*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< アクセサリーの収納 | main | 月末は空っぽ >>
# 番外編 母の趣味部屋


今日撮ってきた母の趣味部屋です。



⇧まずは入って右側。



⇧正面の窓際。

見えるかどうか分かりませんが…これ、娘の学習机です^^;



⇧最後は入って左側。



元々4畳半の小さな部屋だけど床はほとんど見えません。
親子でこんなにも好みが違うものでしょうかねぇ…^^;
ここ、母が一番愛情を注いでいる部屋です(*^^*)





そんな母には夢がありました^^
でも現実問題ちょっと難しいのかもしれません。
母の苦労を見てきた娘としては
形や方法を変えてでも
その夢に少しでも近づけるような手伝いがしたいと思うんです。

この一年でちょっとやってみようよ!
今日はそんな話をしてきました。

…と。
意気込んでは見たものの肝心の母は
数日前から帯状疱疹でかなり辛い状態。
でも、先が見える話をしてると元気が出てくるじゃないですか(*^^*)
今頃早く治して部屋をどうにかしたくてウズウズしてると思います。

お見せできるのはほんの一部で
実家はかなり大掛かりな作業になりそう。
でも母はひとまず自力で頑張ってみると??
私は声がかかるまで待機です^^

帰ったら帰ったで今度は娘。
たっくさんのインテリアの画像を見てイメージを膨らませていました♪
娘は私と違ってポイポイ手をつけたりしないので練りに練った部屋作りになりそう。

母も娘もどんな変化が見られるのかとても楽しみです。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ







 
| comments(18) | - | 23:41 | category: ◆お片付けのお手伝い |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:41 | category: - |
コメント
はじめまして
ではないかと思います<(_ _)>
昨日不慣れなノートパソコンで途中書きのコメントが送信されてしまったのではないかと思われます。
それも2度ほど・・本当すみませんでした。

koyukiさんの素敵なブログにはとっても感動しています。
今後もおじゃまさせていただきたいとおもっております。
よろしくお願いいたします
| emi | 2016/02/03 11:46 PM |

わぁ〜すご〜い!!
手芸屋さん みたいですね♪
私 お母様のお部屋 好きです(*^^*)
小さい頃から手芸屋さんに行くのが大好きで
綺麗な布や色とりどりの糸を見ているだけで
わくわくしたものです。
お母様のお部屋を拝見して その当時にタイムスリップしたかのように
蘇ってきました。
coyukiさんマジックで更に素敵なお部屋に変身されるのかしら♪
なんだろう?楽しみです(^−^)
お母様 帯状疱疹になられたとのこと。心配ですね。
痛みから少しでも解放されると良いのですが...
大事になさってくださいね。
| usa | 2016/02/04 12:21 AM |

こんばんは〜(^O^)/

お母様のお部屋ステキですね!趣味のグッズ達が
所狭しと収納されているようでしっかりカテゴリ
ーや色分けされててさすがはcoyukiさんのお母様
、趣味は違えど整える事はお上手ですね^o^

以前もステキな作品がたくさんありましたがその
後作品は増えているんですか?お母様の夢は雑貨
屋さんだったと思うのですが趣味のお品を販売す
るお店でも開かれるのかしら?何はともあれ娘が
親の夢を手伝うなんてステキなお話ですね!私は
母の夢さえ知らない親不孝者です>_<

娘さんもインテリアを練っておられるとか…やは
りカエルの子はカエルですね!娘さんのお許しが
出たらぜひお部屋を公開してくださいね(^_−)−☆
| ぴの | 2016/02/04 12:38 AM |

おはようございますー♪♪♪ (^_^)

お母様の趣味部屋、最初見て「おぉ〜!」って声が出ました笑。趣味は、刺繍?アクセ作り?ラッピング?ビーズ作り?、、と色々考えましたが当たってますか?(^^) ペーパーがあるのもちょっと気になりました〜笑。でも趣味部屋があるってすごい羨ましいです。全部自分の好きな物で好きなように自由に使っていいし、、。
うちの母は、私が16の時に父がガンで亡くなり、私もずっと苦労を見てきました。coyukiさんのお母さんと違ってそんな趣味もなくて、、。
去年入退院をしてから、ずっと自宅です。
でも、私より片付けが上手くて模様替えをよくしてました(^^) 母に似たんでしょうか笑。
お母様、早く良くなるといいですね、、陰ながら祈ってます★★
お母様、そして娘さん♪♪ coyukiさんの影響力 すごいあると思うんで、ステキな事だと思います。劇的に変わる趣味部屋、、楽しみにしてますょ。勿論、お母様の体が1番、、ムリされないように、、。

こちらは 今日晴れです ♪
9時まで仕事だけど、頑張りますー★
| トモトモ | 2016/02/04 8:14 AM |

こんにちわ^^

お部屋のあまりの可愛さに何処の雑貨屋?
手芸屋さん?って思ってしまいました。

そして・・何故かトイレットペーパーが置いてある(笑)

koyukiさんのお母様は小料理屋をしていると聞いた気がするのですが
何処に手芸をする時間があるのでしょう?
すごいなあ・・

今、CMで毎月買って手芸の材料をちょっとずつ買って
作る商品があって本屋さんで売ってます。
それを思い出しました。

koyukiさんのお母様、早く治ると良いですね。
年齢的に焦らずゆっくりしっかりと治してください。

| まゆ | 2016/02/04 12:26 PM |

coyukiさんへ
お母様のお部屋、とてもとてもステキですね。刺繍糸などグラデーションで揃えてあったり、私もどちらかというとお母様派のようにしたいのですが、小部屋などはちと難しくて無理ですが、ワクワクします(*^^*)。そうかと言って、要らない物を買ってまでは余裕もなくてcoyukiさん派になりました。どうぞお母様の願いを叶えてくださいまし(^_^;)
| ドドコ | 2016/02/04 3:47 PM |

お久しぶりです。師匠
相変わらずステキな部屋ですね。
私は少し目の方が調子悪くてパソコン自体から離れてました。
そちらの街の方に息子が一人旅にいってるので、気になって見てしまいました。帰ってきたら、愛媛の話もきく予定です。
たまに見るのを楽しみにしてます。
| ちーさん | 2016/02/04 5:53 PM |

こんにちは、久々にコメントをさせて頂きます。
お母様、私の母と同じような色合いの趣味部屋だなーと思いました。
母は木目込み人形と刺繍などを趣味としていて、私が学生時代使っていた
机を同じようにおいてくれています。(笑)

coyukiさんのシンプルなセンスの良さとお母様の楽しいインテリアが
融合して素敵な部屋になることを楽しみにしています。
| みり | 2016/02/04 10:09 PM |

■emiさん

はじめまして!…ではないのは
何度か送信されてしまったからでしょうか?
だとしたらご心配をおかけしてしまってこちらの方がすみません!
どういった状況でか私も私もいまだ分からないのですがemiさんから
届いたコメントはこの1件だけでした&#8252;
いつもブログを見てくださって本当にありがとうございます。
あたたかい言葉をかけてくださってとても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2016/02/05 1:55 AM |

■usaさん

きゃー!ありがとうございます!
母が「撮っておいて!」というので遠慮なく撮影してきました^^;
自分でここまでの量は管理できる自信はありませんけど
見る分には楽しいです&#9835;
usaさんは小さい頃から手芸のことがお好きだったんですね♪( ´▽`)
今の部屋では手狭なので他の部屋を整理しなおして
最高に楽しい趣味の部屋を作ろうという計画なんです!
まだまだ現役で頑張ってしごとをしているので趣味などの
楽しみも充実させたいですよね^^
母へのお気遣いありがとうございます!
| coyuki | 2016/02/05 2:04 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)

あーれだけの量をここまでにするにはかなりの時間がかかったはずなので
母も達成感があるのだと思います^^;
やたらと撮影を頼まれましたから(^ ^)
最近やはり目が見えにくくなってきたようで新たに作ることはしていないようです。
でも今までの作ったものや材料をのものをお好きな方に使ってもらえれば…みたいな気持ちもあるようで
誰でも気軽に見てもらえるようなスペースを作る計画を提案したんです!
いきなりお店を!なんてことになると大掛かりすぎるので自宅でちょっとずつですけどね^_−☆
私がもっと余裕があったら夢を100%叶えてあげられるんでしょうけどなんとも非力でして…^^;

娘はスイッチが入るとすごいんです^^;
今日はゴミ袋2つ分の断捨離でしたよ^^;
娘もワクワクしていて娘からもbefore画像を頼まれて撮っておいたので
部屋が完成したらUPする予定です&#9835;
待っててくださいね〜(^O^)/
| coyuki | 2016/02/05 2:11 AM |

■トモトモさん

こんばんは〜&#9835;
思わず声が出る画像でしたか^^;笑
トモトモさんのご想像通り、刺繍を習いに行ってるんです!
それ以外にはミニチュアのおうちを作ったり集めた材料をの使って
お店のメニューを作ったりファイリング用のノートを手作りしたり…
好きなことを自由にやっています^^;
そのおかげで私の部屋も妹の部屋も全てこんな感じで母のものに占領されてますけどね^^;
トモトモさんのお母様、趣味に目を向けられる事もなく過ごしていらっしゃったんですね。
入退院されていたとは…お体のことを気遣いながら自宅で過ごされるには模様替えが楽しみでいらっしゃったんですようね。
母への気遣い、ありがとうございます!
娘も驚きの集中力というか行動力というか!
とにかく画像をたくさん見てイメージを湧かせている毎日です^^;
母に娘に、どんな部屋になるか私もが楽しみですね!

今日は遅くまでお仕事だったんですね。
1日お疲れ様でした!
| coyuki | 2016/02/05 2:20 AM |

凄い!本当に手芸屋さんのようですね♪
たしかに物がイッパイですが、綺麗に専用棚に入っていて、使い安そうですよ。
お母様の夢、何でしょう?
娘が手伝ってくれるなんて、お母様としてはとても嬉しいのではないかと思います。

あ!あと今回、私のブログにkoyukiさんの記事をリンク貼らせて頂きました。
食器用洗剤の『緑の魔女』について書いたので。
あれ、とてもイイですね♪
| Malama | 2016/02/05 2:51 AM |

■まゆさん

おはようございます^^

まゆさんの言葉、母は大喜びだと思います^^ありがとうございます&#9835;
そしてなぜか?のトイレットペーパー!笑
私もなんでここに?って思ったんですけどこれ、娘の机の上にズラッとラッピングされて並んでるんです〜

いつそんな時間があるのか?娘の私も不思議に思ってます^^;
いろんな方と美味しいものを食べに行っていたり、習い事を始めてみたり。
なので母を見ていると時間は作るものなんだなあって思えます(*^^*)

まゆさんのおっしゃられているCMの、今は手芸の材料なんですね^^

母へのお気遣いありがとうございます^^
早く治していろいろ動きたいと思いますがきっと疲れもあったんだと思うのでゆっくり休んでもらおうと思います!
| coyuki | 2016/02/05 7:43 AM |

■ドドコさん

ありがとうございます!
母、とても喜ぶと思います^^
これだけの量なので少しずつやっていたんだと思いますが
色のモノを揃えたり並べたりって出来上がった時の様子を見るのが
嬉しいですよね♪
ドドコさんもこんな感じにされたかったんですね〜
でも私も同じく…なかなか買い揃えるまでの余裕はありません^^;
なので母の希望ができる限り叶うように手伝おうと思います(*^^*)
| coyuki | 2016/02/05 7:48 AM |

■ちーさん

お久しぶりです!
ちーさん、目の調子が悪いんですか?
一時的なものならいいのですが…私もPCや携帯を見る時間が増えて
目が見えづらくなりました。
かなり視力落ちた気がします。。。
どうぞご無理されませんように。
息子さんはこちらへ一人旅ですか???
うわ〜どこを回られたんだろ?
いい旅になってたらいいなあ。たくさんお話聞いてくださいね!
| coyuki | 2016/02/05 7:52 AM |

■みりさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪
みりさんのお母様も同じような感じにされていらっしゃるんですね!
私は無趣味なのでいろいろ手がける母が羨ましい気もします。
みりさんのお母様も木目込み人形を作られるなんてすてきな趣味をお持ちですね。

どんな部屋になるかイメージがいろいろ湧いてきてワクワクしています。
早く公開できるといいのですがかなり大掛かりなので1年がかりになりです! 笑
楽しみにしてくださってありがとうございます。
| coyuki | 2016/02/05 7:56 AM |

■Malamaさん

ありがとうございます!!
そんな風に言っていただいて母も喜ぶと思います!
母はお店を持ちたかったようなんですけどね^^;いろいろ現実的には難しいかもしれないので
まずは1部屋をお店風に作ってみよう!っていう計画なんです。
割と人の出入りのある家なので見てもらえるんじゃないかと二人でワクワクしています。

緑の魔女で私のブログを紹介してくださってありがとうございます♪
紹介してくださったことも洗剤の良さを共感してくださったことも嬉しいです!!!
私もこればかりは浮気なしに愛用中です^^笑
| coyuki | 2016/02/05 8:02 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links