*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 寝室の様子 | main | クローゼットに置いた毛玉取りブラシ >>
# ジンジャーハニーラテとクリップ


体にいいと分かっていながらも
ちょっと苦手だったジンジャー入りの飲み物。

でも昨年の暮れ、ちょっと風邪気味だった時に
意を決しすっごい顔をしながらしょうが湯を飲んだら翌朝かなりよくなっていました。
やっぱり体にいいんだなぁ…と実感。

そしたら先日久々に行ったエステの後に出してくれたホットドリンクが
苦手なしょうが入りにもかかわらずすっごく美味しくて!

何かと聞いてみたらジンジャーハニーラテ。

その方がおっしゃるには
とても美味しかったので自分なりに配合を変えていろいろ試したけど
どうしても同じような味にならないと…。
それは私にはもっと無理な話だと思い買って帰りました!
やってみようとすらしない…
 

楽天にもありました♪

一袋入れたら多いので分けて使っていることも教えていただいて早速!



残りが入った袋を止めているのは
セリアの洗濯用品コーナーにあったクリップ。
あっ、洗濯用ピンチかな?…



軽くて挟みやすくてシンプル!とても使いやすいです。
キッチンで使うことが多いのでこの引き出しにゴロッと入れてあります。



おかげさまで苦手だったしょうが入りドリンクを克服できたという話でした!


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram





 
| comments(22) | - | 02:00 | category: ◆ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:00 | category: - |
コメント
こんばんは 眠れなくて、ブログを覗いたら、まさかの更新。遅くまで頑張っていらっしゃるんですね。さて、私もジンジャー体に良いってわかってはいるけれど、コーヒーが大好きなので、敬遠してました。ジンジャーティーとかも作ったりもしましたがあまり美味しくなく、断念。しかし、生活の木であるんですね。私も買ってこようかな。体温が35度台なので、ジンジャーで体が温めてみます。ホットな話題をありがとうございました。
| テルミ | 2016/02/29 2:45 AM |

こんばんは!
先日はブログでお名前をお出しするのに快く了承いただいて、ありがとうございました(*^^*)♪
さすがはcoyukiさん!リンクも一緒に貼らせていただいたんですが、アクセス数がすこかったです♪♪

ジンジャー入りの飲み物が苦手というお話・・・。
なんだかちょっとわかります。
ジュースのジンジャーエールは好きだけど、しょうががたっぷり入ったオシャレなジンジャーエールは苦手です。
ジンジャーハニーラテ、ちょっと気になります!
寝付きが悪い時もこれを飲んだら体がぽかぽかして安眠できそう!!
近所のスーパーにあったら買ってみたいなぁ(*^^*)

クリップ一つでも、とてもお洒落に見えますね。
セリアに立ち寄ったら思わず手に取ってしまいそうです(^_^;)
| しゅうこんぶ | 2016/02/29 3:16 AM |

お久しぶりにコメントします。
しょうがの飲み物、私もなかなかおいしいと思えずにいたので、同じだなと思って!
身体にいいし積極的に摂りたいので、もう無理に飲み物にせずに、料理にこまめに加えていくしかないかな、と思っていましたが、紹介されていたものは手軽で美味しそうでいいですね!
ぜひ試してみようと思います。
そしてこの前、sarasaさんのものではなくニトスキでもないんですけど、スキレットを安くで見つけて、使いこなせるかわからないのでとりあえず1つ買ってみました。かなり腰が重いのでいつになるかわかりませんが、とにかくチャレンジしてみます!
coyukiさんの文章はいつも、誰にでもわかりやすく伝えようと思って書かれてるなということが伝わってきて、とても温かい気持ちになりますよ!
なかなかコメントはできずにいますが、声に出さずとも、なるほどなーと思いながら読ませていただいてます。たまに声にも出て家族に驚かれてますが。笑
私のシンプルライフへの道はまだまだ長そうですけど、好きなものも取り入れながら少しずつ風通しのよい暮らしにしていけたらなと思ってマイペースでやっています。
長々とすみません!
これからも色々なこと教えてくださいね。
| meg | 2016/02/29 6:31 AM |

coyukiさんこんにちは(^-^)
私もこれ大好きです!!!
友達がプレゼントしてくれて初めて飲んですごく美味しくて自分でも新たに買いました!!
一袋多いなぁ〜味、少し濃いなぁ〜って思いながら飲んでました(笑)
これからは、一袋を2回に分けて飲むようにします\(^o^)/
| りっちゃん | 2016/02/29 6:54 AM |

coyukiさんおはようございます(^-^)

先日のお返しコメントありがとうございました☆
私のやりやすいやり方、少しずつ模索していきたいと思います(^^)
っても、今までなんだか毎日が必死過ぎて(笑)

このブログを見てたら、私もcoyukiさんのようにもう少し自己分析が出来ると、
もっと何事も楽になるのかなぁ…と思いました。
自分で自分がわからな〜い困ったちゃんですw
σ(^_^;)

ジンジャーハニーラテ、
私もジンジャーはわりと苦手。
(当たり外れありますよね!)
だけど効果がある!のはわかってるんです(T_T)
味を取るか、効果を期待するか…意外とビビリの私には究極の選択ですw
でも同じように苦手なcoyukiさんが飲めるのならば…私も挑戦してみたいかも!
(あ…また購買欲をかき立てられてるw)
| なつごん | 2016/02/29 9:51 AM |

前回に続き2回目のコメントです(*^^*)

お返事ありがとうございましたーー!!
いつも読んでいるブログの方からお返事頂けるなんて、本当に嬉しすぎて夢みたいです!!
初コメントでは短い文章で何回も確認したのに脱字してしまってました(^^;

セリアのピンチ、可愛いですね♪キッチンでちょっと止めたい時に便利ですね。
私もセリア行って見てきます☆
| あや | 2016/02/29 10:10 AM |

こんにちは〜(^O^)/

今日は朝早い段階でコメント数がすごいですね!
冷え性女子から「私も〜!」というコメントが多
いのかしら?かくいう私も激冷え性ですがしょう
が湯等の生姜系の飲み物が苦手です^^; すごい顔
どころか一口も飲めません^^; なので生姜糖を口
の中で転がす程度です^^;

coyukiさんがご紹介下さったハニージンジャーラ
テも苦手だったcoyukiさんが飲めるんだからと思
う反面、ラテという事はミルク系という事で全然
おいしさの想像がつかないしジンジャーティーよ
り私には無理かも>_<

お子ちゃまな私はもうしばらく生姜系のキャンデ
ィーで慣らしてからチャレンジする事にします!
その頃はまたcoyukiさんが新たな飲み物を発見さ
れてたり克服されて違う飲み物紹介になってるか
もしれませんね(^_−)−☆
| ぴの | 2016/02/29 4:43 PM |

ただいまですー!めちゃ寒かったです〜。
あっ、こんばんは〜(^_^) ♪♪

生姜パワーはホント◯ですよね〜私は、ハチミツ生姜というのをホットで飲んでます(^^)
あと生姜ののど飴も、、結構辛いですけど笑。

coyukiさんー!私 そのセリアの、ずっと使ってるんですよ★coyukiさんが同じのチョイスされたなんて超ーーー嬉しい(*^^*)
はい、それは洗濯バサミとして売られてましたが、私もcoyukiさんと同じ使い道をしてます(^_^)
使い易いですよね〜♪♪

最近、自宅で仕事出来たらいいなあ〜、してる人 羨ましいなあとか思ったりします。

手帳?スケジュール帳かな?付けてますかぁ?
(^^) 私、書く事が好きで、、習慣になってるのは毎朝、その日のtodoリストを書く事★
朝じかん、大好きです〜(^_^) ♪
| トモトモ | 2016/02/29 9:51 PM |

coyukiさんへ
こんにちは、ジンジャーハニーラテ飲みやすそうですね。生姜は冷え症にイイと聴きながら、どれがイイのか迷っていた時に、coyukiさんのこのブログ!グッドタイミングかな?で、これを飲んだら、体の中がポカポカしますか?もし温かくなるなら、ドドコも買います。教えてくださいね(^_^)☆
| ドドコ | 2016/03/01 1:02 AM |

■テルミさん

おはようございます!
なんとあの時間にまだ眠れずにいらっしゃったんですね。
私もあの日はちょっと目がさえてしまって。
更新した後すぐ寝てしまいましたが…笑
テルミさんもあまりジンジャー系のホットドリンクはいい出会いがなかったですか?
私も今まではどうも苦手で…。
でもこちらはほんのり甘さもあってとても飲みやすく感じました。
しかも初めておいしいと思いました。
もしお試しされる機会があったら量を調整しながら飲んでみてくださいね!やっぱり体にはいいみたいです。
| coyuki | 2016/03/01 8:43 AM |

■しゅうこんぶさん

おはようございます!
いえいえ!私なんぞをご紹介くださってこちらこそほんとうにありがとうございました^^
アクセス数!そうなんですね!嬉しいです^^

ジンジャー入りの飲み物。しゅうこんぶさんも?
私のジンジャエールは飲めるのにホットドリンクがどうも苦手みたいで。
でもこちらは初めて飲んだ時にちょっと感動しましたよ!
これでまたひとつ苦手を克服できました♪

セリアのクリップ可愛いですよね!
軽いし挟みやすいしけっこう気に入っています!
| coyuki | 2016/03/01 8:46 AM |

■megさん

お久しぶりです。コメントをありがとうございます。
しょうが入りの飲み物、megさんもですか?
私もずっと苦手で…。体にはいいと分かっていてもなかなか手が出ませんでした。
こちらはとても飲みやすいと思いましたがはちみつを加えて調整するともっと飲みやすくなるとその方は教えてくれましたよ!
ぜひお試しください!で、体を温めましょう!

スキレットは私は一度ダメにしてしまってるので今度はリベンジです!
普通のフライパンで調理するのとちょっと違った仕上がりになるんですよね。
あとは手入れだけだと思うんですけど今のところ大丈夫みたいです!
megさんもぜひチャレンジしてスキレット料理を楽しみましょう♪
私の書く文章のこと。そのように言ってくださって本当にありがとうございます。
決して勉強ができる方でもないししかもその上方言も知らずと使っていたりもするし何度も何度も読み返しながらUPしているのですがそれでも受け止め方はいろいろですよね!
でもmegさんにそのように言ってもらって嬉しかったです!
これからも今まで通り記事作りを楽しみたいと思います^^
megさんの目指すシンプルライフ!少しずつだったとしてもこの道のりがまた楽しいですよね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2016/03/01 8:53 AM |

■りっちゃん

おはようございます!
わっ!これ飲まれたことありますか?
本当においしいですよね^_−☆
私も初めて出してもらった時にびっくりしたんです!
あの一袋でマグカップに2杯ぐらいがちょうどいいかも?って
教えてもらわなければ多分私も全部入れてまた飲みにくい…とか思っていたかもしれません^^;
りっちゃんもぜひ2回に分けて飲んでみてください(^O^)/
| coyuki | 2016/03/01 8:56 AM |

■なつごんさん

おはようございます(^O^)/

こちらこそありがとうございました♪
毎日が必死すぎて…うっ、そういう感覚すごくわかります。。。
ぜひぜひ少しずつゆっくりと!ですよ!
自己分析は私もまだまだ目を背けていることがたくさんありますけどね^^;
でも最近ちょっとずつです^^;

なつごんさんもジンジャー苦手ですか?
体にいいのはよーく分かってるんですけどね^^;
今回は風邪が良くなったのでまさにその効果を実感していてその流れで飲んだので余計に嬉しかったかもしれません!
こんなに飲みやすいものがあったなら私も取り入れられる!みたいな!
またしても購買欲UP?ごめんなさーい!笑
| coyuki | 2016/03/01 9:00 AM |

■あやさん

2回目のコメントもありがとうございます(^O^)/
お返事を喜んでもらえたなんて私の方が嬉しいですよ!
しかも夢みたいだなんて!!!
今あまりにも普通の過ぎる…普通以下すぎる自分の姿をみて反省です。。。
こんな私なのでどうぞ気軽にお話ししてくださいね!

セリアのアイテムはこういうちょこっとしたものまでかわいくて
しかも100円で買えてお財布事情的に本当にありがたいです!
ぜひぜひ♪
| coyuki | 2016/03/02 10:45 AM |

■ぴのさん

こんにちは〜♪( ´▽`)

ジンジャー系の飲み物が苦手な方が思ったよりも多くて驚きました!
そしてぴのさんも苦手…どころか一口もダメでしたか〜^^;
え?生姜糖っていうのは初めて聞きました。
でも私はしょうが入りのアメは飲み物より苦手なんだけどその生姜糖ってのはどうだろう…^^;
ジンジャーハニーラテはミルクが入る分まろやかになってしかもはちみつの甘さで飲みやすいって感じでしょうかね〜
冷え性にとって美味しくて体がポカポカってありがたいですもんね!
| coyuki | 2016/03/02 11:00 AM |

■トモトモさん

おかえりなさーい!
ってもう今は出勤されてるんでしょうね^^;

トモトモさんはすっかり日常にしょうがを取り入れられていらっしゃるんですね!
私はあの生姜ののど飴はまだまだ苦手です!
すぐ出してしまいたくなる!笑

このピンチ、妙に使いやすいですよね!
大きさとか開けるときの指の場所の幅とか。

自宅でお仕事されている方、私も羨ましかったですよ^^
子供が小さい時は特にでした。
でも今はそんな生活になったらますます家から出ない気がするので
外に出るお仕事でちょうどいいって思っています^^;
すぐひきこもっちゃうから!笑

スケジュール帳つけてますよ〜
トモトモさんは書くことがお好きなんですね!
何事も習慣にできるっていうのは素晴らしいですね!
| coyuki | 2016/03/02 11:05 AM |

■ドドコさん

こんにちは!
これは飲みやすいと思います!
しょうが入りドリンクが苦手な私が初めて「おいしい♪」って思えたんです^^
やっぱりしょうが効果ってありますよね。
ちゃんとポカポカしますよ〜
その日の気分でさらにはちみつを加えたり濃いめに作ってみたり
調整しながら飲んでいます!
| coyuki | 2016/03/02 11:23 AM |

こんにちは。
わたしもショウガ入りの飲み物は苦手です。
でも、ショウガ自体は好きで、料理には欠かせません。^^
身体が温まるし本当に健康にいいですよね。
生活の木、近くにあるので、今度買って試してみます。
いい商品を紹介して頂きありがとうございます。^0^

あと、ここ3ヶ月ほど試しているヴァージンココナッツオイル
これも、実はわたし甘い味のついているココナッツオイルがどうも好きになれませんが、コーヒーに入れて飲んでいます。
肌が少ししっとりしてきました。
coyukiさんはココナッツオイル食べて?飲んでますか?^^
| みり | 2016/03/02 9:23 PM |

■みりさん

こんばんは!
みりさんもしょうが入りの飲み物苦手でいらっしゃいましたか^^;
そうなんです!私も同じくお料理にはけっこう使うんですけどね!
こんな私が初めて飲みやすくて美味しいと感じたものなので
みりさんにも美味しいと思っていただけると嬉しいんですけどね!

ココナッツオイルは気になっていたのになかなか使えずにいたらどのくらいか前にtvでしていたマカダミアナッツオイルというのが気になってすく購入しました!
こういうスイッチの入り方が自分でもよく分かりません^^;
ココナッツオイルはお肌がしっとりするんですね!!!
うーとても気になります!!
| coyuki | 2016/03/03 1:47 AM |

coyuki さん こんにちは。

クリップセリアにあるのですねーーーー
はさむタイプのクリップだとはさみずらい時が多くて
油揚げとか、コーヒーとか、クリップの方が出番が多いです!
でもキッチン用品だとクリップタイプあんまり売ってないですよね?

結局文具のゴールドのクリップを使ってましたが、セリアの軽くて使いやすそう!せんたくばさみコーナーかー! なるほどー♪ ちょっと買ってみたいです。 近所にセリアがないのが難点です ・・・ いつも困ってたり、迷ってたりするものを書いてもらえるので毎回びっくりしてます ♪ 
| ナポリっ子 | 2016/03/06 2:17 PM |

■ナポリっ子さん

こんばんは!こちらにもありがとうございます!

クリップはセリアでかわいいのを見つけて使っていたんだけどその後まったく見かけなくなってしまって…。
お気に入りだったんですけどね!
他になにか好みのものがないかなあと探していたら同じくセリアのお洗濯のコーナーにありました^^
これ、軽いし指が痛くならないし扱いやすいですよ!
でもご近所にセリアがなかったんですね( ; ; )
機会があったらぜひぜひ探してみてください!
毎回びっくりしてもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!
| coyuki | 2016/03/07 2:42 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links