*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< キッチンツールの立て収納 | main | シンク下収納【包丁・まな板】 >>
# スキレットで作ったおやつ


『スイートポテトのスキレットフラン』っていうものを作ってみました。

甘くてホクホクでしかも簡単♪
私のことなのでまた飽きるまでこればかり作るんだと思います^^;

おやつ系だけじゃなくてお料理を…と作っては写真に撮ってみるんだけど
どうも納得いかずボツ画像ばかりです。
”ごく普通の夕飯”をいかにしておしゃれそうな料理に撮れるか?
っていう課題に奮闘中です。
おしゃれでセンスのいい料理は食べさせてもらうことにします!笑


このスキレット、今はシンク下に置いてあります。


 

一番下のカセットコンロの上です。



カセットコンロもスキレットも小さいもの同士、おさまりがいいです^^;



奥にはカセットボンベ。
カセットコンロは災害時用も兼ねています。

キッチンの全貌を!ってリクエストいただいたので
近々UPしてみます(^^)


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram




 
| comments(16) | - | 13:00 | category: ◆ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:00 | category: - |
コメント
お久しぶりです、多賀子です!

スキレットはここ数日テレビでよく特集されていますね〜。
いいなと思ったこともありますが、収納場所がもうないので購入することはなさそうです…。
でもオーブンレシピの場合凄く便利そうですね。
使ってる方が羨ましい(>ω<*
ご飯系の写真も待っていますよ!

少し前の記事にもコメントしたかったのですが、見ているだけの日ばかりになって全然コメント出来ませんでした(;_;)
とにかく参考になることばかりでした!

あとわたしのブログ記事内でに*Little Home*のリンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか?
coyukiさんを知れてよかったー!という感じの文章になります(*´ω`)
よろしくお願いします!
| 多賀子 | 2016/03/15 3:41 PM |

coyukiさんこんばんは〜☆(^^)
スイートポテトのスキレットフラン♪♪♪
すごく美味しそうですね〜!

しかしフラン…フランって、一体どんなんだろ?と思い
思わずググってしまいましたw
(デパ地下お菓子には詳しい方なのですが、オシャレカフェメニューには疎くてすみませんw)
いつも勉強させてもらってます、先生!(笑)

ググってみたら、材料が比較的簡単そうなので私も作ってみたくなっちゃいましたよ〜☆
が、その前にスキレットゲットしないとなんですけどww
(ずっと前から欲しかったんですけど、買っても上手く活用出来る自信がなかったのです…(T_T))

たまたま今朝、スキレットの特集番組見て欲しくなってたので、タイムリーなブログで思わずにんまりしてしまいましたw
また購買意欲がふつふつと…(涙)

あ…っ!でも私、coyukiさんみたくキレイに焼けなさそうだけど…(苦笑)
ゲットした時にはやってみたいと思いま〜す♪
またおすすめメニューあったら教えて下さいね〜☆(^^)
最近のキッチンの全貌も楽しみにしてまーす♪
ではではまた♪
| なつごん | 2016/03/15 9:36 PM |

おはようございます(o^^o)
インフルエンザで力尽きていましたぁ。。。
毎月の憂鬱からのインフルエンザだったので、さすがに堪えました(;_;)
coyukiサンは大丈夫ですか?
今まさに猛威を振るっているようなので、気をつけてくださいね!

キャ-( *´艸`)スイートポテトも出来るんですね!美味しそう☆
むむ…これは買わなきゃ損ですね…食が通常に戻り次第買うことにします☆
(ノ∀`)あれから体調が下降気味で全く食に関しての興味がダダ下がりだったため、今も買い物カゴに入ったままなんです(笑)
収納記事も一緒にありがとうございます(o^^o)
いつ見ても綺麗で惚れ惚れです☆☆
やはり重い物はシンク下になりますよね!
見直しもして、迎え入れる場所を確保します(´∀`*)大作業ー!(笑)

また以前のブログを見て、シンク下の入れ替え頑張ります(´∀`*)インフル中に相方からクレーム入った場所でもある(笑)

あ!ハンガーをとりあえず10本くらい買いました!色が揃うだけで胸キュンです(ノ∀`)

今日もためになるブログありがとうございます!

| ぶー | 2016/03/16 9:53 AM |

わ、わ、おいしそ〜〜

おやつでも、ブランチでも、朝ごはんでも、デザートでもいいですね!!

こんなの家で出てきたらいいなー
食べたい!

写真どれもすてきにいつも撮られてて、上手だなーと思ってます!プロみたいだなーと思って拝見してます。雑誌にこのまま載せれますねー
| ナポリっ子 | 2016/03/16 2:23 PM |

こんばんは〜(^O^)/

スキレットフラン、インスタで見た時からおいし
そうだなと思っていました!どんな味なんでしょ
う?スイートポテトだからホクホクしていて自然
な甘さなのかしら?私はかなりの甘党なのでお菓
子を作る時も規定量より多めに砂糖を入れて甘め
に作っています♪♪

coyukiさんの作られるスイーツはどれもこれもお
いしそうで食べたくなってしまいます(*^◯^*)
同じ物を撮るのでも小物や背景がスパイスになる
のでもちろん食べたらおいしいと思うのですが倍
増して見えるのはcoyukiさんはおいしくみせるセ
ンスがあるからなんでしょうね(^_−)−☆

器やカトラリーもおしゃれなお品ばかりだから
私も少しずつでもcoyukiさんのようにおしゃれで
お気に入りばかりを揃えられたらいいな♪♪


| ぴの | 2016/03/16 10:41 PM |

■多賀子さん

お久しぶりです!
あっ、私多賀子さんにポン酢のことお知らせしなきゃと思っていたのにうっかりしてました。。。
後ほど…^^;

スキレット、そうなんですね?TVでの特集見たかったです。。。
何かを購入するときって収納場所を考えますよね。
ご飯系の写真!頑張ってみます!笑

ブログは見にきてくださっているだけでも本当に本当にありがたいです!
しかも参考にしていただいているなんてとても光栄です!
そしてそしてなんと記事内でリンクを貼ってくださるんですか?
しかも確認までしてくださってご丁寧にありがとうございます!
こちらの方こそどうぞよろしくお願いします(^O^)/
| coyuki | 2016/03/16 11:12 PM |

■なつごんさん

こんばんは〜☆
スキレットフランって私もレシピに書いてあったのでそのまま使ったんですけど実は意味よく分かってません^^;
私ってこんなんです。。。なので先生なんて言われたら大変です!!!そして反省。
でもこれ簡単ですよね!考えてみたら材料ってフレンチトーストとほぼ同じですよね^^

わっ!なつごんさんも特集番組見られたんですか?
いただいたコメントで知った私は見れていません。残念!
私は本当に料理のセンスないんでそんな私が作ってもちょっと美味しそうにできるのでぜひオススメです♪
キッチンの全貌!ハードル上げてしまいました^^;
でも掃除がてら画像撮ってみます!
楽しみにしてくださってありがとうございます(^O^)/
| coyuki | 2016/03/16 11:28 PM |

■ぶーさん

こんばんは(*^^*)
インフルエンザだったんですか>_<
ただでさえしんどいときに追い打ちを掛けられてそれは堪えますよね>_<
私も含めて家族みんななぜかインフルエンザにかからないんです。
両親も妹ももちろん娘も。
こういうのも遺伝ってあるんでしょうかね?
でもお気遣いありがとうございます!油断しないように気をつけます!

スイートポテトもほっくほくで美味しかったですよ♪
ゆっくりめですけどいろいろ試しています!
シンプルな目玉焼きですら焼き上がりが違うので驚きました^^
シンク下の使い方はすっかり安定しているんですよ!
小さなシンクなりに…なので少々無理はありますけど…^^;
ぶーさんもお迎えの準備!楽しんでくださいね(^O^)/

ハンガー購入されたんですね!
10本変わるとクローゼットのふんいきもけっこう変わったでしょうね!
私もちょっとずつ揃えたのでその頃を思い出しましたよ^^
| coyuki | 2016/03/16 11:46 PM |

わ〜♪お返事ありがとうございます☆
連投コメですみません!

フランの意味…coyukiさんも知らなかったんですねww
てか、それを素直に言えるところがカワイイです、先生!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そういう所も勉強させていただきますw

スキレットの番組、
なにやらパエリアやらハンバーグやらお菓子やら
挙句に一人すき焼きとか活用してましたよ(笑)
一人分ずつにすると、肉しか食べないとか無くなるそうです(爆)
なるほどー。と思っちゃいましたw

coyukiさんの他の方へのコメントでありましたけど
インフルエンザかからないですね!
羨ましい☆

そういや、この前母を看てくれてるお医者さんが言ってたんですけど、インフルエンザって遺伝的に
絶対かからない人って本当にいるらしいですよ!
体力の差とかじゃなく、
なにやら科学的に証明されてるらしいです。
初めて聞いたんでびっくりしました。

私も数年前に、夫がB型、娘がA型インフルにほぼ同時期にかかって
いや〜もうこりゃ絶対もらうわ〜(T_T)
と思ってたんですけどなんとかセーフでした!

…なので、私も遺伝的にかからないんだ!と信じたい所ですが、誰もそれを証明してくれてはいないので
今後もこの時期はインフルエンザの恐怖に怯えて過ごしたいと思います…(苦笑)

coyukiさんみたく、家族みんな大丈夫なら
遺伝子的にそうかもしれないですよ☆(^^)
すごいです〜♪
| なつごん | 2016/03/17 1:00 AM |

■ナポリっ子さん

ふふふ^^
我ながら上出来でした!スキレットさまさまです♪

食べたい!って思ってくださいましたか〜(^O^)
嬉しいです!

写真を褒めてくださってありがとうございます。
みなさんのを見せてもらっているとまだまだ勉強だなーと思うんですけど少しずつでも上達していけばと楽しみのひとつになりました^^
| coyuki | 2016/03/17 2:47 PM |

■ぴのさん

こんにちは♪( ´▽`)

インスタとは角度を変えて撮ってみましたよ〜^^
これ、サツマイモは鳴門金時っていうのを使ったんですけど
けっこう甘くてホクホクでしたよ♪
お砂糖は私はちょっと少なめにしました^^;
ぴのさんは甘党なんですね!
じゃあ食べてもらえることになったらあまあまに作ります^_−☆

ずっと写真は撮るのも撮られるのも苦手だったんですけど
撮る方はこの数年ちょっと好きになってきていて
みなさんのを画像を見せてもらいながら勉強中です!
プロのカメラマンさんみたいにみなさんとてもきれいに撮っていらっしゃるのでいい刺激をいただいています!
ちょっとした小物、背景で見え方が変わりますもんね!

ぴのさんもお気に入り!っていうアイテムはいろいろ持っていらっしゃるイメージです。ここからさらに厳選されて周り見渡したらどれ見ても好みのものばかりー!みたいになると最高に気分いいでしょうね〜♪
| coyuki | 2016/03/17 2:55 PM |

■なつごんさん

早速お返事を読んでくださったんですね〜
ありがとうございます!

えー!反省する私をそんな風にフォローしてくださってなんてなつごんさんは優しい方ですね^_−☆
スキレットの番組なんだかとても面白かったみたいですね!
なんと一人すき焼きって(*^^*)
私もなるほどーって思いました!笑

あっ、そうなんです。私もインフルエンザには全くかかりません^^;
でもこれってやっぱりある話だったんですね!
驚きましたー!
でもなつごんさんもそれだけ身近なご家族がかかったにもかかわらず移らなかったということはもしかしてお仲間…?笑
でもそうですね!お互い油断しないように気をつけましょう^^;


| coyuki | 2016/03/17 3:04 PM |

こんにちわ^^

koyukiさんも腰を痛くしてしまった経験があるんですね。

私の腰も徐々に回復してきてたのですが
一昨日の夜に腰に気を使うことを忘れて普通に立ってしまい
腰に打撃を与えてしまいました。
昨日と今日はほとんど寝てる状態です^^;

うっかりが危険ですね。
どうして気を付けなかったんだろうと後悔です。
今度こそ、しっかり気を付けないといけないと思いました。

スキレット!のスイーツは過去のブログと合わせて
3品見せていただきました。
どれも美味しそうですね^^

温かいスイーツって癒されますよね。

カセットコンロとスキレット!お似合いですね。


| まゆ | 2016/03/17 3:23 PM |

こんにちは!
スキレットのスイーツ美味しそうですね〜(^^)
スキレットフランって初めて聞きました。
鉄のフライパンで作ってこその焼き菓子なんでしょうか〜?
是非とも食べてみたい!!あわよくばcoyukiさんのおうちにお邪魔したいくらいです(*^^*)
横着言ってないで自分で作れって感じですね(^^;
スキレットは持ってないけど、私も明日はなんか焼き菓子でも作ります!!とてもいい刺激を頂きました(*^^*)
ありがとうございます。

キッチンの全貌ですか〜!!
お部屋作りの中で、キッチンが一番好きな空間なので、
素敵なcoyukiさんのお家のキッチンの全貌を拝見出来るなんてとても嬉しいです☆
楽しみにしてます♪
| しゅうこんぶ | 2016/03/17 5:37 PM |

■まゆさん

こんばんは☆

あっ、まゆさん再度痛めてしまわれましたか。。。
そうなんですよね。いつもと同じ動きをすると…。
私も同じことをしたことがあります。
なのでそれからは動作に気をつかうようになりました。
とっさの動きが危険ですね。
まだまだ痛むでしょうが少しでも早く回復されますように。

スキレットで作るおやつは楽しいし美味しいです!
料理の方もしているんだけど写真に撮るとどうもイマイチです。
でも味はイケます!笑
カセットコンロとの組み合わせ、意外にも相性良かったみたいです^^
| coyuki | 2016/03/18 2:17 AM |

■しゅうこんぶさん

こんばんは!
スキレットで作るおやつは私がやっても美味しくできて嬉しいです♪
スキレットフランっていう名前は私もたまたま出会ったレシピなんですけどそれで初めて知りました!
鉄のフライパンだと熱の伝わり方が違うのかもしれませんね〜
ほっくほくに仕上がりましたよ!
これならお越しいただいても自信を持ってお出しできそうですよ♪
しゅうこんぶさんも今日は美味しいものを作られるんですね!
何にされるんでしょう〜♪

キッチンの全貌っていうほど大したものではありませんけどちょこちょこ変えたところもあるしここでひとつまとめてみようと思います^^
楽しみにしてくださってありがとうございます(*^^*)
| coyuki | 2016/03/18 2:21 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links