*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 切り干し大根を使った一品と素敵な贈り物 | main | 洗濯用洗剤の定位置 >>
# 月末の床掃除で気持ちもリセット


また復活しているマイブームのスコーン。
今回はチョコとメープルナッツを作りました!
なかなか好みの仕上がりで大満足♪


月末だしお休みだったしで床掃除しました。



いつもはワイパー&掃除機で済ませるけど
こういうときは床に這いつくばって拭き掃除をします。

なるべく床に物がないようにすると気持ちがいい!
どんなにすっきりさせているようでもなんだかんだ置いてあるものだなぁ。



こういう棚の奥とかも。



椅子の脚とかも。



脚のカバーも洗濯済みです^^
ピンチを全部使っていたので
「ここでいいや!」とこんな不安定な状態で干していたのに
落ちることもなく乾いていました。
小さな賭けに勝った気分!笑

洗面所のワゴンの掃除も。



一ヶ月に一度程度ならササっとなでる程度で汚れは取れます。

ついでに収納ケースの埃も取っておきました。



滑ってこけそうなくらいサラッサラッな床になりました。

たまにこうして身をかがめて掃除していると
普段は見過ごしている汚れに気づきます。
その汚れを取り続けて全部の掃除を終えて顔を上げた時に
なんだか気持ちがリセットされた気分になります。
そんな爽快感を味わいたくて月末の掃除も楽しみのひとつになりました。

…毎日できりゃ〜いいんですけどね^^;
また来月も気持ちよく過ごせますように。



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram


 
| comments(12) | - | 09:00 | category: ◆ 収納・掃除・片付け |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:00 | category: - |
コメント
こんにちは〜(^O^)/

冒頭のスコーン、おいしそ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
coyukiさんは盛り付けセンスあると思いますよ!
だって手作りなのにお店で買って来たお品のよう
に見えますもん♪♪

今回のお休みは床をピカピカにされたんですね!
coyukiさんのおうちみたくスッキリしているとお
掃除もしやすそう♪♪ 腰が重い(笑)私でもcoyu
kiさんのおうちなら掃除したくなりますもん♪♪
お休みごとのお掃除でもきっとcoyukiさんのおう
ちならほとんど汚れていないんでしょうね(^_−)−☆

しかしわが家の現状は…まだまだ何かしら床に鎮
座(笑)していてサッと掃除をする事ができませ
ん^^; 全部捨てたい衝動によくかられますが何と
か思いとどまり(笑)ボソボソと物の見直しをし
ている状態です^^;

私も早くcoyukiさんのように爽快感を味わいた〜
い!!ピカピカにした〜〜い!!と早くもGWの
予定を大掃除に決めたのでした^^;


| ぴの | 2016/03/31 4:47 PM |

coyukiさんへ

床掃除、特に床の拭き掃除をするととても気持ちイイですよね(^_^)☆
今は床の拭き掃除を出来ないでいる私です(^_^;) 身体が強張って、一旦床に這いつくばると、立つことが難しくなっているので。
フォトをみると、いつもキレイを保たれていることがスゴくわかります。
私もリハビリ頑張って、床掃除が難なく出来るようになりたいです。
そうだ、床の拭き掃除をする時は、ただの水でなさっているのですか?それとも何かを入れてやってらっしゃいますか?教えてください。
| ドドコ | 2016/03/31 7:20 PM |

こんばんは〜 (^_^) ♪♪♪ 大嫌いな雨が沢山降ってます。そちらは いかがですか〜?(^^)

滑って 転んでないですか〜?笑。
ホントにピカピカの床ですね★★ でも!
coyukiさん 腰&膝 は大丈夫ですか〜?ちょっと心配しました〜。私だったら確実に腰やられます笑

毎日なんてムリムリー(*^^*)
月1でも すごい!と思いましたもん〜♪
椅子カバー、落ちなくて良かったですー笑。

ベランダの床はベージュですか?ステキ★
ホントに パーフェクトなマンションですなー(^_^)


| トモトモ | 2016/03/31 9:15 PM |

こんにちは♪
ネットサーフィンしていたらこちらにたどり着きました。
とってもお部屋をキレイにされていて尊敬です!
私は昔は汚れが溜まったら一気に大掃除!を繰り返していたのですが、最近一時的ですが海外に引越し専業主婦になったのをきっかけに、ちょこちょこと掃除するようにしたら、綺麗が維持できて毎日気持ちが良いことに気付きました。
掃除や整理整頓のテクニック、マネさせていただきます!
特に冷蔵庫は汚くなりがちなので、参考にします!
これからも楽しみにしていますね^o^
| もも | 2016/04/01 1:44 AM |

■ぴのさん

こちらにもコメントありがとうございます♪

スコーンは何度やっても安定しませんけどそれでも作るのが楽しくてちょこちょこやってます^^;
盛り付け…自信はないんだけどみなさんの見よう見まねで出来たときがうまく見えるのかもーー!笑

床を磨くと曇りが晴れていく気分で清々しいです。
いつも掃除はしているけどワイパーだけでは取れていない汚れまで落とし切れるからでしょうね!
私も腰はめちゃくちゃ重いんですよ^^;
なのでちょっとでも気持ちの負担にならないようにいろいろ気持ちの置き換えをしながらやってます^^

ぴのさんのGWは大掃除!
無理されずでも思いっきりやりきってください(≧∇≦)
こういう長期のお休みの時は普段しづらいとこまで手が届きますもんね!
ファイトー!
私は仕事…頑張ります^^;
| coyuki | 2016/04/01 10:09 AM |

■ドドコさん

床掃除、普段はササーッと済ませているのでたまに時間をかけて掃除をすると気持ちいいです^^
ドドコさんはお体の具合で床掃除は難しいんですね。
私なんて全然たいしたことありませんが同じ姿勢でいると膝がちょっと痛むようになってきてそんなことですら不便を感じるのでドドコさんの身体の強張り、さぞもどかしい思いをされることがあるんでしょうね。
床掃除は水拭きでしているんですけどよほど落ちにくいところだけセスキ炭酸ソーダの薄め液を使っていますよ!
| coyuki | 2016/04/01 10:16 AM |

■トモトモさん

おはようございます(^O^)/

こちらも昨日からお天気悪いです。
出かけたかったんだけど延期しようかな〜^^;

滑って転ばないように変に力が入ってちょっとした筋肉痛を感じてます^^;
腰も膝もなんだか大丈夫みたいです!
同じ姿勢だとやられるんですよね^^;
腰は姿勢を変えるときにゆーっくり動くのが癖になっているので痛めずにすんでいるのかも?

月1なるべく維持しようと思っていますよ!
毎日はとうてい無理ですよね^^;
イスカバー、乾いた姿を見たときによし!って思いました^^

ベランダの床は実際にはグレーって感じです。
でもいろいろ私にとってはありがたいマンションです♪感謝!
| coyuki | 2016/04/01 10:21 AM |

■ももさん

おはようございます♪
こちらのブログを見つけてくださって本当にありがとうございます!
ももさん、今海外にお住まいなんですか?
私なんて地元の県すら出たことないのに海外で生活されてらっしゃるなんて想像すらつきませんよ!!
ももさんも毎日ちょこちょこ派なんですね!
私も以前は溜まったらする!というのが当たり前だと思っていました!笑
ももさんが参考にしてくださるような記事があれば嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/
| coyuki | 2016/04/01 10:25 AM |

coyukiさん、こんにちは。
スコーンの写真とても素敵です。写真の撮り方のセンスもいいし、何より身近なことを素直な気持ちでかかれていて情報発信も忘れない!
アーー。見習わねば(笑)

| みり | 2016/04/01 3:48 PM |

■みりさん

こちらにもコメントありがとうございます!
写真褒めていただいて嬉しいです!
以前は写真を撮るなんてものが写ってさえいれば良かったってほどだったんですけどね^^;
情報発信だなんてもう全然です!
でもそのように言っていただいてまたブログが楽しくなります!
| coyuki | 2016/04/02 12:14 AM |

ひさびさにお邪魔してます(o^∀^o)1ヶ月ほどお邪魔できてなかったので記事に追いつかない!(笑)
月末の床掃除、なるほどと考えが改まります。
うちはスリッパをはかずに裸足なので、やはりペタペタと皮脂で汚れてしまいますから。
私も、月末に床掃除、習慣にします!これからは娘のハイハイも始まりますしね。
いつもありがとうございます。
| 竜女 | 2016/04/05 1:42 PM |

■竜女さん

お久しぶりです!
記事!笑 ぜひゆっくり見に来てください(^O^)/
まだまだ慌ただしくされていらっしゃるんでしょうね〜
どうぞご無理されませんように!
竜女さんは裸足ですか?私もよく裸足でウロウロしてますよ!笑
もう娘さんハイハイされる時期なんですね^^早いですね♪
それも床掃除の励みになるでしょうか?
きっと気持ちよくハイハイしてもらえると思います!!
| coyuki | 2016/04/06 1:02 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links