*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< タオルのたたみ方 | main | やっと選んだまくら >>
# ライトの効果


リビングの間接照明でライトを1つ置いてあります。

正直、普段あまりつけることはありません。
LEDの電球を使ってるとはいえ、電気代がもったいない!って思ってしまうからです^^;

なのでこのライトをつけると私的には贅沢をしている気分になれます。
昨日はゆーったりした気持ちで紅茶を淹れて娘が買ってくれたチーズケーキを食べました♪
普段使っていなくてもたまにこんな夜を過ごすために手放さずに置いてあります^^

このライト周りをスッキリ見せるためにコンセントはここに。



ライト・コタツ・iPad&iPhone・キーボードのコードが集まっています。
せっかくスッキリしたコンセントタップを買ったけど
掃除のしやすさを優先すると結局こうなりました^^;
 




今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram




 
| comments(12) | - | 08:53 | category: ◆ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:53 | category: - |
コメント
coyukiさんこんばんは〜♪(^^)
先日のブログを見て、無印で早速ハンガーを買ってしまったなつごんです☆
良品週間まで待てなかった〜(T_T)
(coyukiさんマジック恐るべし〜w)
しかも買ったのにまだ開けてないし…(笑)

プチ贅沢w
わかります!私も電気には貧乏性かもww
σ(^_^;)
あと、アロマとかのロウソクとか
たま〜にやるのはプチ贅沢だったりしますw
ロウソクの明かりは見てると
優しい気持ちになるんですけどね☆

最近ウチの息子が、ターミナルアダプタの電源とかコードを引っこ抜くようになってきたので、
coyukiさんのようにカゴに入れて防御してみようかな♪

わーい☆
今日もまた一つ、勉強させていただきました♪
タオルのたたみ方も、試してみよーっと♪(^^)
| なつごん | 2016/03/05 10:31 PM |

こんばんは〜♪♪ (^_^)
今日は花粉症がめちゃひどく、目はかゆくて真っ赤、鼻はずーっとかみっぱなしで痛いー笑。

電気代がもったいない、、私も同感です(^^)
水道も、お湯が出るまでの水、無駄に出来ないんです笑。

コンセント類をかごに ♪♪、なるほど〜いいアイデア〜とまた真似したくなりました(*^^*)
私は安いセリアのそのタイプのにしようー!
今日はキャンドゥとセリアに寄ったんですが、モノトーングッズがすごい★★買ってしまった〜(^^)

春になると、coyukiさんちのこたつも消えて、また模様替えかな〜楽しみだなぁ〜笑。
ダイニングテーブルがどうなるか興味深々です〜(^_^) ★★

明日は雨らしく、、やだなぁ〜。
| トモトモ | 2016/03/05 11:27 PM |

こんばんは〜(^O^)/

ただでさえステキなお部屋が間接照明で更にムー
ドアップですね♪♪ う〜〜ん!私もこのお部屋で
coyukiさんと一緒にまったり優雅な時間を過ごし
たいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ムムムッ~(・・?))ソファーの上にフェルトボ
ックスを発見!このボックスがどこに行ったのか
と思っていたのですがこんなところに発見!!

中味はお菓子?お手入れグッズ?リモコン??
よく見えないので気になりますぅ¥(//∇//)¥

コンセントタップを入れられたバスケットは普段
はソファの下に収納されてるんですか?うちのリ
ビングもcoyukiさんと同じようにベッドをソファ
代わりにしているのですが隙間に物が入るのが嫌
で脚を外してしまってるんです>_<

だからコンセントタップが丸見えなのが気になって気になって…うちも何とかならないかしら?
同化するように黒いタップを使っていますが何か
スッキリしないんですよね〜^^;

coyukiさんのスッキリした記事を見ると今までこ
れでいいと思ってる事を更に進化させたくなるか
ら不思議です¥(//∇//)¥
| ぴの | 2016/03/06 12:43 AM |

coyukiさんおはようございます^^

すごいステキです〜〜(*^^*)ライトのひかり具合とかその周りももちろんですし!絵になる一枚&#8252;
その中にいたらとっても癒されるでしょうね〜(o^^o)本当にステキ&#8252;
コンセントタップもカゴに入ってた方が掃除もしやすそうでいいですねー(^_^)

前記事になっちゃうんですが(´・_・`)
タオルどこの使われてますかー?
今タオルを替えたくていろいろ探してるんですが、いい色だなぁと思って(*^^*)良かったら教えてくださいー&#9825;
| すりー | 2016/03/06 6:42 AM |

■なつごんさん

おはようございます!
わっ!早速無印でハンガーを買ってこられたんですね!
すごい行動力!!見習わねば^^
え?私マジック恐るべし?笑
ぜひ開けて使ってください♪( ´▽`)

こういう小さな贅沢をを共感してもらえて嬉しいです^^
アロマもロウソクも確かに贅沢な気分を味わえますよね。
あの炎が揺れるのを見ていることは気分を安らげる効果があるって
何かで読んだことがあります!

子供っておもちゃよりもむしろ普通に置いてあるなんでもないものの方が興味があったりしますよね^^;
ぜひ防御してみてください!

タオルのたたみ方!これぜひやってみてほしいです!
本当に広げる時ちょっとだけど気持ちよくふわっと広がるんです^^
| coyuki | 2016/03/06 8:38 AM |

■トモトモさん

おはようございます(^o^)/
花粉症…本当にお辛いことですよね。
私はまだ大丈夫みたいです!^^;

間接照明って本当に贅沢な気分を味わえますよね!
またこのライトは普段つけなくても全然支障がないから余計につけるといい気分を味わえます!

シンプルなタップにしたので出しっぱなしでもそんなに目立ちはしないと思うんですけどかごに入れてある方が掃除は断然楽です♪
最近の100円ショップ、モノトーングッズがかなり増えましたね^^

春はどんな風にしようかと私もいろいろ思案中です!
部屋のこと考えたたら終わりがないです!笑
| coyuki | 2016/03/06 8:42 AM |

■ぴのさん

おはようございます♪( ´▽`)

ありがとうございます♪
間接照明の部屋に与える印象って本当に大きいですね!
ここでぴのさんとまったりしてたら二人でこたつでZZZ…ですよ^^;

フェルトのボックス、ここに来てました〜♪
ビンゴです!
お菓子もお手入れグッズも入ってます!笑
また写真撮ってみますね〜

コンセントタップはソファ下に隠しました。
私も娘も人差し指でちょこちょこ引っ張り出してますけど…笑
ぴのさんのところのソファは脚を外していらっしゃるんですね!
ほこりとか入らないしそれもメリットありますよね!
コンセント…隠しすぎたら不便になるし出しっぱなしだと目立つしでなかなか難しい存在です^^;

私なんぞの記事でそんな風に思っていただいてありがたいです!
ぜひぜひ進化させてください(^o^)/
| coyuki | 2016/03/06 8:48 AM |

■すりーさん

おはようございます!
ライトでちょっとした雰囲気作りできますよね♪
絵になるなんて言われて嬉しいですよ〜
癒される…というかだらだらゴロゴロしてしまうというか…^^;
コンセントタップもかごに入れてからベッド下の掃除はしやすくなりました!

タオルですがこのグレーが意外となくて!
私が購入したのは楽天のこちらのショップさんです!
http://item.rakuten.co.jp/imabaritowel/20-0003735-/
こちらのダークグレーを使っています!
やっぱり少しずつ薄くはなってきましたけどね^^;
| coyuki | 2016/03/06 10:35 AM |

coyuki さん

こんにちは♪
間接照明いいですよねー ほっとします。

そしてコンセント! そうなんです! 見た目もひどいのですがお掃除の時がほんとに邪魔で・・・・ かごに入れると楽になるのですね! なるほど〜
そしてベッドの下に隠すと・・ 私もまねしようかなー。
ボックス型もありますが、充電ケーブルはケーブルを全部隠すと使いにくいしで困ってました。 気になってるのにごちゃごちゃのまま ww

ルーター?モデム? なんかそんな箱型のもほこりになるし、掃除しにくいしでほんと困っってしまいます!

そしてタオル。
三つ折りを思いつかず、4つに折って、かごにぎゅうぎゅう押し込んでました ww 
三つ折りにしたら幅広でゆとりが ♪
折り方まで考えるなんてすごいです!考えてみようともしたことがなかったです ・・・。たしかにこの折り方立ってもできるし、そのほうがやりやすい! しばらく試してみたいと思います! いつもすばらしいアイディアありがとうございますー
| ナポリっ子 | 2016/03/06 1:55 PM |

素敵なリビングですね。
柔らかい光が贅沢な時間を演出してますね。^^
うちもリビングにモザイクガラスのランプで間接照明があるのですが
テレビがある部屋なのでなかなかつくことがありません。(笑)
実は、今日のブログにアップしたのですが寝室に簡易間接照明を作ってみました。よかったら覗きにきてくださいね。
| みり | 2016/03/06 7:42 PM |

■ナポリっ子さん

こんばんは♪
間接照明の優しい灯りはホッとさせてくれますよね!

コンセントは電化製品を使う以上どうしたって気になる存在ですが
何よりお掃除の時の煩わしさが…。
でもかごに入れると移動もさせやすいので掃除は楽になりましたよ!
しかも隠してしまっているのでぱっと見スッキリして見えますしね^^
専用のボックス型のものはスイッチのonとoffがあるタイプにはちょっと不便ですよね^^;

タオルのたたみ方は今回自分でもそんなに気にするー?とか言いながら
あれやこれや試していました。。。
収納する場所に合わせていっちばん出し入れしやすくたたみやすい方法はどれか?って考えるんですけどしっくり来た時のあの気持ちよさ!
これがあるからやめられません!笑
ナポリっ子さんのところも三つ折り、ちょうどよさそうですか?
お役に立てたようで嬉しいです!
| coyuki | 2016/03/07 2:37 AM |

■みりさん

ありがとうございます!
なんとか居心地のいいリビングになりました。
この灯りってなんだかボーッとできるんですよね〜
みりさんのところにも素敵なランプがあるんですね♪
あっ、お知らせありがとうございます!
ぜひブログにお邪魔させていただきますね〜!
| coyuki | 2016/03/07 2:45 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links