*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< シンク内収納【保存用アイテム】 | main | シンク下収納【調理道具】 >>
# 継続は力なりを実感した二の腕


キッチンの収納記事の合間にちょっと休憩で美容ネタなど。。。

私、ずっと二の腕が気になっていました。
いや、正直二の腕だけではなくむしろ「ここは自信がある!」
なんてところがないんだけど…。

元々太目な感じだったのが歳をとるごとにダルンダルン…。
そりゃ〜エステにでも行って人や機械の力を借りたら
すぐにでもどうにかなるのかもしれないけど
通うのは時間もお金も続かない。

そこで入浴中にマッサージをすることにしました。
確かテレビでなにかの番組でやっていたような…?
体を洗っているときにタオルでひじから脇の下にむけて
手ぬぐいでギュッギュッギュッと割と力を入れて両腕10回ずつ。
そこだけ特に丁寧に力を入れて洗うようにしていました。

続けること1年間。
間違いなく成果が出ています!
ダルンダルンってなっていた二の腕がダルッぐらいに!
お金もたいした労力もかけず
毎日30秒もかからないマッサージだけでこの成果。

自分の二の腕において「継続は力なり」を実感したのでした。

ついでに。



お風呂を出てからのスキンケアはオールインワンゲルを塗って
その上から無印の『敏感肌用美白化粧水・高保湿タイプ』で
コットンパックをしています。
注:あくまで自己流です!



同じく無印の『はがして使えるコットン』を使っています。
普通のコットンよりも大き目だけど
化粧水のボトルにトリガータイプのスプレーヘッドをつけているので
わりとまんべんなく浸みわたらせることができます。



こんな感じでスムーズに4枚に分けられます。

以前はシートマスクみたいなものを使っていたんだけど
私にはこれの方法が一番楽で続けられるみたいです。

毎日!というわけではないけど1週間のうちにしない日の方が少ないかも。
コットンパックをしている間にフローリングをワイパーで掃除をしたり
洗って自然乾燥させていた食器を軽く拭いて戻したりしています。

これをした翌朝、顔を洗う時の感触の気持ちいいこと!

で、最後の最後に最初の画像のボディローション。
結局記事にはなんの関係もない画像になってしまった…^^;
すみません。。。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram
 
| comments(16) | - | 09:08 | category: ◆ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:08 | category: - |
コメント
coyukiさ〜ん!思わず二の腕ネタ食いついてしまいました。(笑)
私も腕を出す洋服ここ10年くらい着てないです。(涙)
結婚式やパーティなども、すっぽり身体を覆うドレスを選んだりで、継続は力なりですね。すばらしい努力の結晶!!!
見習いたいです。

私はオチョダイエット&ワインオープナーエクササイズトを3日前からスタートしました。ご存知ですか?ウエストを細くする運動です。
かなり癖の強い講師でちょっと笑っちゃいますが、効果はありそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=HVA88fiNmWQ

| みり | 2016/03/20 1:24 PM |

こんばんは〜(^O^)/

今回は美容ネタなんですね!coyukiさんはお忙し
い割に〔←失礼〕以外とエステ行かれたりバラン
スボール等のフィットネスやリラクセーション器
具がお好きで購入されているので(笑)美意識が
高いんだな〜と思っていましたが色々と地道な努
力もされてたんですね(^_−)−☆

私なんてやたらと色んな情報を仕入れて試してみ
るものの長続きせず^^; 1年も続けられたなんてす
ごいなぁと思いますし成果が出ているのをお聞き
すると私も忙しいとか時間がないとかを理由にせ
ずがんばらなきゃと思いました^^;

オールインワンゲルはお揃いなので私も無印の化
粧水を買えばご紹介下さったパックを試す事がで
きそうです!無印週間の間に買いに行かなくちゃ
(≧∇≦)

coyukiさん、オールインワンゲルのメーカーの洗
顔料使われた事ありますか?ゲルを購入された時
にサンプルがついてたかもしれませんがとっても
泡立ちがよくスッキリ洗えるのでお気に入りのお
しないもあるし敏感肌でいらっしゃるから無理か
もしれませんが機会があったら使ってみて下さい
ね!やはり同じメーカーなのでゲルとの相性バッ
チリですよ(^_−)−☆

| ぴの | 2016/03/20 6:45 PM |

■みりさん

わわっ!この話に乗ってくださってありがとうございます!笑
もうなんというか二の腕が妙にバランスが悪くてずーっと気になっていたんです。
そりゃ〜もう…隠しますよね(泣)
今も決してほっそりとは言えませんけど揺れが間違いなく変わりました!
オチョダイエット!tvで見たことありますよ!
確かにかなりの男前さんなのになんとも個性的な方ですよね!笑
でもワインオープナーの?っていうのは初めてききました。
ぜひ動画拝見させていただきます!!!
| coyuki | 2016/03/21 2:18 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)

いや〜美意識が高いなんて言われると恐縮してしまうほどたいしたことないんです。。。
なのに道具だけはいろいろ試したくなるんですよね。
ブログをする前もしてからも記事にはしてないけどいろいろ手をつけてまして…(⌒-⌒; )
その結果私は充電と電池交換が必要なものは全く続かないことが判明しました。
本当に高い授業料でした。。。
今も手元に残っているのはその必要がないものばかりです(^O^)/
なので私もぴのさんと一緒ですよ!
この二の腕はどのみち体洗うのでその時にできる方法だったのがよかったんだと思います(*^^*)

オールインワンゲルもこれを使いながら実は一度別の化粧品を試していた時期もあるんです。
やっぱり化粧水と乳液は別でつけたほうがいいのかなあなんて迷いが出まして…^^;
でもたったひとつ増えるだけで面倒に思ってしまいました。。。
ぴのさん、洗顔フォームのこと、教えてくださってありがとうございます!
送られてくる小冊子に載っていたので知ってはいたんだけど今手ぬぐいでせっけんで洗顔も体も洗っているのが楽なもので…^^;
でもすっきり洗えるなんて教えてもらうとすごく気になりますね^^
| coyuki | 2016/03/21 2:33 AM |

おはようございますー!疲れ果てたトモトモです笑。腰も足も、、全部痛い笑。でも楽しかったし、喜んでもらえたので◯です(*^^*)

二の腕 ♪、娘に教えてあげようと思いました〜。
私、腕とかは細いけど、下半身がヤバいんですよ太ももと、おしり、、。膝が悪いんで最近歩き過ぎにも注意してる所です〜。
コットンパック、私もしてますよ〜★乾燥はシワの大敵だから笑、気にしてます(^^)
coyukiさん、無印の海洋深層ミネラルミストってご存知ですか?知らない人、割と多いんですが、乾燥してる時いいですょ。会社でも使ってて気持ちいいし眠気も少し覚める笑。
最近思う事、顔もそうだけど、手って年齢がで易いとこで、シミとか シワ作らないようにしなくちゃ!と思ってます(*^^*)

話コロッと変わりますが笑、福岡のIKEAの近くに カインズが出来まして〜(^_^) 嬉しいんです。coyukiさん 行った事ありますか?
まあ、今はめちゃ多いらしいので、平日有休とって行こうと思ってます(*^^*)

無印のお菓子の、最近 おこしが お気に入りです♪
| トモトモ | 2016/03/21 8:48 AM |

coyukiさん、おはようございます!!
今日はとっても良いお天気ですね(^o^)

二の腕のダルンダルン…私も気になってたのでこの記事をアップされてて嬉しかったです(*^^*)

継続は力なりですね。私もcoyukiさんを見習おう♪

最初の画像のボディローションはどこのメーカーのものですか?
とってもおしゃれで可愛いですね!!
使い心地とかも差し支えなければで結構ですので教えて頂けると嬉しいです。
| あや | 2016/03/21 11:04 AM |

■トモトモさん

こんにちは!
やはり全力投球されたんですね!
お疲れ様でした!

トモトモさん、腕が細いなんてすごく羨ましいです!
私なんて太ももも…( ; ; )
膝は私も最近ちょっと痛いんですよね。。。
本当にだんだん不便になっていきます。
コットンパックはされていらっしゃるんですね!
ミスト…というよりも実は無印良品の化粧品にあまり興味を持てなかったんです。
なので知りませんでしたが眠気が覚めるっていうのはいいですね!
手も年齢が出ますよね。
私は結婚したての頃に義母から肘はちゃんと手入れしなさいって教わったのですごく気をつけてるんです。

福岡!都会ですもん!
こちらはやっと最近セブンイレブンができたという田舎。
ましてやIKEAもカインズもありませんよ〜笑
みなさんのブログを見せてもらって名前だけは知っていますけど。
落ち着いたらぜひ楽しんできてください♪

無印は私はずっとずっとイチゴのパイが大好きです^^
| coyuki | 2016/03/22 2:38 PM |

■あやさん

こんにちは!
いいお天気で暖かくて気持ちいいですね♪
あやさんのところは桜咲きましたか?
こちらはあと少しってところです!

二の腕ダルンダルンに共感してもらえてちょっと嬉しい…というか私だけではないという安心?笑 すみません^^;
毎日のちょっとした積み重ねってちゃんと成果が出るんだなって思いましたよ!
ぜひぜひ♪

最初の画像のボディローションは大阪に行った時に教えてもらって行った『COLONY2139』というショップのものです。
ちなみに通販サイトはこちらです。
http://colony2139.com/online-store/
ボディーローションの使い心地はサラッとしてスッと肌になじむ感じです。香りはラベンダーですけどつけている時だけであまり後には残りません。なので朝つけたい香りの邪魔にはならないのでそういうところも気に入っていますよ!
| coyuki | 2016/03/22 2:46 PM |

はじまして!
こちらのオールインワンゲルの使用感どんな感じですか?ブログで紹介してる方が多くて気になっているんですが、お金の匂いがしていまいち踏みきれなくて…(^_^;)こゆきさんは違うみたいので、率直な感想を教えて頂ければ助かります!
| あかり | 2016/03/22 7:19 PM |

こんばんは、私が飛び付く記事の記載ありがとうございます♪
私の二の腕の太さは、ふくらはぎと変わらないのです(涙)それも、昔からです。すみません、詳しく知りたいです~m(__)m
ぎゅっぎゅっってするのは、肘から脇下をタオルでシゴクのですか?!それとも、強くさるす感じですか、教えてくださいm(__)m
| みみ | 2016/03/23 1:28 AM |

■あかりさん

はじめまして!
お返事が遅くなってすみません!
オールインワンゲルについてのご質問ですが私が使い始めたきっかけはテレビの通販番組でした。
どこまで信用していいかわからないのが正直なところなんですけど何はともあれ私は使ってみないと分からない性分なのでTVを見たあと購入してみたんです。
オールインワンっていうタイプを使うのが初めてだったのでその手軽さに驚きました。
TVで聞いたほど肌にスーッと入っていく…という感じは私はしないですね〜
塗って手で抑えてその体温で染み込ませていく感じです。
昔化粧品会社にいたことがあるのでその当時の知識もあって、化粧水・乳液にマッサージやパックまでそれぞれ手をかけてちゃんとする方が満足感や手応えはある気がします。
でも慌ただしい朝やのんびりしたい夜に私自身があまりスキンケアに時間をかけられないのでそこは妥協しました^^;
こんな感じですが…もしお答えできてないところがあったら遠慮なく聞いてくださいね!

| coyuki | 2016/03/23 10:01 PM |

■みみさん

こんばんは!
飛びついてくださってありがとうございます♪
ほっそりした二の腕…憧れますよね。。。
私は正直諦めてたところがあったんですけど体洗うついでだし…って始めてみました。
毎日やっていると無意識に力を入れてマッサージできるようになっていた気がします。
具体的な方法は肘からギュギュギューっと脂肪を胸に移動させるぐらいの気持ちで力を入れます。
しごくのも効果あると思いますよ!
そちらは一度体験エステでおしえてもらったことがあります。
私が続けた方法はしごくよりも力を入れて肘から胸に脂肪を運ぶイメージの方です!
すぐに効果が出るものではないかもしれませんが気づいたら「あれ?」って感じなので普段は成果を忘れてただ体を洗っている延長で気長に続けてみてください!
私はまたこの1年も気長に続けてみようと思っています!
というか無意識にやってますけどね^^;
| coyuki | 2016/03/23 11:29 PM |

coyukiさん、詳しい説明ありがとうございます&#9825;m(__)m

昨日からギュギュギューとやってみます。ありがとうございま〜す(^^♪
| みみ | 2016/03/24 7:56 AM |

いえいえとんでもないです。お忙しいお返事ありがとうございます!
一人一人に丁寧にコメント返していたり…そうゆうこゆきさんの人柄大好きです。
私自身もブログやっていたことがありますが、ブログって書くだけで結構時間かかるのに本当にすごいなと思います。

メディプラスゲル通販番組でも宣伝されているんですね!こゆきさんのお返事参考にしながらもう少し検討してみます。(いつも安いものばかりなのですごく悩みます(笑))

そして5周年おめでとうございます。陰ながらこれからも応援しています!!
| あかり | 2016/03/24 1:35 PM |

■みみさん

あの文章で大丈夫だったみたいですね!
良かったです^^
でももしまた何かあったらコメントくださいね!

気長に続けてみてください(^O^)/
| coyuki | 2016/03/25 11:00 PM |

■あかりさん

早速お返事見にきてくださってありがとうございます!
コメントをしてくださるにもこんな見ず知らずの私にそれだけの時間を割いてくださってますもんね!
それが本当にありがたいな〜って思うんです。
またいただいたコメントで私がモチベーションを上げていただいていますし!
この私がここまで続けてこられたのも皆さんからの言葉あってこそですから!

いつもの価格帯と違うものを選択するときはかなり考えますよね。
ぜひぜひ時間をかけてじっくり検討なさってくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2016/03/26 5:36 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links