*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< スキレット | main | 愛用のハンガー 4種類 >>
# IKEAのスツール


いくつか記事を書き溜めているんだけど
どれもちょっとずつ言葉に詰まってしまってUPできず…。

そんな間にもあたたかいコメントを残してくださって本当にありがとうございます?
何事においても三日坊主の私がこれまでブログを続けてこられたのは見に来てくださっている皆さんのおかげです!
心から感謝しています。

今日はお天気もいいし、頭スッキリさせて記事を仕上げます♪

先日買った踏み台が届いたのでソファ周りを少し変えました。



その日の気分でiPadを開く場所が変わります。
PCからiPadに変えたばかりの時はマウスがないことが
どうにも不便だったけどいまやすっかり慣れました!
むしろ身軽で自由♩

今日はIKEAのスツールの上。
このスツール、場所や用途を何度も変えながら愛用しています。

座面をクルクル回すと高さを変えられることも用途が広がる理由のひとつかも。

ソファの反対側は…



床に置くものを減らしました^^;
sarasa design storeのサイドテーブルもスッキリと無駄のないデザインのおかげでどこに置いても馴染んでくれます。



ちょっと早いけどソファカバーも春夏仕様に変えました。
まだこたつは出してるけど…(⌒-⌒; )



早く暖かくなるといいですね?


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram

 
| comments(26) | - | 14:47 | category: ◆ リビング |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:47 | category: - |
コメント
こんにちわ^^

IKEAのスツール!いつ見ても素敵だなって思います。
コーヒーとクッキーを置いても良さそうですね^^

koyukiさんは言葉に悩んでるんですね。
毎月、沢山のブログを載せてるんですから
そういう時もありますよね。

無理せずkoyukiさんのペースでブログを更新してください。

私は今日はブランチの写真を撮ってブログに乗せるんだと
思いながら作ってたらお料理が載せてあるお皿の際を
キッチンに現れる例の黒い虫が通ってて・・
それを食べる気にはなれず全て捨ててしまいました。

用意しててもこういう時もあるんだなって思いました。
ガッカリでした。
こんな話をしてすみません。

私も床に置く物を減らして綺麗にしないとダメという事かも。
コタツはまだ片付けられませんよね。
我が家はコタツも暖房器具も出してます。
| まゆ | 2016/02/22 4:51 PM |

こんにちは。
座面が回って高さが変わるんですねー。
それは便利ですし部屋の雰囲気というかインテリアが変わって楽しいですね。
私もちょこちょこっと部屋のインテリアを変えてはひとり嬉しくなってる日々を送っていますよぉー。

このスツール、低くして花瓶に春の花を生けても素敵ですね。
これからも素敵な記事を楽しみにしています。
でも、マイペースでいいと思いますよぉー。わたしなんて。。。(笑)
よかったらまた覗きに来てくださいね。
| みり | 2016/02/22 7:34 PM |

いつも楽しみに拝見しています。こちらの記事にあるマガジンラックはどこのものですか?
| mm | 2016/02/22 7:49 PM |

こんばんは〜(^O^)/

カバー類を変えられたんですね!春夏用っておっしゃっていたのにもうセリアのクッションカバー
にもチェンジされてる〜〜!!お揃を持ってる私
そろそろ変えようかしら(^_−)−☆

IKEAのスツール、お気に入りだけあってどこに
置いても馴染みますね!確かどうしても欲しくて
抱えて持って帰って来られたんじゃなかったでし
たっけ?黒だし私も欲しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

今度はグレーのカバーに変えられたんですね!
春夏用は白にされるのかと思っていたのにハズレ
ちゃいました^^; 私は年中黒ですけどね(*^◯^*)

こたつが手放せないのは春が近づいているようで
まだまだ寒いからですよね〜!うちは狭いからこ
たつは撤去してしまいましたが実家でこたつに入
るとやっぱりほっこりするから来年は再購入検討
しようかなと思ってます^ ^ お部屋で過ごされる
ようになってこたつで寝てしまう事はなくなりま
したか?コタツムリの魔力には勝てませんしね♪♪


| ぴの | 2016/02/22 9:48 PM |

こんばんは〜♪♪
元気ー復活ーのトモトモです(^_^)

あら?!セリアの椅子カバー付けたキャスター台は 何処へ〜笑。マネしたんですよ〜笑(^^)
そのIKEAのスツールは高さが変えられるからホントいいですよね〜色々対応できるから。
私のは、IKEAのあの丸の木の安いスツールですが、これも色々使えて大好きで3つも持ってます★もうひとつ買いたいかも笑。IKEA行きたい♪

iPad 最近ちょっといいなあ〜と思ってて、、オススメします〜?(^^)

あっ、セリア、今新商品すごいですよ!
coyukiさんが買ったの買います笑。見に行ってくださいね〜(*^^*)

ホント 早く暖かくなってほしいですね〜★
ホットヨガにちょっと興味あり(^^)
体験行こうかなあ〜♪♪

coyukiさんー★
いつも全力で応援してまっせー!(^_^)
| トモトモ | 2016/02/22 10:20 PM |

わ〜♪踏み台届いたんですね☆
植物がお日さまに当たってすごく気持ち良さそうです☆(^^)

IKEAのスツールも便利そう!
高さを変えれるとは知りませんでした。
(よく行くのに…w)
sarasaさんのテーブルの時もそうですが、
coyukiさんのブログはいつも欲しくなってしまって困ります!(笑)

皆さんの愛に溢れたコメントを見て、
私だけじゃなく、皆さんLittle Homeの更新を楽しみにしてるんだなぁ♪って改めて思いました!
coyukiさんの人柄の良さが、ブログに現れてるからですね(*^_^*)
私以外にもcoyukiさんのファンはたくさんいるんですよ〜☆

記事UPしてくれてとても嬉しかったです!
他の方と同じく、なるべくcoyukiさんの負担にならないようにしますので、良かったら時々コメントさせてください♪

これからも待っているファンと、
何よりずっと書き続けてきたcoyukiさん自身の為にも
ブログ続けていってくださいね☆
何も出来ませんが、ファンはこれからも
陰ながら応援させていただきます♪(^^)
| なつごん | 2016/02/22 10:58 PM |

coyukiサン こんにちわ(^^)
更新されてたので安心しました

私はチョコチョコお邪魔しに来てますが
最近のコメントに気持ちが(-_-;)ハア・・・となるコメがあるのが気になりました

でもこういう世界ですからいろんな人がいます
顔の見えない世界ですから面と向かって言えない事を
この世界では言える的な・・・
見えない世界だからこその配慮もあるんですけどネ(^_-)-☆

私も一人のファンとしてcoyukiサンのupを楽しみにしていますので
気にしない様に(と言っても&#8600;なるコトもあるかとは思いますが)いきましょう♪

| nana | 2016/02/23 10:31 AM |

こんにちは。
以前からお見かけするこのスツールはイケアの商品だったのですね(*^^*)
お部屋のインテリアに溶け込んでいて素敵です。
グラフチェックのクッションも可愛い!

このスツールだけではなくて、coyukiさんってものの使い方がほんとにお上手でいつも憧れます。
生活環境が変わったりして不要になっても、いつも新しい使い方を思い付かれてて、目からウロコです!

私も妊娠して立ちっぱなしの家事がつらいのでスツールを買おかな〜と思った事が何度もあるんですが、なんだか無駄にしちゃいそうな気がしてなかなか買えずにいます^^;
悩んでるうちに産んじゃいそうです(笑)
| しゅうこんぶ | 2016/02/23 2:48 PM |

coyukiさんへ

こんにちは、このスツール、何度も拝見していて、気になるというか、存在感あるものだと思っていました。
イケアで購入されたとのことで、カタログを見たのですが、現れなくてショック/ _ ; 多分私の見方が悪いのでしょう(^_^;) ちなみにおいくらぐらいしました?教えてください。

sarasaさんのスキレットとレザーの持ち手(笑)良い感じですよね。レザーは私もお気に入りです。私が作る物って、目玉焼きぐらいです(^_^;)
| ドドコ | 2016/02/23 7:58 PM |

初めまして!
夫の転勤で引っ越しをすることになり、今後も賃貸暮らしだけどインテリアをなんとかしたいなぁと思って検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。
いろんな工夫やすっきりしたお部屋に釘付けになって、最初の記事から読ませていただいています(^-^)
賃貸だと持ち家のように好き勝手できない部分も多いのですが、coyukiさんのようにステキな家にできるようまずは断捨離から始めます(^^)
これからも楽しみに読ませていただきます。
| さり | 2016/02/24 9:28 AM |

2度目のコメントでしかも記事に関係なくて申し訳ありません。
以前、coyukiさんがおっしゃったように、うちの洗面台とcoyukiさんのおうちのものが全く一緒でした!
それで、今度記事を書く時、お名前をお出ししてもよろしいでしょうか〜??
これと言って他意はなくて、ただ一緒だったと自慢したいだけなんですが(^^;

ご迷惑になるようだったらやめときますので、遠慮なく仰ってください!!
| しゅうこんぶ | 2016/02/24 6:07 PM |

■まゆさん

こんばんは^^
先日同じお名前の方からコメントをいただきました。
私はブログの管理者なので区別がつくのですが…。
以前にもまゆさん、心配されていたので気にはなっていましたが
本当に分かるようになっていますので安心してコメントくださいね!

と…前置きが長くなってしまってすみません!
IKEAのスツールは本当に便利です!
コーヒーとクッキー♪いいですね〜

言葉は難しいです。
ちゃんと考えて文章にしているつもりですけど自分が伝えたいように伝えられないこともたくさんあると思います。
でもまゆさんがおっしゃってくださったように無理せず更新をコツコツ続けますね!

まゆさん、なんとも気分の乗らないブランチタイムになってしまったようで…。
大小関わらず、日々いろいろありますよね。
こういうこともあればきっといいこともありますから〜

コタツ!
今日は来客があったんですけどコタツ、すごく喜んでくれました。
まだまだ寒いですもんね!
| coyuki | 2016/02/24 9:13 PM |

■みりさん

こんばんは!
座面が変わるとちょっとですが使い道が広がる気がするんです!
置く場所や高さを変えると雰囲気、変わりますよね!
みりさんもちょこちょこっとの変化を楽しまれていらっしゃるんですね〜
それだけでも嬉しくなる気分、同感です!

あっ、そうですね!お花もしばらく買ってきてなかったです!
春らしい部屋になりそうです♪
マイペースで…。お気遣いありがとうございます^^
みりさんのところにもまたお邪魔させてくださいね!
| coyuki | 2016/02/24 9:18 PM |

■mmさん

いつも楽しみにしてくださってありがとうございます!
マガジンラックですが楽天のショップさんで『esprit』というところで購入しました。
商品ページはこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/esprit-store/ar01/
良かったらご覧になってみてください!

| coyuki | 2016/02/24 9:21 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)

ちょっと模様替えしたついでに変えてみました!
…でもまだまだ寒いですよね^^;
そう…ちょっと早かったかも!笑
ぴのさん、お揃だけどもうちょっと冬用を楽しまれてもいいかも!

IKEAのスツールはまさかこんなにいろんな用途があるとは買った時には思わなかったですよ〜
そうそう!そんなことまで覚えてくださってるなんて!私の家族以上ですよ(^O^)
神戸のIKEAで買ったんだけどあの時これ抱えたままルミナリエ行きましたもんね^^;
今だったら絶対無理!笑
ぴのさんもぜひ♪高さも変えられるし重宝しますよ〜

本当は白にしようと思ってたんだけど床が白いから単調になりそうな気がしてあんまり変化をなさそうだけどグレーにしてみました!
素材を変えたので思ったより雰囲気変えれました^_−☆

コタツはまだちょっと片付けられそうにありません^^;
今日も来客があったんですけどコタツ喜んでくれました〜
春は待ち遠しいけどもう少しコタツライフを楽しみます!笑
コタツで寝てしまうこと…ありますあります^^;
これはどうも改善できそうにありません^^;
コタツムリ魔力に完敗です(^^;;
| coyuki | 2016/02/24 9:32 PM |

■トモトモさん

こんばんは〜(^o^)/
復活されましたか?良かったです♪

セリアの椅子カバー付きキャスター台は最初の画像にあるウンベラータの下に移動しました!
…となるとカバーの必要性はない気がしますが…^^;
採用してくださったんですね!ありがとうございます♪

IKEAのスツールは本当に便利です^^
でもあの丸いスツールが3つ!絶対かわいいに違いないです♪
私もまたIKEAいきたいです!

iPadこの私がすっかり慣れましたよ〜
あっ、使いこなしているわけではありません!
あくまで慣れた程度です^^;
オススメですけどでも頻度とか何に使われるのかによってなのでなんとも言えませんが…^^;
でも私はパソコンにはもどらないと思います。
もっとiPadを使いこなせるようになりたいです!

セリアちょこちょこ行ってるんですけどもうちょっと吟味します!笑

早く暖かくなってほしいですね^^
でももうすぐそこまで来てる気はしますね!

いつも声をかけてくださって本当にありがとうございます(^o^)/
頑張りまっせー*¥(^o^)/*
| coyuki | 2016/02/24 9:56 PM |

■なつごんさん

そうなんです!
踏み台届きました♪
これに乗せただけでグリーンの雰囲気が違って見えるのが嬉しいです!
グリーンたちも日向で気持ちよさそうですよね^^

IKEAのスツールは高さが変えられることで置く場所や物によって合わせられるので便利です!
なつごんさん、IKEAによく行かれるなんて本当に羨ましいですよ〜
私なんてIKEAに行くとなったらりっぱな旅行ですよ!笑
え?私のブログは物欲UPさせてますか?
困らせてごめんなさーい!笑

皆さんからのコメントは本当に本当に嬉しかったです。
まさにこのブログへの愛情を感じてあたたかい気持ちになりました。
こんな私のなんでもない記事を楽しみにしてくださって…。
私は私でいいんだなあって思わせてくださった皆さんに本当に感謝をしています(*^^*)

コメント!負担だなんて全然です!
どうぞ遠慮なくコメントくださいね〜(^o^)/
優しい言葉のひとつひとつが身に染みます。
本当にありがとうございます!
お一人でも見てくださる方がいてくれる限りコツコツ続けていこうと思います!
これからもどうぞよろしくお願いします*¥(^o^)/*
| coyuki | 2016/02/24 10:07 PM |

■nanaさん

こんばんは(^o^)/
ご心配をおかけしてしまいました^^;
気にかけてくださって本当にありがとうございます

コメント欄まで読んでくださる方がいらっしゃるので公開することをどうかとも思ったのですが私の思うところがあってこのようにしました
こんな時代なのでどうにもならないことがたくさんありますけどどのように受け止められたとしてもそれが事実ですもんね
でも私と同じ目線で共感して見てくださる方もいてくださるのでこのまま私らしく更新を続けていこうと思います!
本当に!こうして言葉をかけてくださる皆さんのおかげです!
nanaさん、ありがとうございます♪
| coyuki | 2016/02/24 10:17 PM |

■しゅうこんぶさん

こんばんは!
そうなんです!このスツールはIKEAに初めて行った時に買ったものなんです♪
どこに置いてもかっこよく見えてかなり気に入っています^^
グラフチェックのクッションもセリアのものなんですけどとても100円には見えませんよね^^

目からウロコとまで言ってもらうとなんだか恐縮してしまいますがでも褒めていただいてすっごく嬉しいです♪
飽きっぽい性分が本当に嫌だったんだけどその性分も使いようかもしれませんね^^;

妊娠中の立ちっぱなし作業はつらいです!
私も随分前のことになるけどそれは記憶しています!!
ちょこっと腰掛けられるものがあると楽ですよね^_−☆
普通の椅子じゃなくてスツールの良さって多分…場所を取らずに置いておけるからあまり邪魔にならないことと座りたい場所に移動させるのが手軽なことともし必要なくなったとしても足つきの小さな家具だと思ってちょっとしたものを置いておけるので場合によっては床の掃除が楽に感じること…などでしょうかね^^;
でもでも!無駄にしちゃいそう!って思われる間はじっくり悩んでくださいね〜(^o^)/
| coyuki | 2016/02/24 10:24 PM |

■ドドコさん

こんばんは!
このスツール、何気に存在感ありますよね^^
IKEAに初めて行った時買ったので何年前だったか…ちょっと思い出せませんが^^;
カタログにのってないんですか?商品が変わってしまったんでしょうかね?
お値段はその当時1900円ぐらいでしたよ!

sarasaさんのスキレット!
そうなんですよ、なんといってもこのレザーの持ち手までがステキってのがさすがsarasaさんですよね!
目玉焼きすらおしゃれに見えませんか^^?
写真に撮る時はもうちょっとかっこつけて頑張ってみます!笑
| coyuki | 2016/02/24 10:29 PM |

■さりさん

初めまして!
ご主人様の転勤でお引越しされるのをきっかけにこちらのブログを見つけてくださって本当にありがとうございます。
気分的にも作業的にもきっとお忙しいでしょうにこちらへ時間を使って見てくださったんですね!嬉しいです♪
賃貸だといろいろ制限もあるしそれによって気も遣うし…
でも私もいろんな方が家づくりを楽しまれていらっしゃっるのを拝見して賃貸での暮らしを楽しめるようになりました!
さりさんもぜひコツコツ楽しんでくださいね^^
これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2016/02/24 10:50 PM |

■しゅうこんぶさん

いえいえ!ありがとうございます!
洗面台の記事を書かれる時名前を出していただけるんですか?
嬉しいです^^
感謝をことすれ迷惑になることなんて全くありませんので
こちらの方こそどうぞよろしくお願いします(^o^)/
| coyuki | 2016/02/24 10:53 PM |

はじめまして!
イケアのスツール私も欲しいなぁといつもcoyukiさんのブログを見て思ってました
でも…このスツールで事故がおきて訴訟になったので販売中止になったんです(><)
もっと早く買っとけば良かったなぁと後悔してます
いつも参考になるブログありがとうございます(*˘&#65078;˘*).。.:*&#9825;
| momo | 2016/02/25 1:25 AM |

■momoさん

はじめまして!
このスツール!なんとそんなことがあったなんて全く知りませんでした。
せっかく素敵なスツールだと思うのに残念なことですね。
改良されて安全な商品が生み出されるといいのですが。
教えてくださって本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2016/02/27 12:23 AM |

coyukiさん、こちらにもコメントさせて下さい(^○^)
スツールもほんとに欲しくて欲しくて!スツール記事に飛びつきました!
ソファがなく、椅子が1つ、テーブルが1つなので、誰かが来ると、ベットに机を寄せてベット座ることになり、1つスツール欲しいなぁと半年以上思ってまして(≧∇≦)椅子がもう一個のスペースはちょっと厳しく。
そう普段はグリーンを置きたいんです!新しいスツール素敵ですね!!!座る目的なので、私の部屋だと幅が狭くて、お尻が痛いかもしれないけど、見た目はあの感じとっても私も好みです!! 一段とおしゃれなお部屋でステキ*¥(^o^)/*スツールやっぱり便利そうでいいなーと、色々活用されてるのを見て思いました。帰ってきて今はカバンが床なので、カバンを置いてもよさそう!夢ふくらみます!
| ナポリっ子 | 2016/02/27 10:50 PM |

■ナポリっ子さん

こちらにもありがとうございます(^O^)/
スツールはちょっとした時に便利ですよね!
使わない時もちゃーんと別の方法でお役に立ってくれます^^
このタイプはどうしても座面が固いけどどこかでクッションっぽいカバーが販売されていたような?
そういうものがうまく見つかると硬さ解消できるんですけどね〜
半年以上も検討していらっしゃいましたか!!
このIKEAのスツールはコメントをいただいて知ったんですけど今はもう販売されていないみたいで…
でも同じようにクルクル回して高さが変えられるものは他にもあったと思います!
高さが変わることでつかいみちから広がりますよ(^O^)/
| coyuki | 2016/02/29 1:58 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links