*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< IKEAのスツール | main | 寝室の様子 >>
# 愛用のハンガー 4種類


私が愛用しているハンガーは現在4種類です。

1つ目は一番多い無印のアルミ洗濯用ハンガー。



私は洋服を取る時に
ハンガーごと出したり両手を使って外すたりという些細な動作すら
面倒に思ってしまう性分なのでかけたままスルッと取っています。

その動きにはこのハンガーがベスト。
普段出番の多いTシャツぐらいなら首回りを無理に引っ張ることなく取れます。

2つ目はニトリの『すべりにくいアーチハンガー』。
スルッと取れなくはなるけど
それよりも滑らないほうがいいって思う洋服がいくつかあるんですよね。



ニットなどはたたんでケース内にしまっていたんだけど
掛ける収納に慣れるとどうも存在を忘れてしまうので
やっぱり出しておくことにしました。



肩のラインも崩れることなくこの状態を維持できるなんて
もっと早く取り入れたらよかった!

3つ目はパンツ用の『MAWAハンガー シンプルズボン』です。



ハンガーをかけたままでも出し入れできるすべらないハンガーです。



4つ目はスカート用の『タヤクリップ』です。


と言っても私の使い勝手上、スカート用になってしまったけど
元々はちょっと重さのあるジーンズなどでも滑って落ちたりせず
しかも跡がつかないというメリットのあるハンガーです。
我が家では洗濯して干す時と収納を同じハンガーにしているんだけど
洗って水分の重さが加わったジーンズでもしっかり挟んでいます。



ついでに…



クローゼット奥にはつっぱり棒を。
毎日使っているストールや手袋などを引っ掛けています。

出かける直前にここからスルッと取ってサッとかけて出かけます。

やっぱりスルッとが好きみたいです^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram






 
| comments(20) | - | 21:06 | category: ◆ 収納・掃除・片付け |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:06 | category: - |
コメント
ハンガーシンプルで使いやすそうですね。
それに、清潔感があります。
私はこの記事を読んで反省につぐ反省(笑)
実は、プラスティック製のおしゃれでも何でもないハンガーが
売るほどあり、クローゼットの中に何十個もしまいこんでいます。
ああ、あれがなくなれば他に色々入るのにーと。
年内に何かいい手を考えて改良してみたいと思いました。

セーターをかけるのに使っていらっしゃるユー字型?のハンガー。
見た目は滑り落ちそうですが、滑り止めが付いてるんですねー。
知りませんでした。^0^勉強になります。
| みり | 2016/02/24 10:19 PM |

coyukiさんへ

coyukiさんの愛用ハンガーのこと、パクらせていただきます(^_^;) 私はマワハンガーは使っているのですが、無印とタヤクリップに、感動しました。それと洗濯と収納を同じハンガーでというくだり、目からウロコです。そうすれば時間もかからないですもんね。

いつもいつもcoyukiさんのブログを拝見してて、そうなんだ、そうすればいいんだと、感心してます。ありがとうございます(^_^)☆
| ドドコ | 2016/02/25 2:13 AM |

こんにちは〜(^O^)/

coyukiさんはニットもハンガーにかけられてるん
ですね!さぞかし選びやすいでしょうね〜!畳ん
で収納すると広げてみないとどんなデザインかわ
からないからお洋服を決める時は広げて畳んでを
繰り返してます^^;

ニトリのハンガーは見た目もスッキリでホントお
値段以上ですよね(^_−)−☆でも重めのニットまで吊られていますか?薄手のニットを重ね着された
りしてのコーデだからその必要はないのかしら?
私は寒がりなので結構ざっくりニットがあるので
すが大丈夫かなぁと思って^^;

coyukiさんの洗濯したまま収納に憧れるものの服
の数が多すぎて未だに実現できず>_< だから突
っ込む(笑)PPケース収納の方が私には合ってるのかもしれませんね^^; 私のおうちに来られた
時にその多さに驚かれるかも^^;

そうそうcoyukiさん、突っ張り棒をかけておられ
るのは奥ではなくサイドでは?また間違ってると突っ込まれるかもれませんよ〜〜(^_−)−☆

前々回の心無い方からのコメントについて多くの
方から暖かいコメントが入っていて自分の事のよ
うに嬉しく思いました。・゜・(ノД`)・゜・。

だって以前も同じ方から中傷をされた時は私以外
誰からもその事に触れたコメントはなかったので
みなさん自分のコメントの返信しか読んでおられ
ないのかなぁと思っていたのでその事に触れるの
をあえてやめておいたのですが今回はとてもたく
さんの方から応援コメントが入っていたので私も
その事をコメントしたかったなぁ〜〜>_<

みなさんcoyukiさんのインテリアが好きなだけで
なく私同様coyukiさんのお人柄に惚れてブログを
見に来て下さってるようなのでこれからも自信を
持って続けてくださいね!

私はどこにでもいるような普通の主婦と自分の
事を謙遜されるcoyukiさんが大好きですから!
最強サポーターと自負してますよ〜〜(^_−)−☆


| ぴの | 2016/02/25 12:38 PM |

coyukiさん こんばんは〜(^_^) ♪♪
明日休みだー!と思ったらまだ金曜でした笑。
あぶない、あぶない(*^^*)

ハンガー、私も無印のが大好きで良品週間の度に少しずつ揃えていってて、だいぶ増えてきました〜。使う時嬉しくなるんです(^^)
ニトリの、それあったんですね〜知らなかった〜私は、その手のはダイソーの滑らないハンガーを使ってます。安い!(*^^*) スカート用タイプはIKEAのでひとつ80円位で、木も使われてて◯ですょ★★
洗濯して干す時と収納時が同じのを使ってると書いてありましたが、干す時にクローゼットにそのハンガーを取りに行って干す!って事ですか?
(^^) Tシャツもハンガーに掛けてるんですね〜。確かにセーターとかは畳んで引き出しに収納してるので忘れる時もあります。

coyukiさん〜例えばの話ですけど〜笑、もしひとり暮らしをするようになったら、どれ位の広さが欲しいですか?収納がちょっとしかなかったらどういう風にすると思いますか〜?

追伸 ♪♪
ありがとうございました。ちょっと安心しました〜(^_^)
私の好きな言葉、笑う門には福来たる★★
お互い、沢山笑って過ごしましょうね〜(^_^)
過保護で いきまっせー♪♪ 笑。
| トモトモ | 2016/02/25 8:47 PM |

coyukiさん、前々回は私のつたないコメントに温かなお返事ありがとうございました〜!
憧れのcoyukiさんとやり取りできるなんてー&#8252;と感動し、しばらく余韻に浸っていました(о´∀`о)
この感動と感謝の気持ちをcoyukiさんにお伝えしたく、思いきってまたコメントさせていただきました。

洋服に合わせてスルッと取り出しやすいハンガーを使い分けられていて、毎日服を選ぶのも楽しくなりそうなクローゼットですね。
我が家のクローゼットは服がパンパンでハンガーはバラバラで、ストレスありまくりなのですが、まずは服を減らすことから!少しずつ手をつけようって改めて思いました。
そして、今回も突っ張り棒の使い方にさすがcoyukiさん!と思いました。ちょうどストールの収納に困っていたので、coyukiさん仕様、私もやってみます♪

私にとってcoyukiさんのブログは暮らしの中のモヤモヤをスッキリさせてくれる、大好きな、なくてはならない暮らしのお手本です。これからも応援しています(^^)
| nono | 2016/02/25 11:49 PM |

初めてコメントいたします。
散らかり放題の我が家の眺めからの現実逃避(笑)こうしたいなぁ〜こんな使い方があるんだ!とうっとりしながらブログを拝見しています。
主電源は入っている(ハズ)なので、あとは手元のスイッチをオンにするだけ!私の重い重〜い腰があがるまで是非これからもいろんなアイデアを教えて下さいね!楽しみにしています!
| ちなほのカア | 2016/02/26 8:08 AM |

こんにちわ^^

ブログのコメントの事でお気遣い頂いて
ありがとうございました。

私も自分の書いたコメントは分かるので
koyukiさんも名前が一緒の方のコメントでも
区別が付く事が分かったので安心してコメント書けます。

ハンガー!アルミ製のハンガーの方が見栄えが良いのですが
動かしたときの金属同士の擦れる音が苦手で使えません^^;

我が家のハンガーはクリーニングに出したら帰って来た時の物と
お店でダンボールに入ってる無料の
ご自由にどうぞ!のハンガーが多いです。

暖かい小物はまだ必要ですよね。
私もスヌードをけっこう使ってます。

koyukiさんのIKEAで買ったスツールを
ネットで探してみたのですが無かった。
楽天でも同じような商品を見つけられませんでした。

参考にして探したいので
良かったらお値段が御幾らくらいだったのか教えてください。

| まゆ | 2016/02/26 10:33 AM |

coyukiさんこんにちは〜♪(^^)
4月から新生活
(ってか育休終わりで職場復帰なんですけどw)
で、時短家事を模索しているなつごんです。

ハンガー!(゚Д゚)
ちょうど買おうかなぁ〜と気になってたんで、
タイムリーな記事で嬉しいデス♪

ハンガーって全部揃えたら、見た目もキレイになるってわかってはいるんですけど、なかなか機能的に全部同じっていうわけにはいかないと思ってずっと悩んでたんですよね…。

キレイに整理されてる過去のブログを思い出しても、違う物を違和感なく使われているcoyukiさんはやはり流石です☆(先生…っ!笑)
そしてこのブログは、
またも私の購買欲を煽りますな…w
私も徐々に揃えていこうと思います♪(^^)

ちなみに今、目下の悩みは
春から保育園入園の息子の物をどうするか…。
息子はまだ一人じゃ支度は無理だから、
ハンガーでかけるタイプじゃなくて
coyukiさんのように無印PPケース(小さめの)をいくつか買おうかなと思ってはいるんですけど、まだ色々悩み中です。

coyukiさんは娘さんが小さい時は
どんな感じで収納されていましたか?
その頃から今みたく、きちんとされていたのかなぁ。
もしよかったら教えてください(^^)
| なつごん | 2016/02/26 11:32 AM |

■みりさん

メールの件、そうなんです!安心していただいて良かったです!
私も最初はびっくりしたんですけどね^^;

ハンガーは100円ショップのものも含めて色々試しました。。。
でもようやく見た目も使い勝手も落ち着きました。
みりさんに清潔感があるって言ってもらえてとても嬉しいです。

セーターをかけているハンガー!
なんだかズルッと落ちてきそうですもんね!
でも滑り止めになっているのでしっかり止まってるんです。
私もまさかここまでしっかりしているとは思ってなかったのでもっと早く試していれば良かったと思いました^^;
| coyuki | 2016/02/27 12:19 AM |

■ドドコさん

ドドコさん、このハンガーたち!私は最高に気に入ってますよ〜
ぜひぜひ♪
マワハンガー、結局私はニトリのものを使いましたが本当にいいですね!滑るほうがいいって思い込んでしまってました。
洗濯と収納のハンガーを同じにするのは周りの友達にも絶賛してもらえましたよ(^o^)/

ドドコさんのお役に立てそうな記事だったようですごく嬉しいです!
こちらこそ褒めていただいて本当にありがとうございます♪( ´▽`)
| coyuki | 2016/02/27 12:28 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)

ニットもとうとうかけるようにしました^^;
私はこんなに見えてないとダメなのか?と思いましたよ。。。
でもおかげで選びやすくなりました♪

あっ、そういえば重めなニット、持ってないかも…。
なんだか文章ではうまく説明できないんだけど私にとって厚みのある
ニットは都合の悪いことがちょこちょこあってだんだん着なくなった気がします。
手編みっぽいの、けっこう好きだったんですけどね〜
洗濯物を取り込んでそのままかけておくのは本当に楽なんですよ!
でも娘のクローゼットはこの倍の量はあるのでけっこうギュッと押し込み気味になります^^;

ぴのさん!確かにこれはサイドですね^^;
私のかんかくで奥の方って思ってるからそのまんま文章になっちゃったんですね^^;
今回は大丈夫だったみたいです^_−☆
いつもチェックしてくれて本当に助かってます!!!
私、ほんと抜けてるから!笑 これからもどうか面倒みてやってください(≧∇≦)

本当に今回はたくさんの方に声をかけていただいて嬉しかったです。
いろんな考え方があると思うのでどうであれ受け止めて考えてみることも必要だと思っているのですが私も人間なので^^;
でもこうしてあったかい言葉をかけていただけると途中でやめずに続けてきてよかったなあって思ったしこのブログの向こうの見えない方々の優しさがすごく伝わってきました!
こんな私ですがより身近な仲間だと思ってお付き合いしてもらえるとすごく嬉しいです♪
最強サポーターと言ってくださるぴのさんには本当にいつも感謝です(≧∇≦
| coyuki | 2016/02/27 12:46 AM |

■トモトモさん

おっとっと!あぶなかったですね^^;
そして明日はお休みですね〜♪

私も無印のハンガーは少しずつ増やしていきました^^
揃った時は爽快でしたね〜
ダイソーのハンガーもいくつか試した気がします!
ニトリのもマワハンガーとの差はなんだろう?って思うんだけど
これで満足してしまったのでよほどでないと買い換えることはなさそうです^^
IKEAはお安い!でも私は行くまでの旅費だの送ってもらう送料だのを考えると手近なニトリがやっぱり便利です!笑

もし一人暮らしをするならですか??
私は趣味らしい趣味もないので広さはそんなに必要ないかも…。
今ぐらいのクローゼットがひとつあれば6畳のワンルームで十分です^_−☆贅沢をいえば…10畳欲しいかも!笑

はい!
たくさんの笑って過ごしましょう!
そしていいことをたくさん呼び込みましょう(≧∇≦)
| coyuki | 2016/02/27 12:56 AM |

■nonoさん

いえいえ!こちらこそコメントをくださって本当にありがとうございました♪
余韻に&#8252;ほんとに私は普通の人なのに!
そんな風に言ってもらったりしたら私、どうしましょうか!笑

もともと服を選ぶのが苦手だったのがこの年齢になってますます拍車がかかりました。
でもそれを乗り越えてようやく自分にとって楽に選べる服と量が分かるようになってきましたよ^^
nonoさんもストレスから解放されるクローゼットにきっとなりますよ!

つっぱり棒は実は引っ越してきてから余ってしまっていて…^^;
どこかで使えないか家中グルグル回っていて思いつきました^_−☆
nonoさんに参考にしていただけて嬉しいです♪( ´▽`)

このブログをそこまで好きになってくださって心の底から感謝しています!
nonoさんにいつまでもそう言っていただけるように私自身も更新を楽しんで続けていこうと思います!
| coyuki | 2016/02/27 1:26 AM |

■ちなほのカアさん

はじめまして!
ブログを見に来てくださって本当にありがとうございます!
主電源はON状態であとは手元のみ!
私もかなり腰は重い方なのでこの意味はすごーくよく分かります!!!
楽しみにしてくださって嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いします^^
| coyuki | 2016/02/27 1:34 AM |

■なつごんさん

こんばんは〜☆
4月から復帰されるんですね!
時短家事^^;そうですよね。時間の使い方がガラッと変わりますもんね^^;

無印のハンガーでビシッと揃えるんだ〜って少しずつ集めてきてようやくピシッと揃えて使い勝手もとてもいいのですが
どうしてもものによってはこれでない方がいいものがありまして…^^;
結局4種類にもなっていました〜
でもこれが本当に私にとってはベストなんです!
(購買欲…フツフツですか?笑)

春から息子くんは保育園とのこと!
毎日忘れ物のないように準備するためにケースや置く場所など
私もいろいろやっていた気がします。
あの当時は私が実家で使っていたチェストを子供用にして使っていましたよ^^
あとは小さめの洋服ハンガーも!
子供服を買っていたお店がハンガーを無料でくださってたんでそれをいただいて掛ける収納と引き出しにしまう収納が半々ぐらいだった気がします。

登園が始まってからでも様子を見ながらなつごんさんがやりやすい方法を見つけ出していってくださいね〜

| coyuki | 2016/02/27 1:53 AM |

Coyuki さん、こんばんは (^O^)

ハンガー!私ととても似てました!びっくりして、これはコメントしないとと!

マワハンガーの黒の、シャツタイプと、Coyuki さんと同じタイプのラウンド?形とパンツ用を使ってます。もう10年ぐらい使ってます!その頃はニトリにはなかったのか、そもそも探さなかったです。でもとても高かったしネットショッピングなんてしてなかったので東急ハンズで買いました。今さらですが、ニトリの白、いいなー (^O^) 白なんてあるんですねー!知りませんでした。 そしてスカートハンガーも、見たことあるな?と思って、メーカーを見たらたぶん同じ!! これも同じぐらいの期間使ってます。ただ、このアパートがなんか色々と頼りないので、あまりにも重くなって、横のバー?が落ちそう?!で、スカートハンガーは無印のがアルミでとっても軽いので、そっちで買い足していますので半々ですね。ちょっとつかみ心地が頼りないですが。あと固定が弱いのでピンチがちょっと前後にずれてしまうのが難点。ただし安くて軽いです。 揃えるとなかなかの金額ですが・・・あのスカートハンガーいいですよねー!! 本当は1つに揃えたいけど、(しかも白に)私も色んな事情でこんな感じなのでとても共感してついコメントしました!

| ナポリっ子 | 2016/02/27 10:37 PM |

そして、無印のアルミの普通のタイプも同じ! あれはあれで、気軽で便利!私も洗濯と収納は同じハンガー派です! ちょっとマワハンガーはゴムが日光で消耗しそうで心配だけど、何より服が飛んでいかないことが大事だし、洗濯バサミもいらないのでそのまま外に出してます。
花粉の時期なので、やっぱり物干しポール?コートかけ?買おうか悩み始めました!
| ナポリっ子 | 2016/02/27 10:41 PM |

■まゆさん

おはようございます!

まゆさんに安心してコメントしていただけると言っていただき私も安心しました。
金属の擦れる音が苦手だと確かにアルミ製のハンガーは使いづらいですね!
クリーニングに出した時に持って帰るハンガーはけっこう丈夫ですよね。
娘が小さい頃は子供服を買ったお店の入り口にご自由にどうぞ!ありました!
よく利用させてもらっていました。

IKEAのスツールはその後いただいたコメントで知ったのですが事故?があったようで販売中止になったようです。
せっかく探してみてくださったのにすみません。

値段は1900円ぐらいでしたよ!
同じぐらいのお値段で高さが変えられる似たようなスツールを見つけたら私もおしらせします!
| coyuki | 2016/02/28 8:48 AM |

■ナポリっ子さん

こんばんは(^O^)/
ナポリっ子さんも同じようなハンガーは事情だったんですね!!
私もあまりニトリに行けてなかったんですけど久々に覗いたらこれがあって買って帰りました。
そしたらニットの肩のラインがすごくいい感じで!
あっ画像では白っぽく見えるんですけどこれ、グレーなんですか^^
無印のアルミハンガーの色と近いので割と馴染んでますよ♪
スカートハンガーのピンチは本当にありがとうございます強力ですよね!
少々引っ張ったって落ちませんもん!すっごく微妙な隙間ではあるんだけど洗濯物を干す時もあのちょっとで空気の通りがよくなっている気すらします!
無印にも似たような感じのものがあったんですね!
そちらを知りませんでした^^;アルミで軽いっていうのはやっぱりいいですよね。
今度見に行ってみます!
色も形も揃っているとクローゼットの中が気持ちいいんだけどやっぱりものによっては…使い勝手によってはどうしてもやむをえませんね^^;
共感してもらって嬉しいです!
| coyuki | 2016/02/29 1:50 AM |

■ナポリっ子さん

アルミハンガーはこの薄さと軽さと丈夫さがお気に入りです!
便利ですよね!
ナポリっ子さんはマワハンガーで洗濯物と収納を兼用されてるんですね^^
あの作業の楽さ!もう二度と変えられません!笑
日光でもしかしたら多少は様子が変わるでしょうかねえ?
花粉の時期、ちょこちょこ花粉症の方にお会いするようになりました。
皆さん辛そうで…。
物干しポール、我が家は年がら年中使っていますがこの時期、梅雨並みに便利かも?しれません^^;
| coyuki | 2016/02/29 1:54 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links