*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< リモコンやキーボードの手入れ | main | 番外編 母の趣味部屋 >>
# アクセサリーの収納


アクセサリーの収納を変えました。

どうしてもここに置きたくなりました。



クローゼットの中のワゴンの上です。

これは無印のアクリルケース用の内箱なんだけど
専用のアクリルケースだと二段になっていてしかも下側が引き出し。
それだとここで使うには不便。

そこで内箱だけ買って上に何か掛けておくようにしよう!…とほこりよけになるものを探していました。

そしたらちょうどいいもの、見つけました!

これ、ダイソーの収納ケースです。



これで私の希望はすべて満たせました♪

欲を言えば…箱の底面になるところに商品についての記載がなければよかったけど。
ちゃーんとみたらうっすら見える…^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ



 
| comments(8) | - | 08:36 | category: ◆ 収納・掃除・片付け |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:36 | category: - |
コメント
相変わらずサッパリしていて見ていても気持ち良いです♪

私ももうこの年齢になったらジャラジャラ大好きだけど・・・ アクセ捨てよう!ww

   ↓  ずーっと何日か見ていてやっぱりcoyukiさんの『食』特にお菓子類の収納が増えてますよね? (勿論キチンとしてるし少ないけど)
最初に私が見始めた頃なんかと比べると・・・ 食レポも多いしと (*´艸`)
色んな事にTRYして楽しさも伝わって来るし羨ましいなー

coyukiさんにも助言されてやっと何年も使ってたイボイボ付のスリッパ捨てましたw
やっと病院でも使っていたcoyukiさんのと同じのになりました(あの頃のはもう使ってないですよね?w)

はーーーーー  陽射しは暖かそうなのに外は氷点下でますます動きません私! この2週、アパートにも行かなかったので土日はずーっと布団の中で・・・ またまた太ってます ☆(≧∀≦*)ノ
| padme | 2016/02/02 2:30 PM |

はじめてまして。
IHコンロでひっかかり、拝見させていただきました。とても素敵な収納ばかりで年間を通して参考にさせていただきました。

ひとつ質問なんですが、IHから→コンロに戻されたのは、やはりガスの方がかってがよろしかったからでしょうか?

うちは引っ越しを気にガスの手入れの事で
IHコンロにするか、しかし、やはりガスなのか悩んでいます。

もし、お時間がありましたらガスコンロに変更された理由を教えていただけませんか。
| 迷いママ | 2016/02/02 9:10 PM |

coyukiさん こんばんは〜(^_^) ♪♪♪
昨日は頭痛にやられてました。coyukiさんは、お元気ですか〜?
昨日のエタノール、私まだ使った事ないんですよ〜。coyukiさん 色々ご存知ですね〜。
先日、友達がアルカリウォッシュを大袋で買って、私に少しくれたんですけど、友達は最近洗濯に使ってて、少量で汚れもキレイに落ちてるらしく、今度洗濯してみようと思ってます★

無印のアクセサリー入れ ♪ 私も使ってます(^^)
同じように中身だけ買って引き出しに入れて、、。使い易いし、開けて見えたら嬉しくなります(*^^*)
しかし、coyukiさんのカバーの発想 ♪ ホントいつもすごい★★ また娘さんに「見て、見てー!」って言いましたか〜?笑。
また、色んなアイデア 楽しみにしております(^^)

あっ、ご存知ですか?ゆるりまいさんの書籍がドラマ化されるそうです。面白そうですよね〜。

先日、本多さおりさんの最新刊「みんなの家事ブック」購入したんですけど、これ面白いです。
著者が選んだ暮らし上手の数名のお宅へ訪問して、家事、暮らしぶり、収納を紹介してて、、。時間の使い方も載ってて、、。もし本屋さんに立ち寄る時があったら ご覧になってみて下さい(*^^*)
ちょっと大きめの本です〜。ご存知でしたらごめんなさい!

マキさんも2冊めの本が出るそうですが、ついcoyukiさんの本はまだ出ないのかなぁ〜と思ってしまいます。待ってますよーー!(^_^)
| トモトモ | 2016/02/02 10:43 PM |

こんばんは〜(^O^)/

coyukiさんのお気にのアクセ達、ちゃんとベロア
敷きの部屋があって気持ちよさそうですね!
横に写ってるメイク道具も少数精鋭で使いやすさ
もよく見た目もバッチリで羨ましいです(^_−)−☆

見つけられたダイソーのケースも色々と売り場を
ウロつかれるcoyukiさんを想像してしまいました
(笑)ケースのサイズを測って探しに行かれたん
ですか?目分量でジャストサイズだったのかしら
?相変わらずご自分の求めているお品を安価で探
す天才ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

それに比べて私のアクセとコスメ達の多さといっ
たら…お恥ずかしい限りの多さでかわいそうな位
雑な扱いです^^;

私に足りないのは思い切りかな?
coyukiさんはコツコツと変えられて来られました
が私は一気に変えたい派なのでこれを買って次は
来月とかできないからついつい躊躇して後回しに
なったりしてしまうんですよね〜!

服も食器もコスメも自分好みの物に一気に変えら
れたらcoyukiさんのように快適な暮らしができそ
うな気がするのですが…何事もお金が必要ですね
^^;

| ぴの | 2016/02/02 11:08 PM |

■padmeさん

いつもありがとうございます!

padmeさんはジャラジャラのアクセサリーも素敵に使いこなせそうなイメージです!
私はセンスがないから…^^;

そういえば最初の方に比べたら食べ物のこと多くなりましたよね^^
でも夕飯とかは作ってすぐ食べたいのと撮ろうと思っても美味しそうにならないのであまりないんですけどね^^;
もっともっと食に関することでやってみたいことあるんですよね〜

おーーー!
スリッパ手放されたんですね!
私もまだ持っていますよ♪

しかし未だ氷点下だなんて(゚o゚;;
寒いと言ったってそうでもないところに住んでいる私には
氷点下なんてどうしていいやら…
そりゃ〜布団の中になりますよね^^;
| coyuki | 2016/02/03 11:30 PM |

■迷いママさん

初めまして!
IHでの検索でこちらを見つけてくださったんですね!
ありがとうございます。

IHからコンロになったことのご質問へのお返事です。
以前の住まいは備え付けのコンロがないので自分で用意しないといけませんでした。
そこで気になっていたIHにしてみました。
最初は火力調整の感覚が掴めなかったのですがすぐ慣れました!
掃除が楽なのも気に入っていたひとつです。
でも今の住まいには元々ガスコンロが付いていたんです。
よほどそれを外してIHを持って行きたかったのですが外したコンロを置いておく場所がどうしても確保できないので諦めてIHは母には譲りました。
両方を使ってみてどちらもメリットデメリットがあると思います。
それは使う方によってどちらの方がメリットが大きくなるのかが変わってくるのだと思いますが、この住まいについてなければ私はIHをそのまま使いましたよ!
| coyuki | 2016/02/03 11:39 PM |

■トモトモさん

こんばんは〜(^O^)/

頭痛…辛かったですね。
私は最近ちょっと大丈夫です!
アルカリウォッシュ、私が使っているセスキ炭酸ソーダと同じものだと思うのですがいろいろ使い道があって便利です!
重曹よりもよく落ちる気がします。
お友達もその良さをお伝えしたくてくださったんでしょうね〜

無印のアクセサリー入れはトモトモさんもご利用なんですね!
いろんな方のレビューを見せていただいてやっぱりこれがいいかなあ
と今回やっと使ってみました!
カバーは
あの2段のアクリルケースが素敵なんですけどこの場所には合わなくて^^;
間にあわせですけど一応どうにかなりました^^;

ゆるりまいさんのドラマ化存じております〜♪
楽しみですね^^

本多さおりさんは雑誌でお見かけした時に読ませてもらうんですけど本はまだ持ってないんです!
マキさんの本はもちろん購入予定です&#9835;
それにしてもトモトモさん、読書の量とペースがすごい!
私は追いつけませーん!
| coyuki | 2016/02/03 11:54 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)

このベロアの素材ってぴのさんが言ってくれた通りアクセが気持ちよさそうです&#9835;
メイク道具はこれだけあれば十分みたいです^^;
ダイソーでの私の様子、想像できました〜&#8263;笑
仕切りケースのサイズを計っておいてそれに合うケースを片っ端から探しましたよ(^O^)/
さすがに目分量は無理でした^^;

ぴのさんはおしゃれさんですもんね!
お洋服に合わせてしっくりくるものをちゃんと揃えていらっしゃるってことですよ〜
多いことは決してお恥ずかしいことでなんてないと思いますよ!
あとは出番を作ってうまく回転させることができたらアクセたちも嬉しいかも&#9835;

思っているのになかなか変えられないときは今までの自分とは違った行動を取ってみる!なんてのをみたことがあります。
多分営業の方法をか何かだった気がしますけど 笑
でもこれ、いろんな場面に言えることなんじゃないかなーって思うんですけどどうでしょね??
| coyuki | 2016/02/04 12:11 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links