記録を残す場所になっていて
そのブログを通して私に好感を持っていただけるのってアヤシかろうが何だろうが本当に本当に嬉しいです!笑
いやいや!アヤシくありませんから(^^)/

フレンチトースト、これぜひやってみてください!
ほんとうにフワフワ!
分量はいつも適当なんですけど
この写真の時は牛乳200ml・卵1個・砂糖大さじ1を混ぜて
それをパンの上からかけたあとレンジで温めました!
甘さは砂糖を減らしてはちみつやシロップなどで調整できますしね!

ぜひぜひ(^^)/
| coyuki | 2016/02/02 1:32 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links