*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< やっと選んだまくら | main | いい香りのする部屋 >>
# お風呂のアイテムひとつ減りました


以前買っていたこの手ぬぐい。
素敵すぎてもったいなくて使えていません。
あぁ…どうしよう^^;

ボディソープを使い切ったのをきっかけに体を洗うのも石けんにしました。



顔はすでに石けん&手ぬぐいなのでそのまま体を洗うことになります。
かれこれ長い間、顔と体は皮膚の様子が違うんだからって思っていたけど
やってみたらなんてことないし
むしろ私にはこの方が調子いいみたいです。



シャワーを出している間だけ
手桶で覆ったり手ぬぐいを乗せておいたりしてはいるけど…
あまり気にしなくてもいいかな?とも思ったり。

浴室に置くものが減り
買い置きしないといけないものも減って
また少し身軽になりました。

ここに引っ越してきてから掃除道具を浴室に置かないようになっていたけど
それにもすっかり慣れました。
止むを得ず…だったのに面倒くさがりの私でも続いているので
これもまた意外とやってみたらなんてことなかったひとつかも。



かなりのリラックス空間になっていると思います^^



最近はこれをお風呂に持って入り
半身浴しながら顔や肩のコリをほぐしています。
このツボ押しをしばらくお湯につけてから目頭とかに当てると
ジワーッとあったかくて気持ちいいんです!
 

ツヤ消しタイプもあるんですね♪





今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram


 
| comments(16) | - | 08:50 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:50 | category: - |
コメント
はじめまして。何年も前から読み逃げしておりました(笑)
とても丁寧な暮らしをされていて、参考になる事ばかり。
特に小さなマグネットの使い方や、ワインの木箱の記事が大好きで
何度も見ては、整理整頓の参考にしています。
同じハンガーも買ってみて、「なるほどー」って感心したりもしてました。
手ぬぐい洗顔も、こちらのプログで初めて知り、いつか取り入れて
みたいと思っています。
文章ヘタで、上手くコメント出来なくてごめんなさい。
これからも応援しています。
| のりこ | 2016/03/07 10:46 AM |

こんにちは〜!
いつもステキなお部屋写真に癒されまくってます。
今月のESSEの来月予告のページにcoyukiさんのクローゼットの写真が載ってましたー! 来月号に載られるんですね&#9825;
たのしみです。
| サバダンク | 2016/03/07 4:34 PM |

こんばんは〜 (^_^) ♪♪♪

お風呂もスッキリですね〜★
シャワーがかからないように手桶をかぶせてるなんて、、私 全くそんな事思った事ありませんでした〜。いい事知ったー笑。
ボディソープって何使ってたんでしたっけ?(^^)
私は今マジックソープなんですけど、、基本固形石鹸が好きなんです〜(^_^) 牛乳石鹸の赤箱も良いですよね〜。
お風呂のお掃除グッズは洗面所に置いてるんですよね〜?

coyukiさん〜キッチンでのハンドソープは何を使ってるんですか〜?
| トモトモ | 2016/03/07 9:24 PM |

coyukiさんへ

こんにちは、この手ぬぐいはステキすぎて使えませんよ(^_^) 手ぬぐいで洗顔なさる時は、泡は
かなり出た状態で洗顔なさるのですか?カラダも? なんか私のイメージでは、石鹸でゴシゴシしても、泡ネットみたいな泡立ちは無かったような気がするのですが、違ったかな?
洗顔もカラダもとなると、石鹸も合う合わないとか、あるのでしょうか?ちなみにどちらでお求めですか?
coyukiさんちのお風呂場は最小限のものだけで、見ている私もスッキリとして気持ちいいですね(*^^*)
| ドドコ | 2016/03/08 12:53 AM |

おはようございます(^O^)/
コメントが遅くなってしまいましたがまだ返信が
入ってなくてよかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

スッキリシンプルなバスルームですね!掃除もし
やすそう!!やっぱりうちは物が多いのが問題で
すね^^; 家族共有に戻そうかしら?でも今更だし
好みもあるし…難しいです>_<

コリネット、インスタの方が先にアップされてい
ましたね(^o^) 温めた方が効きそう♪♪ きっと整頓
されたスッキリしたバスルームで優雅に入浴され
てからコリをほぐした温まった身体でテキパキお
掃除されてるんでしょうね(^_−)−☆

気に入って購入された手ぬぐい、カフェカーテン
にしてもステキそう♪♪ きっとcoyukiさんならステ
キな使い道を考えられるから楽しみにしています
ね(((o(*゚▽゚*)o)))
| ぴの | 2016/03/08 9:02 AM |

■のりこさん

はじめまして!
何年も前からずっと見てくださってたんですね〜
嬉しいです!ありがとうございます!!!
マグネットや木箱の記事は私も好きで何度となく登場させていますが
のりこさんに何度も見て参考にしていただいているなんてとても光栄です。
手ぬぐい洗顔もやっぱり肌のことだけに合う合わないがあるかもしれませんがよかったら一度試してみてくださいね!
もし合わなくても手拭きに使えますから〜!
これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2016/03/09 6:59 PM |

■サバダンクさん

こんばんは〜!
いつも見に来てくださって本当にありがとうございます!
わわわっ!
なんと予告ページで見つけてくださったんですか?
すごいーーー!
ありがたいことに取り上げていただきました^^;
楽しみにしていただいてすごく嬉しいです!
でも…緊張します。。。笑
| coyuki | 2016/03/09 7:01 PM |

■トモトモさん

こんばんは〜(^O^)/

お風呂スッキリしました!
まさか手桶のところを拾ってもらえるとは!笑
ボディーソープはいろいろその時の気分で変えていたので今となってはよく覚えていないんです^^;
マジックソープは何から何までいろいろ使えるんですよね!
一度試したんだけど…その1回きりでした^^;
トモトモさんも固形石けんお好きですか?
そうそう牛乳石鹸!いいですよね!
お風呂の掃除アイテムは洗面所です^^

キッチンにハンドソープ…。
置いてない家で育ったので実は今でも置いてなくてハンドソープがあるのは洗面所だけです^^;
ちなみに「キレイキレイ」使ってます。
| coyuki | 2016/03/09 7:11 PM |

■ドドコさん

こんばんは!
やっぱり…これは使えませんよね^^;
パネルみたいなの作ろうかなあなんて思ってます!笑
泡はネットほどの泡立ちにはならないです。
なので顔に関しては泡洗顔というよりも手ぬぐいの生地の特徴を生かして洗っている感じでしょうか?
体は普通のタオルだと頼りないけどナイロンのものだと肌がカサカサしそうで、手ぬぐいだとそこがちょうどいいんですよ〜
柔らかい生地なのにちゃんと小さな汚れをちゃんと落としてくれているような感覚です!
私はどうやら肌が丈夫なようでどの石鹸を使ってもあまり支障はないみたいです。
ただ洗顔をするので顔に合わせて洗い上がりが心地いいものにしています。
今は…すみません。。。頂き物の「みきゃんの石鹸」です^^;
いつもはこれです。
http://item.rakuten.co.jp/bikenshop/sy-nh13080922a/
無添加、コールド製法の石けんが私には一番いいみたいです。
お風呂場、見ていて気持ちいいって言ってもらえたのがすごく嬉しかったです!ありがとうございます♪
| coyuki | 2016/03/09 7:37 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)
なにやらバタバタしていて更新もお返事もすっかり遅くなってしまいました〜^^;

今のお風呂場、本当に掃除はしやすくなりました^^
見た目にもスッキリさせたい願望はあったけどやっぱり水回りって掃除しやすいのが何よりですね!
そうだった!ぴのさんはご家族みなさんがそれぞれ好みのものを使っていらっしゃるんですよね?

インスタとブログではなるべく違った写真にしようってずっと思っているんだけど気に入っている写真はついつい…^^;
コリネット、温めて使う方が断然効き目あります!
特に目頭に当てた時の気持ちいことといったら!笑

手ぬぐい!カフェカーテンがいいですね♪
どこにつけようかなあ〜
また決まったらご報告します(^O^)/
| coyuki | 2016/03/09 7:43 PM |

なんて綺麗な浴室♪入りたい。(笑)
わたしも石鹸派です。肌が弱いのでどうもおしゃれな石鹸よりも普通の石鹸のほうが合うようです。^^

シャンプーは現在液体ですが、そのうち石鹸に切り替えてみようかと検討中です。キシキシするのを抑えるにはお酢をたっぷりのお湯に少量入れて使うといいらしいのですが、まだ勇気がなく試していません。
以前、うちにあるハイビスカスの葉をミキサーにかけて絞り汁をリンスの代わりに使ったところとても良かったのですが、あまり葉が採取出来ないので一回きりのチャレンジで終わってしまいました。
| みり | 2016/03/11 9:48 AM |

■みりさん

そんな風に言ってくださって本当にありがとうございます^^
みりさんも石鹸派でしたか!
お肌が弱いと使うものって限られますよね^^;

シャンプーを石鹸にされてお酢をできしみを防いで…というのを私もきいたことがあります!
でも確かに勇気がいりますね^^;
私も聞いただけで結局試せていません。。。
ハイビスカスの葉の絞り汁というのは初耳でした!
それにしてもハイビスカスがおうちにあるっていうことがステキですね^^
| coyuki | 2016/03/12 1:27 PM |

こんにちはCoyuki さん!

いつもコメントに時差があり、すみません ^_^;

衝撃のお風呂! これだけですか!
リラックス空間になってます。という文にハッとしました。掃除ブラシとかスポンジとか、なんか色々置いてあり、お風呂に浸かりながら掃除が気になってしまい、私のお風呂リラックス空間じゃないかも! シャンプーとかブラシとか、これというものに定まらないからいくつも置いてあるんですよねー。見習います!


手ぬぐいほんと素敵!!こんなのあるんですね。
持ってるだけでうっとりですねー
私はキッチンタオルマニアなので、ニトリの額に入れて部屋に飾ってます(^O^)

手ぬぐい洗顔の記事を以前拝見して以来、ずっと気になってます。クレンジング兼洗顔を手ぬぐいと固形石けんだけですか?朝も手ぬぐい&石けん?
1度試したことがあり、粉を吹いて断念。こすりすぎとかかなー お金かからないし、とても良さそうなんですよねー
洗顔フォームもジプシー中。紹介されてた桜の使ってみようかなと思います!体と顔が兼用だとたしかにとてもいいですね!!

すっきり生活されててほんとに見習いたいことたくさんです!! !
| ナポリっ子 | 2016/03/16 2:10 PM |

■ナポリっ子さん

こんばんは〜(^O^)/

いえいえ!時差なんてぜーんぜん!
ありがたいです^^

衝撃とまで言ってくださいますか^^;
お風呂場に掃除道具を置いてある方が動線的には絶対いいですよね!
ただ…賃貸でそんなに広くないしここでは壁にマグネットも使えなかったし…
吸盤をつける方法もあるんだけどそれならいっそ持って入ろうか!ってことになりました^^;
手ぬぐいこんなにステキだと使いづらくて!笑
私も飾ろうと思います!…ってまだ準備すらできてませんけど^^;

手ぬぐい洗顔は最初は本を買ってそれについていた手ぬぐいを使っていました。
その本にメイクをした卵で実験していて手ぬぐいが一番きれいに落ちていたんです。
&#8679;私、こういうの信じる人なので^^;
でも確かに軽くで大丈夫です。
最初あまりにも気持ちいいのでついごしごし洗ったらやっぱりヒリヒリしました。
化粧落としもこれで大丈夫らしいのですが私は一応クレンジングウォーターでさらっとは落としています。朝は水だけで洗うんですよ〜
これは佐伯チズさんがオススメされていたと思います。
夜寝ている間に自ら作り出している皮脂膜を石鹸で落としてしまうのはもったいないそうで?汚れは水で洗い流すだけでいいとか?
長い間気付かなかったんですけどうちの娘はずっとそうしていたらしいです。
娘は本当にトラブル知らずの肌なんですよ!
それで私もそうするようになったので洗顔フォームは使ってないんです^^;
桜の石けんに限らずどうやらコールドプロセス製法っていうので作られた石鹸が相性がいいみたいで!
今は頂き物の石けんですけどこれがなくなったら桜のを購入する予定です!

一度で試されて粉を吹いたとなるとちょっと躊躇されますよね…^^;
でももしまたやってみようと思われたらぜひそーっと洗ってみてください(^O^)/
| coyuki | 2016/03/17 1:50 AM |

こんばんは! coyuki さん

お&#12336; 細かく情報ありがとうございます!!! 超感謝♪
私は乾燥肌&敏感肌、混合肌でニキビができたり
かさついてみたり忙しいです ww そして資生堂とかの化学なメイクはだめみたいで、荒れまくります。

体も似ていて、体を洗うタオルはナイロンだと強すぎてカサカサなのに
絹とかコットンのタイプだときちんと乾かずにいやーーーな匂いがしてしまい困っていました。 なので乾きやすそうな手ぬぐいに熱い視線を注いたので、記事のあの本の買ってみます! ググると手ぬぐいにも種類とかがありそうなので、色々と試してみることになるかもしれませんが、とっかかりはあれにしてみます!

そのついでにクレンジングも試してみます。そーっとねそーっと☆
たしかにそのまんま従わなくてもいいわけですものね。頭やわらかいわー たしかに洗顔フォームを買わなくていいだけでも節約です。

洗顔はたしかに私も朝は不思議に思ってました! だって、石けんで油とって、乳液で油足して保湿って! そして私は乾燥します・・・だったら洗わなきゃいいって話ですねーたしかに!
水だけやってみます。それを自然とやってたお嬢さん!さすがー♪♪

桜せっけんも試しちゃうかも♪ いつもご紹介ありがとうございます!!!!

石けん類はシャンプーから、洗剤からどれもこれもいつも悩みどころで
ナチュラルだといまいち、化学だと荒れるので、なんとか合うものを見つけたいと思います! 早く落ち着きたいなー
 

| ナポリっ子 | 2016/03/17 10:43 PM |

■ナポリっ子さん

おはようございます!

ナポリっ子さん、お肌でなかなかご苦労があるみたいですね/ _ ;
試して試して肌が安心するもの、喜ぶものを見つけていくしかありませんもんね。
今回のせっけんや手ぬぐいなどがそのひとつになるといいのになあ…と思います。
ググられたみたいなのでご存知かと思いますがそうなんですよ!手ぬぐいもせっけんも作り方や製法が違うと使用感にも違いがあるのでひとくくりでせっけんは合わなかった…みたいなことにはならないのかもしれませんしね!

朝の水洗顔はすぐにでも始められますもんね^^
私よりも娘の方が乾燥肌なので入浴時も体を洗うのは手だけなんだそうです。
なんとそれも最近知ったんですけどね^^;

ナポリっ子さんが早く落ち着けるように!
ベストなアイテムが早くみつかりますように!
| coyuki | 2016/03/18 8:23 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links