*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 思い出の品の保管 | main | クローゼットのPPケースに入れてあるもの >>
# 干し野菜バスケット




干し野菜バスケットが届きました♪







ずいぶんコンパクトだけど封を開けてゴムを外すと…







バサッと広がりました!

くるっとひねってゴムをかけると

手のひらサイズ。







早速頂いた大根を干してみます。







換気扇のところに引っ掛けて作業を終えたらベランダへ。



…こんな手順でいいのかなぁ^^;









好みの手ぬぐい見つけました♪







 
 





とうとう購入。





 
 





生も干したものもとにかくたくさん野菜を食べようと思います^^





今日も見に来てくださってありがとうございます^^

↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram


 
| comments(14) | - | 08:54 | category: ◆ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:54 | category: - |
コメント
おはようございます(^O^)/

昨日はやたらと疲れていてコメントできず起きた
らコメントしようと開くとまたまた更新されてる
〜〜!!やっぱり昨日コメントしておけばよかっ
たです>_<

干し野菜は色々と良い点かあるので興味はありま
すが干す手間よりも新鮮な間に食べる方が私は好
きかも?なので今回購入されたスピナーは結婚前
から母ご使っていて結婚時に持たせてもらってか
らはポテトマッシャー同様なくてはない必需品な
んです^o^ coyukiさんもぜひ使い心地を体感して
くださいね(^_−)−☆

前回の思い出の品の整理、私も着手したいな〜と
思いながらも早幾年…今はなんでもデジタル管理できるから利用しないとダメですね!100均も日
々進化してるから行けるものなら毎日行って物色
したいです^^; coyukiさんもたまに行かれる程度
なのにいつも良い物をみつけられてさすがです!

前々回のコメントの中に『だから何?』て記事が
多いとコメントされた方がおられましたが私は逆
にcoyukiさんの日常や考えが知れて嬉しいです♪♪

これからも些細な事でもcoyukiさんの日常や変化
を記事にしてくださいね(^_−)−☆
| ぴの | 2016/02/11 10:23 AM |

こんにちは♪
先日はインスタフォロー&コメントありがとうございました^^

長い事、Blogもお邪魔していましたが
交流出来てインスタやってて良かったデス^^
早速、干し野菜にトライして頂いて嬉しいです。
素敵な干し網探されましたね!
さすがです〜!!
うちのあの青い網、漂白したら白くなるかなー^^;
色が激し過ぎて(爆)
| DAHLIA★ | 2016/02/11 12:38 PM |

こんにちは(^^

今の野菜は高いから、いただき物ってありがたいですよね。
うちもたまに大家さんからおすそ分けしてもらって、凄く助かっています。
大根のお味はどうでしたか?
干した野菜ってあまり食べないので、ハードルが高いです!

そういえばインスタやっていたんですね。少し覗かせてもらいました。
こちらでは見ることの出来ない写真があったり、色んな方の写真も気軽に見れるので楽しめました(^^
コメントしたい写真もありましたが、アカウントを消してしまったので、もう一度作るか悩みどころです(汗)
ブログ共々更新を楽しみにしてます♪
| 多賀子 | 2016/02/11 2:08 PM |

こんにちは。
早速、干し野菜ですね♪私のお勧めはにんじんと大根そしてりんごです。
ダイエット中に、お菓子代わりにもなり重宝しました。(笑)
| みり | 2016/02/11 3:05 PM |

こんにちは!
以前楽しくcoyukiさんのブログを拝見させていたものです。
ちょっと私情でしばらくブログあさりから遠ざかっていたんですが、久々に拝見すると、
coyukiさんのブログが一番面白いです!
素敵だし為になるし。これからも応援しています。

そして干し野菜!?
新米主婦の私は聞いたことないです。
切り干し大根が出来るんでしょうか!?^^;

サラダスピナーを購入されたんですね(*^^*)
私も実家で使ってましたが、あるとないとでは、サラダの美味しさが違いますよね!
美味しいサラダを作ってあげたいですもんね〜。

私も欲しくてここ一年半くらい迷っていますが、なんとなくふんぎりがつかず、
いつもザルを振って水切りしてます(--;)
| しゅうこんぶ | 2016/02/11 3:09 PM |

お疲れ様です〜 ♪♪♪ (^_^)

干し野菜、、手軽なタイプもあるんですね〜。
私は、あまり料理が得意な方ではないので、すごいなあと感心します(^^) 切り干し大根みたいに料理するって事ですか〜?単純な事聞いてすみません笑。

サラダスピナー、私は持ってたけど場所取るので捨てた派です。と同時に、あるブロガーさんが野菜を水切りする簡単な面白いやり方を載せてて、、洗った野菜とキッチンペーパーをビニールに入れて、空気を入れて風船みたいにして、それをぐるぐる回すんです笑。ホント水切り出来て簡単で、、以来ずっとそうしてます(*^^*)
ご存知でしたらごめなさい〜♪

今更?って言われるかもしれませんが、、昨日coyukiさんが インスタされてるの気づきました〜★
遅すぎ?!笑。
楽しみ増えて めちゃめちゃ嬉しいー (*^^*) ★
| トモトモ | 2016/02/11 5:49 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)

なんとなくお疲れなのかな…ってちょっと思ってました!
そういう時はゆーっくり休んでくださいね〜
私もお返事をしようとしているのにいつの間にか寝てしまって…って
ありますもん^^

干し野菜は気になっていたんだけどこの私が果たしてできるのか?
って思うとなかなか手を出せなくて^^;
ぴのさんはスピナーを愛用されてるんですね!!
ぴのさんにとってなくてはならないもの!だなんて買ってよかったー
って思いましたよ♪
届くのが楽しみです♪( ´▽`)

思い出の品の整理に気持ちが向かうようになったんだなあって実感しました。
そうそう^^;デジタルの時代ですよね^^;苦手分野でなにがベストなのかよく分かってないんだけど今後のためにもベストを見つけたいですね!
100均は楽しいのでつい…^^;でも100円で片付けが進むと思うと本当にありがたいですよね!

ブログの記事、小さな変化で満足できるタイプなのでそのように
思われたのかもしれませんね^^
でもぴのさんのように共感してみていただけるとホッとするというか
心強いです(^O^)
これからも遠慮なくごく普通の日常を綴っていきますね!
| coyuki | 2016/02/12 1:11 AM |

■DAHLIA★さん

こんばんは!!
わーーーー!こちらにまでコメントのくださってありがとうございます♪
インスタ、まさかフォローしていただけると思ってなかったのですごく嬉しかったです^^
さらにブログまで見ていただいてたなんて嬉しすぎてバクバクしました!笑
干し野菜は交流させてもらっているブロ友さんがされていらっしゃって気にはなっていたんですけどあの日DAHLIA★さんの大根とベーコンの炒め物をみせていただいたときにやっぱりやってみたい!と思い網を購入しました(^O^)
待ちきれずに今日作りました!これはハマりますね♪( ´▽`)
教えてくださってありがとうございます♪

DAHLIA★さんの網も私的にはカクカクしていて好みですよ!
色は…漂白して白くなったらいいですねえ^^;
| coyuki | 2016/02/12 1:38 AM |

■多賀子さん

こんばんは!

お野菜をいただけるのは本当に嬉しいです。
多賀子さんのところは大家さんがくださるんですか?いいですね〜♪
干した大根とベーコンを炒めて…というレシピを教えていただいて作ったんですけどこれがまた美味しくて!
やたら大根を干したくなりそうです^^
私もずっと干し野菜はハードルが高いと思って手をつけれずだったんですけど自分が思っていたよりもずっと楽にできました!

インスタはもうかれこれ1年以上前からやっていたんですけど途中で辞めてみたりまた復活させたりと不安定で…^^;
なのでずっとおしらせできませんでした。
多賀子さんもアカウント作っていらっしゃったんですね!
また気持ちが向いたらぜひ♪その時は私にも教えてくださいね^^
| coyuki | 2016/02/12 1:51 AM |

■みりさん

こんばんは!
はい♪早速干し野菜試してみました!
みりさんのおすすめを教えてくださってありがとうございます!
にんじんもりんごもやってみます^^
ダイエット中のお菓子代わりとはまたさらに魅力的ですね♪
| coyuki | 2016/02/12 1:55 AM |

■しゅうこんぶさん

おはようございます!
また見に来てくださって面白い!って言ってくださって本当にありがとうございます!

干し野菜、最近blogを拝見させてもらっていると時々お見かけして
気にはなっているけど面倒かなとか私には無理かな?とか思い
なかなか手をつけられなかったんですけどやってみたら思いの外簡単で楽しかったです。
大根は乾燥させて切干大根ができますよ!

サラダスピナーは購入に至るまでお店に行って何度も手に取っては
置いて…を繰り返し、しゅうこんぶさんと同じくざるを振って振って水切りしていたんですけどサラダを食べるたびにあの水っぽさをどうにかしたくなってとうとう購入しました。
しゅうこんぶさんのごじっかでは使っていらっしゃるんですね!
そういうお話を聞かせてもらえるとますます届くのが楽しみです♪

これからもどうぞよろしくお願いします^^

| coyuki | 2016/02/12 7:41 AM |

■トモトモさん

いよいよ最後の一行!ってところでトモトモさんへのコメント全部消えましたー( ; ; )
リベンジです!
干し野菜は以前から気になっていたんですけどとうとうやってみることにしました。
料理は私も得意ではないんです。。。
でもいろんなことが落ち着いてきて今までは義務感でしかなかったものを楽しく美味しく作れるようになりたいと思うようになりました。
大根は切干し大根のように使いましたよ!

サラダをスピナーはトモトモさんは手放されたんですね^^;
私はなんとか買わずにすまないものかと似たような方法でやっていたんですけど店頭で回しているうちにどうしても使ってみたくなりました!
収納する場所が必要ないくらいほとんど冷蔵庫にいる予定なんですけどね^^;

インスタは始めたりやめたりしていたので続かないかも…と思いお知らせしていませんでした^^;
のんびりしていますけど続けようと思っています♪

| coyuki | 2016/02/12 8:58 AM |

coyukiさん、こんばんは(#^^#)
この干し野菜バスケット、すごいですねぇ〜!!
広がりもあるのに、しまうのはとてもコンパクトで、coyukiさんらしいです☆

そして大根を。。。笑

ちょうどわたしも昨日、大根を干し始めたところだったんですよ!
そしてコメントしようとしたら...
↑のDAHLIAさんとの会話をのぞいてしまいました(^▽^;)
ダイコンとベーコン?!
これは美味しそうと、さっそくDAHLIAさんのところへお邪魔してきました!
わたしも明日、作ってみようと思います☆

あかりてぬぐい。。。
わたしもどこかのお店で見て、欲しくてず〜っと眺めてたものです(笑)
でもどう使っていいか迷って、手に出来ず。。。
素敵ですよね☆
| Yuko | 2016/02/12 10:30 PM |

■Yukoさん

おはようございます(^O^)/
このバスケット、私らしいって言ってもらって嬉しいです♪
でもやっぱりYukoさんと同じサイズを買っておけばよかった( ; ; )って思うような気もするような…^^;

Yukoさんの干し野菜の記事を拝見してやってみようかな〜私にできるかな〜って思っていた時にDAHLIAさんの大根とベーコンの炒め物の記事を拝見してこれはもうやってみるしかない!って思いました(^O^)
私にあらたなチャレンジをさせてくれたお二人に感謝です♪

あかりてぬぐい、Yukoさんも出会っていらっしゃいましたか!
私は今のところ入浴用でしか手ぬぐいを使っていないので実際に届いたらもったいなくて飾りたくなる気がしています^^;
届くのが楽しみです♪
| coyuki | 2016/02/13 8:47 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links