*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< コンロ下収納 | main | 吊り戸棚の収納 >>
# サラダスムージーはじめました!


最近ようやくスムージーデビューしました。

半年ぐらい前でしょうか?
娘との買い物中にミニボトルブレンダーを目にしたことがきっかけでした。
ブレンダーと一緒にスムージーのレシピ本が並んでいてそれを見ながら

「へー、美味しそうやね」
「へー、けっこう簡単かも?」
「でもこういうの洗うんがめんどいんよね」
「ん?なんかそうでもなさそうやん?」
「んー、まぁちょっと考えてみよか!」

そうしてその場を離れたんだけどあれからずっと頭から離れず。
我が家にはハンドブレンダーがあるので
ひとまずはそれでスムージーを作ってみようと思っていたんですけど…
結局ミニボトルブレンダーを買ってしまいました!


 

やっぱりスムージーはこれで作りたかったんです。
材料がしっかり上下に動いてスピーディーにまんべんなく混ざる感じ。

私が購入した本はかなりシンプルで
「冷凍食材+生食材」の2種類の材料と
「水or牛(豆)乳」といった水分を組み合わせて作るレシピです。



中のページもかわいくて見やすいので
今日はどれで作ろうかなっ♪みたいな気分になります。
 

どのページも好みです♪



材料には冷凍食材を使うので氷を入れなくてもひんやりしていて
野菜が入っていても飲みやすいです。
またフルーツもお安い時に買って冷凍しておくので経済的。

そんな我が家の現在の冷凍庫。


これから毎月恒例の月末までに食材を使い切って冷凍庫内を空っぽにします!

小さめのカッティングボードで十分準備できる程度の材料なので手軽。



作ったものはとても美味しいのですぐに全部飲んでしまうけど
一応フタも付いています!

iPhoneImage.png
ボトルの状態…あまり美しくなくてすみません。。。

体に良さそうなことは楽に楽しく続けたいです♪

そこで今回の楽天スーパーSALEで買ったのはこれです。

しぼり器・鍋フタスタンド・おろし器・菜箸&おた玉スタンドが
セットになってコンパクトに収納できるもの。
お玉スタンドは持っていたんだけどそれ以外は持ってなかったので
これでちょっとした不便を解消できそうです!

送料対策で気になってたこれも。



その他のお買い物は…


ずっと欲しかった丸くて軽いウッドプレート。


スタッキングできるガラスの器。


大好きなカフェオレを作ったりその他にもいろいろ使い道を考えている
少し大きめのミルクピッチャー。


今のところはこんな感じです♪


今日頑張ったら明日はお休み!
記事にしたいことがたまっていてワクワクです♪




今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram
| comments(8) | - | 09:00 | category: ◆ お買い物&レポ |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:00 | category: - |
コメント
こんにちは〜(^O^)/

おっ!coyukiさん、スムージーデビューですね!
私は母がニトリでスムーザーを買って毎日飲んで
いるものの、私自身は朝ごはんを食べないのと短
時間でも作る手間が面倒で未だに作った事はあり
ません^^;

でもそこはいつものcoyukiさんが紹介されてると
欲しくなるというcoyukiマジック!気になって即
お気に入り登録をして購入を検討しています^^;

スッキリしたcoyukiさんの冷凍庫にしっかり入っ
ている位今のところ毎日飲んでおられる感じなん
ですね(^_−)−☆

お鍋スタンドのセットも機能満載なのにコンパク
トでしかもcoyukiさん同様カクカクしたフォルム
がツボ!です♪♪ coyukiさんは白を購入されるの
かしら?私は黒が気になります(≧∇≦)

あとはドライエッグなるものの存在にビックリ!
最近珪藻土の物が人気ですがいつもどうやってこ
んなステキなお品を見つけられるんでしょう?
coyukiさんのセンスにはいつも敬服してしまいま
す¥(//∇//)¥
| ぴの | 2016/03/27 3:39 PM |

こんばんは〜(^_^) ♪♪
お休みの前日いかがお過ごしですか〜笑。
先日は、お忙しい中お返事&スプレー容器の件、早速教えて頂きありがとうございました。助かりました(^^)嬉しいー♪♪

スムージー生活、私はブームになりだした去年?いや、おととしからかな?始めて、冬はお休みしてたけど最近また スムージー生活始まりました〜(*^^*) 当時売れてた、同じようなタイプを買って、私も洗うのめんどいかなあとか思ったんですけど、すごく簡単で軽くて安心しました★
私は、膝の為に続けなくちゃーと思ってるので、だいたい小松菜とバナナとリンゴです(^^)
あっ、テレビで言ってたんですけどスムージー作る時に小さい容器に入ったポッカレモン あるでしょう〜あれを何滴か入れたらとても良いと言ってて、いつも何滴か適当に入れてます笑。
スムージー、ホント美味しいですよね♪♪
私が好きなモデルのタキマキも小松菜です笑。

購入予定のガラスの器、人気ですよねー★
でも私は、それによく似たダイソーの密閉容器のフタを取って使ってます(*^^*) オシャレに色々使えます〜。

雑誌名、教えて頂きありがとうございました。
実は昨日探しきらなかったんで笑 よかった〜(^^)

最近 coyukiさん睡眠時間少ないんじゃないですか?大丈夫ですか?
明日は ゆっくり寝てくださいね★(^_^)
| トモトモ | 2016/03/27 9:03 PM |

こんにちは、多賀子です。
このミニボトルブレンダーって、抑えめなカラーもあるんですね!
キッチン雑貨店を扱っている店にほぼ必ずあるので、同居人と2人で「これ良い物なのかな?」と見つめています(笑)
結局ハンドブレンダーもそんなに使っていないので、ミニボトルブレンダーを購入することはないのですが、レシピ本が気になるのでとりあえずカートに入れておきます!
セロリは苦手だけど、写真のレシピは美味しそう☆

coyukiさんが買うものはいつもおしゃれなもので、わたしもほしくなっちゃいます。
レードルとフタ置きなんて、まさに探していたものですし!
わたしも今回のセールで色々買いまして、ようやく防災グッズセットを購入しました。
無印でも買い物したので、半年くらいまた我慢の日々が続く予定です(笑)
| 多賀子 | 2016/03/27 11:46 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)

ようやくスムージーデビューしました!
以前に粉末のを飲んでいたことがあるんですけど…味は美味しいんだけどどうもお薬みたいな感覚になってしまって気分的に続かなくて。
ぴのさんのお母様、毎日飲んでいらっしゃるんですか?
それはすごい!
私もまだまだ朝忙しいのでたまになんですよ!
頑張ろう!

ミキサーとかお手入れが面倒なイメージだったんですけどこれはすっごくあっさりした造りなのでぜひオススメです!

お鍋スタンドのセット!これ見つけたときは小躍りしたくなる気分でしたよ!
さすがぴのさん、私の好みを把握されてる!
このカクカクした感じもまさにーーーでした(*^^*)
ぴのさんは黒ですよね〜♪

ドライエッグも見つけてかわいいな〜と思ってたんだけどコーヒーの殻で消臭していたので我慢していたものだったんです。
でもコーヒーの殻を入れているものがなくなって空いている卵ケースのところにこれを置けたらますますスッキリできる!って思いました^^
いつもそうやって褒めてくださってありがとうございます♪( ´▽`)
| coyuki | 2016/03/28 10:14 PM |

■トモトモさん

こんばんは〜(^O^)/

お休み、なんだかんだとバタバタ…^^;
用事があるってのはありがたいことですね!笑

ずいぶん前から気になる存在だったんですけどね、私のことだから絶対続かないって思って見てみないフリしてたんです。
でもずいぶんコンパクトになったもんだからどうにも気になってとうとう買ってしまいました^^
ポッカレモン、入れてますよ〜♪
小松菜入れてもこんなに飲みやすいんだからフルーツの力ってすごいですよね!

ガラスの器、私の揃えたい数3つでこのお値段!しかもスタッキングできるっていうのが魅力でした♪
届くのが楽しみです!
ダイソーにもセリアにもガラスに限らずこのサイズでかわいいな〜と思うものがたくさんあるんですけどこれまた選びきれません!
量的には十分と思っていた食器類なので購入を決めるまで数ヶ月悩んでるんです!笑

睡眠時間、早く寝てもその分早く目覚めてしまって…^^;
なんとなくちょうどいいのかもしれません^^
でも最近コタツでうたた寝することがちょこちょこあるからリズムを戻さないとな〜って反省です^^;
お気遣いありがとうございます(^O^)/
| coyuki | 2016/03/28 11:18 PM |

■多賀子さん

こんばんは!
ミニボトルブレンダー、この色を見つけたときからもう一目惚れで。。。
これでもよく我慢した方なんですけどね^^;
結局買ってしまいました!笑
軽いって扱いやすいんですよね。あと洗うのが楽です。
なのでまた作ろうって思えます!
ハンドブレンダーでも全然作れるものばかりなんですけど
私が楽したいばかりに買ってしまいました^^;
レシピ本がまたかわいいんですよ〜
材料も全て2種類と水分のみで単純なので面倒くさがりの私が面倒に思わないところがこの本の魅力だと思います!笑
レードルとフタ置きのセット、今日届きました!
大満足です!
届いてすぐ娘に披露しました^^
多賀子さんは今回のセールで防災グッズセットを購入されたんですね!
どこまで準備してもキリがないくらいだけどそれでもセットがあるってちょっと安心ですよね!
お買い物をすると我慢がやってきて…我慢を頑張ってまたお買い物楽しみましょう!
…なんてことを言っていいのでしょうか…?笑
| coyuki | 2016/03/28 11:27 PM |

一つずつの記事にコメントしてすみません・・・
なんかやっぱりコメントしてくなります♪

ジューサーがあるんですが、いつも同じ組み合わせ。
フルーツを買うと、やっぱり一人だと多くてつい2日目からは義務的に食べるようになります・・
フルーツと野菜を少し冷凍しておくのいいですね! 本も買ってみようかなーと思ってます。

そうそう! さくら石けんと手ぬぐい少し前に買いました!せっけんいいですね!乾燥しないです。肌も落ち着きました。手ぬぐい洗顔はちょっとやっぱり乾燥してしまうかもしれないけど、夏にたまに試したいです。で、体をあらうのとして手ぬぐいを使用しました!これがとってもいいですね!乾きが早いのでいやなにおいがしないです。それと朝の洗顔もやめてみました。これもいい! 洗面所に洗顔料もいらないし、経済的だしこれはいいことを教えていただきました〜〜〜♪いつもいつもありがとうございます (*^▽^*) 
| ナポリっ子 | 2016/04/07 2:22 PM |

■ナポリっ子さん

えー!すみませんなんておっしゃらないでください!
コメントをいただけて私は嬉しいですから!

ジューサーは実家でもあったんですけど母はやっぱりよほど気が向いた時しか使ってませんでした。
なのでこの私が使い続けられるか?ってずっと悩んでいたんですけどこの本に出会って難しく考えることはないんだな〜って思わされました。
冷凍するのはフルーツと野菜はプチトマトだけみたいです。
その他の野菜は冷凍に向かないものもあると思うので作る直前に手でちぎって入れてもいいくらいですよ!

さくら石けんと手ぬぐい!試してみてくださったんですね!
お顔に手ぬぐいは乾燥しそうでしたか。夏頃なら大丈夫かもしれませんね!
体を洗うのはいいでしょ?でしょ??笑
手ぬぐい自体の管理も楽ですしね!
朝の洗顔料も止めてみるとなんてことないしむしろモノを減らせるしでこれも一石二鳥ですよね!
ナポリっ子さんに合ったみたいでそれも嬉しいです♪
よかったです(≧∇≦)
| coyuki | 2016/04/08 12:51 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links